<   2005年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2005年 08月 31日
今日で、夏休みもおわり
8/31、
子供の頃の私、すごく嫌いだったと思います
だって、夏休みが終ってしまうんだもーん
我が家の長男も、今朝から
「あー明日から、学校だぁー」ってため息ついています。笑
まぁ、学校、行ったら行ったで、ものすごく楽しそうなんですけどね!
宿題とかは、私の性格に似て?(笑)夏休みの初日、2日目くらいで
終っていたので、問題は無いみたいですが
毎日、色を塗る歯磨きカレンダーとか、全く色を塗っていないみたい
(毎日、継続~みたいな事が苦手な所も、私に似てる!笑)
今日、地味に塗るんでしょうね~
お昼からは、最後の夏休みなので、お天気がよければ
プールに行ってこようと思ってます。

子供達の夏休みが終わりと言う事は、私も、のんびり気分は
今日で、おしまい!(←のんびりしてたの!って、言われちゃいそう。笑)
明日からは、いつものペースで、家事に子育てに、そして、私自身の時間に
有意義に過ごしていこうと思います
時間は、一日24時間って、決められていますものね
あと、最近、ここ一ヶ月くらい、本屋さんに行っていないので、
雑誌とか、見に、本屋さんにも今日は、行ってこよう。
何か、いい雑誌とか本とか、出てます?
主人は、またまた、昨日、アマゾンから荷物が届いていて
わだあきこのCDと何だか怪しい哲学書を、買っていたみたいです(←怪しいー)
本当に、私とは、全く違うタイプの人なのです。
だから、まぁ、次に起こる彼の、行動とか発言とか、対処の仕方とか
いつも新鮮で、一緒にいて、楽しいのですけどね。笑
それにしても、音の趣味はあわないなー

c0055551_8471094.jpg

今日のお写真は
fablicストックのワンコーナー・・・
夕暮れどきのこのコーナーがすごくすきです
昨日は、秋のリネンを並べて、
何を作ろうか、考える会でした。
色を重視して選んだリネンだから
その一つ一つの色が引き立つような、色の組み合わせをしたいな~と
思います^^

★人気ブログランキングへ★
8/31、今日は、どんな一日になるでしょうね!

by bibibi-2 | 2005-08-31 09:04
2005年 08月 30日
新しいことを・・・・
もう、8月も明日で終わりですね
あっという間だったな、、、子供達も学校が始まる物ね。
昨日、pure*pure styleのカウンターが40万をヒットしていました(驚!)
あまり、普段、気にしてみていなかったのですが、
ふっと、目をやると、数字に、0が続いていてシンプルになっていて、
あれ?と言う感じで見てみたら、ヒットしていました
いつも、遊びに来ていただいている皆様のおかげです!
本当にありがとうございます!
調度、400000をヒットして下さった方、気がついていらっしゃるかしら?
もし、「あ、私なんです!!」って気がついていらしたら、
是非是非、お声かけてくださいネ

ウェブ上で、pure*pure style をオープンして、
9月で調度、1年半になります。
私の中では、もっと前からやっていた気がするんですけど、ね・・
それだけ、とても充実した時間を過ごしていたということですね
pure*pure style を初めにウェブでオープンする時、
shopはshop でも、お買い物だけとかじゃなくて、
会話を楽しんだり、サロン的なスタイルをウェブ上でできたらな、、って
思っていたんです
そして、今、私の中で、1番、嬉しい時、楽しい時は
pure*pure をご覧いただいている皆様にメールをいただいたり
また、私がメールをしたり、、
そんな時間の中では、色んなお話(お求めいただいたアイテムのご感想とか
お部屋のデコレーションや子供達の事、
ティータイムの事、また、こんなアイテムを探しています!とか)を
しているのですが、
私、とりあえず、おしゃべりなので(笑)、すごく楽しいんです
それで、前から思っていた事、pure*pure をご覧いただいている皆様って
好きな物とか価値観とか、とても近いな、、(私も、含めてです)と感じます
そんな私たちで、もっと、お話したり、こんな物を買い付けたいとか、
こんなアイテムを作ってみたいとか、
ウェブ上で、リアルにお話できないかな?って、半年位前から
考えていて、このたび、会員制のメンバーページを作っちゃいました!
(9月から、新しいことを、、ってメンバーページの事ね^^)
pure*pure memberというカテゴリーをpure*pure style に新設して
そのページの中は、会員登録をしたpure*pure memberが
楽しむ、BBSやオリジナルアイテム開発ページ、あと、まだ準備中ですが、
限定の買い付けアイテムを探そうページとか、
リアルなページの中で、member同士、楽しくお話していければ、と思っています
memberページは、私以外の方に管理をお願いして、
私も、memberの一人として、参加して、一緒に楽しんでいきたいと思っています

memberページのオープンは9月1日・・・
pure*pure style のトップページから、リンクいたしますので
ご覧くださいね。
会員登録(無料)など、少し記入していただく所もあるのですが、
お時間がある時にでも、覗いてやって下さい
もちろん、会員登録をしていなくても、今までどおり、
pure*pure style は運営していますし、メールも楽しみにお待ちしています~♪

★人気ブログランキングへ★
memberページのお話、
もう、おしゃべりな私、半年も前から
胸に秘めていたので、しゃべりたくてしゃべりたくて・・・笑
今朝、お話できて、気持ちいい~^^
気になって下さった方、
9/1にpure*pure style トップページを見てやってくださいネ!

by bibibi-2 | 2005-08-30 08:07
2005年 08月 29日
ピンクにペイントしちゃいました
pure*pureオリジナルのラフスタイルテーブル、
ピンクにペイントしちゃしました
それも、ド!ピンク!・・・笑
淡いピンクとかもすきなんですけど、
秋、実りの秋のイメージで、美味しそうなピンクがいいな~と、
派手派手ピンクにしてみたんですが、
とても可愛い!
天板は、白のままにして、脚だけ、ピンクにしたんですが
白とのコントラストが、ピンクをより、可愛く引き立ててくれて、
いい感じです!
早速、来週の日曜日は、お外にテーブルだして、
パーティーだわ!
調度、秋色メラミンカップ達も届いているし、
バッチリ^^

c0055551_10291637.jpg


★人気ブログランキングへ★
どうでしょう?派手派手ピンクテーブル・・笑
9月からの、新しい事、今日、完成できそうなの・・
今日も一日、がんばろうっと^^

by bibibi-2 | 2005-08-29 10:34
2005年 08月 28日
クローズアップしてみると、其処には小さな世界が見えてくる!?
お菓子のパッケージとかワインのラベルであったり、
その中のフォントが気になって、それで、購入してしまったり、、、と
私、フォント好きです・・
昨日も、昔のELLEの話をしていたのですが、
やっぱり、表紙とか広告とかのフォントに、目がいっていますね
そんなフォントの中で、特にすきなのが、古い手芸アイテムに
描かれている小さなフォントたち・・
アルファベットがクネっとしていたり、表情が可愛いな~と思うと、
何につかうわけでもないんですけど、
つい、買い求めてしまいます
そんな中で、最近のお気に入り達をちょっと、クローズアップしてみました

c0055551_1505238.jpg

こちら、、古いリボンです
普通のオーソドックスなピンクとブルーのリボンなのですが、
この台紙のフォントが妙に可愛い!
はんこのインクみたいな青で、シンプルにかかれているだけですが
バランスとか、マークとか、絶妙だな、、と、ものすごくお気に入りです
ただただ、飾って、いつも眺めていたいな~と思えます

c0055551_1545933.jpg

カラフルなミシン糸の小さなラベル・・
ただただ普通のフォントにマークなんだけど、
何なんでしょうね、この可愛らしさは・・・笑
小さな丸いシールに上手く収まったそのフォントにマークが
絶妙なバランス!
これこそ、本当に、ただ眺めているだけなんですが、
嬉しくなる、ビビッとくる一品です

クローズアップして見てみると、其処には小さな世界が見えてくるような・・・・!?
次回のpure*pureでは、ただただ眺めていて、嬉しくなるような、
小さな世界をもった物たちを、ご紹介しちゃいますね

☆人気ブログランキングへ☆
いつもの何かを、クローズアップしてみると
新たな発見があったりして、楽しいです・・・
ネ?可愛いフォントだったりするでしょう、いつもの何かが^^


今週末、
私、ちょっとがんばっています
実はね、、
少し前にお話していたのですが、
9月から、新しい事を始めたいって、言っていたでしょう?
その作業をしているんです。
そのお話は、また、明日かあさってかな?にいたしますね
もう直ぐ、完成しそうなんです

by bibibi-2 | 2005-08-28 02:10
2005年 08月 27日
昔のELLE
若い頃、そうですね、学生の頃かな?
ELLEって雑誌を見始めたのは・・
初めは、学校の図書館に、洋雑誌とか洋書とかが
たくさんあったので、新しい号が出るたびに、授業をサボって、
図書館の隅のほうで、パラパラみては、ステキ~なんて思ってました
その頃の私は、インテリアももちろん好きでしたが、
どちらかと、お洒落に目覚め始めた頃(笑)、モードやモデルさんとかに
興味があって、ヘアスタイルを真似てみたり、メイクを研究したり、
そちらの方に興味があったかな。
話が少し変わりますが、その洋雑誌(多分、ヴォーグだったと思う、フランス版の)
のキャシャレルの広告の写真に、
心惹かれて、そのカメラマンがサラムーンで、その頃から、サラムーンの写真の
大ファン・・・(←ファンって言い方、何か変だけど、でも、好きなんです!)
彼女のフィルターの中から見えるその世界は、何かエポックな、不思議な世界で、
憧れます
まぁ、サラムーンはいいのですが。。笑
そんな風に、ELLEも、見ていたと思います。

先日、南仏からの荷物に入っていたELLEは
かなり前1953年発行のELLE・・・
c0055551_942338.jpg

表紙のイラストの女性のお帽子が、可愛いな~なんて・・笑
お洋服とか見ても、冬号なのでしょうね。
グリーンのベンチに女性のお洋服の色使いとか、色のコンビネーションだけを
見ていても、とても新鮮です(フォントの入り方とか)
中身も、見ていたら、ゲランの広告とか電化製品とか、色々出ていて、
面白かったです
その中で気になった広告、、LUの広告ですが、
キレイな水色にきいろがステキだな~!と気になった1ページです!
c0055551_9251960.jpg


☆人気ブログランキングへ☆
1953年のELLE,ドウでしたか?
今見ていても、お洋服とか、違和感なくて、、、、
流行とかって、めぐっているんですよね
グリーンのパンプスが欲しくなりました^^

昨晩、主人がお土産に買ってきてくれた
チーズいか焼き、とっても美味しかったです!
みなさん、いか焼きって、どんな物をイメージされますか?
神戸出身の主人は、いか焼きといえば
いかの姿焼きを想像していたんですって、昔は・・
大阪にきて、いか焼きを買って、いかの姿焼きが出てこなくて、
ビックリしたんだそう。
私の中で、いか焼きといえば、お粉の中にいかが入った
薄いお好み焼きのようないか焼きが、いか焼き!
昨晩のいか焼きも大阪のいか焼きなので、お粉のいか焼きなんですが
粉の中にチーズが入っていて、それを鉄板で、ギュッて焼いているんですね。
チーズのおこげが、香ばしくて、ピザみたいないか焼きでした!
(ビールによくあうの!!)もちろん、ソース味でね・・・
また、機会があれば、お写真を撮ってみますね
昨晩は、一瞬でなくなってしまったの・・笑
ごめんなさい~

by bibibi-2 | 2005-08-27 09:49
2005年 08月 26日
箱を開けてみると
今朝は、とてもいいお天気、お日様の光が
ダイニングにサンサンと入ってきていて、
気持ちがいいです。
まだ、お昼間は暑いけど、朝晩は大分と過ごしやすくなってきているように思います

南仏から届いた荷物の中に、
古いお花柄のお裁縫箱があって、
なかなかパタパタとしていたので、中を見ていなかったんですが、
今朝、早起きして時間があったので、
荷物の確認をしつつ、その箱を開けてみました
古い紙の匂い、手触り、
う~ん♪いい感じだわ!なんて、思いつつ、
その箱の蓋の裏側をみると、こんな可愛い絵が・・
女の子がお母さんにお裁縫を教えてもらっている絵かな?
とても、可愛くて、、、、
なんだか、蓋を開けたら、こんな可愛い表情が目に飛び込んでくるなんて、
なぁ~んて、楽しいお裁縫箱なの!と
一人で朝から、喜んでいました

c0055551_1035545.jpg


あと、昔のELLEとかも入れてくれていて、
パラパラと開いてみたら、昔の家電とか、ソファーカバーの作り方とか
モードとか、イラストがとても可愛いの!
また、明日、お写真にとって見たいと思います

☆人気ブログランキングへ☆
こんな小さな事だけど、蓋の内側に絵があると、
なんだか、楽しいと思いません?
楽しいな~と思われたら、どうぞどうぞワンクリック、ポイントを!!^^

by bibibi-2 | 2005-08-26 10:10
2005年 08月 25日
女2人で・・・
昨日は、娘と2人で、お花を見に行ってきました
お花といっても、イミテーションのお花なのですが・・
今度、空間のイメージを作ることになって、
そのテーブルに、白いユリのお花が欲しくて・・
それで、見てきました
一人で行くつもりだったんですが、
娘も、お花、見に行きたい~というので
珍しく女2人でお出かけです。笑
女の子チックではない、我が家のお姫ちゃまなんですが(笑)
やっぱり、お花見たい~なんて、女の子に成長したもんだな~なんて、
嬉しかったです^^

電車に乗ってね、
そして、そのお花屋さんのある駅を降りた直ぐ隣に、
昔、果物屋さんがやっている生ジュースのスタンドがあったんです
私も小さな頃、良くここのお花屋さんに、母の買い物についてきていたのですが
いつも、そのジューススタンドでミックスジュースとか、バナナジュースとか、
買ってもらってたんですね。
その事を今日、思い出して、まだ、あるかな?と見てみると、
まだ、昔と変わらない姿でジュースを売っていて、嬉しくなって
娘と入ってみました
娘はみかんジュース、私は、ナシのジュース、
2人で飲んでいたら、おばちゃんが話しかけてくれたので
「昔、母に良く連れてきてもらっていたんです、それで、懐かしくて」と、私。
すると、おばちゃんが、
「やっぱりね~そうだと思った」って言われるので
どうして分かったのか聞いてみると、
こちら側のとおりには、あまり、人は来ないから、そうかな?と
思われたんだそう・・・
確かに、目立つお店でもないし、人通りも少ないから、
そうなのかもしれません・・
なんだか、昔と変わらないおばちゃんとそんなお話をして
少し懐かしい気持ちになりました

イミテーションも、ステキなお花に、実物にたくさんありましたよ・・
リースとかも、秋色のいい感じの実物とか。
お家に届くのが、とても楽しみです

お花屋さんの帰り、娘が
「もう一回、さっきのジュースが飲みたい」と言い出して、
よほど美味しかったのでしょうね・・笑
さすがに、2回も行くのもな~と、
白玉入り抹茶カキ氷はどう?と、
甘党屋さんに入りました^^

女2人で、のんびりとした仕入れでしたが、
でも、私一人で行くより、断然、楽しかったでーす

今朝、風がすごく強くて、ベランダのフラワーポットとか、
倒れていました。
台風が近づいてきているって感じで、ちょっと空の色も不気味です

☆人気ブログランキングへ☆
さぁ、今日も、遊びに行ってみましょう~♪
いつも、ビビっと、を応援してくださって
本当にありがとうございます^^

by bibibi-2 | 2005-08-25 08:52
2005年 08月 24日
今度こそ、派手派手ピンクのテーブルに
秋のアイテムが揃い出しました~♪
各国からの秋のアイテムリスト、写真を見ていると、
もう、ウキウキしてきます
こっくり秋らしいイメージのものが集まってきて・・・
こんな風にしたいな!あのグラスとあわせたら、
面白そう!とか、もう、かなりテンションがあがってきます。笑

前から(確か、マルセイユチョイスをした時だったと思う)
テーブルをピンクにペイントしよう!と、いいつつ、
そのまま、ホワイトにはまりだしたり、ブルーがいいな~とか、きいろだわ!とか、
色々と、浮気をしていたので、すっかり、そのまま放置になっていたテーブルのペイント、
この秋のイメージで、絶対、ピンクが似合う!と今日、秋のアイテムを見て、
実感!
でも、ペンキがな~確か、工房に置いて帰ってきてるんですよね、
あーん、気分がのってる時に、一気にやっちゃいたいんだけど、
今度のお休みの日まで、お預けだな・・残念!
派手派手ピンク脚のテーブルに、
こっくりカラーのウェアーを、お店屋さんみたいに、並べてみようかな・・
まだまだ先のstylingの話なんですけどね・・・
でも、9月は少し早めにstylingアップできたらな、、って思ってます
私も、ウズウズしちゃいそうだし!
そうだな、、お店屋さんみたいに、整然と並んでいるイメージが
似合いそうだな・・・
あと、ハイキングや山登りにもピッタリな季節だから、
そんなウェアーもいいな~
choice!は、もう決まっているんですよ。
まさに、秋!!な物を、半年位前から、集めだして、
揃ってきました
何だと思いますか?
答えをいったら、「あ~~!」っていってもらえると思うんだけどな・・
スタッフに、choiceの話をしたら
「nakaiさん、らしいわ。。。。なんか、こう、こじ付けっぽいけど。笑」と
言われてしまいましたが、
結構、ビビッときた事をchoiceしています~
どうぞお楽しみに~♪
まだ、半月も先の話をしちゃいました・・・・・笑
(ノリノリだったので、ついつい、、、、)

☆人気ブログランキングへ、go!!!☆
今日の、ビビっと・・ランキング、どうなってるかな???
あと、毎日、お楽しみのブログも覗かなきゃ~!

by bibibi-2 | 2005-08-24 08:22
2005年 08月 23日
ドイツからパニエ達のご予約受け付け開始いたしました~
ドイツからパニエ達のご予約受け付け開始いたしました~♪
当初の予定より、少し遅れてしまったのですが、
昨日から、受け付けています~
いくつか、ご質問をいただいたので、
こちらからも、少しお話させていただきますね
送料について、いつもと同じように
商品代金が10000円以上の場合は、送料は無料です
あと、代金引換便でのお届けが、ご予約アイテムにつきましては
お受けできない状態です。ご迷惑をお掛けいたしますが、
どうぞ宜しくお願いいたします
お振込み方法などにつきましても、分かりにくい点がございましたら
ご遠慮なく、御問い合わせくださいネ
今日から、受注メール、メールのお返事、順番にお届けしていきますので、
どうぞ宜しくお願いいたします

ご予約ページはこちらから♪


今日は、雨が降っています
朝から雨って、久しぶりだな・・・
外出予定がないので、よかったです。
昨日は、フミフミ大変だったんですよ、また。笑
もう、歯医者さんの前の道路で、泣いて泣いて!
抱っこしようと思っても、ひっくり返るし、
もう、私も彼も、汗だく・・笑
なんとか、抱っこして(微妙な抱っこですが)
歯医者さんの中へ入ったら、たくさん待合室にお客さんがいて、
それでも、泣き叫ぶフミフミ・・・
もう、すみません…って気持ちで・・・
辛かった・・・
やっと、お兄ちゃんの診察も終ったので、後、3ヶ月は歯医者さんに
行かなくてもよくなり、母は、ホッとしておりますです・・・笑

今日は、お昼から、秋のファブリックの打ち合わせです
ポーランドから繊細なリネンレースも届いているので、
そちらもあわせて、色々考えてみたいと思います
次回のチョイスで、レースとかのご紹介もできるかも!・・
ステキなレースなんですよ・・
また、お写真撮ってみますね

☆人気ブログランキングへ☆
ステキなブログがたくさんです~
私も、毎日、更新を楽しみにしています

by bibibi-2 | 2005-08-23 08:23
2005年 08月 22日
秋色カップで
残暑厳しい毎日ですが、
気分は、もう、秋だな・・
お散歩をしていても、お店のウィンドウには
秋色のお洋服が並んでいて、バックも靴も、
秋色満載!
つい、濃いパープルっぽいメッシュのベルトを買ってしまいました。笑
雑誌とかをパラパラみていも、秋ですものね~
お洋服メーカーのカタログも秋冬だし・・
もちろん、雑貨、インテリアメーカーに関しても同じ、
秋色というか、とっくにクリスマスなんですが・・・・笑
お日様が沈む時間も少し早くなってきたような・・
あと、旬のお魚が市場に並びだしたし・・(美味しいし^^)
そんな風に、少しずつ秋を感じています

昨日は、私の学生の頃からの友人が遊びにきてくれました
前にあったのは、まだ夏に入る前だったので
お久しぶり・・
近々、結婚するらしくて、そんな、キャァ~♪なお話を
羨ましく聞いていました。
いいですよね~~そんな時期って♪
彼女が持ってきてくれたいちぢくのタルトと一緒に
秋色カップで、ティータイムにしましたよ!
c0055551_10553299.jpg


今日は、お昼から、お兄ちゃんの歯医者さんです
この間も歯医者さんに、子供達3人を連れて行ったんですが
治療はお兄ちゃんだけだったんですけど
以前、フミフミの治療の時に、怖い思いをしたフミフミ、
もう、その日は彼の治療はないのに、
また、嫌なことされる!って思うんでしょうね、
泣いて泣いて、歯医者さんの中に入ってくれないのー
もう、10分くらい、外で格闘する、私とフミフミ・・
通りすがりの人にも、あらあら、、、って見られちゃうし、
暑いし、もう、辛かったな~
今日も、そうなるのか、と思うと、ゾッとします。笑
でも、フミフミ、虫歯とかがあるわけではないので
そんな痛いことなんて、されていないんだけどね~~苦笑

☆人気ブログランキングへ☆
一日、ワンクリック、応援していただけると嬉しいです~
あ~ん、歯医者さん、つらいな。。がんばってきますね!

by bibibi-2 | 2005-08-22 11:07