<   2005年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2005年 05月 31日
紙せっけん??
夕日のキレイな昨日の夕方、、冷蔵庫を開けると牛乳が一本もなくて・・「やばい!フミフミが狂うぅ・・」という事で(笑)ちびっこ3人と私で、夕方に歩いてお買い物に行ったんですね・・お買い物だけして帰るつもりだったんだけど、お昼間の暑さが和らいで、とても気持ちがよかったので、うろうろとご近所を探検!!しよう!という事になって、歩いていました。私が小さな頃、遊んでいた公園やお菓子屋さん、コロッケ屋さん(お肉屋さんつぶれていて。泣)調度、その先に小学生の頃、ファンシーグッズを買うのにいつも行っていた文房具屋さんがあって、プリキュアの自由帖を見よう(笑)ということで、入ってみました。「あ~~今の子供達って、こんなの好きなんだ~あ!このビーズかわいいなー笑」とか、色々見ていて、ある物を思い出したんです!私が小学生の頃、紙せっけん?という名前かな、、薄いパステルカラーのせっけんが好きで、お気に入りの缶に入れて、集めていたな、、、って。紙せっけんって名前だったかな?今は、もう、売ってなかったんですけど、子供達にその話をすると、「ママーー家にもたくさん、せっけんあるね!」って。笑。あーー私って、子供の頃から変わんないなーって(笑)・・・みなさま、紙せっけんって知りませんか?淡いパステルピンクとかレモンイエローとかブルーもあったかな?科学的な匂いのするせっけん・・子供の私には、とてもいいかおりのする、繊細なその姿、きれいな色のそのせっけん、とっても魅力的なタカラモノだったんですよね・・・

きょうのランチはパン屋さんで買ったサンドイッチ、、、お手軽ランチでーす。
c0055551_19101157.jpg


by bibibi-2 | 2005-05-31 19:09