2008年 12月 08日
霜が。。。
こんにちは、、

今朝、いつものように、公園を走っていると、
今、調度、色とりどりの落ち葉が道に積もっているのですが、
横のほうの日陰になっているところを見ると、
いつもは、赤や黄色、グリーン、茶色など無数の落ち葉で彩られているのですが、
その一部が、白く染まっていて・・・・!
そう!霜がはっていて・・
思わず、とまって、その冷たそうな霜を触ってしまいました。
どおりで、今朝は寒いと思ったんですよね。。。
朝のジョギングが、身体には、とてもイイ感じですが、
冷たい空気がお肌に直撃しているので、肌は、例年以上に乾燥気味かも・・汗
しっかり、水分をとって、保湿液も塗りこんでおかなくては・・!笑

今、お部屋には、雪の結晶が、窓にお日様が降り注ぐと同時に、あふれてます

c0055551_21363587.jpg


ネ?
アンティークのレースのテーブルクロスを、何気に窓にかけてみると、
そのレースの模様が雪の結晶に見えて、、お日様がその結晶を照らすと
その影がお部屋にちりばめられるんです。
初めて、その光景を発見した時は、うれしかったぁ。。。笑
このお写真にある、白いトピアリー、確か、もう、彼此、10年は我が家にいるかも・・笑
好きなものって、そうは、変わるものではないんだなぁ~って、
毎年、この季節がくると、思います。

今、我が家のコーナーを彩ってくれているモノタチは、
自然界の色のものが多い。。

c0055551_21402389.jpg


たとえば、相変わらず、好きな秋アジサイ、、、、
先月、住宅メーカーのイベントに参加させてもらっていて、
そのお隣さんが、作られていたアジサイのリースです。
はかなげな、その姿を見て、連れて帰れずにはいれなくて・・・
今、我が家のリヴィングで、主役はってます。笑
小さなスミレのガラスビンは、アンティーク・・・
そろそろ、更新しなきゃ、なぁ、、と思いつつ、できていないコです。。。笑
あさってには、お披露目できるかなぁ・・・
いや、しないとね。笑

あ、後、このお写真だと、結晶の影が見えるかも・・

c0055551_21473050.jpg


ココは、サンタさんがやってきて、お茶でも飲んで行ってね、ってコーナー。笑

c0055551_214833100.jpg


ココはね、森のお家のポストの脇に、カラフルお帽子をプレゼントと見立てた、
12/25の朝のコーナー。笑

とかとか、色々、あそんでいまーす。笑
遊んでいるからか、なかなか、更新もできず、焦ってますー笑
ついつい、一つ一つのモノたちと戯れていると
いろいろ、妄想しすぎて、時間がたつのが、早いんですもの。。。。笑
それでなくても、12月は、気分的に、ばたばた、するのにね??

みなさまは、どんな、12月をお過ごしでしょうか・・・?

by bibibi-2 | 2008-12-08 21:52 | 日々の出来事


<< 赤い色、、、      お久しぶりです!元気です! >>