2006年 05月 18日
スイスから届いたBIOのお茶でリセット
憂鬱なお天気が続いていますね
5月なのに・・5月って、毎年、こんなに雨、降っていましたっけ・・・・?

そう、今朝、いつものように、公園をジョギングしていて、
さくらの木の下を走っていたんです。
視界上空(笑)、ミドリの葉っぱの間に赤い物がフッと見えたので、
立ち止まって、よくみてみると、
小さなサクランボが鈴なりになっていました
雨の雫がキラキラしている可愛いサクランボ・・
思わず、ポケットに入っているはずの携帯電話のカメラで
お写真を!と思ったのですが、今日に限って、電話も何も持たずに
出た私・・・笑
あ~明日は、電話、忘れずにいきたいと思います。笑
なんか、特別な物、秘密な物を見つけたみたいで、
嬉しかったんです^^

朝早くまで、雨が降っていたのでしょうね。
土と葉っぱと木の匂いが澄み切った空気の中に
フンワリと漂っていて、とても気持ちよかったです
雨にぬれている葉っぱとか土って、どうして、乾いている時より、
匂いを感じるのだろう・・・
雨は苦手だけど、雨上がりのジョギングは、好きになりそう・・

午後、また雨が降ってきたので、
部屋で、先日、届いたスイスのBIOのお茶をいただきました
ミントとカモミールのかおりが、お部屋に漂って、
アロマ気分も感じながら、ゆったりとした時間を過ごしていました
スイスから届いたBIOのお茶でリセット_c0055551_15114079.jpg


一日の時間の中で、何度か、リセットが必要な時ってありますよね?
例えば、お掃除が終って、自分の時間に入るときとか、
お仕事だと、会議の前であったり・・
そのリセットが、あるないで、その次の事が、スムーズに、そして、
充実した内容になるように思います
私の場合、朝のジョギングは、
家事から、自分時間へと移行するためのリセット・・・
朝起きて、子供たちのご準備をして、食器を片付けて、お掃除して、
お洗濯して、そして、お仕事へ、私時間へ、と、入る前のリセット。
フレッシュな空気をたくさん吸い込んで、新鮮な気持ちで、
仕事に、私時間へと、入れます。
午後のお茶も同じ、わずかな時間だけど、その時間があるのとないのとでは、
全然違います

リセット、、、
みなさまは、毎日の生活の中で、どんな風に、気持ちの切り替え、
リセット、されていますか?
また、お話、聞かせてくださいネ

☆人気ブログランキングへ☆
ワンクリック、↑応援よろしくお願いいたします
いつも、ありがとうございます!
励みになっています~~^^


by bibibi-2 | 2006-05-18 15:20


<< おばんざいランチ。笑      マルセイユの海辺の丘の上から >>