2007年 08月 29日
この夏の目標、後一つ・・・
今日は、少し暑さがマシかなぁ・・・
お日様が雲に隠れているから、、、、
昨晩は皆既月食、、赤いお月様を子供達と楽しみに
待っていたのですが、あいにく、お天気が悪くて、見えませんでした・・
神秘的なその様子、夏の思い出のひとつとして、子供達に見せてあげたかったんですけどね・・
皆様の所からは、いかがでしたか?見えましたか?
ちなみに、我が家のかめちゃん、夜、すごく興奮していたのですが、、
お月様が影響してる・・?笑

この夏の目標、後一つ、まだ達成できていないんです、
誰の目標・・・?
我が家の一番おちびちゃん、フミフミの・・・笑
何か、というと・・・
フミフミ、エンピツとかスプーンとか、にぎり持ちなんですね。
だから、お絵かきもしづらそうだし、ごはんも食べにくそうなので、
そろそろ、ちゃんともてたほうがいいね?って事で、
「夏休みの目標にしよう!」って、フミフミとがんばっていたのですが、、、
食べる事が大好きなフミフミですから、持ちにくい持ち方だと、
ガッツリ食べれないから、嫌みたいで・・・・笑
特に食事の時はね??笑
なので、オヤツタイム、、ジェラートを食べる時、
練習してます。
この夏の目標、後一つ・・・_c0055551_17161961.jpg

うさぎさんのスプーンを震える手で持ち上げながら、、、
ちなみにこのスプーン、近くの100円ショップで、フミフミが見つけた
お気に入りなんです・・・!
この夏の目標、後一つ・・・_c0055551_17172271.jpg

なんとか、お口まで運べました~♪
どうも、お母さん指でスプーンを支える事が難しいみたいで・・・
何かよい方法はないでしょうか・・・?
お兄ちゃんもマリヤも、一生懸命、フミフミに教えているのですが
どうも、食欲に、負けてしまうフミフミです。。。笑

そうそう、昨日、本屋さんで、HANAKO WESTを立ち読みしていると、
ピックアップっぽいページに、ヴィルジニーのアクセサリが・・・!
思わず、本屋さんで「あ!」と一人で言ってしまった・・・・笑
南船場にある、わたしもちょこちょこ行くアクセサリーショップで、
「やっぱり、ヴィルジニーのアクセサリーはかわいいもんねぇ~」と
一人納得してました・・・・

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加中です~
宜しければ、ワンクリック応援してやってください~
励みになってますっ!


by bibibi-2 | 2007-08-29 17:24 | 日々の出来事


<< 秋の味覚は、目にもハートにもいい感じ      家族が一人増えました^^ >>