カテゴリ:アンティークとの出会い( 12 )

2007年 09月 22日
秋色アンティーク
「暑さ寒さも彼岸まで・・・」
と言われますが、、、、
連休明け位から、週間天気予報によると、笑
少し暑さ、和らぐみたいですね・・・
やっと、秋のお洋服を着れる!笑
先日、京都でフランスのメーカーの物みたいなんですけど、
お花のベルトを見つけて、、
ネイビーに赤いお花とかのステッチが入っているんですけど、
グレイのニットとかとあわせて、早くつけてみたいな~
みなさん、秋は、どんなアイテムが気になりますか・・?
季節の変わり目、新しいお洋服とか靴とか、つい、欲しくなっちゃうんですよねぇ・・

pure*も、秋色アンティークがたくさん集まってきたので、
25日の火曜日にpure*pure shopping 楽天店、更新いたします~
たぶん、いつもと同じくらい、夕方くらいには
秋色にそまったpure*pure になっていると思いますので
また、覗きに来てやって下さいね。
改めまして、後ほど、メルマガでアイテムもご紹介いたします~♪
styling ですが、ただ今、製作中・・
今回は、秋の味覚やお花も登場しているので、
お部屋の中は、いい香りに包まれていて、シアワセ気分で
楽しんでます・・
こちらも、更新までにはアップできたらなぁ~って思ってます^^

すこし、今回、ご紹介予定とアイテム達を。。

c0055551_15483962.jpg

家具とかについていた、アンティークのパーツ・・・
木の実みたいでしょう・・・?
リボンをつけてみたり、ペンダントヘッドにもいいかなぁ~って。
c0055551_15492857.jpg

ベルギーから届いた、イギリス製のC&S・・
ピスタチオカラーに、北欧?チックなお花模様が、素敵なんです。
c0055551_15503079.jpg

白い小箱の中には、なんのフックなんだろう?小さな小さなフックが
たくさん入ってて・・・
箱がキレイでしょう・・・・?

最後に、コレは・・・・笑
c0055551_15513928.jpg

かめさん刺繍のリネンケースを発見・・・・!
ゴメンなさい、コレは、手放せない~~~笑
我が家のかめちゃん、最近、ごはんを全然食べてくれなくて、
母、心配してます。。。
まだ、冬眠はしないしね??笑

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加中です~
宜しければ、ワンクリック、応援してやってください!
励みになってます♪
いつもありがとうございます^^


by bibibi-2 | 2007-09-22 15:56 | アンティークとの出会い
2007年 07月 17日
100年前のベルギーへ・・・?!
最近、お外でのお仕事もいただいて、
外出する事が多くなってきました。
いろんな人との出会い、新しい世界の中で、学べれることが本当に多いですし、
とても充実しています。
ちょっとした世間話から、美しい立ち居振る舞いから、
感じる事や自分自身、見直す機会も多く、
本当に貴重な体験を、日々、させてもらってます・・
先日もとても素敵な女性とお仕事の事でお話をさせてもらって
その方の身のこなしや会話、そして、自然と周りに対して気配りをされている
お姿をみていると、本当に憧れちゃいました。
最近は、こんな風な女性になりたいな~とか、考える事が
多くなってきました。

今日は、お久しぶりに、一人、お家にこもって、
たくさん届いている各国からのアンティークがぎっしり詰まった箱を
ひとつひとつ、わくわくしながら広げています。(今、一時中断。笑)
で、
やっぱり、とっても楽しい!笑
わくわくします!
この楽しさは、なんていいますか、リアルでブロカントに
行ってのお宝探しとは、また違って、
その箱の中から何がでてくるか分からないドキドキ感と、
そして、大切に包まれた包みをあけた瞬間の、その物の表情から、
ビビッ!と浮ぶインスピレーション!(そんなたいした物ではありませんが。笑)が
快感でたまりません。笑
一つ一つ包みから顔を見せてくれるにつれ、
私の中でイメージがどんどんどんどん果てしなく広がっていき、
選んでくれた人の想いも感じて、胸が熱くなってくる・・
そして、なんとなく一つの形、テーマになっていってる・・・
気がつくと、妄想の世界に入っていて、何時間も過ぎているなんて事も、しばしば。。。大笑
この感覚、この時間が私はやっぱり大好きです。
ぬくもりを、やさしさを、アンティークは、いつも私に与えてくれます。

お国によって、仕様や表情は全く違っていて、
それを見比べるのも楽しい。
食器とかだと、裏面のネームがフランス語だったら、
なんだか柔らかい気がしますし、ドイツ語だと、かっちりした字体に見えてきたり、、
ベルギーの花柄は、東でもない北でもない、独特の表情をしていますし、、、

c0055551_1652405.jpg


さぁ、あと、2箱、テーブルの下にあります。
どんなイメージを、感動を、今度は与えてくれるんだろう・・・
小説、本って、読むたびに、違う世界にトリップできて、
いろんな人生を読んでいる間、味わえている気がするし、
そして、まるで旅している気持ちになってきて大好きですが、
(それこそ、妄想の世界・・笑)
アンティーク箱の開封もよく似た感覚・・・
あけるたびに、その国の空気に触れ、生活に触れさせてくれて、
そして、
イメージの旅に、私を連れて行ってくれます・・・

では、今から、ベルギーの箱をあけて、100年前のベルギーへ・・・?!笑

☆インテリアブログランキングへ☆
ビビッとも参加中です~
宜しければ、ワンクリック応援してやってください~
励みになってます^^


by bibibi-2 | 2007-07-17 17:17 | アンティークとの出会い
2007年 04月 09日
深い森の中へ......。
週末、いかがお過ごしでしたか?
私たちは、昨日、近くの公園へ・・
(毎週行ってる!笑)
お弁当もって、お花見に・・
少し若葉も見えてきて、淡い桜色とフレッシュな若葉の色が
とてもキレイでした。

先日、届いたマルセイユイベントのアンティーク達・・・
ヤバイです!笑
一つ一つ、丁寧に包まれたものたちをテーブルの上に広げながら、
大歓声!笑(一人で。笑)
包みを開きながら、
なんだか、深い森の中でピクニックをしているマルセイユマダムたちの姿が
見えてきて・・・
(って、マルセイユに森ってありましたっけ?笑
森っていうか、青い海ってイメージが強いのですが・・笑)
いいよね?マルセイユマダムが旅に、、そして、深い森の中の別荘で、
ランチは、お外で、ピクニックを、
楽しむ!みたいな・・・・笑
刺繍のクロスも、木製のミラーの縁のレリーフも、真鍮のキャンドルスタンドも
みつばちのハニーポットとか、もう、森しかイメージできない~
深い森の中、小鳥のさえずり、風のそよぐ音、木陰で
マルセイユマダムとマドモアゼルたちがピクニックを楽しんでいる・・・
c0055551_16345186.jpg

大きな木には、豊かな実がたわわに・・・
遠く向こうにはお花畑が・・・・
c0055551_16365480.jpg

湖畔で・・・
c0055551_16381233.jpg

お花畑でピクニック・・・
c0055551_16394747.jpg

湖でアヒルさんが並んで、踊ってる・・・?
ポットのもち手が、私には、三日月にみえて・・・笑

いろんなことを思っていると、楽しくなってきちゃいます・・・!

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加しています~
一日ワンクリックで、ビビッと10ポイントがプラス・・・!
よろしければ、応援してやってください~
励みになっています~^^


by bibibi-2 | 2007-04-09 17:03 | アンティークとの出会い
2007年 02月 21日
乙女の為のアンティーク!?
お久しぶりのブログになってしまいました・・・・
スタッフからも、
「どうした?なかい!」と、、、、笑
「ゴルフはどうだった?」とか、、、笑
ゴルフなんですが、行って参りました!笑
私、本コースだと思っていたのですが、
ショートコースで、ドライバーとか使わなくていい、
距離の短い18ホールだったので、まだ、マシでした・・・
と、いっても、スコアつけれないほどでしたけど・・・汗
走って走って、必死だったので、翌日は、足が筋肉痛に・・・笑
でも、楽しかったですよ~すごく。
ゴルフって、道具によって特徴があるし、
1本1本を使いこなすのが楽しいんですよね。
どんどんはまっちゃってます・・・!

そういえば、今週のananに
木の庄帆布とミズノのコラボゴルフキャディーバックが
出ていたのですが、帆布と皮の使い方がとても素敵でしたー
ご覧になられましたか??
まだ、発売されていないみたいですけど、
いいな~欲しいな~と、、、限定品みたいですけどね。
ダンスウィズドラゴンのキャディーとは、似ても似つきませんが・・・笑
(どんな趣味だ!私。笑)
トラッドなスタイルで、こんなキャディー持っていたら、
カッコイイだろうな~と。。。。っていうか、まず、形から入る性格
子供の頃から、全然変わりません・・・笑

ananといえば、春の新作バックとかが特集されていましたが、
先日、オリビアの春のバックを見せてもらったのですが、
お花みたいな形のバックで、とっても可愛かったです!
春うらら、って感じでした・・

今、乙女の為のアンティーク!?を集めています・・・
先月のpure*pure は紳士!?の為のアンティークを
集めてみたので、やっぱり3月は女の子のお節句もあるし、
ホワイトデーもあるし、乙女のアンティークに決まりでしょ!って事で・・・
先日、届いたブリキ天板のサイドテーブルをメインに、、
ブリキの冷たい質感と甘いヴァニラ色のレース、暖かいアンティークの
表情をプラスして、ロマンティックムードたっぷりな乙女の空間を、、、
c0055551_1119144.jpg

ブリキテーブルにヴァニラ色のレース、お似合いだわ、って自己満足してます、、
c0055551_1120387.jpg

このキャンドルスタンドのビーズ、良く見てみると、お花のような形をしているんですよね・・
デコラなイメージも強いキャンドルグラスなんですけど、
ビーズが全部、お花?って思えると、なんともガーリーなキャンドルスタンドなのです。。
c0055551_11211161.jpg

名付けて、乙女缶。笑
c0055551_11212982.jpg

ブリキ天板の美しさを生かして、、、
c0055551_11214861.jpg

ビス打ちみたいに、釘がポイントになっています。
ブリキを危なくないように、緩やかに曲げているので、側面を手で触っても、
ツルツルしています。
ずっと、欲しかったんです、白い木の足のブリキ天板のテーブルが・・
また、近々、ご紹介いたしますね~

そうです、そうです!
pure*pure 楽天店のオリジナルカーテンページ
やっと完成いたしました~
モデルルームさんでご使用させていただいたリネンカーテンのページや
サンプルリネンの取り寄せページとかもありますので、
また、お時間できましたときにでも、
グッーーと見やすくなったpure*pure オリジナルカーテンページ、笑
見に来てやってくださいね^^

今日も、素敵な午後をお過ごしくださいませ~
オムハヤシライスを食べに行ってきます・・・

インテリアブログ、、、
さぁ、今日も、一緒にめぐってみましょう~
☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加中です~
一日ワンクリック応援よろしくお願いいたします~
励みになっています~
明日は、先日、見つけた、懐かしい!?乙女グラスのお話を・・♪


by bibibi-2 | 2007-02-21 11:34 | アンティークとの出会い
2006年 11月 21日
サヴォアのリネンで・・・
今朝、関西国際空港の通関から、やっと、連絡がありましたー笑
フランスのメーカーの荷物らしい・・・です。
早速、手続きをとって、後は、無事、通関が通ってくれて、
我が家に届くのを待つばかり・・・・!
カミサマ~~!です。笑
暖かいウールのフリルブランケットやバブーシュとか
あと、お揃いのゆたんぽ!とか・・・・
さむぅ~い冬を暖かく、ぬくぬくで過ごせそうなアイテムたち・・・
早く、温まりたいです・・・・笑

今朝は、お天気もよかったので、お家の窓を開け放して、
リヴィングの模様替えとか、リネンを変えてみたり、していました。
ダイニングには、サヴォアのリネンシーツをたっぷりと広げて、、、
c0055551_10455193.jpg

リネンの優しい表情が、心まで、温めてくれるような、
そんな気持ちになりました、イスに腰掛けて、テーブルに手を置いてみると・・
c0055551_1048355.jpg

お花のマットをセンターに、お花をいけたジャグをおいてみました。
お昼間はとても静かな我が家のダイニング・・・
一日を通して、いろいろな表情を見せてくれます。
今、一番、静かな表情です・・・
午後になるとぉーー笑
午後は午後で、我が家らしい、にぎやかな表情が、また、シアワセなんですけどね^^
c0055551_105368.jpg

サヴォアのリネン屋のマダムに探してもらっていた
リネンレースのカーテン・・・・
今日、窓にかけてみたんですけど、もう、いいお顔してくれちゃってます。
やっぱり、アンティークリネン越しのお部屋は、ノスタルジィー・・・笑

のんびり、ダイニングでお茶の時間、続けていたいのですが、
そういうわけにもいきません・・・
そう、まだ、私、お洗濯、終ってなかったのですーーー!汗
つい、模様替えとかしていると、夢中になってしまって・・・・笑

今日は、どんな一日になるでしょうネ~♪

☆人気ブログランキングへ☆
ワンクリック↑、応援よろしくお願いいたします
いつも、ありがとうございます~
励みになっています^^
素敵な一日を!!


by bibibi-2 | 2006-11-21 11:01 | アンティークとの出会い
2006年 11月 18日
イイイイタリアーーーー!
雨の週末になってしまいました・・・
みなさまのお家の辺りは、いかがでしょうか・・・?

今朝、海外のスタッフから連絡があり、、、
「イタリアのメーカーが、やっと全てのアイテムが
そろったから、発送するとの事です・・・」と・・・笑
もう、最近、半ば、笑いモードになっています・・・笑
9月の展示会で買い付けてた物たちが、
まだ、届いていないという現実に・・・・笑
10月半ばには届く!って、みんなビックスマイルでいっていたのに・・笑
そんなものですよね・・・10月中は、まだかまだかと、ピリピリしていた
海外スタッフと私でしたが、もう、ここまで、きたら・・・・・笑
でもね、よくよく考えたら、日本くらいなんですよね、
こんなにも早くクリスマスモードに町がなるのって・・・
だって、大阪なんて、10月の末には、町のクリスマスイルミネーションが
始まるくらいですから・・・笑
まぁ、大阪の人、せっかちだから、特別かもだけど・・・笑(エ?私のこと???笑)
普通は、ヨーロッパでは、アドベント期間に入ってから、
さぁ、今年のクリスマスは、、って感じですもん・・・
それを、考えると、海外のメーカーの営業さんたち、
「何、このコ達(私とスタッフ??笑)は、そんなに、あわててるの?」
ですよね・・・・・・笑
でもでもっ、こちらに届く時間を考えると、もう、現地を飛び立っていてよーと
いうのが、本音・・・・・・
ちなみに、イタリアのメーカー、初めて扱うメーカーさんなのですが、
とっても素敵です!
ブリキとリネンとレースと自然素材とが、うまく調和されていて、
可愛い絵とかも買ってみたり、ブリキのオーナメントとか、ガラスのオーナメントとか、
もう、今までみたことない!ってくらい(大げさ??笑)可愛いのです・・・・
展示会のときの営業さんのお姉さんも、いかにも、イタリア女性って、
感じの方で・・・真っ黒に日焼けしていて、ブロンドで、抜群にスタイルがいい!
それで、フランス語は分からないから、ということで、
イタリア語と英語のミックスでお話していたのでした・・・・笑
こちらのメーカー、お洋服とかも扱っていて、今回は選ばなかったんですけど、
日本には、絶対、ないよね~ってデザインで、、、
いつか、扱ってみたいなぁ・・と思いました。
はぁぁ・・・今日が18日でしょう?土曜日だから、
イタリアメーカー(名前を覚える気がない私。笑)もお休み、ってことは、
月曜日に確認して、火曜日には出荷してほしいなーー笑
無理だろうなぁ・・・・下手したら、来週末出荷だったり!笑
まさかぁ~~~~だよね・・・・笑
でも、そのまさか、が起こってしまうのが、海外メーカーさんとの
お取引には、起こってみたり、する・・・笑
フランスのメーカー(ココは、全部、生産も、メイドインフランスなの!)の荷物は、
11月はじめには、ドイツポストから旅立っているはずなのですが・・・
こちらもまだ・・・号泣
あ、ごめんなさい、愚痴ってますよね?私・・・・笑
でも、早く、日本でご対面したくって・・・・
もみの木まで、もう、準備万端なんですけど、アイテム達がねぇぇぇ・・・
あまり、ノエルカラーなノエルノエルしたものは、あまり気分ではなかったので、
買い付けてはいませんが、とりあえず、早く、会いたいです~

あれ?今日は、こんなお話をするつもりではなかったのに・・・・笑
そうそう、今日は、、、、(まだ、しゃべる私・・・・笑)
サヴォアのリネンは、素敵だなぁぁ、、、と、いうお話しをしたかったのです。。。。
c0055551_2044929.jpg

昨日、お天気だったので、洗いにかけて、今日、プレスをかけたリネンたち・・・
カーテンにレースに、シーツに、いろいろな表情を・・・・
c0055551_20475521.jpg

雨の休日のランチ・・・・お外が暗かったので、キャンドルをともして、
おなかすかして、コドモタチと4人で、キッチンから漂ってくる美味しそうなにおいに
「パパ、まだーーー!」と・・・・・・・笑

明日は、リヴィングのカーテンを変えてみようと思ってます~
サヴォアリネンが素敵だなぁ~の続きは、明日かな・・・?^^

☆人気ブログランキングへ☆
ワンクリック↑、応援よろしくお願いいたします!
イタリアからの荷物、早く届いてくれますように☆
お祈りのワンクリックも、ヨロシクです~~~~^^


by bibibi-2 | 2006-11-18 20:53 | アンティークとの出会い
2006年 09月 30日
ベッドが届きました~
あのっあの、あのぉぉぉーー!!!
リールで出会った、そして、もう、すごく思いいれのあるベッドが
届きました~
頑丈梱包で破損もなく、かわいい姿のままで、
私の今、目の前にいてくれているだなんて、
もう、感激~~
現地でであって、このコは!!と思っていても、
時に、破損していて、もう、あのときの姿に2度と会えず
涙することも、やっぱりあるんですね、そんな中で、、、、
ベッドは、あのときの姿のまま、私のところにやってきてくれて
本当に、ありがとうの気持ちでいっぱいだよぉ・・・
そして、ブロカント屋のおじちゃん、本当にありがとう・・・
頑丈に、本当に頑丈に梱包してくださっていて
感謝の気持ちでいっぱいです!

早速、お外でキレイにふいて、お日様にあてて、
そして、リヴィングに持ってきてみました
夕方だったので、リヴィングに光が少なく、
若干、暗い感じなのですが、
ひと目、見てやってください・・・・!笑
c0055551_1937129.jpg

ペパーミントグリーンのベッド・・・
マットラも、とてもキレイで、ちなみに、このサイズのマットラって、
ベッドを買ったお店のウエスタン帽お兄さんによると、
もう、作られていないんですって・・・
だから、マットラとベッド、セットで譲ってもらえて、
ほんと、ラッキーだった・・です^^
今日ね、このベッドを眺めていて、ビビッときました!
10月のpure*pure style のstyling テーマは
「若草物語のエミリーのお部屋!」でいきましょー!笑
若草といえば、5月のイメージだけど、いいのいいの、笑
このベッドを主役に、エミリーちゃんのお部屋、作ってみようよ・・
うんうん、タノシミになってきたな~
10月中ごろから、先日、メゾンエオブジェで買い付けてきた
ノエルコレクションも届きだすと思うので
10月は、楽しいことになりそうだな~
ノエルイメージも、もう、決まっていて・・・^^
楽しい感じなんですよっ・・・
10月のstylingや更新時には、pure*pure style のHPも
shoppingサイトも、完全リニューアルの予定ですので、
私にとって、10月は、ほんと、充実した一ヶ月となりそうです
しょっぱな、月初め10/1は長男の運動会だし、
はりきって、お弁当作って、カメラもっていかないとぉ・・・
うぅぅ~~ん、楽しい10月になりそう!!笑

かなり興奮気味の私に、
どうぞ、ワンクリック↓応援よろしくお願いいたします~笑
☆人気ブログランキングへ☆
いつもありがとうございます!
明日から10月、秋本番ですね!!


by bibibi-2 | 2006-09-30 19:48 | アンティークとの出会い
2006年 08月 18日
季節はずれな、お話ですが・・・
台風の影響で、風がすごくきついです・・・
台風が近づいてきている地方にお住まいの方は、
お気をつけくださいね・・ゆっくり進んでいるようですね・・

昨日、次回の更新アイテムたちを手に取っていて・・・
この間、マルセイユのブロカントで見つけたこのカード、
c0055551_921546.jpg

古いカードで、エイプリルフールのカードなんですね・・・
それで、、、
カードをそっと開くと、お魚さんが飛び出してきちゃうんです・・・!
そのお魚さんの表情のかわいいことかわいいこと・・・笑
c0055551_9243911.jpg

c0055551_9245181.jpg

フランスでは、エイプリールフールは「4月の魚」といって
背中に魚の紙切れを貼ったりして、いたずらしちゃったりするんですって・・・・
私も初耳だったんですけど・・・
こんな可愛いカードだと、いたずら大歓迎だよね~って、、、、笑
あと、紙物マニア的にも惹かれてはいるのですが、
金色で控えめにメッセージが書かれているんですけど、
そのフォント使いも可愛くって・・・
c0055551_9272155.jpg

こういう、小さいところにビビッときてしまったら、感じてしまったら、
もう、ダメですねぇ・・・・
頭が、おかしくなっちゃいますぅ~笑

お魚さんにやられちゃったあなた!笑
ワンクリック↓、どうぞよろしくでーす^^
☆人気ブログランキング☆
いつも、ありがとうございます・・・!
励みになります~


by bibibi-2 | 2006-08-18 09:48 | アンティークとの出会い
2006年 07月 18日
サヴォアのトワレボトル
激しい雨です。。。。
最近、お天気の話、一番初めにしていますよね・・・笑
意識していないんですが、、、笑

次回の更新、まだですか~?メール、
たくさんいただいています。
楽しみに待っていてくださって、本当にありがとうございます。
ようやく、先日、私が、南仏を中心に出会ったアイテムたちが
ほぼ私の手元に、無事、届きました
(あと、1箱です!大きなパニエの家具が入ってる荷物。
さすがに、機内持ち込みできなくって・・・笑)
昨日、次回、更新のアイテムリストを作っていたのですが、
アンティークだけで、200近いアイテムになってしまってます・・・!笑
自分でも、びっくりしてます、、、、笑
でもね、全部全部、大切なコたちのなので、
大切にご紹介していきたいと思ってます。
来週水曜日か木曜日に更新を行いますので、
どうぞお楽しみにしていてくださいね

サヴォアで出会ったアンティークたちも、
やっと、私の手元に・・・
サヴォアのアンティークは、私がみた物がたまたまなのかもしれませんが
本当に、素朴なものが多かったですね・・・
フォトフレームや古いヨーロッパの地図とか、ガラスの器とか・・
素朴な中に、温かみを感じる物たちと出会いました。
私的に、お気に入りなのが、
トワレボトル・・・
c0055551_13392829.jpg

c0055551_13393625.jpg

c0055551_13403615.jpg

少し曇った鈍い光の受け方をするガラス、スタイルに、もう、トリコです^^
南仏マダムのドレッサーに、ぴったりでしょう・・・・?

☆人気ブログランキングへ☆
ワンクリック↑応援よろしくおねがいいたします
いつも、ありがとうございます~
励みになっています^^
更新準備、がんばります~!


by bibibi-2 | 2006-07-18 13:43 | アンティークとの出会い
2006年 07月 04日
アンティークプレート
昨日、お話していた蚤の市のお話の続きです・・

今回、マルセイユでの、お探し物リスト(笑)のひとつに
アンティークのプレートがありました。
絵柄のラインに、手描き感をリアルに感じるような、、
そんなプレートが欲しくって・・・
もともと、お料理は苦手だけど、でも、
食器は大好き・・・笑
上手とはいえないお料理や、お店で買ってきたお惣菜でも
プレート一枚、ボウルひとつで、美味しそうに演出してくれるから・・笑
私には、欠かせません・・・笑
だから、プレートの大きさやライン、そして、お料理をいただいた後に、
プレートから現れる絵柄のドキドキ感も楽しみたくって、
プレート選びは、いつも真剣そのもの・・・笑
アンティークのプレートといっても、
そんな、びっくりするくらい高価なものではなく、
日常使いしたくなるような、等身大のプレートを
自分の感覚で選ぶのも、ポイント・・・笑

マルセイユの蚤の市、たくさんのお店が出ていましたが、
案外、プレートとかは少ないんですよね・・・
でも、そんな中でも、あ!!!って、走りよって、手にとって、って、、
何枚かプレート達との出会いもありました

c0055551_18171751.jpg

このプレートね、、、キレイな色とお花の模様に惹かれて買っちゃいました。
枚数も、たくさんあって、まとめてセットだったので、悩んだんだけど、
でも、色と手描き感に、やられたという感じです。
周りのラインもかわいいので、お料理やデザートが、レースのクロスとかの上に
のっかっているように見えるんです!
プレートマジック・・・!笑
c0055551_1820202.jpg

こちらは、大好きなミモザ模様・・・
季節を感じるテーブルに、、、
ミモザって、色も形もかわいいし、いい香りなんですよね
c0055551_18212659.jpg

このプレートは、ひし形の形がいいな~と思って・・・
ひと目みた時に、どんな風に使おうかな?って、いろいろイメージが
沸いてきて・・
c0055551_18232377.jpg

ちょっと、アジアチックなお花模様と色使いが、
絶対、カレーライスを食べたい!って、思ってね・・・
アラブ街で見つけたアルミのスプーンで、レースペーパー広げて
いただいちゃいます!!
c0055551_18243348.jpg

小さな小さな小皿なんですよ・・・
アクセサリーを入れておきたいな~って、思ったの。
バラ色っていうところも、かなりポイントかなぁ・・
c0055551_18252318.jpg

私にしては、かなり渋めなチョイス・・・
一緒に見ていた南仏スタッフも
「え??中井さん、こんなの、好きなんだー笑」って・・・笑
どこに惹かれたかというと、サッサッと筆で描かれたようなラインと、
あと、白地に黒っていう色使いが、私には、とても新鮮に思えた・・
もし、この色の組み合わせでなかったら、たぶん、私、ビビッてきてなかったと思う・・・笑

あぁ・・・カレーライスのお話をしていたら、
カレーライスが食べたくなってきちゃったなぁ・・・
今晩のお夕食は、茄子カレーで、どうでしょう・・・?笑

☆人気ブログランキングへ☆
ワンクリック↑、応援よろしくお願いいたします~
いつも、ありがとうございます!
励みになっています~^^


明日は、ドイツから帰国しているスタッフと
堀江でランチ・・・
タノシミ!!

by bibibi-2 | 2006-07-04 18:37 | アンティークとの出会い