カテゴリ:マルセイユイベント( 8 )

2007年 05月 07日
ウェブ版マルセイユマーケット!?
昨日、Marseille Market vol.1、幕を閉じました・・・

c0055551_2214994.jpg


4/28から、9日間、二子玉川のMARKT cafeさんの
スペースの中で、マルセイユスタイルを表現させていただきました。
そして、期間中、たくさんの方に遊びに来ていただきまして、
マルセイユスタイルを一緒に感じていただけて、
とても嬉しかったですし、私自身、とてもいい経験をさせていただきました。
ご来場いただきました皆様、今回のイベントの関係者様方には、
本当に感謝しています、ありがとうございました。
私自身、今回のMarseille Market vol.1で感じた事、経験を今後、
自分らしく、活かしていきたいとおもっています。
本当に貴重な体験をさせていただき、私にとってのタカラモノな9日間となりました。
ありがとうございました。

とても素敵な空間だった、Marseille Market vol.1を閉じる事は、
私も、そして、Massilia Bleueさんも、とても、つらくて、、
でも、また、いつか、vol.2ができたらいいね!って、お話しながら、
マルセイユの空間をたたみました・・・
マルセイユ在住のMassilia Bleueさんの、マルセイユってこんなところなんだよ、
素敵な町なんだよ、って事、みなさんに知っていただけたら、お伝えできれば、と
いう思い、、
そして、私は、そんなマルセイユという町に魅了されている一人の女性として、
これからも、マルセイユの輝きをお伝えしていければいいな~と
思っています。

とても素敵なMarseille Market vol.1の空間でしたので、
是非、ウェブでも!というお声もたくさんいただいていますので、
ウェブ版Marseille Market vol.1も近々、開催予定です!
マルセイユのかおりを、pure*pure らしく、皆様にお伝えできればいいな~と
思っていますので、
また、完成しましたら、見てやってくださいネ!
マルセイユで出会ったアーティストの作品、マルセイユのアンティーク、
pure*pure をマルセイユカラーに染めちゃおう~!って思ってマース^^

最後に、会場となったMARKT cafe さんの空間を、、、、
c0055551_2291867.jpg

閑静な住宅街の一角に、自然と溶け込む外観・・・
緑がたくさんの町にブルーのファザードがとても印象的でした。
c0055551_22103930.jpg

カフェの店内は、天井も高く、大きな窓が風も光の心地よさをも、かもし出していました。
オランダのアンティーク雑貨たちもとても可愛かったです
c0055551_22121063.jpg

お天気のいい日は、テラスも開放して、、、、
かわいいワンちゃん達もテラス席では一緒に過ごせて、、、
一日を通して、MARKT cafe さんで、イベント期間中、過ごしたわけですが、
朝のハジマリ、お昼時の活気、ティータイムの緩やかな時間、夜のキャンドルの灯火と
ボサノバを楽しむひと時と、、一日の流れがあり、そのカフェ内の表情も、
イベント期間中の私の楽しみでもありました。

後もうひとつのお楽しみは・・・?
それは、ランチ・・・!笑
夜、遅い毎日だったので、ランチは、イベント期間中、
毎日、MARKTさんに胃袋、満たしてもらってました。笑
c0055551_22151216.jpg

こちらは、きのことベーコンのクリームパスタ・・・!
美味しくって、期間中、2回オーダーしちゃいました。笑
c0055551_22172450.jpg

こちらは、ボリューム満点!ロコモコ丼!
玄米ご飯なところが、とてもやさしいです!
c0055551_2218241.jpg

チーズオムレツとチキンのサンドイッチ・・・!
こちらもボリューム満点・・・!
6枚カットの食パン2枚分ですもの、、おなか、はちきれそうでした。
この日は、とても暑い日で、のどがからからな私、
ノンアルコールビールと一緒に、いただいちゃいました。笑
ノンアルコールだから、OKよね?笑

9日間、過ごしたカフェの空間、、、
隠れ家的な雰囲気とスタッフの明るく可愛い笑顔に
ついつい、足を運んでしまう場所だな~と思いました^^

さぁ、、、明日から、いつもの日常が始まります!
そうそう、今日、15:30に新大阪の駅に着いたのですが、
ふみふみが、主人と一緒にお迎えに来てくれていて、
「おつかれしゃま」って、一言。
主人が、ママに言ってあげてね、と言っていたのか、どうなのか、
分かりませんが、涙が出そうになりました。
こどもの日、ゴールデンウィーク、一緒に過ごせなかった、
こんなママなのに、、、、
家族にも、ありがとう、の気持ちでいっぱいです・・・

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加中です~
よろしければ、ワンクリック応援いただけますと、
泣いて喜びます!笑
いつも、ありがとうございます^^


by bibibi-2 | 2007-05-07 22:25 | マルセイユイベント
2007年 05月 02日
Marseille Market 開催中~!
二子玉川のMARKT cafe で、ただ今、Marseille Market 開催中です~!
私も、28日29日30日と会場で立たせてもらって、
皆様とたくさんお話できて、とても嬉しかったです!
遠方からも、遊びに来ていただいて、もう、本当に大感激・・・!
本当にありがとうございました^^
昨日、一度、大阪に戻ってきまして、
また、明日、会場に戻る事になっています!
調度、ヴィルジニーモンローの新作のアクセサリーも
届きましたので、こちらも持って、朝1の新幹線でむかいまーす!

少し、イベントの様子も撮影してみましたので、
見てみてくださいネ!
c0055551_1332481.jpg

c0055551_1335263.jpg

c0055551_1341767.jpg

c0055551_1344158.jpg

c0055551_135221.jpg

c0055551_1364234.jpg

色鮮やかな衣装に身を包んだマルセイユマダムとマドモアゼル。。。
楽しくって、一日に何回も、お着替えさせちゃってあげてまーす!笑

Marseille Market 限定メニューのプレートもとっても美味・・・!
c0055551_1391070.jpg

c0055551_1393137.jpg

少しゆっくりめのお昼ごはんをいつもカフェでいただいているのですが、
いつも、迷っちゃうんですよね~
明日は、デザートもいただいてみようかな~と思っています^^

さぁ、私も、ヴィルジニーのアクセサリーを包んで、
明日からのイベント用の荷物の準備をしまーす!
また、イベント終了後、ゆっくり、お話させてくださいね^^

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加しています~
よろしければ、ワンクリック、応援してやってください~
励みになってます^^


by bibibi-2 | 2007-05-02 13:17 | マルセイユイベント
2007年 04月 27日
明日からです。
今日は、珍しく!?早起きです。笑
そう、明日から、とうとう、待ちに待ったマルセイユイベント・・・!
もう少ししたら、お家を出て、お昼には現地入り。
MARKT cafeさんでランチいただきながら、最終的な打ち合わせをして、
15時から一気に搬入、そして、styling・・・・
ドキドキしてきましたぁ~!
大体、家具の配置やデコレーションのイメージはできているのですが、
実際、その場で配置をしてみると、イメージと違ったり、突如、変更もありがち・・笑
styling は心配していないのですが、
何せ、大きな荷物20箱くらい、送っているので、
それらを開封することが大変だ~と。笑
ちょっとしたお引越しですよね。笑
睡眠も、昨晩は、ばっちりだし、ごはん、たくさん食べてがんばります!

また、現地から、イベントの様子も残せたら、コチラで残していこうと
思っていますので、覗いてやってくださいネ!

そう、それと、たくさんの方から、イベント行きますね~って
嬉しいメールをいただいて、ありがとうございます!
ドキドキ、お待ちしておりまーす!
是非、お声かけてやってくださいネ^^
pure*は普段、ウェブでの展開のみですので
皆様とリアルでお話できることって、本当にこんな機会くらいしか、
ありませんので、私も、楽しみにしています・・♪
もし、行き方とか途中、分からなくなったりしたら、
MARKT cafeさんの方へ、お電話くださいネ。
私は、今日からメールでのご連絡がとれなくなってしまいますので、
何かあれば、MARKT さんへ、ご連絡いただければ、と思います。

何気に、体が筋肉痛の私(梱包で?笑)、
今日も、一日、がんばりまーす!(自分に言い聞かせてる。笑)
みなさまも、素敵な一日、そして、楽しい連休をおすごしくださいませ・・・!

c0055551_6365823.jpg

今日は、いいお天気・・・朝日がまぶしいです

☆インテリアブログランキング☆
よろしければ、応援してやってください~
励みになっています^^


by bibibi-2 | 2007-04-27 06:38 | マルセイユイベント
2007年 04月 22日
マルセイユマダムとマドモアゼル
あぁぁ・・・
お久しぶりのブログになってしまいました・・・・・・
毎日、元気に過ごしています。笑
最近、そうですね、一番、気にかかっている事は、
やはり、子供達の新学期・・でしょうか・・・
母としては、お友達できたかな~とか、
毎日、帰宅してくる子供達の表情に敏感になったり・・・
先日、小学校の参観日だったので、
はりきって、行ってきたのですが、
母の心配は?って位、お兄ちゃんもピカピカの一年生マリヤも、
超!学校生活を楽しんでいる模様・・・・
ホッとしました。。。。
特に、人見知りの激しいマリヤ、、、おまけに、初めての小学校って事で、
特に気をかけていたのですが・・・・
先日の学校生活を送っている彼女の様子は、
まるで、お家にいるときのラテンなマリヤそのもので・・・・笑
授業中も、たくさんのお母さま方が見ている中、
ハイハイハーーイイ!!って、全ての先生からの問いかけに
手を上げる・・・笑
それも、椅子をガタンッガタンッ言わせながら、リズムでもとっているんでしょうか・・笑
それで、先生に当てられると、恥ずかしそうに、か細い声で答えるみたいな・・・大笑
とっても楽しい参観日でした。参観日を満喫できたというか・・・・笑

新生活を迎えている方、新生活を迎えているお子様もお持ちの方、
たくさんいらっしゃると思うのですが、いかがですか・・・・?
5月病って、病気もありますが、できるだけ、無理のないよう、
自然体で日々、過ごして生きたいですね、
子供も大人も自分らしく・・・・

あ!、、、、そうです、それと、、、
私のほうも、今週末からです!!!
マルセイユイベント・・・・
pure*からは、マルセイユマダムとマドモアゼルが集う、
4つのシーン
「旅」「ビーチ」「ピクニック」「キッチン」をstyling・・・・
amorosa marseilleのイラストともに、pure*なstyling ,
先ほど、アップしてみましたので、また、お時間できましたときにでも
覗いてやってください~
私的に、もう、ドキドキワクワク&ニコニコしながら、
思い出に浸りながら、まるで、自分が、今、マルセイユの青い空の下、
立っているかのような気持ちで、ページを作ってました。笑
マルセイユマダムコスプレのお洋服や靴も届き、
かなり、気分も盛り上がってきました~
って、なんだか、コスプレコスプレ、なんて、言っていると、
かなり、怪しそうなんですけど、、、、笑
27日のお昼には、現地入りする予定なので、あと、少し、
準備、がんばりまーす!

最後に、、、、
マルセイユの青い海への入り口・・・・
そこを超えると、その先には
c0055551_21504085.jpg

☆マルセイユマダムとマドモアゼル☆

☆インテリアブログランキングへ☆
最近、更新ペースがゆっくりなビビッとですが、
よろしければ、応援してやってください~
ワンクリック、とっても励みになっています~♪
ありがとうございます^^


by bibibi-2 | 2007-04-22 21:53 | マルセイユイベント
2007年 04月 11日
アイビートランク片手に、、
アイビーの葉っぱって、可愛いですよね。。
アイビーといっても、色々な形があるけど、
手のひらのような丸い形の葉っぱがすきです。

先日、届いたマルセイユマダムの旅トランクには、
アイビーの葉っぱがつらなっていました。
c0055551_14203072.jpg

c0055551_14205724.jpg

もちろん、絵、ですけど・・・・笑
ベッコウ飴のような持ち手を持ち、カシャカシャっと留め金を二つはずして
トランクを開くと、そこには、、、
c0055551_1421157.jpg

ローズ色の内張りが・・・!
こういう、トランクだけじゃなく、何か蓋を開ける瞬間って、ドキドキしますよね。
バースデーケーキの蓋を開ける瞬間とか、
ちゃんこ鍋の蓋を開ける瞬間とか・・・笑
内側が見えない、さっきまでは想像の世界であった、
その世界に入る瞬間って感じかなぁ・・・
このトランクの蓋を開けるときも、ドキドキしました。
そして、、
表側のシブイイメージからは想像もできなかった
ローズ色のラブリーなその世界に大歓声だったのは、いうまでもありません・・・笑

話が少し変わってしまいますが、
私、裏側とか、内側とか、見えない部分にお茶目な表情が
隠れていたりすると、もう、ダメです。笑
見えないところのお洒落というか、、こだわりというか、
そういう部分に、妙に、心惹かれたりするんですよね、
自分にしか分からなかったりなんですけどね。笑
みなさん、いかがですか?
先日、そんな私が、ドキューんっ!ってハート打ち抜かれたブーツを見つけて・・・笑
春らしいサマーブーツ
スタイルの美しさに心惹かれたのはもちろんのこと、底が、黄緑色なのです。
イラストもフォントもいい!笑
春夏、コットンのギンガムスカートに薄手のニット、そして、こんなブーツ、合わせたいな~
ミニワンピにもかわいいなぁ・・・笑
今、欲しくて、悩んでます。笑
でも、こんなに可愛い裏側だと、汚しちゃうのが嫌かも・・笑
これも、また、問題だなぁ・・・・笑

マルセイユマダム気分で、
アイビートランクを片手にサマーブーツを合わせて、
さぁ、今年のバカンスは、どう過ごす・・・?

インテリアブログ、、、
さぁ、ティータイム、、、
マグ片手に一緒にまわってみませんか・・・?
☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加中です~
よろしければ、応援してやってください^^
励みになっています~♪


by bibibi-2 | 2007-04-11 14:52 | マルセイユイベント
2007年 04月 07日
マルセイユからアンティークが・・
マルセイユから、今度のマルセイユイベントのデコレーションアンティークが、
届きはじめました~
届くときは、一度に届くので、今、部屋の中、ダンボールだらけ・・笑
要するに、宝の山だらけ・・・!笑
このダンボールを一つ一つあけるのが、楽しいんですよね~
中に何が入っているかは、大体、分かっていても、こう、手に取る瞬間が
たまらないというか・・
その物を、手にとって、コチラから見てみたり、光に当ててみてみたり、
棚の上においてみたり、いろいろな角度からのその物を見て、
イメージが、無限に広がっていく・・・そういう時間がとても好きです。
c0055551_12374991.jpg


今回のマルセイユイベントのテーマは、
「旅」「ビーチ」「ピクニック」「キッチン」の4つのシーン。。。
その中に集うマルセイユマダムたち・・・
4つのシーンをどんな感じでスタイリング、そして、マダムたちを
その空間で楽しませてあげようかな~・・・・
いつものpure*のstyling のように、その世界その物を全てご紹介したいですし、、、
今回のイベントの為に集められたアンティークを手に、今日の午後は、
マルセイユへと、4つのシーンへと、誘われそう......
c0055551_12383747.jpg

また、今回の空間の為に集められたアンティーク、こちらでも、ご紹介いたしますね。
イベントの日には、実際に、そのものたちを、手にとって見ていただけるなんて、
いつも、pure*ではありえないので、私も、これまた、テンションもあがるってもんです。笑
アンティークの販売、イベント限定価格でのアイテムなども、
たっくさんもって行きますので、にぎやかになりそうです。
c0055551_1244256.jpg

カシミアシリーズも、こんなに色鮮やか・・・・!
果物のお名前をつけてみました。。。

週末、お天気、曇り空・・・
みなさまのお家のあたりは、いかがですか・・・?

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加しています~
一日ワンクリックで、ビビッとに10ポイントがプラス!
よろしければ、応援してやってください~
ブログを書く励みになっています^^


by bibibi-2 | 2007-04-07 12:46 | マルセイユイベント
2007年 04月 05日
イベントカード☆
4月に入って、今日は5日・・・
早い!早すぎる!笑

4/3、無事、加西カントリークラブにて、
ゴルフ本コースデビュー果たして来ました!笑
桜の花びら舞う中、鶯の歌声を聞きながら、
思い切りスイング・・!
もぉ、最高でした~
150くらい、たたいちゃいましたけど、、笑
でも、自然の中で、おいしい空気たくさん吸い込んで、体を動かす、、
体全身で、春を、感じることができました。
どんどんゴルフにはまっちゃいそうです!

明日は、娘の入学式・・・
まだ、お名前とか書いていないので、今日の午後は、
娘の入学グッズのお名前書き、がんばります・・・

皆様は、どんな、春、お過ごしでしょうか・・・

そうです、先日のpure*pure shopping 楽天店の更新にも
たくさんの皆様に遊びに来ていただきまして、本当にありがとうございました!
そして、イベント詳細もご覧いただいて、たくさんお問い合わせメール&
関東でのイベント楽しみにしてましたメールをいただいて、
もう、嬉しくて嬉しくて・・・半泣きです、私・・・・。
もう少し詳しい地図や車でのご来店についての、お問い合わせもいただいていますので、
また、pure*pure style のイベントページにて、記載したい、と思っていますので、
見てやってくださいね。
貴重なお休みの日に、足を運んでいただけると思いますと、私も、
とても嬉しいですし、
お越しいただいた皆様に、120パーセント、マルセイユを
満喫していただきたい!と心から思います・・
イベントまで、もう、日が迫ってきていて、私も、ドキドキ、
そして、不安もあるのですが、本当に励みになります!
ありがとうございます^^

先日、イベント用の、pure*pure オリジナルカードが届きました。
イベントのフライヤーは、別にあるのですが、
私の中で、イベントのイメージを一枚のお写真で表現してみました。
c0055551_1263429.jpg

タイトルは、「マルセイユの思い出」
マルセイユの絵葉書、マルセイユアーティストの作品、マルセイユのブリキ、、
旅先で感じた、マルセイユへの想いをギュッと詰め込んでみた一枚です。
こちらは、イベント開催中にも、カフェにて、ご覧いただけます^^
pure*pure のお客様にも、お届けさせていただくことになっていますので、
ご希望の方は、よろしければ、お声かけてやってくださいね^^
ノエルカードなど、お届けさせていただいている皆様には、
今、お届けのご準備していますので、もう少し待っていてください~♪

近々、このカードのエピソードを含めた、
マルセイユスタイリングページも、第一弾として、
pure*pure にアップしたいと思っていますので
また、完成したら、見てやってくださいネ^^

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加中です~
最近、あまりアップできていないビビッとですが、、、
よろしければ、応援してやってください^^
励みになっています♪


by bibibi-2 | 2007-04-05 12:30 | マルセイユイベント
2007年 03月 30日
マルセイユイベント開催!
お待たせしちゃいました。。。。
季節の変わり目だからなのか、、
家族一同、全員、仲良く!?体調を崩してしまい、、笑
いや、笑い事じゃないのですが・・・笑(また、笑ってるー笑)
やっと、復活です!
季節の変わり目、油断は禁物ですね!
つい、さくら~さくら~って浮かれ気味ですが、笑
気をつけないといけませんね・・・

さてさて、、前回、なんだか、中途半端なまま、お話が終わってしまっていた、
お話を、、、

今年のゴールデンウィーク、
東京の二子玉川で、とっても楽しいことがあります!やっちゃいます!

「Marseille Market vol.1」
c0055551_1755749.jpg


そう、、
私が、魅了されちゃっている南仏の港町、マルセイユ!を
テーマにしたコラボイベントを、やっちゃいます~
今回はマルセイユの女性達が大好きな
「旅」「キッチン」「ビーチ」「ピクニック」という4つのテーマを
色々なスタイルで、それぞれが表現していきます!
pure*pure style も、今回、参加させてもらえることになり、
私、もう、今から、ドキドキわくわく、すごく張り切ってます・・笑
pure*pure のほかには、

Massilia Bleue さんが、
マルセイユのお土産展、マルセイユの日常をおさめた写真展、
そして、マルセイユの蚤の市を体感しちゃおう展と、いう3つの企画で、
マルセイユを表現、、
現地からのリアルなマルセイユの空気を、肌で感じることができます!
私も楽しみ!

会場となる、MARKT cafe さんでは、
マルセイユプレート・スイーツと題しまして、日常的なマルセイユの食文化を
お楽しみいただけます。
コチラでご紹介されるメニューのひとつが、先日、ちょこっとお話をしていた
「バラ色の人生」という名のデザート・・・
c0055551_17203312.jpg

美味しそうでしょう・・・?
特産イチジクとミントのジャムのふんわりムースと
南仏ロゼワインジュレ・・・
だなんて、、!!
イチジク好きの私には、たまりません!早く食べたい!笑
この他にも、プレートなどもあり、こちらもとっても美味しそうです・・

pure*pure style からは、
「マルセイユマダムとマドモアゼル」という企画をいただきまして、
いつもの、pure*pure チックに、イベント期間中、
MARKT cafe さんの空間を一部お借りして、styling しちゃいます!
アイテムとしては、、
昨年訪れた「amorosa marseille 」の二人が
今回のイベントテーマとなっている4つのシーンをイメージした
作品を作ってくれています!
そのアイテムを中心に、マルセイユマダム&マドモアゼルをコーディネート、
そして、彼女達がたたずむ、その周りの空間もマルセイユ一色に、
染めちゃおう・・・と思っています!
先日、
amorosa marseilleからのサンプルも一部届き、手にとってみたのですが、
もう、とっても素敵!
イメージどおりです~
昨年9月に、amorosa marseilleのヴィルジニーと今回のテーマについて、
お話をして、pure*pure からのイメージ、そして、ヴィルジニー、デザイナーからの
提案が、この度、形になったわけですが、アイテムを手に取ったときの
感動といったら・・・!
もう、まもなく、先日オーダーしたアイテムも、コチラに届くかと思いますので、
ご紹介させてくださいね。
今回のamorosa marseilleのアイテムは、黒と赤と白がテーマカラー、、、
シルクスクリーンで描かれた「旅」「キッチン」「ビーチ」「ピクニック」の世界は、
まさに、お茶目なマルセイユマダムが作り出す表現される世界そのものです!

あぁ~~話し出すととまりません・・・笑
また、今回のイベントテーマに沿った
stylingも、何回に分けて、pure*pure style
作っちゃおう!と思っていますので、
また、見てやってくださいね!

で、私が、何にコスプレしちゃうか、、、というと。。。笑
小さな声で、、笑
マルセイユマダム????笑
私も期間中、1.2日以外が会場に何気にコスプレなんてしつつ、
いますので、宜しければ、遊びに来てやってください・・・♪

amorosa marseilleについては、また、ご紹介ページを作成するつもりですが、
まだ、完成していないので、昨年、amorosa marseilleで行われたフェットの様子を、、
コチラから☆

あ!イベントのお話に夢中になっちゃいました!
先ほど、pure*pure shopping 楽天店pure*pure styling
アップしていますので、
こちらも、どうぞ、覗いてやってください~

インテリアブログ、、、
さぁ、今晩も、巡ってみましょう~
☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加中です~
一日ワンクリックで10ポイントがビビッとにプラス!
よろしければ、応援してやってください~
励みになってます^^


by bibibi-2 | 2007-03-30 17:48 | マルセイユイベント