2008年 06月 03日
スウェーデンのテキスタイルをインテリアに、北欧時間を楽しむ
近畿地方、昨日、とうとう入梅しちゃったみたいです。。。。
雨って、お出かけの予定の入っていない時は、
結構、好きなんですよね~
雨の音とか、雨空だからこその暗さとか、雨粒が窓ガラスに流れている様子とか、
特別な表情があるでしょう・・・?
なので、お部屋にいると、楽しめる。笑
音楽も雨粒みたいな音(どんなだ??笑)、少しスモーキーな音をチョイスしたくなるし、
お部屋が暗いことをいいことに、テーブルやサイドテーブル、玄関先にも
たくさんキャンドルを並べ、灯して、独特の陰影を楽しめるし、
雨の日は、雨粒を楽しみたいので、いつもは、リネンカーテン、閉めているのですが、
雨の日だけは、全開・・・!雨粒模様を堪能したり。笑
雨の日のお家生活も、視点を変えてみると、色々、楽しめてナイスです。笑

先月、スウェーデンで見つけて感動した、
スウェーデン在住JennyBeckmanの作品が、
今晩、pure*pure 楽天市場店にお目見えいたします!
知的で、独特な雰囲気を持つ彼女が描く、
ファンタスティックな森の世界が、今回の作品にも溢れています。
楽天店のジェニーページでも、色々お話してきたのですが、
彼女の作品には、独特のユーモアがあり、例えば、妙にオトナ顔した動物達や
イチゴの実をさかさまにしたような木、泡ぶくのような木の葉などなど、
洗練された作品の中に、ん???って思わせる仕掛けがあるというか、
見る人、それぞれにいろいろなイメージをわかせてくれる作品だと思います。

私も早速、彼女の作品を、お部屋にデコレート・・・

c0055551_185596.jpg

リヴィングのワンコーナー・・・
今は、あまり、モノは飾らず、カゴの中にこまごまとした物を隠して、笑
本とかも、ただ、並べて収納。
そんな雑多になりがちな壁に、ジェニーのリネンファブリックを
飾ってみました。
c0055551_1865991.jpg

この作品、ジェニーのサインだけ、赤色になっていて、、
ココがポイント。。。。笑
こういうトコ、すごく好きです。
c0055551_1875195.jpg

寝室は、今、ポーランドリネンのシーツを愛用中。
ナチュラルなリネンカラーにジェニーの作品が、スパイスになってて、
オトメな寝室になってるでしょう・・?
このピンク色、とっても可愛いのっ!
c0055551_18975.jpg

ライム色のリネンは、テーブルクロスとして、愛用中。。。
チェリーが今、美味しいので、冷たくした白ワインと楽しんでます。
c0055551_18105448.jpg

ワインは、先日、スープイベントでお隣さんになった、
柏原ワインの「ひめひこワイン」を、チョイス・・・
このワインには、一文字「康」と名づけられているのですが、
伺うと、このワイン作りに関わったヒトの名前なんだそう・・・
全てのこのシリーズのワインには、漢字一文字がつけられているんですよ^^

ゆったりと、北欧時間を、楽しみたいです・・・

c0055551_18135970.jpg

ジェニーのセカンドハウスの一棟・・・
ブルーの扉が可愛いでしょう??
c0055551_18144614.jpg

ジェニーのセカンドハウスがあるコスター島の海・・・
うっとりします。。。

by bibibi-2 | 2008-06-03 18:21 | お部屋のデコレーション


<< アルミの器      LATTEにはまる。 >>