2006年 11月 12日
プラダを着た悪魔
今日、厳密にいうと、昨晩、
「プラダを着た悪魔」を見てきました。
前から見たいな~と思っていた映画で、
試写会も、友達に誘われていたのですが、いけず、、、
たまたま、昨日の夕方、公式サイトを見ていると、
本当は18日からの上映なんですけど、
おしゃれ先取り上映(笑)があるらしく、私のお家の近くの
映画館で20時から上映されていたので
あわてて、ネットで予約をして、一人で、行ってきました。笑
見る前のイメージは、こう、お洒落業界のお話?そして恋?なんて
思ってて、ファッションとかにも興味あるし、あと、メリルストリープも
久しぶりにみたい~くらいだったのですが、
見終わったあと、いろいろな気持ち、感情が自分の中に溢れ出てきました。
一つ目は、こんなにがんばって、自分の仕事に生きがいを持っている女性って
いるんだ~カッコイイし、私も、もっと、いろんなことにチャレンジしてみたい~と
思ったこと。何かに夢中になれている人って、やっぱ、輝いているな~って・・・・
まぁ、映画の中だといってしまえば、それまでなんですけどね・・・笑
でも、かっこよかった。
二つ目は、お洋服とか、とっても素敵なんですね、ピンヒールはいて
大理石の床を、こつこつ、忙しそうな音をたてて歩いていていたり、
バックとかも、髪型とかも、アクセサリーも、ほんと、何から何まで、
素敵だし、あ~お洒落したい!って、単純に思っちゃいました。笑
たぶん、今週、ピンヒールの靴、買いに走ってると思います、私。笑
三つ目は、仕事と恋との両立・・・
どちらもバランスをとって、こなしていくのって、難しいんだな・・・と。
優先順位を自分の中で、その時々、シーンによって、持っていないと、
壊れてしまうよね、と・・・
メリルストリープは、本当のプロ・・・あそこまで、貫き通せたら、すごいと思うし、
本当にプロだと・・・でも、そんなプロでも、一人の女であり、そして、母である・・・
そんな一面も、ちょっと(まぁ、比べる私も私ですが・・・笑)共感できました。
アンは、どんどん仕事をこなし充実して来た頃に、恋人との心の食い違いに、
苦しむ・・・胸が苦しくなるところです・・・笑。なんか、忘れかけていた
切ない気持ちに、思わずなりましたから、私・・・笑
久しく、切ない気持ちになっていなかったもので・・・笑
pureだったわ・・・・なんて・・・・笑
映画の中でもあるんですが、男の人って、自分の彼女や奥さんが
どんどん仕事をこなし、出世していくのって、嬉しいし、応援している反面、
どんどん、自分から離れていってしまうような、そんな心理が働くのかな・・・
だから、仕事と恋の両立は、難しいチックな事を映画の中でも、言っていたと思う・・・
あまり、映画の内容ばかり話していると、これから、見られる方、つまんないですよね・・・
ゴメンナサイ。
アンは、とってもとっても可愛かったですよ~!

とにかく、いろんな角度から、感じられる映画でした。
久しぶりだな・・・一本の映画を見終わって、明日からの自分が
見えてくるような、私って?、と思える映画をみたのは・・・
ほんと、お勧めです!
DVDが出たら、絶対に欲しいですねぇ・・・・
毎回、見るたびに、違う角度から、楽しめそうだな・・と。
今日は、ファッションに注目して、、とか、
今日は、アンになろう・・・とか・・・笑

18日から、全国で公開です!

☆人気ブログランキングへ☆
ワンクリック、↑、応援よろしくお願いいたします~
いつも、ありがとうございます!
ちょっと恋話ありの、今日のビビッと、いかがでしたでしょうか・・・?笑
ほんと、お勧めの一本です!


by bibibi-2 | 2006-11-12 01:00 | 日々の出来事


<< ノエルオーナメント・・・      もみの木が届いた~ >>