2005年 12月 13日
町屋でいただく、おひるごはん
先日、、
お家から、車で10分くらいの所に、
登録文化財にも指定されている町屋を改装して、
路地裏で静かに佇んでいるお店があると、いうので、
行ってきました。

お店の名前は
・・・

何軒かの町屋の中の一軒で、
ガラガラと木の扉を開けると、玉砂利がしいていて、
石をトントンと、あるいて行くと、少し、背の低い木の扉が、、、
その扉を開けると、
「いらっしゃいませ、ようこそ・・・」と、スタッフが迎えてくれます
靴を脱いで、(本当に昔のお家なの!)
木の階段をみしみしと音を立てながら、天井には
アンティークのライトが、こうこうをそのこげ茶色の階段を照らしてくれていて、
いい感じです・・
二階は、きっと、二間だったのでしょうね・・・
窓枠は木で、廊下もあって、障子の扉が、なんとも、
いい感じ・・・床の間もあってね・・・
照明使いも、とてもいい!
お外からの自然光は、すりガラスが白く、光をお部屋に入れてくれて
天井のライトはオレンジ色の灯り・・・
昭和初期のお家を、ただ、モダンなイメージにしているのではなく、
古いものをキレイに磨いて、そして、その想いをよみがえらせて、
大切に使っているという事がとても感じられました
お店の方に、許可をいただいて、何枚か、お写真を撮ってみました
お料理も、とても美味しくて・・・
バングラディッシュ料理とフレンチ、(すごい組み合わせ・・・笑)が
メインなのですが、そのミックス(混)具合が、とてもおもしろかったです
一階には、バーもあって、焼酎やワイン、洋酒などもたくさん
揃っているんだそう・・
今度は、夜の混を見てみたいな~と思いました

二階の入り口から、中を見渡すと、、、
お外の光とアンティークライトの光が、
心地よい空間を作ってくれています
町屋でいただく、おひるごはん_c0055551_1124394.jpg

木枠の窓ガラスに、に映る影が
町屋でいただく、おひるごはん_c0055551_115230.jpg

廊下・・・
町屋でいただく、おひるごはん_c0055551_1163819.jpg

前菜だけ、お写真に撮れました
あとのお料理は、気がついた時には、食べちゃってて・・・笑
町屋でいただく、おひるごはん_c0055551_1175142.jpg


とても、落ちついた空間で、心地よい音量のジャズを聞きながら
美味しいお料理をいただく、、、
もう、何よりも、元気でてきますよねー

そう、先日、お客様に、
「nakaiさんのお正月のあしらいは・・」と
お声をいただいて・・・
とても影響されやすい私、、
ちょっと、町屋風インテリアで、今年のお正月は、演出してみたいなーなんて、
思いました
楽しそうでしょう?

☆人気ブログランキングへ☆
ワンクリック↑応援よろしくお願いいたします~
いつも、本当にありがとうございます!
励みになっています^^

私、だめですね、、
つい、調子が悪いと、こちらでも、素直に思ったまま、
書いてしまうので、
みなさんに、ご心配をお掛けしてしまって・・・・
大丈夫です!元気です・・
ちょっと、疲れが出ていたんだと思います
でも、そんな中、家族と過ごすなんてことない時間とかが
私にとって、とても癒されます
家族がいて、本当によかったって、思います
メールのお返事、少し遅れ気味になっています
申し訳ございません
でも、いただくと、嬉しくて、直ぐに読んでいるのですよ
自分自身が、元気のない時に、元気のないお返事を
お届けする事がいやなので、昨日くらいから、
お返事をお届けしています
お返事する事も、本当に私にとって、楽しいひと時・・
それで、大分と元気が出てきているのかも知れませんネ

by bibibi-2 | 2005-12-13 01:31


<< ノエルボックスを開けて      眠れない夜は子守唄を >>