2007年 03月 26日
薔薇色の人生!?
薔薇のお花が好きです、とっても・・
豊かな香り、ベロアのような花びら、
存在自体が優雅そのもの・・・
とげがあるところも、高飛車オンナみたいで、なんかいい・・・笑

本物の薔薇のお花も大好きですが、
薔薇のモチーフもすきです。
アクセサリーとか、お洋服のプリントとか、バックの裏地とか、
あ、お酒も・・(ラベルね?笑)
そして、アンティークも・・・
つい、昔から、薔薇モチーフのものを見つけたら、
連れて帰れずにいられなくなる・・
たくさん薔薇モチーフのもの、ありますものね、
昔の女性たちも、薔薇のお花のトリコだったのでしょう・・

半年ほど前から、一度、薔薇色の空間を作りたいな~と
思っていて、少しずつ集めていたのですが、
先日、箱、いっぱいになったので、あけてみました。

薔薇色の人生!?_c0055551_16113825.jpg

ピンク色の薔薇コレクション・・・笑
8角形のボンボン缶の側面にも、ピンクの薔薇のお花が並んでいて・・
この二つの薔薇コレクションを見ていて、思うのですが、
ピンクにゴールドって組み合わせ、可愛いですよね・・・
薔薇色の人生!?_c0055551_16145754.jpg

私が勝手に野薔薇だと思い込んでいるアンティークカーテン・・・笑
どうみても、朝顔じゃ?といわれながらも、、、
私には、一番初めに、このカーテンを手にした時、
目に飛び込んできたこのお花が野薔薇に見えてしまったので
それ以来、もう、野薔薇にしか、見えないんです・・笑
薔薇色の人生!?_c0055551_16164270.jpg

ブルーローズ・・・・
ヴァニラ色のプレートに、ブルーローズの表情が、
はかなげに見えるのは、また、私だけなのかなぁ・・・
みなさま、どんな風に感じられましたか・・・?
薔薇色の人生!?_c0055551_16184453.jpg

薔薇のアクセサリーは、新しい物もアンティークも大好き・・・!
こちらはアンティークのブローチなのですが、
どうしよう・・pure*pure にって、見つけてきたものなのですが、
手放したくない衝動に、思わず・・・・笑
ブローチって、胸元につけるのはもちろん、ストールを止めてみたり、
バックにつけてみたり、お帽子にもつけれるし、
いろんな表情を楽しめるから、いいですよね・・
薔薇色の人生!?_c0055551_16213198.jpg

デッドストックのノートたち・・・
春のお花のようなキレイな表紙の中に、
連なっている薔薇の姿を発見・・・!笑
乙女なノート、、使えませんよ、、こんなに可愛いと。笑
薔薇色の人生!?_c0055551_16233115.jpg

薔薇色の空間には、薔薇色のドレッサーもなくっちゃ、、と
ドレッサーも薔薇色に染めてもらいました。笑

薔薇の色のアイテムに囲まれて、優雅な贅沢な気分で、
人生そのものも薔薇色に染まってくれたらな~なんて・・・笑
贅沢といえば、贅沢貧乏の森茉莉の世界でも、
薔薇のお花は出てきますね、
と、今、思い出したのですが、確か、
森茉莉全集の表紙も薔薇のお花だったような・・・・
あ!でも、これは、薔薇プリントに惹かれて買っちゃったんじゃないですよ・・
森茉莉さんの世界が好きだからという、純な想いからです・・・笑

そうそう、薔薇色の人生、、、といえば、、
もし、カフェで「バラ色の人生」っていう名のデザートがあったとしたら、
どんなデザートをイメージされますか・・・?
ドキドキしてきますよね・・・?(え、また、私だけ??笑)
次回は、そんな、ドキドキを味わえちゃう、
来月末、ゴールデンウィークに、東京で開催する、
私たちのイベントのお話を聞いてやってくださいね・・・^^
私、コスプレするんです。笑
何にって??それも、次回のお楽しみっ^^

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加中です~
一日ワンクリックで、ビビッとに10ポイントがプラス!
よかったら、応援してやってください~
励みになってます^^
いつも、ありがとうございます!
どんなデザートだと思います?
何にコスプレぇ~~??笑


by bibibi-2 | 2007-03-26 16:51 | お部屋のデコレーション


<< マルセイユイベント開催!      色・・・ >>