カテゴリ:未分類( 269 )

2006年 12月 10日
ソワレバック、音楽を聴きながら、、、、
昨晩のフェット、大盛り上がり・・・笑
久しぶりの友人にも会えて、
近況を話したり、今、興味を持っていることについて、
熱く語ったり、中学生の頃の話で爆笑したり・・・笑
昔からの友人たちには、今、一年に一度か二度、会えるかどうかだけど、
でも、いつ、会っても、空いていた時間を感じさせません。
みんなそれぞれ、今は、全く違う世界を持ち、違う夢に向かって、
進んでいるわけだけど、
お互いに、時間を共有して過ごしてきたからかなあ、
いつ会っても、新鮮だし、楽しいですね。
箸が転がっただけでも、笑えるというか・・・
とにかく、いっぱい笑いましたー
(また、しわが増えるー笑、、まっ、いいよね?)

昨晩のフェットには、
マルセイユ出身のOlivia DESBIEFの赤いバックを持っていきました。
彼女の事は、以前にもお話した事があるのですが
とても素敵なバックやお洋服を作られている方で、
今回、pure*pure のために、
ソワレをイメージしたバックやアクセサリーを作ってもらいました。
私の赤いバックもその中の一つ・・
c0055551_9505241.jpg

今回のバックには、全て、ミュージシャンの名前がつけられていて
なぜなら、彼女が物を作るときはいつも、音楽が一緒!だからなんです・・
このバックは
「♪Sac "Charlotte"」
シャルロットゲンスブールの「5:55」のアルバムを聴きながら作ったんだそう・・
私自身、オリビアのこんなスカートみたいにフリルがたっぷりなバックが
好きなので、リクエストしていて・・・
ソワレにはもちろん、ジーンズに白いシャツきて、斜めがけで、持って、
だいこん、買いに行くのにもばっちり!笑
は、冗談ですが、、、笑
普段使いにも、私は、活躍してくれています・・
c0055551_9574036.jpg

このバックとアクセサリーは、オリビア自身も過去記事のお写真の中で
持っていますが、彼女らしさがあふれているバックだな、、と思います
お名前は、
「♪Sac"Sharleen"」
シャーリーンスピテリの「White on Blonde」の中の"texas"という歌を聞きながら
出来たんですって・・
c0055551_1004767.jpg

オーガンジーとラメ使いのバックに、光石のアクセサリーが
シックで素敵です・・
c0055551_1031355.jpg

私が一目ぼれしたオリビアのバックに、
羽バックがあります!
彼女のアトリエに行ったときに、かかっていて。。
わぁ!って・・・
今回は、卵型で白とボルドーの組み合わせでレトロな雰囲気のバックを作ってくれました
バックのお名前は
「♪Sac"Olivia"」
オリビアルイーズの「La femme de chocolat」

12月2週目の日曜日、、
フランスから届いた音楽を聞きながら、
彼女のバックの世界に、一緒に、トリップしてみませんか・・・・?

インテリアブログ、、、
さぁ、今日も遊びに行ってみよう・・
どんなお話、世界が待っているのだろう・・・
☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加しています~
一日、ワンクリック、応援よろしくお願いいたします~
いつも、ありがとうございます!


オリビアのミュージシャンバックとアクセサリーたちは
今週、pure*pure 楽天店にて、ご紹介いたします~
お楽しみに・・・・!

by bibibi-2 | 2006-12-10 10:15
2006年 05月 27日
色のグラデーション
昨日も、今日も、南仏からの荷物が
ドンドンとやってきています!
嬉しい悲鳴と同時に、
「あ~~このコも、今回のスタイリングに使いたい!」
「あ~~このコが、いなくちゃ、話になんないわぁ~」
とかって、なかなか、スタイリングや更新準備が
進まないです!笑
ダメダメ・・・笑
今も、ページを作っていたのですが、
アイテムをみていると、
ある事に、ビビッときてしまって、またまた作業中断です・・・笑

何に、ビビッときたかというと、
色のグラデーションの美しさに、です。
微妙な色のまじわり方が、私には、たまりませんでしたし、
胸を打たれちゃいました。笑
c0055551_13113999.jpg

古い木箱の小さなマッチなんですが、
おそるおそる(壊れないように!笑)、中を引き出してみると、
こんな光景が目に飛び込んできてね・・
マッチの色と、日やけたマッチケースのモーブカラーが
ホント、素敵!って・・・・
こういうの、ホント、たまりません。ズキューーン!って感じです。笑

あと、
c0055551_1314343.jpg

イチゴのマットなんですけど、
きっとイチゴの色が、周りに染まっちゃったんでしょうけど、
その染まり具合が実にいい!笑
ジワァ~って感じでしょう?
お洗濯失敗しちゃっても、こんなにいい感じになってくれるのなら
全然OK!って、思うのは、私だけかしら・・・笑

最後に、
c0055551_13175530.jpg

新しい物なんですけど、
お花の花びらプレートと器なんですけど、
きっと、キャンドルホルダーでしょうね・・・
ピンクとイエローのグラデーションに、グッ!と、お花畑の中にトリップ!とまで
いったら、大げさかしら・・・・・笑

あぁ・・・少しおしゃべりって、思っていたのに、
ついつい、長くなっちゃいましたね・・・
ではでは、styling ページづくりに戻りまーす!笑

その前に・・・!
☆人気ブログランキングへ☆
ワンクリック↑、応援よろしくお願いいたします~
なんとか、今日中に、スタイリングアップできるよう、
ガンバリマス~
ガンバレ!のクリックを!笑


by bibibi-2 | 2006-05-27 13:25
2006年 05月 26日
五月病対策???
九州は、今日、梅雨入りしたそうですね・・
あぁ・・・関西ももうすぐなんだろうなぁ・・・
苦手な季節がやってきてしまいます。
お家の中だけでも、明るい気持ちで過ごしたいですよね・・・

ところで、いきなりですが、、、笑
みなさま、体調は、いかがでしょうか?
私、相変わらず、朝のジョギングには行っているのですが
どうも、微熱が続いていて、そして、カラダもだるくって・・・
もしかして、コレは、五月病??
別に、新しい環境に入ったわけでもなく、相変わらずな生活を
送っているので、そんな事ないと思うんですけどね・・笑
ただの気のせいか・・・!笑
なので、ここ数日、できるだけ、睡眠をとるように心がけています
この間、そんな五月病な、ことを考えてて、
私自身、体調も悪い事もあったので
「よし!五月病になんて、負けないぞ!」ってことで、
こんな枕を作ってみました。笑
c0055551_1650292.jpg

そう、ひつじさんの枕なんです。
ひつじさんの枕だと、よく眠れるかな~と思って・・・笑
眠れそうな気がしませんか?
はじめは、キッズサイズだけ、作っていたんですが、
やっぱり、私もほしい~~と思って、ただ今、オトナサイズも製作中・・・・笑
調度、南仏から、こうのとりさんのべべシーツも届いた事だし、
ベビーちゃんの寝室は、バッチリです。笑

あとね、コレは、どう??五月病対策??って、微妙なんですが・・・笑
c0055551_1652510.jpg

小さな雲みたいなベッドも作ってもらいました。
小さいから、私達、眠れないけど、笑
小さなお人形さんなら、OKだけどね・・・笑
小さなベッドをデコレーションの中心に、アロマオイルを
ベッドの上に並べたり、アクセサリーやレースを飾ってみたり
五月病対策なデコレーションができるかも?!です・・・・笑

☆人気ブログランキングへ☆
ワンクリック↑応援よろしくお願いいたします~
いつも、ありがとうございます!
週末、お天気、回復してくれたらいいですね・・・!


by bibibi-2 | 2006-05-26 17:00
2006年 05月 25日
ママ
ママ、といえば、先月はママの日のイメージで
ママキッチンを作ったんでしたよね・・・♪
今月は、同じママでも、今度は、お洒落ママなイメージ・・
(昨日、アップする予定だったのですが、遅れてしまって、ゴメンなさい!)

c0055551_10513931.jpg

「ガーデンパーティーに、今から、出かけるの~♪」
ママが、お粉パタパタ叩いて(笑)、さぁさぁお帽子に、手袋に、
あ、ハンカチも・・・なんて・・・笑
ご用意してるの・・・♪
フンフン♪なんて、歌いながら・・・
いつまでも、キレイなママで、可愛い奥さんでいたいですものね・・・♪
お洒落心、大切にしたーい。笑

こちらは、pure*pure オリジナルで、作ってもらった
ドールハウスで、ムスメに、、って
思っていたんですが、しっかり、私が夢中になっちゃって・・
童心に戻って、タカラモノ、並べちゃったりして、楽しんでます^^
c0055551_1056095.jpg

なんかね、小さなお家の中を、チョコチョコ飾ったりするのって、
楽しいですよね・・小さな頃、お人形ごっことか、よくしたもの・・
c0055551_111585.jpg

灯りのあるお家なのです・・・^^

今週末には、スタイリングとメルマガをお届けできたら、と
思っています^^
ガンバレ!のワンクリックを、よろしくお願いいたします!
☆人気ブログランキングへ☆
いつも、アリガトウございます~~♪


by bibibi-2 | 2006-05-25 11:08
2006年 05月 23日
パパ
昨日とは打って変わって、イマイチなお天気です、今日・・
今日は、今から、
ある方のHPのデザインを、今度お受けする事になっていて、
京都で、ランチいただきながら、打ち合わせです
デザイン、といっても、私、そんなプロじゃないので(笑)、
イメージをお伺いしながら、お写真を撮ったり、フォントを作ってみたり、
タイトルを考えてみたり、、なんですけどね。
私も、初めての事なので、とてもドキドキ、そして、楽しんで製作できそうです^^
アイテムなども、ご一緒に、ご提案できたらいいな~なんて、
思ってみたりもしていて、、、、
そんなお話で、盛り上がってしまいそう・・・でも、子供たちの帰宅までには、
ダッシュで、戻ってこなくては!笑

今、今月末の新アイテムの更新やスタイリングの準備をしています
今月は、なんだか、あれもこれもしてみたい~って、
盛りだくさんになっちゃって・・・笑
スタイリングテーマですが、
お家の中での、色んなワンシーンを、作ってみようと思ってます
例えば、「パパの書斎」とか
「ママが、パーティーに出かけるご準備をしている所」とか、笑
「ベビーちゃんが、ネンネしているシーン」とか
「フミフミが、車で遊んでいる床の上」とか
「ドールハウスで遊んでいるムスメ・・」とか。笑
作りたいシーンが、たくさんで、困ってます!
だから、全部、作っちゃえ~!って・・・笑
今日は、ちょっこっと、パパがいる、パパなシーンを見てやってください・・・・♪
c0055551_1019345.jpg

パパがね、スコッチのみながら、生チョコとジャズを楽しんでいるの、
お仕事を終えて、男一人、時間を楽しんでいる?!って、感じ・・・・・笑
c0055551_10203881.jpg

ここは、パパの書斎・・・お仕事したり、葉巻をくゆらせて、
考え事していたり、、、、新聞読んだり・・・笑

なんか、こういうこと、考えるの、ほんと、私、すきです。笑
もう、その世界に入っていってしまいそう~~!笑

☆人気ブログランキングへ☆
ワンクリック↑、応援よろしくお願いいたします~
いつも、アリガトウございます!
励みになっていまーす^^明日は、ママのパーティーのご準備の様子を、
ちょこっと、覗いてみましょうか?


by bibibi-2 | 2006-05-23 10:23
2006年 05月 22日
さくらんぼ
とびきり、いいお天気で、一週間がはじまりました~!
暑いくらいで、
今朝は、さすがに、自然と、半そでのシャツを手にとってしまいました。笑

昨日、ピクニックから、帰ってきたら、
私の母が、来ていてくれていたようで、
ダイニングのテーブルの上に、さくらんぼが・・・!
娘「ひゃーー!」
長男「あ、さっき、ママ、写真撮ってたのと、同じだ~
ばぁば、取りに行ってたのかな?」
フミフミ、よだれが・・・笑
たぶん、私が、先日から、こちらで、さくらんぼ話をしていたので、
買って来てくれたんだと思います
早速、今朝、あさごはんのデザートにいただきました^^
c0055551_9481627.jpg

娘がひとり言のように
「さくらんぼって、赤くて、小さくて、丸くって、かわいいからすき!」って、
ニコニコしながら、食べていて、
なんか、自分で今、さくらんぼを口にしながら、
自然と、感じた気持ちを言葉にしていたのだと思うんですね、
そんなの、なんか、いいな~って、自然と、感動した事とか、感激した事を
言葉に出せるのって、素敵な事だなって、思いました(ちょっと、親ばかですけども・・笑)
だまって、心の中で感動しているのも、いいのかもしれないけど、
私は、嬉しい事とか悲しい事とか、言葉で、体で、自分全部で表現できるコに、なって欲しいです
そして、私も、そんな気持ちを持ちつづけていたいなーと思います(大人げない人かもだけど。笑)

昨日は、ピクニックとの事だったので、バッチリカメラ持参だったので、
もう一度、あのさくらんぼの木、お写真に撮ってきました^^
c0055551_953196.jpg

今朝も、この木の下を走ってきましたが、まだまだ、実になりそう・・
でも、実たちが、いっぱいいっぱいになったら、落ちてしまうんですよね?
それとも、コトリサンたちが啄ばむのかな?
どうなるんだろう・・
しばらくは、毎朝、見守っていそうです、私・・・

☆人気ブログランキングへ☆
ワンクリック↑、応援よろしくお願いいたします~
いつも、ありがとうございます!
私の元気のミナモトでっす!
明日くらいから、今月末のstylingのお話もしていきましょうね・・♪


そうです!
今日で、ドイツのパニエ達のご予約は、終わりでーす
たぶん、明日の朝くらいまで、このままになっていそうだけど・・・笑
どうぞお見逃しなく・・・・^^

by bibibi-2 | 2006-05-22 09:58
2006年 05月 21日
グランブルーなグラス?!
今日は、とびきりのお天気!
窓辺のグラスも、キラキラ、とてもきれいです
c0055551_11442755.jpg

青いこのグラス、スイスから届いた物なのですが、
長男が、このグラスを一目見て
「グランブルーみたい~」って・・
ほんとう、小さなバブルがたくさんある、このグラス・・
深い海の中のよう・・・
だから、グランブルーなグラス、とネーミングしてみました^^

さぁ、
サンドイッチ、持って、今から、いつもの公園に
ピクニックにいってきまーす!
c0055551_114539.jpg

みなさまも、素敵な休日を、お過ごしくださいませネ~♪

☆人気ブログランキングへ☆
ワンクリック↑応援よろしくお願いいたします
いつも、ありがとうございます!
励みになっています~♪


by bibibi-2 | 2006-05-21 11:49
2006年 05月 20日
休日のランチは
ランチ話が続いています・・・笑

今日は、お久しぶりにいいお天気・・・
朝は、雨が降っていたんですけどね、今は、
雨もやみ、とても気持ちいいです。
雨の後の空気は、澄んでいるように思います、
あぁ・・今、公園に行ったら、草や土の匂いでいっぱいなんだろうなぁ・・・


今日は、子供たち、みんなお休みで、
お家でのんびりしています
お昼前、
さぁ、お昼ごはん、何、しよっか?って
話になって・・食パンがたくさんあったし、
先日、ドイツから届いたばかりのオーブンフォームを
使ってみたかったので、パンプディングをみんなで、
作りました
卵を割る役はお兄ちゃん、ミルクを入れるのは娘、
そして、混ぜ混ぜするのは、フミフミ・・・
はちみつがあればよかったんですけど、
なかったので、最後に、お砂糖をパラパラして、
いただきました~
美味しかったです!
簡単ランチなんだけど、新しい器でいただくと、なんか、いつもと
違って、特別休日ランチになりました^^
c0055551_1422792.jpg


フミフミの幼稚園バック、結局、私、作れなくて・・・
pure*pure オリジナルで、キッズトートにしてもらいました
牧師さんが踊っている模様なの・・・笑
デッドストックのコットンなんですよ^^
c0055551_145385.jpg

こういうキッチュで、ちょっと意味不明な(笑)プリント好きです・・・!

☆人気ブログランキングへ☆
ワンクリック↑応援よろしくお願いいたします~
いつも、ありがとうございます!
みなさんのワンクリック、私の元気のミナモトです^^


by bibibi-2 | 2006-05-20 14:08
2006年 05月 19日
おばんざいランチ。笑
みなさん、お昼ごはんって、どうしてますか?
前にも、こんな事、話していた事、あったけ・・・?笑
フミフミも、春から幼稚園なので、お昼ごはん、一人で食べる事に
なった私・・・
いくら、ダイエッターだといえど、時間になるとおなかが空く私・・・
パンを買いにいったり、夕食の残りを食べたり、お茶漬けであったり、
なんか、最近、変わり映えがなくって、飽きてきちゃいました・・
みなさん、一人のランチって、どうされてます?
今日はね、昨晩、叔母が、おばんざいを作って、持って来てくれたので、
とっても豪華なお昼ごはん・・・!
c0055551_14464424.jpg

たくさんお野菜を食べれて、いい感じです。
ちょこちょこ、おばんざいを食べるのって、楽しいんですよね~
でも、自分で作るとなると、私は、タイヘン!笑

昨日、お話していた公園のさくらんぼ、c0055551_14485670.jpg
今日は、ばっちり、携帯で撮ってきました^^
でも、私、どうも、携帯のカメラ、上手に使えなくて、
ボケボケお写真になっちゃった・・恥
鈴なりになっている様子、わかったいただけるかしら・・・

☆人気ブログランキングへ☆
ワンクリック、↑、応援よろしくお願いいたします~
いつも、ありがとうございます!
励みになっています~~
週末ですね!
素敵な週末を・・・・



そう、主人のお父様、今日の午後、退院されました。
検査も無事に終って、
ホッとしています。

by bibibi-2 | 2006-05-19 14:51
2006年 05月 18日
スイスから届いたBIOのお茶でリセット
憂鬱なお天気が続いていますね
5月なのに・・5月って、毎年、こんなに雨、降っていましたっけ・・・・?

そう、今朝、いつものように、公園をジョギングしていて、
さくらの木の下を走っていたんです。
視界上空(笑)、ミドリの葉っぱの間に赤い物がフッと見えたので、
立ち止まって、よくみてみると、
小さなサクランボが鈴なりになっていました
雨の雫がキラキラしている可愛いサクランボ・・
思わず、ポケットに入っているはずの携帯電話のカメラで
お写真を!と思ったのですが、今日に限って、電話も何も持たずに
出た私・・・笑
あ~明日は、電話、忘れずにいきたいと思います。笑
なんか、特別な物、秘密な物を見つけたみたいで、
嬉しかったんです^^

朝早くまで、雨が降っていたのでしょうね。
土と葉っぱと木の匂いが澄み切った空気の中に
フンワリと漂っていて、とても気持ちよかったです
雨にぬれている葉っぱとか土って、どうして、乾いている時より、
匂いを感じるのだろう・・・
雨は苦手だけど、雨上がりのジョギングは、好きになりそう・・

午後、また雨が降ってきたので、
部屋で、先日、届いたスイスのBIOのお茶をいただきました
ミントとカモミールのかおりが、お部屋に漂って、
アロマ気分も感じながら、ゆったりとした時間を過ごしていました
c0055551_15114079.jpg


一日の時間の中で、何度か、リセットが必要な時ってありますよね?
例えば、お掃除が終って、自分の時間に入るときとか、
お仕事だと、会議の前であったり・・
そのリセットが、あるないで、その次の事が、スムーズに、そして、
充実した内容になるように思います
私の場合、朝のジョギングは、
家事から、自分時間へと移行するためのリセット・・・
朝起きて、子供たちのご準備をして、食器を片付けて、お掃除して、
お洗濯して、そして、お仕事へ、私時間へ、と、入る前のリセット。
フレッシュな空気をたくさん吸い込んで、新鮮な気持ちで、
仕事に、私時間へと、入れます。
午後のお茶も同じ、わずかな時間だけど、その時間があるのとないのとでは、
全然違います

リセット、、、
みなさまは、毎日の生活の中で、どんな風に、気持ちの切り替え、
リセット、されていますか?
また、お話、聞かせてくださいネ

☆人気ブログランキングへ☆
ワンクリック、↑応援よろしくお願いいたします
いつも、ありがとうございます!
励みになっています~~^^


by bibibi-2 | 2006-05-18 15:20