<   2005年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2005年 11月 30日
クリスマスプレゼント
11月、最後の日ですね。
明日から12月、2005年もあと、一ヶ月で終るんですね
早いな・・・
今年の初めに決めた2005年の目標、
私、守れたかな?達成できたかな?
うぅーーん、、、、、笑
今年の目標が達成できたのかどうかも、
わかんないのに、もう、来年の目標を立ててる私・・笑
そう、目標とか決めたりするの、好きなんです・・・
三日坊主な所も、結構、多いのですが・・・笑
(特に、だいえっとぉーー!)

みなさん、
大切な方へのクリスマスのプレゼントとか、
キッズへのプレゼントとか、
もう、決められましたか?
私、お友達へのプレゼントとかは、
ちょこちょこ、見つけているのですが、
旦那さんやこども達へのプレゼント、
まだ、決められていなくて・・・
特に、こどもたちへ、、って、サンタさんを気取らなくちゃでしょう?!
だから、彼らの希望を、さりげなく聞いて、こっそり用意しなくちゃなので、
大変です・・・
ママとパパからね、っていうプレゼントは、結構、直ぐに決めれるんですけどね~
旦那さんへのプレゼント、、いつも、さりげない物ですけど、
ちょこっと、用意しています
去年は、レーシングカーのカフスを見つけたので、
プレゼント!でも、一言、カフスより、ネクタイピンの方が実用的だから
良かった、、、と・・笑
そういえば、彼、カフスなんて、つけなかったよな、、って。
男の人って、人によって違うと思うんですが、
我が家の主人は、特に、実用的なものしか、求めないタイプ・・
私なんて、全然実用してない古い古い布切れを眺めては、
頬ずりしているタイプ、持っているだけで、シアワセ~なんて、ネ。
だから、昨年の失敗を教訓に、今年は、実用的なものを
贈ろう!と思ってるんですけど、なかなか難しくって・・・
先日、ネットで、すごく良さそうな包丁を見つけたので
「美味しいごはん、つくってね!」って渡そうかな~
たぶん、
「もっと、お料理、上手になれよな~」と、呆れ顔で小突かれそうですね。爆笑

でも、プレゼントを選ぶのって、楽しいですよね!
その人のことを思いながら、喜んでくれるかな?これこれ!って、、ネ!

今日のお写真、プレゼント?!じゃなくて、もう、小包って感じですよね?
ドシンとしたキャンドルでーす
c0055551_749351.jpg

こちらの白いオーガンジーの物は、友人へのプレゼント
はちみつ色のエンジェルちゃんの石鹸が入ってるの!
c0055551_751556.jpg


☆人気ブログランキングへ☆
ワンクリック↑応援、よろしくお願いいたします
いつも、応援していただいて、ありがとうございます!!
私の、元気のミナモトですー!

我が家の長男から、最近、恋の相談を受けています
今日、合った事とか、ドキドキした事とか、
悲しかった事とか、
小学生の言葉で伝えてくれるんですけど、
なんだか、私まで、一緒になって、喜んだり、
切なくなったり・・・
恋している息子、ちょっと羨ましいな~って・・
恋していると、やさしくなれませんか?
そして、毎日が、特別な物になりませんか?
だから、息子にも、いつも、
よかったね~!恋することって、とてもいいことだと思うよ!って
アドバイスしています・・
母的には、複雑な所も多々あるのですが・・・笑
主人には、絶対、話さないんですよ、秘密って。
でも、ちょっとませすぎてない??
まだ、2年生なんですけどー笑

by bibibi-2 | 2005-11-30 08:06
2005年 11月 29日
ご結婚!
ご結婚のお知らせを、最近、よくもらいます
先日も、大学時代の友人からのエアメールが、、
結婚して、スイスに今、住んでいるとの事・・・
とてもシアワセそうな花嫁さん姿の彼女をみて、
若かりし日のいろんな出来事を思い出して、胸が、熱くなりました・・
あと、ずっとデパートづとめをしていた友人も、
来春、ご結婚だし、
いつも、お洋服をコーディネートしてもらっていた方も
ご結婚との事で、先日、退職されていましたし、
昨晩、小学校からの友人から、メールが・・
「来年、結婚するらしいわ、私・・・」と・・・笑
お年頃になったのでしょうね、私達の年齢・・・
でも、私の友人達、今も、現役で、バリバリ
活躍している子の方が多いのです
自分の世界をキチンと持っていて、
30歳を迎えて、よりいっそう、パワーアップしていっている彼女たち・・
20歳になって、自分の世界とか価値観とか、模索しながら、
少しずつ築いていって、そして、30歳、確立し始めた頃・・
コレからが楽しいね!!とよく、熱く語っています。笑
悩みもたくさんあるけれど、でも、自分の世界をもって
試行錯誤しながら
その道に、その事に真剣に取り組んでいる姿は
キラキラしていて、本当に、かっこいいな!と思います
それで、私は、、、、
よく友人達に言われるのですが
「結婚して、よかったね!」って・・・笑
(結婚して、ダメだったね!なんて、言われたら、大泣きしますが・・・笑)
でも、そうだな・・・と、よかったなと、思います
今の価値観とか考え方、物の見方って、今だから
そうとらえるわけですし、根本は、私という人間ですが、
環境によって、その根本、本来の自分は、色づけされているものだと、、、
そして、今があるんだと思うんですね
私が、結婚していなくて、子供を産んでいなくて、
今のお年頃だったとしたら、また、全く違った人生、価値観を持って
歩いていた事でしょう・・・
それも、よかったのかもしれないけど、
でも、そういう流れって、自然な物だから、今の私のほうが
よかったから、こちらに今、流れ出しているんだと思っています
(すごく前向き・・笑。)
運命ってヤツかしら・・・笑
どんな人生でも、自分らしく、精一杯生きていたなら
それはそれでいいと思います
仕事に生きる人生もよし、結婚して家庭を持って、生きていくのも、かっこいいし、
こどもと2人で歩んでいく人生も、それでいいと思う
キレイごとかもしれないけど、
人それぞれなんだもん、それでいいんじゃないかなって、思う
オトナになると、しがらみとか協調性とか、世間一般常識とか(笑)、
たくさん考えなくちゃいけない事があるけれど、
でも、自分らしく精一杯、生きていくのが、1番なんじゃないかな、って
なぜか、昨晩、そう思いました・・・

あーー熱いですね、笑
友人から、結婚するらしいメールを読んで、
嬉しく、そして、いろいろ考えてしまいました

c0055551_7564819.jpg

紳士グラスに、シャンパンで、乾杯~?!

☆人気ブログランキングへ☆
ワンクリック↑応援よろしくお願いいたします~!
いつも、応援していただいて、本当にありがとうござます!

生きていると、悩みも尽きないし、時に、辛くて
崩れそうになる事もあるけれど、
でも、そんな時は原点の自分に戻ってみる、
そしたら、なんだか、すぅーと落ち着いてくるんですよね
今日も、がんばりましょう、oh!!!!

更新準備、進んでます!
今日くらい、国際郵便ラッシュになりそうなんですけどね
火曜日と木曜日は、国際便が多いのです
あー
また、12月になると、国際郵便の延着が増えるのでしょうね・・
ほんとに、届かないんですよ、心配になるくらい・・笑

by bibibi-2 | 2005-11-29 08:12
2005年 11月 28日
木のぬくもり
朝日の色が、いつもと、同じ時間なのに、
オレンジ色に感じます
お日様が昇るのも、ゆっくりになっているんでしょうね・・
私のPCスペースは、調度、私の右肩の後ろ辺りに、窓があって、
朝1番、PCのイスに座ると、お日様を背中で感じる形になるんです
だから、いつもの場所で感じるお日様の色とか温度とか、変化には
かなり敏感サン?!笑
年々、暖冬になっていきますね
私達が子供の頃は、この辺りでも、一年に一度くらいは
雪が積もったりしていたのに、最近は、そう、雪なんて、
積もりませんもの・・
このまま、温暖化が進んでいくと、こわいですね、
先日、娘の幼稚園にいった日の事、
園庭の芝生、気持ちいいですね~って
横にいらした園長先生にお話すると、
「土の園庭より、芝生(ミドリ)の園庭のほうが、地球の温暖化が
進む事を、少しでも遅らせれる、ということもあるんですよ」と・・・
あーなるほど・・光合成するからか・・と、妙に感心してしまいました
街中にある小さな小さな幼稚園なので、園庭も狭いですが
木がたくさん植わっていたり、遊戯が木だったり、と
そんな園長先生の想いが詰まっているんですよね・・
なんだか、ちょっと嬉しくなってしまって・・・そんなお話を聞いていると。
木とかミドリには、リラックス効果が
あったりするって、前に聞いた事があるんですが、
見ているだけではなく、肌で感じたり、カオリを感じたり、
五感全部で、感じているんでしょうね

木の物は、あと、土に戻るんだ・・と思うと、安心感もあるんですよね
c0055551_832285.jpg


☆人気ブログランキングへ☆
ワンクリック↑応援、よろしくお願いいたします~
いつも、ありがとうございます!!
11月最後の一週間が始まりましたね
お風邪、ひかないように、ビタミンたくさんとって、
はりきって、今週も一週間、がんばろう~!

by bibibi-2 | 2005-11-28 08:10
2005年 11月 27日
大阪モーターショー
大阪モーターショー、、、、
なーんて、ビビっと、に、似合わないタイトルなんでしょうか・・・笑
たまには、いいかな?!

今日は、モーターショーに行ってきました
息子達もですし、主人も、車好き・・
毎回、かかさず、彼らは足を運んでます
いつも、私は、お留守番なんですが
今年は、近場(地元)という事もあり、
マリヤもいくーー!というので、私も一緒に行ってきました
(さすがに、東京のモーターショーには、私まで、同行していられませんが。苦笑)
あくまで、思いっきりカメラマンですが・・・笑
でも、結構、楽しくってネ・・
私的に、主人とも、熱くなったのですが
ボルボが、なぜ、オープンカー???と…笑
納得いかないな~なんて・・・
でも、ラインはすごくキレイだったんですけどね、
マセラッティーには、かないませんけど・・・
(ビビッときましたぁ~)
今日は、我が家の男達の会話に、いつもは、
私とマリヤ、入られないんですけど、
仲間入りできました・・・笑

c0055551_1924676.jpg

↑なぜに、オープン??
c0055551_1972145.jpg

↑憧れですーー!

☆人気ブログランキングへ☆
ワンクリック↑応援、よろしくお願いいたします~!
いつも、応援していただいて、本当にありがとうございます!
一日の疲れも、吹っ飛びます^^

今日の、ビビっと、、いかがでしたでしょうか・・・
車は、どうかな??

by bibibi-2 | 2005-11-27 19:11
2005年 11月 26日
一冊の絵本が与えてくれる、こと
時間って、誰にも平等にありますよね

時間、モット欲しいな~なんて、思うこと、ありませんか?
私、あと、12時間は欲しいな…笑、しょっちゅう、そんな事、ぼやいてます。笑
でも、それは、絶対に無理、かみさまが、平等に与えてくれているんですもん・・
限られた時間の中で、どれだけ有効に、その時間を使っていくか、これに
かかってるよなーと思いますね・・・

どうして、またまた、朝から、こんな話をしているのか、というと、
ぱたぱたと流れる毎日の中で、手を止めたくなるような物に出会ったから、、、
そう、それは、一冊の絵本・・
ドイツから届いた「マッチ売りの少女」の絵本です
ドイツ語の絵本なので、ドイツ語がいまいち、理解できていない私には、
よくよく意味がわかっていないんですが、
淡いタッチ、やさしいライン、表情は、
毎日のぱたぱたとした時間を送る中で、
フッと、その手を止めて、開きたくなるような、そんな不思議な魅力を
持っています
淡いタッチが、よりいっそう、切なさも増してくるけれど、、
でも、心がホワッと暖かくなるような、
また、反対に、毎日をシアワセに暮らせている感謝の気持ちを
思い起こさせてくれる、そんな絵本でした。
あと、嬉しかった事は、背表紙が布なところかな・・・
ショコラ色の布ばりなんです。
c0055551_10112852.jpg

c0055551_10114226.jpg

ステキな絵本を送ってくださって、本当にありがとう・・・♪

☆人気ブログランキングへ☆
ワンクリック↑応援よろしくお願いいたします~
いつも、応援していただいて、本当にありがとうございます!
とても嬉しくって、、励みになります^^

今日は、土曜日、、
みなさん、どんな風に、お過ごしになっていますか?
我が家は、お昼から、ちびっこ3人のインフルエンザの予防接種・・
一人で、チビちゃん達を病院に連れて行かないとダメなので、
もう、大変です!
元気復活したフミフミが、1番、やばいんですよねー
たぶん、いや、間違いなく、病院の前で狂い泣きしてると思う、
その横で、汗流している、私がいることでしょぅ・・・ゾッとしますぅ・・・泣

by bibibi-2 | 2005-11-26 10:22
2005年 11月 25日
styling アップいたしました!と、胡桃のキャンドルと、、
今年、最後のpure*pure styling petit petit 、
アップいたしました~
こちらから、ご覧いただけます・・
また、お時間があります時にでも、
覗いてやってくださいませネ・・・

こちらのお写真、、、
c0055551_17374062.jpg

先ほど、
styling の中にある、胡桃のキャンドルって~~!とメールをいただいたので、
嬉しくて、アップのこの子を見てやってください^^
ドイツのマルシェで見つけたもので、
胡桃の皮の中にはちみつキャンドルが入ってます!
炎を灯すと、自然なはちみつのカオリがほのかに香ってくれて、
うっとり、、、なのです・・
姿、形にも、癒されちゃうし・・
可愛い子です^^

☆人気ブログランキングへ☆
ワンクリック↑応援よろしくお願いいたします~
この子、どうでしょう??
かわゆい!って思ってくださった方、ワンクリックを~♪

by bibibi-2 | 2005-11-25 17:44
2005年 11月 25日
やさしい気持ち
今朝、目が覚めて、突然、こんな事を思いました

自分の心にゆとり、余裕がないと
人になんて、やさしくなれないな・・って。
やさしい風には出来るかもしれないけれど、
心の奥底からの、やさしさって、私は出ないかもしれないな・・と
思いました
結局、自分がすごくこどもなのかも知れないけど、
でも、そんな風に思うんですよね・・・

朝から、暗い??笑
なぜか、フッと、朝、目が覚めて、こんな事を思ったんですよ。
覚えてないけど、夢を何か見ていたのかもしれないな・・
その夢の続きなのかもしれません・・

今日、styling のアップを予定していまぁーす!
更新日は、まだ、決定できずにいるのですけど、
荷物が届き次第、ご紹介していこうと思っていますので、
どうぞお楽しみに~です^^
また、更新日が決まってから、メルマガをお届けいたしますね

最近、お部屋に陽だまりが出来てきて、
きっと、我が家にネコちゃんがいたなら、
ココで、ゴロンしているんだろうな・・・と思います。笑
c0055551_74567.jpg


☆人気ブログランキングへ☆
ワンクリック↑応援よろしくお願いいたします~!
いつも、応援していただいて、ありがとうございます!
今日は、金曜日・・決戦は金曜日って、歌、ありましたよね?
全然関係ないけど、、、、笑

by bibibi-2 | 2005-11-25 07:48
2005年 11月 24日
南仏から届いたローズプレート
とうとう、ふみふみがお風邪をひいちゃって、
お熱が出てきちゃいました
朝になって、大分、下がってきたんですけど、
でも、辛そう・・
本当に、病気になんて、ならないでいて欲しいと、
心から、思います
みなさんも、本当に、お気をつけになってくださいネ
私も、気をつけないと~

実は、今、また、コッソリ、次回の更新の準備をしています^^
styling も、プチプチサイズのstyling となりそうですが
アップ予定です~
あと、アルザスと南仏からのノエルアイテムを待って、
ご紹介しよう!、、と思っていますのでどうぞお楽しみにしていてくださいネ

今朝、お写真を撮りながら、思ったこと・・・
このローズプレート、南仏から届いたプレートなんですが、
花びらの立体感とか、そこに出来る陰影がステキだな~と
一目ぼれしたものなんですが、
オキーフのお花の絵に見えて、仕方ありません
一時、オキーフの白いバラの絵が気に入って、
お部屋に立てかけていた事があったんですが、
その絵に、とてもよく似ているの
プレートだけど、絵画チックなイメージで、飾ってみるのも
いいかな~って、思いました
お外から帰ってきて、はずしたアクセサリーを入れておくのにも
いいですよね・・
c0055551_9281637.jpg


☆人気ブログランキングへ☆
ワンクリック↑応援よろしくお願いいたします~
いつも、ありがとうございます!!
今日も、一日、がんばりましょう~

by bibibi-2 | 2005-11-24 09:32
2005年 11月 23日
リューベックのマルチパンを・・
今日は、お昼からお客様がいらっしゃる事になっているんです
主人のお仕事関係の方なのですが、
5.6年ぶりにお会いするので、とっても楽しみです
私達より、若くて独身の方なんですけど、
お話がとっても楽しい方なんです!
ユーモアなセンスがあるというか・・
たぶん、ずっと、笑っていると思いますー
笑うことって、特に声を出して笑うことって
すごくストレス解消になりますよね・・
だから、お笑い番組とか、人気があるのかな・・・
(私、あまり見ないんですけどね
でも、たまたま見だすと、おなかかかえて、笑ってます。笑)
全然関係のない話になってしまいましたが・・・笑

今日のおやつは、
先日、ドイツから届いた
北ドイツの典型的なお菓子だという
マルチパンをいただこうと思っています
リューベックという街のマルチパンって、とても有名らしくって
前から食べてみたかったんですね、
それで、今回は、まるいボール型で、可愛い木箱に入った
マルチパンを見つけたので、送ってもらったのです!
あったかいカフェオウレと一緒に、いただきまーす

c0055551_1173391.jpg

c0055551_1182119.jpg

コロンとボールみたいで、可愛いでしょう・・・

さぁ、今から、お掃除をして、お昼ごはんの用意をしなくては、、
美味しいシャンパンを持ってきてくれるそうなので、、、
みなさんも、ステキな休日を、ネ♪

☆人気ブログランキングへ☆
ワンクリック↑応援よろしくおねがいいたします~!
いつも、ご声援いただきまして、本当にありがとうございます^^
私の元気のミナモトです!

by bibibi-2 | 2005-11-23 11:13
2005年 11月 22日
ドイツのストローオーナメント
ドイツのストローオーナメント、、
手作りで作られているこの小さなオーナメントに
心惹かれ始めたのは、3.4年前・・
友人がお土産に、ってくれたのですが、
小さな小さなそのオーナメントのなかに、
世界があって、
ぬくもりがあって、人の心を感じるというか、
そんな不思議なあたたかい気持ちになりました
それからは、もう、トリコ、
毎年、毎年、少しづつ集めています
(またまた、コレクターみたいですね・・・笑)
今年は、モビールの形のものとか、
大きな形のもの、ヤギさんとかエンジェルちゃんが
仲間入りしました^^
c0055551_1013716.jpg

c0055551_1025332.jpg


今日は、11/22、
さっき、ラヂオから、いい夫婦の日なんですよ、、って
流れてきました(私、朝は、いつもFM聞いてるんですよ、
ニュースとか流れてくるでしょう・・・笑)
そうなんだ~
日本人って、ごろ合わせ好きだな~なんて
思いつつ、、
日ごろの感謝を込めて、何か、美味しい物と美味しいお酒でも
用意して、旦那様の帰りを待っていようかな、、と思いました
(いつも、していないみたい?!よね・・・笑)
何がいいかな?
そう、先日、今シーズン、我が家で、てっちり解禁をしました!
母が、いいふぐが入ったからって、持って来てくれたのですが、
美味しかったな~
皮の部分には、コラーゲンがいっぱい!
モリモリ、皮ばかり食べちゃいました^^
あと、ポン酢、先日、高知の知り合いのかたが、
「これ、美味しいんです!是非!」ってクール便で、送ってくださった
ポン酢があったので、そのポン酢でいただきました
とっても、美味しかったぁ・・・
てっちりの後は、おねぎとお海苔をぱらぱらと、お雑炊でしめました
(ほっぺが、おちそうって、マリヤは、ほっぺをおさえていましたっけ・・笑)
ところで、、
関西では(特に大阪)、てっちりというと、ふぐのお鍋って、思うのですが、
関東とか、他の地域では、ふぐ鍋って、いうんですよね・・
山口県では、ふく鍋??
関西圏でも、どの辺りまで、てっちりと言う言葉は通用するんだろう・・
三重県では、どうですか?もう、ふぐ鍋になってる?
四国はどうでしょう?てっちりっていいます?・それとも、ふぐ鍋??
うぅーん、、、こんなお話するつもりなかったんですが、、、笑
みなさまは、何っていいます??笑

☆人気ブログランキングへ☆
ワンクリック↑応援よろしくお願いいたします~!
いつも、応援していただいて、本当にありがとうございます!
私の元気のミナモトです!

ところで、しつこいのですが、
ふぐ鍋?それとも、てっちり??

by bibibi-2 | 2005-11-22 10:17