カテゴリ:お洒落!?( 23 )

2007年 12月 01日
冬マリンにはまる。。。
大変、お久しぶりの日記となってしまいました。。。
こんなじゃ、日記とは、呼べないですよねぇ・・・(ゴメンなさい!)
元気にしています。
元気なのは、自信満々で言えるのですが、
とにかく、時間がない!!笑
忙しいと言う言葉、好きではないので
(字のごとく、心も亡くしそうで)いいたくないのですが、
一日24時間では全然足りないよ!カミサマ!って感じです・・笑
きっと、私の時間の使い方が悪いのだろう、と思われます。笑

12月・・・・・
もう、今年も終わってしまいます、後一ヶ月で。。。。
我が家は、こんな中、とってもクリスマス気分で盛り上がってはいて(一応)、、、笑
先日、やっと、待ちに待っていたネパールからのオリジナルフェルトアイテムも
届き、冬部屋らしくなってきました。。
(pure*pure shopping 楽天店でもそろそろお目見えできると思います!)
今日、夕食の時、フッとダイニングの一角を見て、思った事、主人に口にしたことなのですが
c0055551_21263774.jpg

「色が落ち着いてきてる」と・・・・・・笑
カワイイカラー、大好きなのですが、お部屋のメインとなるところには、
目に優しい色、肌触りのいいものを持ってきているような、、、
c0055551_21281528.jpg

リヴィングの一角のサイドテーブルも、静かな色合いで・・・・・笑
インテリアデコレーションに関しては、やさしい自然色を求めているような気が
なんとなくします。。笑

インテリアが落ち着いてきたからなのか、
小物は、派手派手カラーが相変わらず健在で・・・・・笑
最近、はまっているのが
NATIC(http://www.natic-marine.com/home.html)という、
海をモチーフに展開しているブランドがあるのですが、
ここの冬マリン服に、pure*のオリジナル派手派手フェルトシリーズを
あわせる事に、一人はまってます!笑
ネイビーの仕立てのよいピーコートに
こんなバックとか~笑
c0055551_21355254.jpg

ネパールの女性の手作りバケツバック・・・・・・
キレイなターコイズが、個人的にはまってるっ!笑
c0055551_21365295.jpg

内側(というか、リバーシブル)はドット柄・・・・
内側、やっぱり、重要ポイントですよね??

う~~んっ、寒い季節は、苦手だけど、
心はほかほか、手にするアイテムもほかほか気分で、
毎日、ハッピ~でいたいなぁ~・・・・♪(希望☆)

by bibibi-2 | 2007-12-01 21:40 | お洒落!?
2007年 07月 12日
voyage(旅)トートを持って・・・
今日は、小学生二人組みの懇談会。
もう、そろそろ、準備をして行って来ます~
一学期も来週でおしまい・・・
ながーい夏休みが始まります。笑

先日、マルセイユから届いた
amorosa marseilleのスタイルトート・・・
シーンにスタイルに合わせたシルクスクリーンプリントが
ポイント・・・
c0055551_14383559.jpg

こちらは、picnic(ピクニック)とplage(ビーチ)プリント・・・
そう、今シーズンのアモローザのシリーズは、全て、このプリントから
構成されてます・・
c0055551_14385545.jpg

マチも大きいし、丈夫なキャンバスコットンで持ち手の皮もはずせるので、
じゃぶじゃぶお洗濯できるところも、嬉しい・・!
c0055551_14394369.jpg

今日は、こんな感じで、合わせてみました・・
トートは、voyage(旅)で、
ちょっと、お母さんっぽく、懇談会っぽく(ぜんぜん!!笑)
いつも、amorosa marseilleのコレクションは、
受注生産なのですが、今回のトートは、限定でですが、各何枚かずつ
届いています。
そのときの気分、シーン、スタイルに合わせて、楽しみたいなぁ・・

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加しています~
よろしければ、ワンクリック応援してください~
励みになってます^^


by bibibi-2 | 2007-07-12 14:43 | お洒落!?
2007年 06月 20日
ベルギーの帽子デザイナーの傘
あれれ???
お天気予報では今日は雨なはずなのに、
とてもいいお天気。。。。
雨、あまり好きではないので、嬉しいのですが、
大丈夫・・??

今日は、午後からお出かけの予定になっていて、
張り切って、雨傘登場??って思っていたのですが、
日傘としての登場になりそうです。

先日、欲しくて欲しくて、お取り寄せしてもらった
CHRISTOPHE COPPENSの傘・・・
c0055551_9281145.jpg

以前から、気になっていたベルギーの帽子デザイナーで、
時々、H.P.FRANCEで見かけていたり、
メンズの小物とかもお洒落なので、結構気になっていました。
調度、日傘&雨傘が欲しくて、探していたら、見つけて・・・
c0055551_9315023.jpg

表面がショコラ、内側がミントブルーの二枚仕立ての
とってもラブリーな傘・・・
c0055551_9323020.jpg

持ち手もバンブーで手になじむ感じ・・・・
苦手な雨の日のおでかけに、これからのあつーーい季節、
楽しく過ごせそうです・・・!

ベルギーに、もう一人、気になっているバックのデザイナーさんがいて、、、
まだ、日本では紹介されていないようなのですが、
フェアリーなイメージのバックで、素敵なんですよね、
ベルギーにも、行ってみたいなぁ・・・・

さぁ、今日も一日、がんばりましょ^^

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加中です~
よろしければ、ワンクリック、応援よろしくお願いいたします~
泣いて喜んでますぅ~~~!


by bibibi-2 | 2007-06-20 09:37 | お洒落!?
2007年 05月 25日
アクアビーズのキラメキを、、
昨日の、VIRGINIE MONROEの新作アクセサリーのお話の続き、、、

あと、もうひとつは・・・?

そう、先日から、ちらちらと登場している、
アクアビーズシリーズのアクセサリー・・・
c0055551_8505572.jpg

今シーズン、pure*がもうひとつ注目したのは、
コチラの、透き通る海のような 色・・
c0055551_8511296.jpg

ビーズの形は違うし、表情もさまざまだけど、
ブロンズとアンティークならではの鈍いビーズのキラメキがきれいで・・
c0055551_852878.jpg

違う種類の2本のネックレスを重ねて、つけたり、
c0055551_8524922.jpg

リボンシリーズのブローチのアクアビーズとネックレスのアクアビーズを
お揃い感覚で、楽しんでみたり、、
すっかり、トリコになってます・・・
c0055551_855959.jpg

amorosaのギンガムエプロンスカートに良く似合って、、
色を楽しみたい気分・・・
c0055551_8553745.jpg

ついつい、手首のキラキラを楽しみたくて、
ポケットにも、手を入れたくなる・・・!?笑
ちなみに、エプロンスカートの大きな前ポケットは
とっても便利・・・!
携帯電話入れておいたり、ハンカチ入れておいたり、
メモ?いれておいたり・・・笑
あまり、入れすぎるのもどうかなぁ??って感じですけど、
ドラちゃんポケット感覚なのであります・・・笑
c0055551_8591725.jpg

カシミアニットも5部袖なので、手首のポイントにも、アクアビーズのキラメキが・・・

今日は、苦手な雨がたくさん降っていますけど、
ふみふみの参観日なので、外出しなくては・・・
アクアビーズのロングネックレス、
今日は、雨粒イメージでつけてみようかなぁ・・・

週末ですね!
素敵な週末、楽しい週末を過ごしましょっ^^

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加中です~
よろしければ、ワンクリック、応援してやってくださいっ~
励みになってます~♪


by bibibi-2 | 2007-05-25 09:02 | お洒落!?
2007年 05月 24日
オトナ可愛く、リボンのアクセサリーで・・!
今日は、VIRGINIE MONROEのアクセサリーのお話を、、、

先日、二子玉川で行われたマルセイユイベントの真っ只中に
マルセイユから届いた、「VIRGINIE MONROE NEW COLLECTION」の
アクセサリー達・・・
私、嬉しくって、イベント中、ずっと、つけて楽しんでました。
そして、今日ももちろん・・・笑

今回のVIRGINIE MONROEのアクセサリーは、
pure*としては、二つのモチーフ?カラー?に注目して、
取り入れてみました。

そのひとつは、
アンティークチャームのリボンを使ったシリーズ・・・
c0055551_14362827.jpg

ブロンズ色のシックなカラーのリボン・・・・
c0055551_14384499.jpg

リボンモチーフというと、可愛らしいイメージがあるのですが、
こんなシックなリボンなら、オトナ可愛くつけこなせそう・・
リング、ネックレス、ブレス、ブローチ、、
あと、
c0055551_14382653.jpg

携帯電話のストラップを作ってもらいました。

私にとって、レースやお花模様と同じく、リボンモチーフは永遠・・・
この春夏は、リボンモチーフで、シンプルなシャツやお帽子とかを
乙女チック!?に楽しんでみたいです。。。
あくまで、オトナ可愛くですが・・・笑

来週中ごろには、pure*pure 楽天店にて、
お目見えいたしますので、どうぞお楽しみにっ^^

あと、もうひとつは、、、、

あ、もう、おやつの時間ですね・・・笑
そろそろ、3人のチビッコ達が
「おやつ、なに~~!」って帰ってきそうなので、
続きは、また、明日、お話させてくださいネ^^
さぁ、おやつ、何がいいかなぁ~?

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加中です~
よろしければ、ワンクリック、応援よろしくお願いいたしますっ~!
泣いて、喜んでます!


by bibibi-2 | 2007-05-24 14:47 | お洒落!?
2007年 05月 23日
フルーティーなカシミアニットで、ハッピー!
amorosa marseilleのカシミアシリーズは、
色がとってもキレイ・・・!
c0055551_15475326.jpg

モンゴルで糸から全て、GINIEが選んで、デザインして、
高品質でありながら、細かい部分のデザインにもこだわりを
感じます。

今シーズンは、7部袖のパフスリーブニットと、
並んだボタンが素敵なロング手袋・・

c0055551_1549311.jpg

チェリーカラー・・
程よくあいた胸元と、パフスリーブのお袖・・・
シンプルだけど、でも、ちょっと、可愛い!
そんなニット・・・
c0055551_15505213.jpg

ジーンズに合わせて、ヴィルジニーモンローのアクアビーズの
ロングネックレスを合わせて・・・
デイリースタイル・・
c0055551_15514831.jpg

ロング手袋・・
7部袖のニットと合わせても素敵だけど、
あえて、Tシャツにあわせて、お嬢様風・・・
c0055551_15525036.jpg

ヴィルジニーモンローの新作、リボンシリーズのアクセサリーとも
よく似合います。
c0055551_1554081.jpg

GINIEは、グリーンのニットに同じ色の手袋を合わせて、、、、

キレイな色のお洋服を着ていると、
気持ちまで、ハッピーになりそう・・・

色使いがとても楽しいカシミアシリーズ・・・
どうぞお楽しみに・・・♪

ただ今、ウェブ版マルセイユマーケットの準備中・・・
来週には、
amorosa marseille、VIRGINIE MONROEの新作も
ご紹介できそうですので、どうぞお楽しみにしてくださいネ^^
今、我が家、新アイテムがたくさんで、かなりテンション高いです。笑

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加中~
よろしければ、ワンクリック応援してやってください~
泣いて喜びますっ!


by bibibi-2 | 2007-05-23 16:01 | お洒落!?
2007年 05月 22日
ギンガムチェックが好き!
昨日は、午後、amorosa marseilleの新作エプロンスカートの
撮影をしてきました~
デザイナーGinieの作品の中で、一番初めに見せてもらったのが、
エプロンスカート・・・
サラッと腰に巻くエプロンのような、一枚の布の巻きスカート・・・
大きなポケットが唯一のポイント・・・
シンプルだけど、でも、布の可愛らしさと、あと、風にそよぐスカートの
表情が魅力的・・・
pure*としては、ギンガムチェックが、個人的に、私、好きなので
ギンガムエプロンスカートを、色んな色で作ってもらいました。

早速、モデルさんと何色のTシャツにあわそうか~なんて、
いいながら、色々、コーディネートしてみました^^

c0055551_113987.jpg

レモン色というかバナナ色?のギンガムにグレイのシャツを・・・
グレイとレモンの組み合わせって、大好きです!
c0055551_1142229.jpg

爽やかなラヴェンダーギンガムには、ネイビーのシャツをあわせて、、
爽やかに・・・!
c0055551_1151427.jpg

キュッって結ぶリボンのところがすごくかわいい・・・!
リボンの結ぶ位置によって、色んな表情が楽しめます!
c0055551_116775.jpg

マロン色のチェックに、チャコールグレイを・・・
あえて、黒を持ってこないで、少し柔らかいグレイをあわせてみたら
大正解・・・・!
マロンとの表情がいい感じです・・・・!

他にも、色んなギンガムがそろっているエプロンスカート・・・!
次回のpure*の更新で、お目見えいたしますので
どうぞお楽しみに・・・♪

今日は、カシミアニットの撮影・・・
フルーツカラーがとってもかわいいニットたち・・・
とても楽しみです^^

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加中です~
よろしければ、ワンクリック、応援よろしくお願いいたします~
いつも、励みになってまーす^^


by bibibi-2 | 2007-05-22 11:11 | お洒落!?
2007年 03月 16日
キュートなママ♡
来週の初めくらいから、かな、
pure*pure shopping 楽天店にて、
ドイツから届くパニエのご予約販売がスタートします(予定!^^)
今回、ご紹介するパニエは、8種・・
pure*pure では定番になりつつある、私も愛しているパニエ達です。
pure*pure でご紹介するのは、半年以上ぶりくらいかな・・
前回、パニエを取り上げたときは、
飾るパニエ、その美しさを楽しむ、という感じだったのですが、
今回のパニエ達は、使われているその表情、特に、
キュートなママ♡がパニエ持って、ハイ!お買い物~!って
イメージで、楽しんでみました。
懐かしい雰囲気のフランボワーズエプロンに、
ポッケにアネモネ挿して、春だから、キレイな色のニット着て、、、、
c0055551_1536314.jpg

スミレ色のニットに、、、、
c0055551_15375725.jpg

若草色に、、、
c0055551_15385797.jpg

こちらのかごは大きめなので、たくさんお野菜を買っちゃうときよう・・
c0055551_15392613.jpg

ポケットには、お玉じゃなく、アネモネを!?

モデルさん宅で、いろいろ撮影していたら、なんだか、止まらなくなってきて、、笑
c0055551_15413122.jpg

フランボワーズエプロンに、ピンクのスプレーボトル似合うんじゃない?とか、、笑
c0055551_1542551.jpg

窓、磨いちゃおう~!とか、、、笑
もう、楽しくって、止まらない私たち、、、、笑

キュートママは、家事もお茶目にキュートにこなしちゃうパワフルママでもあるのです!
そんなキュートママの必須アイテムであるパニエ達、、
どうぞお楽しみにしてくださいネ!
また、日にちとか、決定いたしましたら、メルマガにて、お知らせいたしますね~

そうそう、このコを忘れちゃいけません、、、
c0055551_15455426.jpg

このパンダちゃま・・
モデルさんの大切なオトモダチだそうで、、、
撮影中、ずっと、気持ちよさそうに、日向ぼっこしていました。
癒し系キャラですよね・・・笑

さぁ、週末ですね!
(週末になると、元気になってる私、、、、笑)
楽しい週末を過ごしましょうね^^

インテリアブログ、、、
サァ、今日も、一緒にめぐってみませんか・・・?
☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加中です~
一日、ワンクリックで、10ポイントがビビッとにプラス!
宜しければ、応援してやってください~
励みになってます!
ありがとうございます^^


by bibibi-2 | 2007-03-16 15:54 | お洒落!?
2007年 02月 26日
アンティークのブラウスをプラスして、春のお洒落を。
アンティークレースやリネンなど、好きで、ついつい、増える一方・・
c0055551_1153354.jpg

全てを使っているの?といわれれば、イエ・・・・笑
手にとってみたり、眺めてみたり、デコレーションのポイントに持ってきたり、
ただ、箱に入っている姿が美しい子もいますし、
大量にあるそれぞれには、一応、私の中では意味のある子たち・・・・笑

アンティークのブラウスも好きで、ブラウスとかは、デコレーションだけじゃなく、
ワードローブにしっかり入っています。
中には、脇に穴があいていて、レースを見せる感じのインナーとしてしか
着れないものもありますけど、、、笑(脇に穴はちょっと、キツイですもの・・笑)
でも、ちらりと袖口から見えるアンティークレースの
表情が、そのスタイルの主役だったりもします(自己満足な世界ですけど・・笑)

今日は、アンティークのブラウスに、Gジャンとアールデコネックレスをプラス
c0055551_118425.jpg

Gジャンとゴールドって組み合わせ、すごく好きです。
そこにピュアなコットンに甘いレースをプラス・・・
c0055551_1113625.jpg

こちらは、もっと、レースが繊細なタイプのキャミなのですが、
相性良い!と思いませんか・・・?

今日は、午後から、長男の参加日なので、アールデコシリーズ
ジャラジャラつけて、出かけようと思います。笑

次回の乙女のためにアンティークで、ご紹介しようと思っているブラウス、、、
c0055551_11154982.jpg

c0055551_1116044.jpg

刺繍のブラウスは、ハンガリーのアンティークなのですが、
下にタートルとか合わせても、いい感じですよね・・・
ジーンズ、ロールアップして、ギンガムのサンダルとか、合わせて
超キュートな装いになりそう・・・・
春って、ほんと、お洒落が楽しい季節ですよね・・・

そうそう、お洒落といえば、昨日、FIGAROを買ったのですが、
中に、enfantsが入っていて、すごく可愛かったです~
c0055551_11201715.jpg

お洋服とか、お部屋とか、小物とか、ドキドキしました。
コレだけでも、価値アリ・・・!
ハッピーな気持ちになれましたっ・・!
あと、色使いとかもヒントになりそうでしたよ・・・
まだ、見られていなかったら、是非、本屋さんで手にとってみて・・^^


インテリアブログ、、、
さぁ、今日も、一緒にめぐって見ませんか・・・?
☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加中です~
一日ワンクリックで、10ポイントがビビッとプラス!
宜しければ、ワンクック、応援よろしくお願いいたします~
あ!、マリーのテーブル・・!笑
ごめんなさい、今日は、どうしても、お洋服のお話をしたくて・・・笑
明日、マリーのテーブル話、させてください~♪


by bibibi-2 | 2007-02-26 11:28 | お洒落!?
2007年 02月 24日
マリーなハンカチ
つくづく、思ったことがあるのですが、、、、

先日、次回の更新アイテムをテーブルに並べていて、
今回のテーマは
「乙女のためのアンティーク」なのですが、
其の中に、一枚のピンクのハンカチーフがあって、、、
c0055551_10324720.jpg

シルクサテンに生成りの繊細なレースが縁取りされているハンカチ。。
c0055551_103641.jpg

このハンカチを見たとき、先日の映画マリーアントワネットの影響でしょう、
マリーのハンカチみたい~と。笑
雪のように白いマリーの手に似合うだろうなぁ・・・と。
そんなことを思い出すと、もう、中世、フランス革命時代へと、トリップ・・・笑

アクセサリーケースを出してきて、マリーなら、このハンカチなら、なんて、
思いつつ、一つのイミテーションアクセサリーに目がとまりました
c0055551_10361425.jpg

このネックレス、私が、20歳くらいのときに、ロンドンだったかな?の
アンティークショップで見つけたものなんですよね。
このネックレスを主役に、お洋服を選んでみたり、
アンティークレースの手袋をつけて、腕に巻きつけて、
ブレスのようにしてみたり、していました。
(どんな学生だーー笑)
なんだか、昔から、若い頃から、私、好み、あんまり変わらないなぁ・・なんて
改めて、思いました。
今も、キッチュなスタイルも好きですが、やっぱり、白いレースのブラウスとかを
手にとることが多いですね・・・
でも、お年もお年ですので(笑)、甘いレースブラウスを手にとったなら、
ボトムはジーンズに、シンプルな黒いカーディガンを羽織っておくとか
あまり甘くなり過ぎないように、一応、気をつけてみたりしてます・・・笑

少しガーリーで、スゥーティーで、ロマンティックで、乙女チックなアイテムは
やっぱり、私の中では、永遠のようです・・・笑

インテリアブログ、、、
さぁ、
2月最後の週末、どんな出会いが待っているでしょうね^^
☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加中です~
一日ワンクリック、応援よろしくお願いいたします~
いつもありがとうございます!
次回は、マリースタイルでテーブルコーディネートを!?


by bibibi-2 | 2007-02-24 11:05 | お洒落!?