2005年 08月 28日
クローズアップしてみると、其処には小さな世界が見えてくる!?
お菓子のパッケージとかワインのラベルであったり、
その中のフォントが気になって、それで、購入してしまったり、、、と
私、フォント好きです・・
昨日も、昔のELLEの話をしていたのですが、
やっぱり、表紙とか広告とかのフォントに、目がいっていますね
そんなフォントの中で、特にすきなのが、古い手芸アイテムに
描かれている小さなフォントたち・・
アルファベットがクネっとしていたり、表情が可愛いな~と思うと、
何につかうわけでもないんですけど、
つい、買い求めてしまいます
そんな中で、最近のお気に入り達をちょっと、クローズアップしてみました

クローズアップしてみると、其処には小さな世界が見えてくる!?_c0055551_1505238.jpg

こちら、、古いリボンです
普通のオーソドックスなピンクとブルーのリボンなのですが、
この台紙のフォントが妙に可愛い!
はんこのインクみたいな青で、シンプルにかかれているだけですが
バランスとか、マークとか、絶妙だな、、と、ものすごくお気に入りです
ただただ、飾って、いつも眺めていたいな~と思えます

クローズアップしてみると、其処には小さな世界が見えてくる!?_c0055551_1545933.jpg

カラフルなミシン糸の小さなラベル・・
ただただ普通のフォントにマークなんだけど、
何なんでしょうね、この可愛らしさは・・・笑
小さな丸いシールに上手く収まったそのフォントにマークが
絶妙なバランス!
これこそ、本当に、ただ眺めているだけなんですが、
嬉しくなる、ビビッとくる一品です

クローズアップして見てみると、其処には小さな世界が見えてくるような・・・・!?
次回のpure*pureでは、ただただ眺めていて、嬉しくなるような、
小さな世界をもった物たちを、ご紹介しちゃいますね

☆人気ブログランキングへ☆
いつもの何かを、クローズアップしてみると
新たな発見があったりして、楽しいです・・・
ネ?可愛いフォントだったりするでしょう、いつもの何かが^^


今週末、
私、ちょっとがんばっています
実はね、、
少し前にお話していたのですが、
9月から、新しい事を始めたいって、言っていたでしょう?
その作業をしているんです。
そのお話は、また、明日かあさってかな?にいたしますね
もう直ぐ、完成しそうなんです

by bibibi-2 | 2005-08-28 02:10


<< ピンクにペイントしちゃいました      昔のELLE >>