カテゴリ:美味しい!( 34 )

2008年 07月 28日
冷たい麺にはまる。。。
ビックリするくらい暑い毎日が続いていますが、
皆様、御元気でいらっしゃいますでしょうか・・・?
もう、お外を歩いていると、もわぁぁぁぁっ~~~とした空気が
カラダにまとわり付き、どろどろととけてしまいそう、、というか、
背中からとけていってるんじゃない??って思うほど。。。。笑
しかし、こんなに暑いのに、やっぱり、コドモって元気ですよね。
ムスメは、今年も昨年と同じく、毎日、学校の夏プールに、
麦わら帽子かぶって、参加していて、もう、真っ黒に日焼けしています。笑
顔を見るたび、ワタシ「マリちゃん、黒いね~~」と言ってしまうほど。。。笑
白い所といえば、目と歯くらいじゃないかしら・・・・笑
女の子なのに、、、笑
長男やフミフミとかも日焼けしてる事はしているのですが、マリヤほどは
黒くない。笑
マリヤは、キット、ワタシに似て、元々、色が黒いんだと思われます・・・笑
ワタシも、小学生の頃は、真っ黒だったらしいので。。。
イヤ、小学生の頃だけじゃなく、オトナになった今も、真っ黒です。。。笑
子供達とプールに行ったり、海に行って遊んでいると、
ついつい、楽しくって、毎晩、がんばってるホワイトニングの事なんて、忘れてしまいーー笑
で、一週間後、日焼けの皮がめくれて、悲惨になってから、後悔するんですよねぇ・・・
そんな夏休みを、親子で、過ごしています。。。笑

今、冷たい麺にハマリ中ー
今日は、冷たいパスタ・・・☆
c0055551_14342586.jpg

とってもお手軽ランチ・・・
パスタを湯がいて、冷たく冷やして、オリーブオイルでマリネしてから、
フルーツトマトと生ハムを乗っけただけ・・・!
後、最近、フレッシュジュース作りにはまっているので、
キゥイジュースをプラスして、とっても健康そうなランチでしょう・・?
後、先日、スーパーで見つけた、「冷たいカレーうどん」にも、はまり中・・・・
冷たいカレーうどんって、どんなの??って感じだったんですが、
冷たいカレーソースがおうどんに絡まり、スパイスも効いてて、goo!です。
あ、ちなみに、ムスメ、エドはるみさんの物まねがとても上手でー。笑
毎日、笑わしてもらってます。笑

ロハスフェスタまで後、12日・・・・
ブースの広さが3坪もあるので、結構、広いじゃんって事で、
スタイリング楽しめそうなので、ドキドキしています。
テーマはどうしようかなぁ~~とか、ネ・・?
カフェの方の準備もあるし・・・
後、せっかくなので、ウェブ上でも、pure*pure ロハス楽しんじゃおう~と
計画中です☆
pure*は参加していなかったのですが、
今年の春にあったロハスフェスタの動画がYOU TUBEで見れるみたいなので、
リンクしてみますね!
緑の芝生の上でゆる~り、それぞれな時間を過ごされている雰囲気が和みます^^

☆08/04/26・27 ロハスフェスタin万博公園☆

今、スゴイ雨です・・・
雷もすごくて・・・
夏の夕立って感じ・・・
少し涼しくなるといいなぁ・・・

by bibibi-2 | 2008-07-28 15:58 | 美味しい!
2008年 05月 22日
LATTEにはまる。
今日は、とってもとっても、嬉しくなるくらいのいいお天気・・・!
ただ、お天気なだけで、ハッピーになれます。笑

先週は、楽天店の「lulululu」でも、お話していたのですが、
スープとジェラートのイベントに参加していました。
普段、長時間、立っている事とかあまりないので、
正直、足は、ほんと、とても疲れたのですが、
でも、リアルに、お客さまに
「美味しいスープいかがですか?」
「ご試食されてみませんか?」と、普段、ウェブの中では出来ないことが
できて、そして、お客さまとのコミニュケーションを取ることができて、
肌で、色んなことを感じた、とても充実した時間となりました。
ほんと、楽しかった・・・
小ちゃなキッズから、中学生から、おじいちゃままで、色んな方と
お話できて、、、、
後、期間中に、「昨日、食べたら美味しかったから、またきたよ!」って
お声かけてもらったり・・もう、飛び上がるほど嬉しかったです^^
また、機会があれば、是非、参加させていただきたいな~と思いました。

後ね、、
先日のイベントは、「美味しい物展」だったので、
色々な企業さんが参加されていて、
ワタシたちのブースのお隣さんは、
大阪の柏原ワインのワイナリーさんと、大阪の丸福珈琲店さんで~☆
もち、美味しい物とお酒に目がないワタシ、もう、ソワソワしっぱなしで。笑
ワインもコーヒーも、お買いあげ~☆笑
ワインは、まだ、いただけてないのですが、
丸福コーヒーさんのカッコイイお兄ちゃま!?(笑)に、
おまけしてもらったラスクとキャラメルラテには、
早速、はまってます。笑
c0055551_11191161.jpg

ラスクは、「焼きラスク」って書いていて、レーズンの洋酒の香りがふんわりと
お口に広がる風味。小さなサイズも、イイ・・・☆
c0055551_1118011.jpg

ラテは、2種類あって、
アーモンドラテと、キャラメルラテにしてみました。
冷たいミルクに混ぜるだけで、
思わず頬がゆるむ、笑顔になる美味しいラテの出来上がり~☆
やさしい甘さが、カラダの中から癒してくれます
c0055551_11174188.jpg

シアワセなおやつ時間・・・・
おやつの時間が、待ち遠しく、楽しみになります。
チャイとか、オゥレとか、ラテとか、って、紅茶を飲んでリラックスする感じとは
ちがって、ミルクのマジックなのか、ココロが微笑むというか、そんなやさしさを
感じます・・・
御久しぶりに、千日前の丸福珈琲店、行ってこようかな~
重厚な作り、歴史感じる店内でいただくおやつ時間も
時に、いいですよね!

☆丸福珈琲店☆
あ!楽天市場内でも、ショッピングできるみたいですね~
早速、ストックを・・・・!笑

今日は、今から、お友達のベビーちゃんと、お散歩してきます。
3ヶ月の苺ちゃんに、会うの、とても楽しみ・・・♪♪♪

みなさまも、ステキな午後を、お過ごしくださいませ

by bibibi-2 | 2008-05-22 11:45 | 美味しい!
2008年 01月 24日
スープブランケットへ・・
今日も、寒い1日でした・・・
お洗濯物とか、凍っちゃうんじゃないの?って位に・・・

今日は、昨日、お話していたスープのお店のお話を・・
神奈川県の海老名市のViNA WALK内にある、スープ専門店「soup blanket」
c0055551_1627250.jpg

c0055551_16274342.jpg

ロゴのお鍋のイラストが可愛くて、、、、
お店の中でもいただけるし、お天気のいい日は、お膝にブランケットを
広げて、お外でスープをいただくのも、なかなか、美味しい~
c0055551_16293020.jpg

店内、天井が広くて、大きな窓からの光が気持ちよくて、くつろげます
c0055551_16302123.jpg

私は、ビシソワーズをオーダー・・・
白いボウルにクルトンを浮かべて・・・

ご担当の方のお話を伺っていて、
「スープは、もともと素朴なママの味であり、
決して、豪華なご馳走的な物ではないと思ってます。
毎日、気軽にいただけて、そして、身体にも安心な
野菜の旨味を最大限活かしていきたいです」と、仰られていて、、
確かに・・!って・・・
最近、豪華な食材を使ったスープとかもありますが、
時に、そういうスープも楽しいですけど、
御味噌汁を楽しむように、スープをいただくのが、
本来なスープの楽しみ方かなぁ~って・・
残り野菜でチャッチャと作る時もあれば、
冷凍庫にストックしているスープでランチや朝ごはんにプラスしてみたり、、

スープのある生活、、
はじめてみませんか・・・・?


by bibibi-2 | 2008-01-24 17:05 | 美味しい!
2008年 01月 23日
心も身体もぬくもる、スープ
お久しぶりです~☆
みなさま、お元気でお過ごしでしょうか・・・・?
暦のごとく、大寒の頃から、一気に寒くなってきましたね・・
我が家、ただ今、インフルエンザウィークでして・・・笑
(笑ってる場合じゃないのですが。笑)
先週末から、ちびっこ達、順番にインフルエンザに感染中・・・
毎年、予防接種を受けていたのですが、昨年は、
「もう、大きいし、ダイジョウブかなぁ~」と判断したワタシが悪かった・・涙
みんな、ゴメンネ、です。。。
親が構ってあげないと、ケアしてあげないと、どうすんのよ、って、大反省です。。涙
もう、お兄ちゃん、マリヤは復活しているのですが、
お兄ちゃんのクラスは学級閉鎖中なので、お休みで、
今日も、見た目は元気なフミフミとおにいちゃん、マリヤとワタシ、
4人で、「お外出たくないよねぇ~」なんて言いながら、お家で静かに過ごしていました。
インフルエンザ、どうでしょうか?各地で流行しているのかなぁ・・・
みなさまも、お気をつけになって下さいネ・・

今日、そんなワタシたち4人のお昼ごはんは、、
あったかスープ・・・

c0055551_1604784.jpg

フミフミとマリヤは、ミルクとアサリの風味が優しいクラムチャウダー
c0055551_1611896.jpg

お兄ちゃんは、ジューシーソーセージが入ってるポトフ~
c0055551_1623664.jpg

そして、私は、お野菜たっぷりぃ~なミネストローネ~

わわっ!
ワタシって、お昼のランチから3種もスープなんて作っちゃって、はりきりすぎ??笑
そんなわけない??笑(自分で言ってるぅっ~~笑)
そう、このほかほかスープたち、、
以前に少しお話していた?!と思うのですが、
明日からpure*pure で、無農薬野菜だけで作られた
こだわりスープをご紹介する事になっていて、、、
そのスープなんです・・・
野菜の旨味を最大限いかした、素朴なスープは、ママの味??と
思うほど、やさしくて、、、心も身体も温まります・・・
徹底管理された大手の食品メーカーの工場で作られたスープを
急速冷凍された物なので、お家で湯煎をしていただくだけなんですが、
本当に美味しい・・・
我が家にも、ストックしているのですが、
今日のランチみたいに、お外は寒いし出たくないし、子供達、
体調イマイチだしって時は、お手軽に温かいランチを楽しめて、
gooです・・・
先日は、ワタシ、一人ランチの時に、冷たいごはんが残っていたので、
ミネストローネスープをお鍋にいれて、ごはんとチーズをプラスして
リゾット風にしたら、栄養バランスバッチリなランチになって~♪
ついつい、一人のランチって、手を抜きがちなんですが、
バランスよく、それに、カロリーも控えめなので、
ダイエット(はい、一応まだダイエッター。笑)にも、美容にもok~だし・・・
いいです、とても・・☆
まだ、極秘情報?なのですが、
明日、pure*pure shopping 楽天店のスープオープンを記念して、
スーププレゼント~も、あるらしいので、
みなさま、是非、明日の夕方(18時くらい?)、pure*pure 楽天店チェックしてみてくださいネ^^
スープは全9種類あって
「nakaiオリジナル、スープを楽しむアレンジレシピ」も
スープページに載せてもらうので、是非・・・・!
って、「確か、nakai,料理、苦手だったんじゃっ~?」・・・・笑
ハ、ハイッ!(笑)、そんなワタシにでも、楽しめる簡単レシピたちなんで~す。

明日は、先日、こちらのスープのリアル店舗サンに、
スープのこだわりについて、お話を伺いに行っていたのですが、
その時のお話をさせてくださいネ・・・☆
神奈川県海老名にある、お洒落なお店なんですよ^^

by bibibi-2 | 2008-01-23 16:20 | 美味しい!
2007年 10月 29日
ジェラートアイスケーキ・・☆
最近、週末がお天気な事が多いので、嬉しい・・!
大阪城公園に行ったり、昨日は長居公園にピクニックに行ったり、
今の季節、お外時間がとても気持ちがいいです・・

今日、フランスから、ナターシャ・ファリーナの木箱のキャンディーや
キャンドルグラスが届きました。
箱を、ドキドキ開けてみると、
「わっ!!!木箱のサイズが大きくなってるーー笑」
昨年の木箱の2倍はあるんじゃないでしょうか・・・
蝶番までついていて、なかなか本格的な木箱になってます!
中に区切りとかもあるしね・・・
なんか、嬉しい・・・笑
キラキラしたデコレーション木箱を娘がみて、
一言
「タマテバコみたい!」と。笑
確かに、、、何か、素敵な物が入っていそうな美しい箱だけども、
でも、タマテバコをあけてしまった浦島太郎は確か、おじいちゃんになったんでしたよね?
うーーん、、ナターシャのタマテバコをあけると、浦島太郎くんとは、
反対に、若返りのスモークが立ってくれたら、嬉しいかも、、とか、
娘と二人、盛り上がってしまいました、気がつけば、この話で30分はしゃべってたかも・・笑
早速、お写真を撮って、近々、ナターシャのタマテバコ、更新いたしますので
どうぞお楽しみにっ・・・☆
若返りの媚薬つきです。笑

11/1には、先日、少しお話していたのですが、
クリスマス限定のジェラートケーキもご紹介しちゃいます・・!
ティラミスケーキとミルフィーユケーキの2種なのですが、
どちらも、笑顔もとろけそうなくらいな美味しさ・・!
pure*pure shopping 楽天店にご紹介する前に、
すこ~し、我が家で楽しんでいるジェラートケーキ、見てやってくださいネ

c0055551_17221521.jpg

リキュールがたっぷりしみこんだバニラスポンジとクリームチーズがたっぷり~な
ジェラートが層になってるんです~
c0055551_1723813.jpg

約16センチもあるホールタイプ・・・
ココアパウダーもたっぷり・・
c0055551_17235373.jpg

とけたジェラートがスポンジにしみこんで、もう、ほっぺ、落ちます。笑
c0055551_17244344.jpg

この後、マリヤ、ほっぺが落ちます。笑

c0055551_17281539.jpg

こちらは、オトメなアイスケーキ、イチゴのミルフィーユ・・・
サクッサクッパイとジェラート、イチゴピューレがたまりませーん。
c0055551_17291799.jpg

とけた頃がサイコウなんですよねぇ・・・・♪

うーーん、おなか、空いてきちゃいました・・

そろそろ、夕食の準備にかかることに・・・笑

ナターシャのタマテバコ、明日、お天気だったら撮影してみますね。
見てやってください^^

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加中です~
宜しければ、ワンクリック、応援してやってください^^
励みになっています~♪


by bibibi-2 | 2007-10-29 17:31 | 美味しい!
2007年 09月 26日
お月見・・・☆
昨晩は、中秋の名月、、十五夜でしたね~
みなさんのお家の辺りからは、いかがでしたか・・?
キレイに見えましたか?
我が家のリヴィングの窓からも、とてもキレイなまんまるお月様が
見えて、、、、、
子供達とうっとり、、しちゃいました。

c0055551_1731194.jpg

すすきが無かったのですが、笑
お月見気分で、、、、?!
長男に、「すすきじゃない!」って、突っ込まれましたが・・・笑
気にしない気にしない・・・笑
c0055551_1734717.jpg

お月見団子、美味しくいただきました。
娘がお団子を見て「うさぎさんみたい!」って、
ウサギさんのダンスを踊っていました。笑
小学生になり、ますます、個性を発揮し始めた娘の将来が、
母、楽しみです。笑

昨日のpure*のアンティークの更新にも、
遊びにきてくださって、ありがとうございました!
とても嬉しかったです^^
10月には、待ちに待ったジェラートのオープンもありますし、
南仏からの素敵な食器に、ナターシャ・ファリナの新アイテムも
そろそろ、届きそう・・
10月のpure*、にぎやかになりそうです・・・!

今週の日曜日は、小学生チームの運動会なので、
明日くらいから、お弁当メニュー考えないとっ・・・☆
今週末、運動会のキッズ達、多いのではないでしょうか・・・?
キッズ達も、そして、カメラマンなパパ&ママもガンバリマショ☆

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加中です~
宜しければ、ワンクリック応援してやってください~
励みになってます^^
いつも、ありがとうございます♪


by bibibi-2 | 2007-09-26 17:12 | 美味しい!
2007年 09月 24日
休日の朝ごはんは、、
休日の朝、、、、
普段は家族が揃って、朝ごはん、なかなかいただけませんが、
休日は、みんなでテーブルを囲めるので、
ちょっと、私も主人も張り切ります。笑
基本的に、私達は、夜はお酒を飲むので、食事をほとんど取らないので、
朝は、空腹で目が覚めるほど・・・笑
なので、朝ごはんは一日の食事の中で、かなり重要視してます。
子供達にとっても、朝は一日のはじまりだし、その日の、直結したエネルギー源だと
思うので、平日も、一応、気にしてます。(一応??笑)

今朝の朝ごはんの当番は、私・・・
主人の時は、焼き魚とご飯、お味噌汁と、和風メニューが多いので、
私は、パンにする事が多いです。
今日は、昨日、サンドイッチを作るのに買ってたバゲットが
かちんこちんになって残っていたので、
フレンチトーストにしてみました。
c0055551_958165.jpg

ミルクと卵のやさしいお味が子供達にも大人気・・・
c0055551_9583887.jpg

プレートにイチジクを添えて、、、、

さぁ、、休日、どんなふうに過ごそうかなぁ~
今日は、少し涼しいような気が・・・
お家の中だから、分からないだけかも・・・?!

そうです、それと、
昨日、pure*pure styling アップいたしました~♪
秋の味覚と草花を楽しむ、がテーマ・・
また、お時間が出来ました時にでも、見に来てやってくださいね^^

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加中です~
宜しければ、ワンクリック応援してやってください♪
励みになってます^^


by bibibi-2 | 2007-09-24 10:03 | 美味しい!
2007年 08月 23日
ナナちゃん、ジェラートを食べる・・・
ずっと前に、お話していた美味しいジェラートの事、、、
覚えていただいていますか??笑
なかなか、ご紹介が出来なくて、、、
あさって、ジェラート屋さんと最終的なラインアップの打ち合わせなので
もう少しかなぁ・・という感じです。
暑い夏の間にご紹介できたら~って、思っていたんですけど、
思った味とか、あとジェラートを使ったアレンジスイーツとか
色々作ってもらっていて、思った以上に時間がかかってしまっていて・・
でも、フレッシュな美味しいジェラートになっています!
自信アリ☆
お楽しみにしていてくださいね。

今日は、サンプルで届いたココナツミルクのジェラートを
私の従兄弟のお嬢ちゃま、ナナちゃん、に食べてもらおう!と
思って、娘と二人でナナちゃん家に遊びに行ってきました。
そう、ジェラートは、
「低脂肪、低カロリー、無添加」なので、ベビーちゃんからご年配の方までご安心して
召し上がっていただけるんです・・・
それに・・!
旬のフルーツを使っているので、ビタミンも豊富だし、栄養価も高い・・!
嬉しい事だらけでしょう^^
ナナちゃん、喜んでくれるかなぁ~、、

c0055551_13225768.jpg

ナナちゃんの小さな机に、セッティング・・・
おたまじゃくしの絵本、お気に入りみたいで、娘の所に
「よんで~」って運んでました。笑
c0055551_13254659.jpg

ママと一緒に、
「いただきまーす!」・・・
おいしいお口をしてくれて、お手手パチパチ・・!
とびきりの笑顔を見せてくれました^^
c0055551_13265362.jpg

調度、2さいのナナちゃんサイズかなぁ~と
思って、オノレのバブーシュをプレゼントに持っていっていたのですが
ほんと、ピッタリ・・!
気に入ってくれて、ずっと、ぺたぺたと音を鳴らしながら歩くナナちゃん・・
超!かわゆい!
c0055551_13283221.jpg

娘、絵本を読んであげているのは、いいんだけど、、
絵が自分のほうに向いてる!笑
ナナちゃんは、真剣そのもの・・・
ま、いいかな??

午前中は、そんな感じで、かわゆいナナちゃんに癒されながら、
従兄弟と、猛烈トークをしてました。笑
楽しかった~

明日は、私のもう一人の従兄弟のお家へ、新築お祝いにいってきまーす!
プレゼント、何がいいか、色々迷ったんですけど、
信楽焼きの長い鉢にシュガーバインが流れるように葉をつけている感じの
鉢植えに決定・・・・
和な雰囲気にもあうし、モダンなインテリアにも映えてくれるかなぁ・・?と
喜んでもらえたらいいのですけど・・

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加中です~
宜しければ、ワンクリック、応援よろしくお願いいたします~
とっても励みになっています^^
ありがとうございます・・・☆


by bibibi-2 | 2007-08-23 13:37 | 美味しい!
2007年 07月 05日
きょうのおやつは・・・
今日は、梅雨の晴れ間でした。
でも、カラッとした暑さではなく、
むしぃ~とした暑さ・・・
お肌は乾燥しなくて、自然ミスト?で、
調子いい感じですが・・・笑
いまいち、この蒸し暑さ、好きにはなれません・・・・
ジトォ~って、感じでしょう・・・?

マリヤもさっき、赤黒い(プールが始まって、真っ黒に日焼けしているんです)顔をして、
汗だくになって帰ってきました。
ジトォ~って汗の出方ではなく、滝汗って感じ。笑
娘の帰宅後の第一声は、ただいま~じゃなく、
「ママ、おやつ!!!!」笑
小学校生活にも大分と慣れてきたようで、
毎日、ほんと、楽しそうですね。
宿題の音読とかも、マリヤ的に楽しんでいて、
例えば、今日は「大きなかぶ」だったのですが、
劇風に、かぶをウンコラショッって抜く時は、読みながら、
かぶを抜く動きをし、犬を呼びに行くところでは、
2メートルくらい小走りして、犬を引っ張ってくる様子付きの音読。笑
今日も、私と長男、大爆笑しながら聞いてました。
ふみふみは、劇観賞してるって感じでしょうか・・・笑
音読カードに、
・大きな声で読めた
・気持ちを込めて読めた
・姿勢がよかった
と、○をするところがあるのですが、
気持ちを込めて読めた、というところ、花○あげました。笑
宿題まで、楽しんじゃう精神、母も見習いたいものです。
なんでも、楽しんじゃわないとね、気持ちの持ちよう、だと思います。笑
超苦手なアイロンがけとかも、ワイシャツをスケートリンクにでも
見立てて、アイロンをスケートみたく滑らしてみたら、楽しめる?(無理ある!!笑)

今日のおやつは、、、、
先日、見つけた、とっても美味しい!イタリアンジェラート・・
c0055551_1619878.jpg

毎朝、こだわりのミルクで手作りされている本格的イタリアンジェラート!
c0055551_16164668.jpg

甘さも、調度、私たちにも娘たちにもいい感じで、
今、はまってます。笑
c0055551_16241249.jpg

種類もたくさんあるので、その日の気分で選んでみたり、、、
こちらは、ティラミス味・・・
ジェラートって、低脂肪、低カロリーなので、
なんちゃってダイエッターな私にもピッタリ。笑
とっても美味しいから、pure*でも、ご紹介しちゃおう!って事で、
今、50種類近くある味を、一つ一つ試食中。笑
今月には、私お勧めチョイスボックスセットを、ご紹介しちゃいまーす^^
どうぞお楽しみにぃ~

っていうか、きょうのおやつ、というか、我が家の毎日のおやつって
感じですね、ジェラートは。笑



みなさまは、どんな一日をお過ごしになっていましたか・・?


☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加しています~
よろしければ、ワンクリック、応援してやってください。
泣いて、飛んで、踊って?(まるで、マリヤ?)喜んでます。笑


by bibibi-2 | 2007-07-05 16:37 | 美味しい!
2007年 06月 24日
日曜日の朝。
すごく前にもお話した事があると思うのですが
日曜日の朝というか、早朝は、夫婦そろって早起きして、
二人で朝ごはんを食べる時間をもっています、
その時間が毎週、楽しみ・・・!
最近では、朝、ゴルフの練習にいくので、お家で朝ごはんでは
なくなっていますが・・・・
平日は、夫婦それぞれにやる事があり、主人の帰宅後とかも
お互い、疲れきっているし、お酒飲んでいるので(笑)、マジメ系な話が
できないので(笑)、マジメ系なちゃんと話あう機会は日曜日の朝・・・
今朝は、お久しぶりに、二人とも4時起きで(笑)
朝からしゃべり続けてました。笑
で、今、終わった。。。笑

夫婦、って(この間も書いた気がしますが、笑)
話し合う、会話が一番大切なように思います。
いくら、信頼しあえている間柄であっても、お話する機会が少なくなってくると、
相手の心理が微妙にわからなくなったり、ぶれたり、するような気がします。
結婚11年目を迎えるわけですが、なんか、最近、夫婦、家族という関係、
自分自身にとって大切なもの、タカラモノとは?って
よく考えています。
色んな家族のカタチがあるわけで、どんなときも、夫婦もそうですし、
子供達とも話し合って、お互いの気持ちを尊重しあえる関係でいたいな、と思います。
「私達らしいスタイルで、今後も、みんな、楽しくやっていこうよ!」って感じです。笑
超お気楽ママ。。。。笑

実は、昨日、34回目のお誕生日を無事に迎える事ができました。
この世に生を与えてもらって34年目・・・
私自身、子供を生んでから気がついたことですが、(オソイ!!笑)
私の誕生日は、私の両親に感謝する日・・・・
気持ちだけは、そんな風に思っているのですが、
毎年、毎年、母から大切なメッセージと、お花、ケーキが届きます。
ほんと、反対なんですけどね~笑
いつまで、甘え続けるのでしょうか、私・・・笑

娘のマリヤが私のお誕生日だという事をしって
自分のお部屋にいって、ピンク色のビーズのポーチを
「ママ、これ、マリヤからのプレゼントやから!」ってくれました。
そのポーチ、私が前に、300円ショップで見つけたポーチ。笑
長男は、少ないお小遣いの中から、何かママにプレゼント、
探さなきゃ、とか、言ってくれています。
そんな二人を見ていて、私、一言
「ママは、プレゼント、も、もちろん、嬉しいけれど、
お兄ちゃんやマリちゃん、フミちゃんが、おめでとう、って
心から、お祝いしてくれるのが一番嬉しいのよ」と・・・・
(お子様がいらっしゃるお母さま、そう思われると思うのですが、
そんなものですよね~)
それでも、何か、ママの為に、って長男が思ったようで、
昨日のランチは子供たち3人がサンドイッチを作ってくれました!
「ママは、今日、お誕生日だから、ご飯とか、つくらんでええよ」って。(感涙)
火を使ったり、危ないところは私も手伝いましたが、
フミちゃんも、ゆで卵、マゼマゼしてくれたり、マリヤはバターを塗ってくれたり、、、
気持ちのこもった、サンドイッチ・・本当に、今まで食べたサンドイッチの中で、
一番、美味しかったです!

「アリガトウ・・・!

これからも、こんなママをヨロシク・・・!」笑

c0055551_625220.jpg

今朝の、私と主人の朝ごはん。。。
c0055551_63204.jpg

同じマンションに住むいとこが持ってきてくれたパンなのですが、
ふわふわ、とっても美味しかったです!

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加中です~
よろしければ、ワンクリック応援してやってください~
励みになってます^^


日々の小さな出来事、大きな出来事、
小さいけど、キラッて、その瞬間、光っていた事、、
その時の感動を心の中に閉まっておく事も
もちろん、素敵ですが、
言葉にする事により、いつまでも、その時の気持ちが
1年後、2年後、10年後に読んだときも、鮮やかなまま、ココに、
残っているような気がします・・・・
ココは、私にとって、とても大切なところに、いつしか、なっていますね・・・^^
最近、しかし、おサボリ気味ですが。。。。

さぁ、ゴルフの練習に行ってきます!

by bibibi-2 | 2007-06-24 06:07 | 美味しい!