2008年 05月 02日
あられとジェラートにはまる!
お久しぶりです~☆
すっかり、爽やかな風が肌に心地よい季節・・・
調度、ゴールデンウィーク中なので、お天気もよくて
ハッピーです!
みなさまのお家の辺りは、いかがでしょう?お天気・・・

4月は、アッという間に過ぎて行きました。
ジェラートやスープのイベントに参加したり、
新しく学校に通い始めたり、、
後、実は、ワタシの父が病気になってしまって・・・
癌の発覚、入院、手術と、次々と・・・
無事、手術は成功し、今月半ばにも退院できそうなのですが、
病気なんてした所を見た事ない父が、まさか、癌だなんて、と
本当にその事実を知った時は、ショックで、、、
つらそうな母の姿を見るのもつらくて、、、
ワタシは一人っ子ですし、ワタシがしっかりしなきゃって、
長女としての自覚に今頃気がつきました・・・
でも、プラスに考えているんですが、大変な病気になった父は、
今後、しょっちゅう病院で検査を受ける事になるでしょうし、
本人も体のことを気遣うようになるでしょうし、ある意味いいのかな?と・・・
転移とかしない事、したとしても、早期発見できる事を祈ってます。
後、今回の父の病気で、家族の輪というか、絆も再確認できた気がします。

と、色んな事が一度に重なった4月でしたが、
ワタシはもちろん、子供達もとっても元気で過ごしています~☆

最近のはまり事は、

先日、ジェラートのイベントの時に、スパチュラというジェラートを盛るスプーンの使い方を
教えてもらったのですが、難しいけど、でもでも、ジェラートが上手にコーンカップに乗ってくれると、
嬉しくて~笑
スパチュラ、早速、お買い上げして、お家で毎日、オヤツタイムにノセノセしてます。笑
三角のお山みたいになると、おいしそうにみえるんですよぉ・・
また、見てやって下さいネ~
キャナレットのジェラートモナカも、とても美味しいのですが、
pure*でご紹介できたらな~って、思ってます。
c0055551_1642733.jpg

これからの季節、ジェラート、美味しいですもんネ・・・♪
c0055551_16423198.jpg

フミヤも大好きで、ガブッと。。。笑
c0055551_16434811.jpg

ぺロッと。。。。笑


後、もう一つのはまり物は、笑
あられ!!!!笑
イベントの時に、見つけたあられ屋さんなんですが、
毎朝、出来立てのあられを販売されていて、ご試食してみると、
なんともまぁ、香ばしくて、美味しいことっ・・・!
c0055551_16444374.jpg

小さなボウルに入れているだけ、なんとも愛らしいあられ。笑
御茶漬け用の小さなあられがあって~
昆布茶風味なんですが、シンプルなおかゆによく合うの・・・!
c0055551_16584281.jpg

今日のランチは、たまごがゆにあられをぱらぱらと・・・☆
絶品です~

「あられ処とのや」さん

by bibibi-2 | 2008-05-02 17:06 | 日々の出来事


<< 大阪からのお話を二つほど。。      楽しい時間を過ごせました! >>