カテゴリ:ノエルデコレーション( 12 )

2007年 10月 22日
今年のクリスマスは・・☆
すごく、お久しぶりの日記となってしまいました・・・

すっかり、秋真っ只中~!って感じで、
気持ちよく毎日を、子供達と一緒に過ごしています。

最近、すごく毎日、充実感があります。
今までももちろんありましたが、
自分らしく、より充実しているような、そんな感じ。
子供達の成長を感じる事はもちろん、
母として妻として、そして、自分自身として、
全てがよいバランスで、本当に心地よい、いい感じです。笑
だから、一日が終わると充実感で満ち溢れていて
よく寝れるし、体調もお肌もバッチリ。笑
心地よさ、は、人それぞれ違うと思いますが、
私は、やっぱり、リラックスできる空間で
家族との笑顔時間を過ごせて、
そして、身体にやさしいものを
おなかいっぱいいただくスタイルが一番心地よいし、
シアワセです。

気がつけば、10月も、もう後半戦・・・
一年のうちでpure*に色々なアイテムが一番たくさん届く時期で、
毎日、刺激的でもあります!
今年は、ずっと森”をテーマにしてきているのですが、
このクリスマスで森の一番奥に到着しそう・・・
しんしんと舞う雪、深い森の中のクリスマスイブ、
その日のことを今、毎日考えています・・
そして、すこしずつ出来上がっている感じ・・・

今年のクリスマスには、ジェラートの冷たいティラミスケーキやミルフィーユも
ご紹介できる事になりましたし、
後、まだ、極秘情報なのですが、笑
無農薬のお野菜をことこと煮込んだナチュラルスープも
ご紹介することになっています。
9種類のスープがあって、どれもとてもやさしいお味☆
身体にも心にもやさしいスープで、
ぬくもりある笑顔あふれるクリスマスとなりそう・・

いつも以上に、のんびりペースとなっていますが、
ちょこちょここちらでも、そして、スタイリングでも、
2007pure*pure noel 作りたいと思っていますので、
まだ、先になっちゃいそうですけど、
ドキドキ一緒にしてやってもらえますと、嬉しいです・・・・♪

少し今の我が家の様子を・・・笑

c0055551_18451419.jpg

c0055551_18594056.jpg

今年のクリスマスのシンボルツリーは、お部屋では、
くるくるカールした枝ぶりがかわいいキゥイの枝を大きな鉢にオブジェっぽく
入れてみました。
ナチュラルな枝ぶりと枝の色が、イメージにぴったり!と思って・・
このキゥイの枝に、雪をイメージしたフェルトのオーナメントや
ライトをつけてみたいな~って、今から、ドキドキしてます。

c0055551_1848795.jpg

こちらは、オリジナルで作ってもらっている、バラのオブジェ・・・
手漉きのフェルトを一枚一枚花びらに、そして、バラのお花に仕立ててもらっています。
手作りなられではの温かみのあるオブジェ・・・
実はこのオブジェ欲しさに、ドイツの作家さんに、オリジナルで作ってほしいと
頼み込んだんです・・・笑
なので、今年のクリスマスデコレーションの主役さんに抜擢・・☆

c0055551_18511590.jpg

スウェーデンのクリスマスクロス・・・
ジュニパーのカゴの目隠しさんもクリスマス用にチェンジ・・

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

c0055551_18523835.jpg

「pure*pure noel...2007
心温まる聖夜を、、、、
人のぬくもり、木のぬくもり感じるアイテムと共に過ごす・・」
明日の夜、pure*pure shopping 楽天市場店にて、オープンです・・・♪

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加中です~
宜しければ、ワンクリック応援してやってください^^
次回は、冷たいティラミスケーキのお話を・・・☆


by bibibi-2 | 2007-10-22 19:01 | ノエルデコレーション
2006年 12月 24日
☆MERRY CHRISTMAS☆
クリスマスイブですね~
とてもいいお天気・・
今年は、温かい穏やかなイブになりそうです・・・

c0055551_8393258.jpg

娘が何度も本番に備えて!?練習していたチーズケーキ・・・
上手に、出来上がりました・・・
今年は、家族で、彼女のケーキ、美味しくいただきます~

みなさまも、素敵な、クリスマスイブ、そして、明日のクリスマスを
お過ごしくださいませネ!

MERRY CHRISTMAS~~~!

☆インテリアブログランキング☆
ビビッも、参加しています~
ワンクリック、応援よろしくお願いいたします~
いつも、アリガトウございます


by bibibi-2 | 2006-12-24 08:49 | ノエルデコレーション
2006年 12月 16日
ドイツのクリスマスマーケット
久しぶりに、すっかりダウンしてしまっていました。
日ごろ、体調管理にはとても気をつけているのですが、
ダメなときはダメですね・・
家族にも迷惑をかけてしまいましたが、
大分、今朝からは元気も出てきて、復活しつつありまーす。

そんな中、昨日、ドイツのスタッフから、
クリスマスマーケットのお写真が届きました!
ケルンの大聖堂前のマーケットだそうで、
手工芸品やキャンドルなど、とてもかわいい!
いくつか、お願いしちゃおうかな~
現地の空気を感じるお写真やお話に、体調の悪さも
ふっとんじゃいます^^
c0055551_152699.jpg

こちらは、去年、pure*pure でも登場していたはちみつキャンドル・・
もみの木型とかとても可愛くて、あまぁ~い香りが・・・
金色に光り輝いているでしょう・・・・?
c0055551_15261786.jpg

こちらは、何屋さんでしょうね・・・?
瓶詰めのジャム?ペースト?
たくさんの人でにぎわっています・・・

ケルンから届いた、ドイツのクリスマスマーケットのお話など
pure*pure 楽天店のスタッフルームでも
ご覧いただけますので、また、宜しければ、覗いてやってくださいね^^

先日、ナターシャ・ファーリーナノエルコレクションには
たくさんのお問い合わせと、ご注文をいただきまして、
本当にありがとうございました。
昨日、ナターシャの木箱のキャンディーボックスのシリーズも
届いていますので、来週、ご紹介いたしますね。
ナターシャらしい素敵な木箱たちです!
どうぞお楽しみにしていてくださいネ・・・!

オリビアのシリーズも、プレゼントに!というお声をいただいたり、
音楽と楽しむバックって楽しい!って、メッセージをいただきまして、
ありがとうございました!
早速、オリビアにも伝えますね~
彼女には、春夏にママとキッズのお洋服なども
お願いしているので、こちらも、お楽しみに!
私もドキドキ、しっかり、私サイズと娘サイズオーダーしちゃってます!
出来上がる前から・・・笑

今週末は、とても寒くなりそうです・・・
明日は、神戸の実家に帰る予定・・・
ルミナリエ中の神戸、、、
残念ながら、今年は見に行く事が出来なさそうですが、
きっと、今年も美しい灯りが神戸の町を彩ってくれているのでしょうね・・
神戸は、海と山に挟まれているので、とても寒い、、、
温かくしていかないと、、、
皆さまも、今、ノロウィルスなど、怖い病気が流行っているみたいですので、
どうぞ、お気をつけくださいませ・・・

インテリアブログ・・・
ここ数日、覗きにいけなかったので、
今日は、とっても楽しみ・・・!
さぁ、一緒に、めぐってみませんか・・・・?
☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加しています~
どうぞ、一日、ワンクリック応援よろしくお願いいたします~
いつも、ありがとうございます!


by bibibi-2 | 2006-12-16 16:06 | ノエルデコレーション
2006年 12月 13日
パリからナターシャのオーナメント
昨晩、ベランダにある木を部屋に入れようと、
窓を開けてみると、
霧がすごくて・・・
めったに、この辺りでは霧なんてでないから、
なんだか、とっても神秘的な幻想的な雰囲気に街が変身していて、、
冬だな・・って、、

昨日、パリからナターシャのオーナメントたちが
届きました。
今日、pure*pure 楽天店の更新日なので、
もう、ぎりぎりセーフ!・・・笑
窓辺にかけてみたりしていて、、、、
アンティークレースのカーテンとキャンドルの灯りが
よく似合う、そんなオーナメントでしたよ・・・
c0055551_9231536.jpg

c0055551_9233180.jpg

木製のハート型で、キラキラビーズでデコレーションされた
お菓子みたいなオーナメントです・・・!
もぉ、手のひらにおさまっているお姿をみると、
愛しくて愛しくて・・・笑
たまりません、朝から・・・笑

今晩、楽天店にて、お目見えいたしますので
どうぞお楽しみに・・・♪

インテリアブログ、、
毎朝、回るのが、日課になっています~
さぁ、今朝も一緒に、めぐってみましょう・・・♪
☆インテリアブログランキング☆
ビビッと、も、参加しています~
一日、ワンクリック、応援よろしくお願いいたします~
いつも、ありがとうございます^^


by bibibi-2 | 2006-12-13 09:29 | ノエルデコレーション
2006年 12月 11日
サンタさんへ、
昨日は、娘の6歳のお誕生日・・・・
調度、日曜日だったので、
家族で、彼女の成長を祝い、6歳のお年も
いろんな事、一緒にしようね!と、、、お話をしたり、
短い時間ではありましたが、のんびりと、過ごしていました。
お昼間は、娘たちは神戸の実家へ、
私は、一人、用事があったので、出かけていて、
だから、夕方からになったんですけどね・・・
でも、娘が、「とってもいい一日だった!ありがとう!」って
夜、寝る前に言ってくれていて、パパもママも、涙がこぼれそうに、、、笑
子供の一言に、ほんと、親である私たちって
ささえられているんですよね~
そんな子供たちの、素直な心、キラキラした瞳、大切に、、、、
親としても、子供たちの成長のちょっとした手助けができれば、と、思います。

お誕生日のデコレーションケーキを食べているとき、
3人がテーブルに並んで、美味しそうに食べていたのですが、
長男が
「いいこと、思いついた!
サンタさんにも、クリスマスのとき、食べるケーキ、半分、置いてあげようー!
手紙もおいておいて。喜んでくれると、思うんやけどぉ・・」と・・笑
娘も、フミフミも、大賛成!!って感じで・・・
3人で、その話しをしばらくしていたのですが、
なんだか、横から見ていて、ほのぼのしてねぇ・・笑
可愛いなぁ・・と。(親ばか、久しぶりに発揮!笑)
子供って、なんて、ピュアなんだろう、素直なんだろう!って・・
それが、いつのまにか、成長とともに、失われてきたり、
オトナだからって、素直になれなくなってしまったり、、
いや、素直になってはいけなくなってしまったり・・・
感情をあらわに出してはダメだったり、、、
いつまでも、子供の頃のような心のままで、とも思うけれど、
生きていくためには、それだけでもダメかも?って現実もありますものね・・
親としては、できれるだけ、キレイな心を持った、キラキラ瞳が輝いているコで
いて欲しいと願うのですが・・・
お子様がいらっしゃるみなさま、どんなお気持ちかしら・・

サンタさんのHPって、ご存知ですか・・・?
結構、有名なのかな・・
公認サンタさんのサイトなのですが、
サンタさんからのメッセージや、クリスマスの過ごし方など、
子供も大人も、楽しめます・・・
楽しいクリスマスを過ごすヒントも、もしかして、
隠れているかも・・・・!?
サンタクロースサイト

毎年、少しずつ集まってきている我が家のクリスマスコレクション!?も、
箱から、出してきて、飾りつけ・・・!
定番になりつつあるアイテムたちです!
c0055551_9373727.jpg

ウールの実、、家具のデザイナーさんからのプレゼント・・
この季節になると、我が家の窓辺に並びだします・・・
c0055551_9174214.jpg

もみの木オーナメントのはちみつキャンドルも、かかせませんネ!
くるみキャンドルは、もちろん、まとめ買い・・・笑

インテリアブログ、、、
週のハジマリ!どんな楽しい記事が
並んでいるでしょう~
一緒に、遊びに行ってみませんか・・・・?
素敵なアイディア、ヒントが隠れているかもっ!
☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加しています~
一日、ワンクリック、応援よろしくお願いいたします~
いつも、ありがとうございます!


by bibibi-2 | 2006-12-11 09:29 | ノエルデコレーション
2006年 12月 09日
ナターシャ・ファリーナのクリスマス
パリから、待ちに待った!ナターシャ・ファリーナのクリスマスシリーズが
届きました~(きゃぁ~笑)

c0055551_17151373.jpg


9月のパリの展示会で、出会って、
彼女の作り出すベルエポックな世界に、もう、トリコ状態、、、
ハート、ズッキューーンッ!って、打ち抜かれた感じ・・・笑
数ある展示会場の中で、私たちが、一番初めに、訪れたメゾンだったんですよ・・
駆け寄りました、思わず・・笑
小さなブースの中に、彼女らの世界がぎっしり詰まった
タカラバコのような空間で、いにしえの世界にトリップしたような、
エ?ココどこ?みたいな、そんな気持ちになってました、私。
とてもキレイな女性でしたっ^^
ボンボンがたくさん並べられたテーブルで、しばし、試食&お話に
夢中になってました、私・・・笑
あまーい空間でした・・・笑

ナターシャの作品は全て巴里のアトリエで作られた正真正銘のMade in PARIS。
エスプリ,たっぷり~なアイテム達、pure*pure 的に、チョイスしてきました~
来週には、pure*pure 楽天店にて、ご紹介できるかな?

c0055551_17152555.jpg

noelの日の朝、暖炉の前に来て見ると、
ホラ!サンタさんがきてくれたよ~!って、嬉しそうな女の子・・・
小さな蓋の中にストーリーがちゃんと、あるんですよね
c0055551_171801.jpg

キラキラ使いも、ナターシャ、お得意??
角度によってキラキラキラキラ、とってもキレイなの!
キラキラ派手派手好きな私には、もぉ!笑
中には、塩キャラメルが入ってます!
c0055551_1719719.jpg

キーリングも、ほんと、たくさんある中から、
選ぶのがつらくてつらくて・・・笑
4種、厳選してきましたっ
ジーンズの後ろポッケとかから、ちらりと見えていたりしたら、
ポイントになって可愛いと思う!笑

まさに、pure*pure がダイスキな世界・・・笑
前回のangelシリーズは、自分へのご褒美?だったから、
今回のナターシャシリーズは、いつもありがとうね!の気持ちを込めて、
お友達へのプレゼントに、どうかしら・・なんて、思っています~

さぁ、今晩は、友人宅で、フェットです・・・
お気楽な雰囲気なので、ラフにZARAのノースリーブワンピに、
オリビアの赤いバックを持って、片手に焼酎もって、
いってきまぁーす!笑
c0055551_1728669.jpg

オリビアのソワレバックについては、また、明日にでも
お話させてくださいネ・・・♪

インテリアブログ、、、、
ソワレが多くなるコレからの季節、、
シックなソワレにもOKなワンピやジャケットも
欲しくなりますね、、
ちょっと、インテリアも、スタイルもおしゃれな方のブログ
参考に覗いてみませんか・・・?
☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加しています~
どうぞ、ワンクリック、応援よろしくお願いいたしますっ!
いつも、ありがとうございます~


by bibibi-2 | 2006-12-09 17:33 | ノエルデコレーション
2006年 11月 24日
オトナ可愛い・・・・!
先日、無事、フランスから冬グッズたちが、届きました・・・
パリの展示会で見たとき、ひと目で気に入って、、
あ~このブランケットに包まって、クッションを抱きしめたいっ!って
思ったシリーズ達・・・
フランスでもアルプスに近い地方で作られたアイテムたちですので、
みているだけで、暖まりそう・・・・
早速、おおきな箱を開封してみましたよ・・・・
c0055551_1033187.jpg

シックなカラーの中にも、モチーフがとってもガーリィーなAgnesシリーズ・・・
オトナ可愛い!って雰囲気に、もう、完全、ノックアウト・・・
こちらは、4色展開のバブーシュ、メイドインフランス製で、
品質も、サイコウ・・・
c0055551_10361058.jpg

こちらも同じ4色展開のポーチ・・・
ぬくぬく柔らかい肌触りに、癒されそうでしょう・・・
裏地も、ふんわりコットンで色使いが絶妙なんです。
この他にも、ブランケット、クッションカバー、湯たんぽカバーなどなど、
寒い冬、お部屋の中で、ぬくぬく出来そうなシリーズです。
来週くらいには、ご紹介できそうなので、お楽しみにしていてくださいね。
ついつい、ブランケットに包まって、クッション抱っこしていると、
ねむくなってしまうんですよねぇ・・・・いけないいけない。笑

がぁりぃーといえば、また、ハートモチーフのキーリング、買っちゃいました。笑
c0055551_10402876.jpg

お友達に、プレゼントしたいな・・・って、思って、買ったんですけど、
届いたハートをみていると、私も欲しくなっちゃって、結局、私もキープ・・・笑
ハートモチーフには、つい、弱いですねぇ・・・


☆人気ブログランキングへ☆
ワンクリック、↑、応援よろしくお願いいたします~
いつも、ありがとうございます!
励みになっていまーす^^
寒くなってきましたね、風邪もはやっているみたいですので、
気をつけましょう・・・・♪


by bibibi-2 | 2006-11-24 10:46 | ノエルデコレーション
2006年 11月 13日
ノエルオーナメント・・・
今日、pure*pure style 2006のノエルオーナメントが
届きました~
昨年、人気のコたちにプラス、ライトつきツリーと
りすや教会のオーナメントたち・・・
ほんわか、ナチュラルスタイルが今年のpure*pure のノエルイメージに
ピッタリ・・・♪
c0055551_1735361.jpg

お家の小窓から、灯りがもれるようになっています・・
大きなもみの木の前のお家では、どんな家族の笑顔が見られるのでしょうね・・・
c0055551_1874819.jpg

オーナメントたち・・・
一つ一つ手作りで、丁寧に、そして、真心込めて仕上げています。
木が、手に優しい・・・気持ちがいいの、手に持っていると・・・
c0055551_189037.jpg

もみの木の横には、お決まりの靴下を・・・
でも、プレゼント、靴下の中にはいらないよね~~笑
うぅーーん、ちょっと、方法を考えます・・・

今週末くらいに、ご紹介予定ですので、
どうぞお楽しみにしていてくださいね
もみの木ライトは、楽天店のほうで、ご予約後生産スタイルの共同購入のシステムで
ご紹介予定です^^
一つ一つ、あなただけのために、製作いたしますネ♪

pure*pure style のHPのほうでも、
新しく、pure*pure styling catalog のページを作ろうと思っています!
また、詳しくは、明日、お話させてくださいね・・・

ではでは、本日も、どうぞ、ワンクリック↓応援よろしくお願いいたします~
☆人気ブログランキングへ☆
いつも、ありがとうございます!
私の元気のミナモトです~^^


by bibibi-2 | 2006-11-13 18:21 | ノエルデコレーション
2006年 11月 11日
もみの木が届いた~
近くのお花屋さんで、予約していたもみの木が先日、届きました~
小さなもので、本当はもみの木ではなく(笑)
同じ種類のピッシャーという木・・・
もみの木より、育てやすくて、日本の気候でも
私でも(笑)育てられそうだったので、選んでみました。
毎年毎年、その成長を見るのも、楽しみですしね・・・
小ぶりだったので、いくつか、お花と葉っぱを選んで
寄せ植えに・・・
c0055551_16332836.jpg

調度、鉄色のような鉢が空いていたので、
鉢ともみの木の相性もよさそうだし、
今年の私の中でのノエルイメージはナチュラルな感じだったので、
シンプルに、もみの木の美しさ、青々しさを楽しめるように、考えて見ました。
c0055551_16353443.jpg

裾には、雪が積もっている感じに、白い小花をもってきました
どんどん、流れるようなラインに成長してくれるのが、楽しみ・・・!
c0055551_16381698.jpg
いつもは、娘の魔法のステッキなんだけど、ちょっと貸してもらって、、、
サンタさんに、我が家はここだよ!って、気がついてもらわないととおもい、(重要でしょ?笑)
オリジナルのお星様ステッキをさして・・・笑
c0055551_16383287.jpg

たくさんの新芽が見られるので、ほんと、成長が楽しみだなぁ・・・・
まだまだ、飾りつけとかしていないけど、少しずつノエルオーナメントを
デコレーションしてあげたいな~と思います・・・

ノエル気分、盛り上がってきましたよ・・・・♪
あと、音楽、毎年、CDを一枚選ぶのですが、
まだ、今年は、ビビッときたCDに出会っていなくて・・・
お勧めのノエルアルバムありませんか・・・?
また、これ、いいよ!ってCDがあれば、是非、教えてください~

☆人気ブログランキングへ☆
ワンクリック↑、応援よろしくお願いいたします~
いつも、ありがとうございます!
励みになっています^^


by bibibi-2 | 2006-11-11 16:45 | ノエルデコレーション
2006年 11月 09日
窓部のデコレーション!?
お日様がお部屋に入り込んできてくれる角度が
日に日に、低くなってきているように、
窓辺でぼんやりしていると、感じます・・・
そんな窓辺を眺めながら、少し、模様替え・・・

アンティークリネンレースのマットを、小窓に貼り付けてみました。
c0055551_15433975.jpg

アンティークリネン越しのお部屋は、いつも思うのですが、
いつものお部屋より、少し、セピアがかっているように、思います・・・
絶対、いつもと、違う~って・・・笑
優しく見えるの、いつものものたちが、そして、みんなのお顔の表情まで・・
空気がゆっくり流れるような、そんな気持ちにもなるかな・・・

デコラティブなビーズランプシェードも、窓部に移動・・・
c0055551_15514563.jpg

もみの木キャンドルを並べて、、、
優しい色のもみの木キャンドル、、、ドイツのマーケットから届いたものです。
そうそう、さっき、本物(笑)のもみの木も届いたんですよ・・・
早速、明日、鉢に植えよう・・!と思います。
裾に雪が積もっているようなイメージ、しているんですけどね・・・
タノシミだな・・・

まつぼっくりキャンドルを、チョコみたいに並べて・・・
c0055551_1621926.jpg

美味しそうなまつぼっくり!って思うのって、私だけなんでしょうか・・・・笑
チョコみたいだな・・・って。
だから、長細いプレートに並べて、夜、キャンドルの灯り楽しもう・・・


窓部のデコレーションとは、話が違うんですけど、
この間、道を歩いていて、ちょっと嬉しいものをみつけたんです
c0055551_1645695.jpg

調度、階段の手すりのしたに落ちていた葉っぱ・・・
ハートの葉っぱだ!!って、思わず、拾ったんですけど、
たまたま、葉っぱが寄り添っていただけだったんですね。
でも、なんだか、その様子が可愛くって、もう、誰かに、踏まれてしまって
実も、つぶれてしまっていたんですけど、コドモタチに見せてあげたくて
持って帰ってきて、自慢しました・・・笑
小さな見つけ物、出来事だけど、一日、ニコニコ、ご機嫌な私・・・・
単純です・・!笑
でも、嬉しくないです?みなさんは、どうでしょうか・・・?

☆人気ブログランキングへ☆
ワンクリック↑、応援よろしくお願いいたします~
いつも、ありがとうございます!
この葉っぱが、ハートに見えた人は、まだまだ恋する乙女!?笑


by bibibi-2 | 2006-11-09 16:14 | ノエルデコレーション