2005年 08月 05日
元気のミナモト
本当に、毎日暑くて暑くて、参ってしまいます・・・
先日も、工房に行ってきたのですが、炎天下の中で
あーでもない、こーでもないって、半日、外にいたので、
日焼け止めをしていたのにも関わらず(SPF50の!)
夜、お風呂に入ると、腕がヒリヒリしちゃって
日焼けしてしまったみたい、、ブルーです。笑
ももともとメラミン色素の多い、色黒さん(笑)なので
お日様の吸収率もとても良いのです。泣

子供たちも、暑いので、食事もあまりとってくれなくて、
夏ばてしないかしら?と心配です。
好きなプレートを使ってあげると、大分と食べるようになってきてくれたんですけどね。
昨日のお昼、私の叔母が、
「ずいきとお赤飯炊いたから」って、持ってきてくれました!
とても美味しくて、美味しくて、モリモリ食べました
やっぱり、ごはんたくさん食べないとばてちゃいます物ね
子供達も、お赤飯、大好きなので、たくさん食べてくれて、
さすがに手作りの美味しいお赤飯には、
普段、食欲の無い子供達も、関係ないみたいです~
手作りの真心こもったごはんは、本当に、元気のミナモトです!

主人のお姉さまが、先日、初めてのあかちゃんをご出産されました
病院のガラス越しに、寝ているベビーちゃん、小さなお手手に、
一生懸命を息をしている小さな胸、、とても可愛くて、そして、生命の尊さを
小さな生まれたての赤ちゃんをみると、感じます
冗談で、お姉さんに
「いいな~~赤ちゃんのいる生活!羨ましい~~~~」と話していたら
「4人目もいいんんじゃない?」って。笑
うぅーん、赤ちゃん好きな私、後、もう一人女の子が欲しい気もします・・・笑
お名前はtamamiちゃん♪
音楽が好きなお姉さんのベビーちゃんだから、木製のたいことか、
楽器をプレゼントしちゃおうかな?
あと、お姉さんにも、何か、美味しい焼き菓子を持っていってあげようと思います
ママになった日、そしてがんばったママに♪って・・・

赤ちゃんは、みんなを笑顔にしてくれる、それこそ、元気のミナモトなのかもしれませんね

☆人気ブログランキング☆
皆さん、食欲、落ちていませんか?
夏に負けないように、がんばりましょうね!
いつも、応援してくださって、ありがとうございます!感涙

元気のミナモト_c0055551_107335.jpg


by bibibi-2 | 2005-08-05 10:14


<< 小さな夏の思い出      工房に行ってきます >>