2005年 08月 27日
昔のELLE
若い頃、そうですね、学生の頃かな?
ELLEって雑誌を見始めたのは・・
初めは、学校の図書館に、洋雑誌とか洋書とかが
たくさんあったので、新しい号が出るたびに、授業をサボって、
図書館の隅のほうで、パラパラみては、ステキ~なんて思ってました
その頃の私は、インテリアももちろん好きでしたが、
どちらかと、お洒落に目覚め始めた頃(笑)、モードやモデルさんとかに
興味があって、ヘアスタイルを真似てみたり、メイクを研究したり、
そちらの方に興味があったかな。
話が少し変わりますが、その洋雑誌(多分、ヴォーグだったと思う、フランス版の)
のキャシャレルの広告の写真に、
心惹かれて、そのカメラマンがサラムーンで、その頃から、サラムーンの写真の
大ファン・・・(←ファンって言い方、何か変だけど、でも、好きなんです!)
彼女のフィルターの中から見えるその世界は、何かエポックな、不思議な世界で、
憧れます
まぁ、サラムーンはいいのですが。。笑
そんな風に、ELLEも、見ていたと思います。

先日、南仏からの荷物に入っていたELLEは
かなり前1953年発行のELLE・・・
昔のELLE_c0055551_942338.jpg

表紙のイラストの女性のお帽子が、可愛いな~なんて・・笑
お洋服とか見ても、冬号なのでしょうね。
グリーンのベンチに女性のお洋服の色使いとか、色のコンビネーションだけを
見ていても、とても新鮮です(フォントの入り方とか)
中身も、見ていたら、ゲランの広告とか電化製品とか、色々出ていて、
面白かったです
その中で気になった広告、、LUの広告ですが、
キレイな水色にきいろがステキだな~!と気になった1ページです!
昔のELLE_c0055551_9251960.jpg


☆人気ブログランキングへ☆
1953年のELLE,ドウでしたか?
今見ていても、お洋服とか、違和感なくて、、、、
流行とかって、めぐっているんですよね
グリーンのパンプスが欲しくなりました^^

昨晩、主人がお土産に買ってきてくれた
チーズいか焼き、とっても美味しかったです!
みなさん、いか焼きって、どんな物をイメージされますか?
神戸出身の主人は、いか焼きといえば
いかの姿焼きを想像していたんですって、昔は・・
大阪にきて、いか焼きを買って、いかの姿焼きが出てこなくて、
ビックリしたんだそう。
私の中で、いか焼きといえば、お粉の中にいかが入った
薄いお好み焼きのようないか焼きが、いか焼き!
昨晩のいか焼きも大阪のいか焼きなので、お粉のいか焼きなんですが
粉の中にチーズが入っていて、それを鉄板で、ギュッて焼いているんですね。
チーズのおこげが、香ばしくて、ピザみたいないか焼きでした!
(ビールによくあうの!!)もちろん、ソース味でね・・・
また、機会があれば、お写真を撮ってみますね
昨晩は、一瞬でなくなってしまったの・・笑
ごめんなさい~

by bibibi-2 | 2005-08-27 09:49


<< クローズアップしてみると、其処...      箱を開けてみると >>