2008年 12月 15日
赤い色、、、
普段、あまり、赤い色の小物やアクセサリーって、
選んでいないように思うけど、
毎年、12月にはいって、アドベントカレンダーを
めくり始めると、赤色のものに目がいってしまいますね。
サンタクロースのイメージからなのか、それとも、
赤は、暖かな気持ちになれるからなのか、、、
今、お部屋には、赤があちこちに在ります。

c0055551_17324064.jpg

食器棚から、毎朝、お水を飲むのに取り出すグラスも、このグラス・・
日本のデッドストックで、赤いお花にグリーンの葉が絡まってる・・・
初め、露店で見つけた時、どんな飲み物が似合うかな、とか、と
思ったんだけど、今では、一番二番のお気に入りで、一日に何度も登場してます。
このグラスを手に取ると、自然とクリスマスソング、口ずさんでたりね。。笑

c0055551_17361019.jpg

この赤いキャンドル、何年か前にパリのスタッフが送ってくれたのですが、
それ以来、ずっと愛用しています。香りと色カタチに一目ぼれして、大量買いしたので、
まだ、来年も楽しめそう。笑
やっぱり、こういう感じ好きです、ワタシ。笑
あまぁい生成り色の、手編みドイリーに、こまごま好きなモノ、並べたりするの。。

c0055551_17383722.jpg

今年のクリスマスプレゼントは、ナターシャのこのキャンディーボックスが
気分・・☆
クリスマスの夜会?用なのか、そんなコルセットがモチーフって所が、カワイイなぁ、、って。
お友達とのクリスマス交換プレの中に、入れておくつもり・・!(あ、ネタばれしてるよねえ、今。笑)
みなさんは、クリプレの準備はできましたか?
我が家、長男はすっかりサンタさんは、「パパとママ!」ってばれてしまってるみたいなのですが、
(長男の友達によると)
でも、長男は、そのことを私たちには言ったらダメだと思ってるらしく、何も言わないでいてくれてます。笑
ムスメとフミフミは「今年もサンタさん、クッキー食べに来てくれるかな~」って、、、
長男とムスメとプレゼントは決まったんだけど、フミフミが、言う事、コロコロ変わるので、
まだ、用意できていなくてーー笑
毎日、言う事、お願いしているもの、違うんだもん。笑

c0055551_17404564.jpg

今年のツリーは、こんな感じで、アンティークの小瓶を並べて、キャンドルを
灯してみました。
ムスメには「ツリーじゃない!」と言われましたが。。。。笑
今は、まだ、少ししか積み上げていないけど、イブの日は、もっと、積み重ねるつもり・・
もちろん、落下しないように、固定します。。。。。

キャンドルツリーが、我が家のしるしだよ!って、事で、、サンタさん、
がんばってるワタシにも、プレゼント、おねだり~なんてね。笑

お久しぶりに、マルセイユから届いたアンティークをアップしてます。。。
フェルトマットや、スミレの小瓶も登場☆
また、お時間ができましたときにでも、覗いてやってくださいね。

by bibibi-2 | 2008-12-15 17:50 | 日々の出来事


<< オヒサシブリです。      霜が。。。 >>