2007年 10月 10日
varage社の食器たち~
先日から、メールで、
「ブログやスタイリングに登場している
キレイな色の食器は??」って、何人かの方にメッセージをいただいていて・・
そうなんです、ちょこちょこ、ちょこちょこ、登場している、
どうも中井が気に入っているような食器たちの正体とは・・?笑

先日、南仏から届いたvarage社の食器たちなんです!
昨年、マルセイユのスタッフのお家に滞在させてもらって、
その時に、スタッフのお家でいつも登場していたvarageの赤いプレートに
マグカップ・・・
結構、個性的なカラーのそれらなのですが、でも、毎日使っていても、
毎日のどんなお料理、シーンにもよくはえていて、
まさに、「我が家のプレート!」って感じで、マダムが使われていて・・・
実際に私も使っていて、マグの使い心地も良いし、
食器洗い機とかもがんがん、マダムかけていて、その丈夫さも目の当たりにしてて、
憧れてて、
この度、pure*pure で、伝統ある、南仏の家庭で愛用されている食器として、
ご紹介する事になりました~☆

もう、そろそろ、pure*pure 楽天市場店にてお目見えするかと思うのですが、、、、
マグに、プレートに、ボウルに、
あと、オトメなプレート、フラワープレートなどなど、登場するので
見に来てやってくださいね。
pure*pure で食器を扱う事は、ほんと、一年ぶりくらいで、
私もとても嬉しいです。
食器がとても好きで、素敵な食器ないかなぁ~なんて、思ってはいるのですが
なかなか出会える物でもなくって・・
形がよくても、色があまり~って感じだったり、色は素敵だけど、
形がノーマルすぎて、うーん、だったりね。。
でも、本当に、今回は、ピッタシ、キタ~!って感じです~(大興奮!笑)
先ほど、楽天店のスタッフブログでも熱く語ってきたので、笑
こちらも、宜しければ、お時間ができました時にでも、覗いてやってください。

最後に、varageの町の様子を少し・・・☆
c0055551_17294060.jpg

お店です。
南仏のお店って感じでしょう?お屋根とか、壁とか・・
c0055551_17304378.jpg

アトリエの入り口・・・
プロバンス陶器発祥とされているだけあり、重厚な感じが・・・
c0055551_17314064.jpg

南仏の町って感じ、、
レモンイエローの壁にミントグリーンの窓枠を見ていると・・!
Varagesはマルセイユから車で30分、
プロバンス地方のちょうどおへそに位置するの街なんです!


この秋冬、ノエルスタイルにはVaragesの食器をメインに、
後は、スウェーデンのアンティークやアイテム、そして、ドイツで
製作しているオリジナルのフェルトアイテムをプラスして
楽しんじゃおう!と思っています。
まだ、少し先になるかと思うのですが、pure*pure styling でも、
Varagesのアイテム達と今期pure*がイメージするノエルデコレーションの
様子を、お話できたら~って思っていますので、
お楽しみにしていてくださいネ・・・☆
フェルトのバラのガーランドとか蝶々のオーナメントとか、
もう、とっても素敵なんですっーー(また、興奮!笑)

ではでは、また、お時間ができたました時にでも、
Varagesの食器たちの表情を見に来てやってくださいね^^

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加中です~
最近、なかなかアップできていないのですが、
時々、クリック応援してやっていただけますと、嬉しいです^^
いつも、ありがとうございます~♪♪♪


by bibibi-2 | 2007-10-10 17:37 | pure*pure style


<< 今年のクリスマスは・・☆      秋晴れ・・・☆ >>