2006年 12月 01日
パーティーのお土産に
毎年、我が家では、クリスマスパーティーを、いくつか、開いています。

子供たち中心のキッズパーティー、
家族で過ごすパーティー、
オトナたちだけのカクテルパーティー、、、、
単に、パーティー好き?イベント好き?って感じなのですが、
お家でおもてなしをする事が、夫婦ともにすきなので、
クリスマスに限らず、月に1.2回は、なんか、集まってます。

そんな感じの我が家ですが、クリスマスは、ちょっと、いつもとは違う演出?を
考えてみて、盛り上がってみたりしています。笑
例えば、オトナたちのパーティーでは、テーマを決めて
ドレスコードをしてみたり、、、笑

あと、クリスマスのパーティーのときは、
小さなお土産を、用意したりする事も、楽しい・・・

キッズパーティーのお土産は、毎年、焼き菓子を作っています・・
昨日、練習?に、娘とクッキーを焼いてみました。
シンプルなアーモンドプードルをたくさん入れたクッキー・・
c0055551_10332234.jpg

一回目にしては、なかなか、美味しい・・・
娘でも作れてしまう簡単クッキーです。
ドイツのきのこかごに入れて、プレゼントチックにしようかな・・・

オトナたちのパーティーでは、
小さなアンティークの小箱に、一つ生チョコ入れて、たくさん並べて、
c0055551_10352072.jpg

小人さんがお山になっている小箱に、キラリーン!と魔法をかけてみると、
一つだけ小箱の生チョコがアクセサリーに変身しているよ!という演出?も
楽しいかなぁ・・・とか、夫婦そろって、いろいろ、考え中・・・笑

ちなみに、この小箱、リールで大量買いしたのですが、
リールの薬局で、処方した薬をいれる箱だったんですって・・
もちろん、未使用の箱なんですけどね・・・
かなり古い時代のもので、色合いがシックで素敵なのです・・・

皆様のお家では、
今年のクリスマスパーティーは、どんな風にイメージされていますか・・・?

インテリアブログ、、、
今日も、素敵な出会いがあるかもしれませんね・・
さぁ、一緒に、巡ってみませんか・・・?
ビビッとも、どうぞ、応援よろしくお願いいたします^^
☆インテリアブログランキング☆
ワンクリック↑、ヨロシクです!
いつも、ありがとうございます~


by bibibi-2 | 2006-12-01 10:48 | 日々の出来事


<< 心地よいと感じる事      プレゼント・・・♪ >>