2007年 06月 24日
日曜日の朝。
すごく前にもお話した事があると思うのですが
日曜日の朝というか、早朝は、夫婦そろって早起きして、
二人で朝ごはんを食べる時間をもっています、
その時間が毎週、楽しみ・・・!
最近では、朝、ゴルフの練習にいくので、お家で朝ごはんでは
なくなっていますが・・・・
平日は、夫婦それぞれにやる事があり、主人の帰宅後とかも
お互い、疲れきっているし、お酒飲んでいるので(笑)、マジメ系な話が
できないので(笑)、マジメ系なちゃんと話あう機会は日曜日の朝・・・
今朝は、お久しぶりに、二人とも4時起きで(笑)
朝からしゃべり続けてました。笑
で、今、終わった。。。笑

夫婦、って(この間も書いた気がしますが、笑)
話し合う、会話が一番大切なように思います。
いくら、信頼しあえている間柄であっても、お話する機会が少なくなってくると、
相手の心理が微妙にわからなくなったり、ぶれたり、するような気がします。
結婚11年目を迎えるわけですが、なんか、最近、夫婦、家族という関係、
自分自身にとって大切なもの、タカラモノとは?って
よく考えています。
色んな家族のカタチがあるわけで、どんなときも、夫婦もそうですし、
子供達とも話し合って、お互いの気持ちを尊重しあえる関係でいたいな、と思います。
「私達らしいスタイルで、今後も、みんな、楽しくやっていこうよ!」って感じです。笑
超お気楽ママ。。。。笑

実は、昨日、34回目のお誕生日を無事に迎える事ができました。
この世に生を与えてもらって34年目・・・
私自身、子供を生んでから気がついたことですが、(オソイ!!笑)
私の誕生日は、私の両親に感謝する日・・・・
気持ちだけは、そんな風に思っているのですが、
毎年、毎年、母から大切なメッセージと、お花、ケーキが届きます。
ほんと、反対なんですけどね~笑
いつまで、甘え続けるのでしょうか、私・・・笑

娘のマリヤが私のお誕生日だという事をしって
自分のお部屋にいって、ピンク色のビーズのポーチを
「ママ、これ、マリヤからのプレゼントやから!」ってくれました。
そのポーチ、私が前に、300円ショップで見つけたポーチ。笑
長男は、少ないお小遣いの中から、何かママにプレゼント、
探さなきゃ、とか、言ってくれています。
そんな二人を見ていて、私、一言
「ママは、プレゼント、も、もちろん、嬉しいけれど、
お兄ちゃんやマリちゃん、フミちゃんが、おめでとう、って
心から、お祝いしてくれるのが一番嬉しいのよ」と・・・・
(お子様がいらっしゃるお母さま、そう思われると思うのですが、
そんなものですよね~)
それでも、何か、ママの為に、って長男が思ったようで、
昨日のランチは子供たち3人がサンドイッチを作ってくれました!
「ママは、今日、お誕生日だから、ご飯とか、つくらんでええよ」って。(感涙)
火を使ったり、危ないところは私も手伝いましたが、
フミちゃんも、ゆで卵、マゼマゼしてくれたり、マリヤはバターを塗ってくれたり、、、
気持ちのこもった、サンドイッチ・・本当に、今まで食べたサンドイッチの中で、
一番、美味しかったです!

「アリガトウ・・・!

これからも、こんなママをヨロシク・・・!」笑

日曜日の朝。_c0055551_625220.jpg

今朝の、私と主人の朝ごはん。。。
日曜日の朝。_c0055551_63204.jpg

同じマンションに住むいとこが持ってきてくれたパンなのですが、
ふわふわ、とっても美味しかったです!

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加中です~
よろしければ、ワンクリック応援してやってください~
励みになってます^^


日々の小さな出来事、大きな出来事、
小さいけど、キラッて、その瞬間、光っていた事、、
その時の感動を心の中に閉まっておく事も
もちろん、素敵ですが、
言葉にする事により、いつまでも、その時の気持ちが
1年後、2年後、10年後に読んだときも、鮮やかなまま、ココに、
残っているような気がします・・・・
ココは、私にとって、とても大切なところに、いつしか、なっていますね・・・^^
最近、しかし、おサボリ気味ですが。。。。

さぁ、ゴルフの練習に行ってきます!

by bibibi-2 | 2007-06-24 06:07 | 美味しい!


<< きょうのおやつは・・・      ベルギーの帽子デザイナーの傘 >>