カテゴリ:pure*pure style ( 29 )

2008年 08月 08日
明日、ロハスです☆
明日、ロハスフェスタでーす!
夕方にトラックで荷物を積み込みに来てもらったのですが、
今も、忘れ物がないか、心配で心配で。。。笑
明日は、早朝6時から会場で設営・・
当初のイメージどおりには、やはり、屋外、芝生の上での
イベントなので、厳しそうなのですが、
ヨーロッパの蚤の市っぽい感じで、ラフ~に、そして、
かわいーく、ブース作りたい~って思ってます。
お近くの皆様からも、お声かけていただけまして、ホント、ありがとうございます!
看板!?ポスターも作ったので、
コチラが、目印になるかも・・・☆
c0055551_22113077.jpg

カフェとアンティークの方に、一枚一枚、飾ろうかな~と思ってます。

そうそう、それと、カフェのメニューが決まりました☆
・フレッシュフルーツのミックスジュース
・徳島産生スダチジュース
・豆腐専門店の豆乳チーズケーキ
・豆腐専門店のおからクッキー
です・・!
サンドイッチ、予定していたんですが、暑い時期ですし、
とても心配なので、今回は、この4メニューにしちゃいました☆
どのメニューも、フレッシュな素材を存分に使ったフード&ドリンクなので、
カラダにもやさしく、そして、カラダにやさしいという事は、地球にもやさしい・・・

アンティークの方は、とにかく、スゴイアイテムの数になってしまいました。笑
ついつい、アレもコレもって、なっちゃって・・・笑
ホント、蚤の市ノリで、トランクや箱にバサッと入れちゃおうと思うので、
お宝探し~って感じで楽しんでいただけたら、嬉しいです・・

それにしても、、一つ心配事が・・・
ココ数日、夕方になると、ものすごい夕立が続いているのですよね・・
ロハスフェスタは、夕方の16時から~21時まで・・・
夕立がきたら、どうしようー!笑
なんていったって、ワタシ、超!雨オンナなんですもぉーんっ。
テルテル坊主をちゃんと、窓にぶら下げてから、
寝ることにします・・・
雨、降らないように、祈ってやって下さいネ☆

あ、後、カメラ、忘れないようにしないと・・・・!

おやすみなさい、です・・・

by bibibi-2 | 2008-08-08 22:22 | pure*pure style
2008年 03月 25日
楽しい時間を過ごせました!
この間の日曜日・・・☆
とっても良いお天気で、ステキな時間を過ごせました!
そう、先日、お話していた、
MARKT cafeでのイベント「Marche de couleurs」!!!!!!
c0055551_10453597.jpg

当日、日曜日は本当に良いお天気で、、、、
万国旗が青空を背景に、、、、
c0055551_10471362.jpg

pure*pure のテントは赤と白のしましま・・・笑
c0055551_10483812.jpg

テントの下に、アクセサリーやアイテムなどを並べて、
1日、マルシェのおばさん気分で、ワタシ、すっごく楽しくって・・・!笑
中庭では、焼きたてのガレットの香ばしい香りや、パンダちゃんやうさちゃんの
着ぐるみ!?チャンたちが、音楽にあわせて踊ってたり、
小さなキッズ達が楽しそうに走り回っていたり・・・
中庭のテーブルでお日様の光を楽しみながら、冷たい飲み物を
楽しんでる人がいたり・・・
笑顔がいっぱいなイベントでした。

ワタシ、改めて、実感したのですが、
お客さまとお話したり、喜んでもらえたりすると、
ほんと、すごく嬉しいです!
今回、キャナレットのフレッシュミルクのジェラートを食べていただきたいな~と思い、
ご試食で持っていっていたのですが、
小さなキッズから、ご年配のご夫婦の方々にも、
「美味しい!」って、ビックスマイルで喜んでもらって・・・☆
もう、その言葉と表情だけで、励みになるし、テンションまで
上がってきました!

ほんと、楽しい時間を過ごさせてくださった、スタッフの皆様と、
そして、同じようにマルシェに参加していた店主の皆様、
そして、お立ち寄りいただきましたお客さまには、
感謝のキモチでいっぱいです!

「ありがとうございました!」

また、機会があれば、是非、参加させていただきたいな~と
思っています^^


イベントの前日、土曜日に、銀座のハウスオブシセイドウの展示会にも
行ってきたのですが、
久しぶりに、ハートにドキュンッときたので、
また、お話聞いてやって下さいっ・・・・♪♪♪

by bibibi-2 | 2008-03-25 10:47 | pure*pure style
2007年 10月 30日
ナターシャ・ファリーナ更新のお知らせ
さっき、帰宅した子供達とジェラートケーキを食べていて、
気がついたのですが、、、、
毎年、愛媛のお友達へお中元とかお歳暮には、
アイスクリームを送っているんですね、
お嬢様も奥様もアイス好き!って伺っていたので、、
だから、毎年、「今回はどこのアイスにしよう~」って
選ぶほうも楽しくって・・・
今年のお歳暮には、ジェラートケーキ、送れちゃうって事に
さっき、気がついて・・笑
なんだか、pure*が選んだアイテムをお届けできるのって、単純に
すごく嬉しいなぁ~って。笑
ミルフィーユとティラミス、どちらにしようかなぁ・・迷う所です。
キャナレットのフレッシュジェラートは、とてもあっさりしていて、
口当たりがいい所も魅力です。

ナターシャのアイテム、明日、楽天店にてご紹介できそうです。
午前中、木箱のキャンディーやキャンドルグラスを撮影してました。
手にとって、一つ一つ眺めていると、ほんと、繊細なデコレーションに、
感動します!キラキラ宝石にお花にレースに、
まさに、オトメな箱・・・!
c0055551_15453397.jpg

オトメシリーズ(勝手に名づけてますが。。笑)
サイズが以前のもの2倍の大きさになってます。
size:16 x 12 x 4 cm
c0055551_1547365.jpg

木箱のふたをあけると、ふたつに分かれているので、
キャンディーを楽しんだ後も、小物入れやアクセサリー入れとかって
楽しめそう・・・!
c0055551_1549582.jpg

スミレのブーケを手に
「Je t'aime・・・」
c0055551_15502734.jpg

ムッシューとマダム・・・笑
個人的に、このシリーズ、気に入ってます。
こちらは、キャンドルグラス・・
あ、今日は、初恋の日、でしたね?笑

明日、夕方にはpure*pure shopping 楽天店にて、
お目見えするかと思いますので
どうぞお楽しみに・・・♪

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加中です~
宜しければ、ワンクリック応援してやってください^^
いつもありがとうございます♪


by bibibi-2 | 2007-10-30 15:55 | pure*pure style
2007年 10月 10日
varage社の食器たち~
先日から、メールで、
「ブログやスタイリングに登場している
キレイな色の食器は??」って、何人かの方にメッセージをいただいていて・・
そうなんです、ちょこちょこ、ちょこちょこ、登場している、
どうも中井が気に入っているような食器たちの正体とは・・?笑

先日、南仏から届いたvarage社の食器たちなんです!
昨年、マルセイユのスタッフのお家に滞在させてもらって、
その時に、スタッフのお家でいつも登場していたvarageの赤いプレートに
マグカップ・・・
結構、個性的なカラーのそれらなのですが、でも、毎日使っていても、
毎日のどんなお料理、シーンにもよくはえていて、
まさに、「我が家のプレート!」って感じで、マダムが使われていて・・・
実際に私も使っていて、マグの使い心地も良いし、
食器洗い機とかもがんがん、マダムかけていて、その丈夫さも目の当たりにしてて、
憧れてて、
この度、pure*pure で、伝統ある、南仏の家庭で愛用されている食器として、
ご紹介する事になりました~☆

もう、そろそろ、pure*pure 楽天市場店にてお目見えするかと思うのですが、、、、
マグに、プレートに、ボウルに、
あと、オトメなプレート、フラワープレートなどなど、登場するので
見に来てやってくださいね。
pure*pure で食器を扱う事は、ほんと、一年ぶりくらいで、
私もとても嬉しいです。
食器がとても好きで、素敵な食器ないかなぁ~なんて、思ってはいるのですが
なかなか出会える物でもなくって・・
形がよくても、色があまり~って感じだったり、色は素敵だけど、
形がノーマルすぎて、うーん、だったりね。。
でも、本当に、今回は、ピッタシ、キタ~!って感じです~(大興奮!笑)
先ほど、楽天店のスタッフブログでも熱く語ってきたので、笑
こちらも、宜しければ、お時間ができました時にでも、覗いてやってください。

最後に、varageの町の様子を少し・・・☆
c0055551_17294060.jpg

お店です。
南仏のお店って感じでしょう?お屋根とか、壁とか・・
c0055551_17304378.jpg

アトリエの入り口・・・
プロバンス陶器発祥とされているだけあり、重厚な感じが・・・
c0055551_17314064.jpg

南仏の町って感じ、、
レモンイエローの壁にミントグリーンの窓枠を見ていると・・!
Varagesはマルセイユから車で30分、
プロバンス地方のちょうどおへそに位置するの街なんです!


この秋冬、ノエルスタイルにはVaragesの食器をメインに、
後は、スウェーデンのアンティークやアイテム、そして、ドイツで
製作しているオリジナルのフェルトアイテムをプラスして
楽しんじゃおう!と思っています。
まだ、少し先になるかと思うのですが、pure*pure styling でも、
Varagesのアイテム達と今期pure*がイメージするノエルデコレーションの
様子を、お話できたら~って思っていますので、
お楽しみにしていてくださいネ・・・☆
フェルトのバラのガーランドとか蝶々のオーナメントとか、
もう、とっても素敵なんですっーー(また、興奮!笑)

ではでは、また、お時間ができたました時にでも、
Varagesの食器たちの表情を見に来てやってくださいね^^

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加中です~
最近、なかなかアップできていないのですが、
時々、クリック応援してやっていただけますと、嬉しいです^^
いつも、ありがとうございます~♪♪♪


by bibibi-2 | 2007-10-10 17:37 | pure*pure style
2007年 08月 01日
更新いたしました!
pure*pure shopping 楽天市場店
アンティーク、アップいたしました。

この度は、システムエラーの為、更新時間が
大変遅くなり、申し訳ございませんでした。

各国からのアンティークたち、それぞれ、いいお顔しているので、
また、お時間できましたときにでも、
覗きに来てやって下さいね・・

今日も、暑くなりそうです!
一日、がんばりましょ~

あ、今日から、8月ですね^^

by bibibi-2 | 2007-08-01 08:01 | pure*pure style
2007年 07月 31日
おしらせ


楽天店のアンティークページの更新ですが、システムのエラーの為、
本日の更新に間に合いそうもありません。
大変ご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ございません・・
明日には、復旧できるかと思いますので、
更新完了後、改めまして、ご連絡いたします。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
7/31 23:00  nakai





pure*pure shopping 楽天店のアンティーク更新、
少し、遅れてしまっています。
システムの問題なのですが、
完了しだい、メルマガにて、お知らせいたしますので 
ご迷惑をお掛けいたしますが
どうぞよろしくお願い申し上げます

7/31  19:46  nakai

by bibibi-2 | 2007-07-31 19:47 | pure*pure style
2007年 07月 31日
アンティーク達が並びだします。
今晩、pure*pure shopping 楽天店に、
アンティーク達が並びます・・・
お久しぶりのベルギーやドイツからのアンティークたち・・
さっき、ひとつひとつ、手入れをしていたのですが
大切にされてきたものたちの表情は、
それぞれに温かみ、温度を感じます。
手にとっていると、優しい気持ちになってくる・・・
「森のレストラン」の中で使われているアンティーク達・・
先ほど、pure*pure styling にもアップしていますので
小さなレストランで、大切に慈しまれているそのものたちの
表情、見に来てやって下さいね

c0055551_15393775.jpg

夏休みって感じだな~って思った、ドイツの糸・・・
一所懸命な二人がかわいいでしょう・・・?

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加中です~
宜しければ、ワンクリック応援してやってください^^
励みになっています~♪


by bibibi-2 | 2007-07-31 15:51 | pure*pure style
2007年 07月 26日
リニューアルオープン決定です☆
構想を練り始めてから、どれくらいの月日が経ったでしょうか・・
あれも、これもって、なかなかページのイメージがつかめなくて、
頭の中でのなんとなくを形にするのは、難しい・・笑
何回も何回も、デザイナーさんとヒアリングを重ねて、
そして、イメージが固まり、、、、、
でも、イメージも大切ですが、
より見やすく、分かりやすくという事が一番大切なので
今度はシステムのプロとミーティングを重ねて、、
やっと、満足できるページが完成しました。
7/27に、pure*pure楽天店、リニューアルオープンです!
(時間はまだ、未定ですが、夜には見れるようになってると思います)
ページのテーマは、
「リュクスな女性・・・
自分らしいこだわりを大切にしているライフスタイル」
一人の女性を主役に、ページを展開、彼女の暮らす、
彼女のライフスタイルをかいま見ている?!って風が
私のイメージ・・・
私のイメージなので、笑
彼女のリュクスなスタイルの中にも、お茶目な要素は欠かせなく、
お茶目でラブリーな物を愛している彼女が
皆様をお迎えしてくれます。笑

リニューアルと同時に、
ヴィルジニーの新着アクセサリーもアップ・・・・・
森の中のレストランの女主人も愛用している
アクセサリー・・・
c0055551_1026638.jpg

若草色のワンピにアイボリーのロングネックレスをたわわに実る果実のように重ねて・・・
c0055551_10281085.jpg

木の実のようなハートのチャームシリーズ・・・


森のレストランの開店日もそろそろ、、
すこしづつ、準備を進めてます・・

c0055551_1030077.jpg

フルーツフォークを並べて
c0055551_10321167.jpg

森のピザも焼きあがりましたよ・・

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加中です~
宜しければ、ワンクリック応援してやってください^^
励みになってます~♪


by bibibi-2 | 2007-07-26 10:35 | pure*pure style
2007年 05月 30日
本日、ウェブ版マルセイユマーケット、スタートです!
お待たせしていました、
ウェブ版マルセイユマーケット、
今晩、スタートです~

pure*pure shopping 楽天店にて、夜には
アイテム他、イベントページなど、ご覧いただけると思いますので、
遊びに来てやってくださいネ。

昨日、pure*のメルマガを書きながら、思っていたのですが、
今回、アイテムの多い事、多い事。笑
改めて、書き並べてみると、もう、ビックリしました。
ウェブ版用にと、ご用意していたマルセイユのお土産やデコレーションアイテム、
そして、Virginie Monroeの新しいコレクション、
L'Amorosa Marseilleのアイテム達が
全部、勢ぞろいしているので、もう、圧巻です。笑
上手に、アップできればいいのですが、、ドキドキです。

そう、先ほど、pure*のstyling もアップしてみたので、
お時間できましたときにでも、覗いてやってくださいネ・・・
ウェブ版マルセイユマーケットをイメージして、
一つ一つのアイテムにクローズアップしてみました^^

c0055551_1134411.jpg


今日は、一日、雨みたいです。。。
梅雨入りも、もう、まもなくかなぁ・・・?

さぁ、あと、もう少し、がんばりまーす^^

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加中です~
よろしければ、ガンバレワンクリック、
お願いいたします~
励みになってます!
いつもありがとうございます^^


by bibibi-2 | 2007-05-30 11:39 | pure*pure style
2007年 03月 05日
イエローローズのバーボン
今日は、あいにくの空模様・・・
花粉ちゃんの私は、ちょっと、ホッともしています・・・笑

先ほど、pure*pure styling アップいたしました。
こちらのブログをご覧いただいている方は
あ、見たことあるよ~ってシーンもたくさんだと思います・・・
乙女気分満開のページになっていますので、
また、お時間できましたときにでも、開いてやってくださいね

先日、お酒屋さんで、キレイなラベルのお酒を発見・・・!
c0055551_12242991.jpg

イエローローズとバックのスモーキーなブルーの組み合わせが
素敵!って、ビビッと、きちゃいました。
何か、薔薇にちなんで、この色もイメージして、
何か、やってみたいな~なんて、思いながら、バーボンをいただいてまーす。笑
辛口のバーボンで、なかなか美味しかったですよっ・・

今日は、今から、お洋服のサンプルを持って、
モデルさんたちと打ち合わせ・・・
いろんな色があるので、どの色にしようか~って
楽しい談義となりそうです!

楽天店の更新日、明日となりそうです。
決定いたしましたら、pure*pure style からメルマガをお届けいたしますね~♪

さぁ、今日も、一緒にめぐって見ませんか・・・?
☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加中です~
一日、ワンクリックで、10ポイントがビビッとにプラス!
宜しければ、応援してやってください~
励みになってます^^


by bibibi-2 | 2007-03-05 12:40 | pure*pure style