2008年 01月 23日
心も身体もぬくもる、スープ
お久しぶりです~☆
みなさま、お元気でお過ごしでしょうか・・・・?
暦のごとく、大寒の頃から、一気に寒くなってきましたね・・
我が家、ただ今、インフルエンザウィークでして・・・笑
(笑ってる場合じゃないのですが。笑)
先週末から、ちびっこ達、順番にインフルエンザに感染中・・・
毎年、予防接種を受けていたのですが、昨年は、
「もう、大きいし、ダイジョウブかなぁ~」と判断したワタシが悪かった・・涙
みんな、ゴメンネ、です。。。
親が構ってあげないと、ケアしてあげないと、どうすんのよ、って、大反省です。。涙
もう、お兄ちゃん、マリヤは復活しているのですが、
お兄ちゃんのクラスは学級閉鎖中なので、お休みで、
今日も、見た目は元気なフミフミとおにいちゃん、マリヤとワタシ、
4人で、「お外出たくないよねぇ~」なんて言いながら、お家で静かに過ごしていました。
インフルエンザ、どうでしょうか?各地で流行しているのかなぁ・・・
みなさまも、お気をつけになって下さいネ・・

今日、そんなワタシたち4人のお昼ごはんは、、
あったかスープ・・・

心も身体もぬくもる、スープ_c0055551_1604784.jpg

フミフミとマリヤは、ミルクとアサリの風味が優しいクラムチャウダー
心も身体もぬくもる、スープ_c0055551_1611896.jpg

お兄ちゃんは、ジューシーソーセージが入ってるポトフ~
心も身体もぬくもる、スープ_c0055551_1623664.jpg

そして、私は、お野菜たっぷりぃ~なミネストローネ~

わわっ!
ワタシって、お昼のランチから3種もスープなんて作っちゃって、はりきりすぎ??笑
そんなわけない??笑(自分で言ってるぅっ~~笑)
そう、このほかほかスープたち、、
以前に少しお話していた?!と思うのですが、
明日からpure*pure で、無農薬野菜だけで作られた
こだわりスープをご紹介する事になっていて、、、
そのスープなんです・・・
野菜の旨味を最大限いかした、素朴なスープは、ママの味??と
思うほど、やさしくて、、、心も身体も温まります・・・
徹底管理された大手の食品メーカーの工場で作られたスープを
急速冷凍された物なので、お家で湯煎をしていただくだけなんですが、
本当に美味しい・・・
我が家にも、ストックしているのですが、
今日のランチみたいに、お外は寒いし出たくないし、子供達、
体調イマイチだしって時は、お手軽に温かいランチを楽しめて、
gooです・・・
先日は、ワタシ、一人ランチの時に、冷たいごはんが残っていたので、
ミネストローネスープをお鍋にいれて、ごはんとチーズをプラスして
リゾット風にしたら、栄養バランスバッチリなランチになって~♪
ついつい、一人のランチって、手を抜きがちなんですが、
バランスよく、それに、カロリーも控えめなので、
ダイエット(はい、一応まだダイエッター。笑)にも、美容にもok~だし・・・
いいです、とても・・☆
まだ、極秘情報?なのですが、
明日、pure*pure shopping 楽天店のスープオープンを記念して、
スーププレゼント~も、あるらしいので、
みなさま、是非、明日の夕方(18時くらい?)、pure*pure 楽天店チェックしてみてくださいネ^^
スープは全9種類あって
「nakaiオリジナル、スープを楽しむアレンジレシピ」も
スープページに載せてもらうので、是非・・・・!
って、「確か、nakai,料理、苦手だったんじゃっ~?」・・・・笑
ハ、ハイッ!(笑)、そんなワタシにでも、楽しめる簡単レシピたちなんで~す。

明日は、先日、こちらのスープのリアル店舗サンに、
スープのこだわりについて、お話を伺いに行っていたのですが、
その時のお話をさせてくださいネ・・・☆
神奈川県海老名にある、お洒落なお店なんですよ^^

by bibibi-2 | 2008-01-23 16:20 | 美味しい!


<< スープブランケットへ・・      新年あけましておめでとうございます! >>