2006年 12月 02日
心地よいと感じる事
さっき、子供たちとお風呂からでてきて、
パジャマをきて、
いつものように、イチジククリームで足をマッサージして
(あ、あのドピンクのジェル、まだ、使ってますけど、結構いいかも・・笑)
ドレスバブーシュ(私、ちなみに、ライトグレイを愛用中・・)に、素足を入れた瞬間、
その柔らかい皮の風合いがお風呂上りのちょっと温かくなった足に
とても心地よくて・・・シアワセ、って単純に感じました。
あぁ、気持ちいいな。。。って。
日々、生活をしていて、心地よいと感じる事、ありますよね?
小さなボリュームでただただ、本屋さんで流れている音楽に
心地よさを感じたり、
子供を抱っこしたときの感触に心地よさを感じたり、、、
ストレスの多い世の中でもあるけど、
心地よさ、、を感じれる空間や気持ちのもちようって、もしかしたら
自分で作れるものかもしれないな、、と
フッと、思いました。
もし、心にゆとりがなければ、本屋さんで流れている音楽に気がつかなかったかもしれない、
子供を抱っこする事が当たり前に慣れてしまっていたなら、
その感触の心地よさを感じれなかったかもしれない。
お風呂上り、リラックスして、バブーシュに足を入れていなかったら、
今、私は、心地よいと感じる事はできなかっただろう・・・
そう思うと、小さな日々、見落としてしまいそうな出来事にも、
一つ一つ、目を向けてみたなら、人生、毎日が、ドラマのように
過ごせるかもしれないな・・・と、思いました。
毎日が発見なんだな・・・と。
なんとも、貪欲な私らしい考えかたですけど・・・・笑
与えられた自分の人生であるから、
それならば、たくさんのことを感じ、思い、発見したいって、思います

みなさまは、心地よさ、どういうときに、感じますか・・・?
今晩は、素敵な夢、見れそうです・・・^^

インテリア系ブログ、、、
最近、お部屋をキレイに保つ、キレイにしようって
テーマのお話、たくさんありますね
とても参考になります。
じつは、私、大のお掃除下手、収納下手・・・笑
なので、日々、ブログを拝見しつつ、勉強です。笑
さぁ、今晩もお勉強に、、、、
☆インテリアブログランキングへ☆
ビビッとも、どうぞ、ワンクリック↑応援よろしくです^^
いつも、ありがとうございます~


by bibibi-2 | 2006-12-02 22:11 | 日々の出来事


<< 映画が好き・・・・      パーティーのお土産に >>