<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2006年 09月 30日
ベッドが届きました~
あのっあの、あのぉぉぉーー!!!
リールで出会った、そして、もう、すごく思いいれのあるベッドが
届きました~
頑丈梱包で破損もなく、かわいい姿のままで、
私の今、目の前にいてくれているだなんて、
もう、感激~~
現地でであって、このコは!!と思っていても、
時に、破損していて、もう、あのときの姿に2度と会えず
涙することも、やっぱりあるんですね、そんな中で、、、、
ベッドは、あのときの姿のまま、私のところにやってきてくれて
本当に、ありがとうの気持ちでいっぱいだよぉ・・・
そして、ブロカント屋のおじちゃん、本当にありがとう・・・
頑丈に、本当に頑丈に梱包してくださっていて
感謝の気持ちでいっぱいです!

早速、お外でキレイにふいて、お日様にあてて、
そして、リヴィングに持ってきてみました
夕方だったので、リヴィングに光が少なく、
若干、暗い感じなのですが、
ひと目、見てやってください・・・・!笑
c0055551_1937129.jpg

ペパーミントグリーンのベッド・・・
マットラも、とてもキレイで、ちなみに、このサイズのマットラって、
ベッドを買ったお店のウエスタン帽お兄さんによると、
もう、作られていないんですって・・・
だから、マットラとベッド、セットで譲ってもらえて、
ほんと、ラッキーだった・・です^^
今日ね、このベッドを眺めていて、ビビッときました!
10月のpure*pure style のstyling テーマは
「若草物語のエミリーのお部屋!」でいきましょー!笑
若草といえば、5月のイメージだけど、いいのいいの、笑
このベッドを主役に、エミリーちゃんのお部屋、作ってみようよ・・
うんうん、タノシミになってきたな~
10月中ごろから、先日、メゾンエオブジェで買い付けてきた
ノエルコレクションも届きだすと思うので
10月は、楽しいことになりそうだな~
ノエルイメージも、もう、決まっていて・・・^^
楽しい感じなんですよっ・・・
10月のstylingや更新時には、pure*pure style のHPも
shoppingサイトも、完全リニューアルの予定ですので、
私にとって、10月は、ほんと、充実した一ヶ月となりそうです
しょっぱな、月初め10/1は長男の運動会だし、
はりきって、お弁当作って、カメラもっていかないとぉ・・・
うぅぅ~~ん、楽しい10月になりそう!!笑

かなり興奮気味の私に、
どうぞ、ワンクリック↓応援よろしくお願いいたします~笑
☆人気ブログランキングへ☆
いつもありがとうございます!
明日から10月、秋本番ですね!!


by bibibi-2 | 2006-09-30 19:48 | アンティークとの出会い
2006年 09月 28日
HPのお写真を・・・
少し前から、何度かお話していたのですが、
神戸の御影で、紅茶とパンのお教室をされている先生の
HPのお写真を、撮らせていただいていて、、、
先日、HPがアップされました~
はじめに、先生から、HPのお写真の
お話をちょうだいしたときは、
え~!私に出来るのかしら・・・と、不安もありましたが
私のお写真が好き、って、是非、HPに、、って思っていただけて、
とても嬉しくて・・・
今までにも、他店のカードを作らせていただいたり、
HPのお写真を撮影させていただいたこともありましたが、
今回は、HPの全てのお写真をトータルコーディネートで・・と
言うことでしたので、いろいろイメージを考えて、
時間もかかりましたが、とてもやりがいがありました。
先日、HPを開設されたとうかがったので、早速
遊びにいかせていただいのですが、なんだか、嬉しくって・・・
HPのイメージとお写真のイメージ、そして、先生のイメージが
調和されていて、、
私も、ご一緒にお仕事させていただいて、
本当に、いい経験をさせていただきましたし、楽しかったです・・・
ありがとうございました^^
petit A petit
紅茶とパンのお教室です・・・
また、ご興味のある方は、ご覧くださいね・・
美味しいお紅茶の入れ方を覚えれますよ^^

今週の日曜日、お紅茶の先生が、神戸の六甲道で、
お菓子の先生とのコラボレッスンがあるとのことでしたので
伺ってきました。
c0055551_1341124.jpg

Gâteaux de Shina山手幹線沿いのワイン色のファザード・・・
ハーブが元気に育っていました
c0055551_13421752.jpg

お紅茶のレッスンプログラム・・・
マンゴカルピスアイスティー、とても美味しかったです。
私も撮影をしながら、先生のお紅茶の美味しい入れ方、
聞き入ってしまってました。笑
c0055551_13433550.jpg

天井のライトがとてもキレイで・・・
c0055551_13435763.jpg

先生が焼かれたパンでサンドイッチと、お菓子の先生のお菓子で、
最後、みなさんで、アフタヌーンティーです・・・・

フレンチボサノバが静かに流れる中、お菓子が焼きあがる香ばしい香りと、
そして、ふんわりと漂う紅茶の香り・・・
久しぶりに、私もゆったりとした時間を過ごすことが出来ました・・・

☆人気ブログランキングへ☆
ワンクリック↑、応援よろしくお願いいたします
いつも、ありがとうございます^^
励みになっています~
おやつの時間ですね・・・
今日は、アプリコットの紅茶をいただこう・・・
皆様も、素敵なティータイムを、お過ごしください~


by bibibi-2 | 2006-09-28 14:22 | 日々の出来事
2006年 09月 26日
新アイテム更新いたしました^^
秋晴れ・・・・・!
気持ちいい朝です!
お花にお水をあげたり、お洗濯物を干したり、
お日様の光を、私も浴びながら、気持ちいいー!
(日焼け、気にしてない、私・・・笑)

昨晩、pure*pure style のshoopingページを
更新いたしました~
アンティークとアクセサリーが中心なのですが、
pure*pure 的秋色満載・・・・
pure*pure style の秋を感じに、
また、お時間できましたときにでも、覗きに来てやって下さいネ~^^
それと、昨晩は
更新時間と同時に、たくさんの皆様に遊びに来ていただきまして
そして、ご注文をいただきまして、
本当にありがとうございました!
pure*pure style の秋、大切に、お届けさせていただきますので、
どうぞお楽しみにしていてくださいね

今日は、先日、フランスでサンプルを作ったカーテンをもって、
ファブリック工房へ、最終の打ち合わせに行ってきます。
今までのイメージと少し違って、甘いスィートなカーテン・・・
オーガンジーとプリントコットンの2枚をあわせたものです
マルセイユで、クリスティーヌに作り方を教えてもらったのですが、
いろいろな表情を見せてくれるカーテン・・・
c0055551_9573852.jpg

c0055551_9574882.jpg

フランボワーズ色の、スィーツなようなカーテン・・・
私は、マリヤのお部屋にかけてみようかな・・?って思っています^^

朝、ベランダで気持ちよさそうに笑っていたお花たち
c0055551_9592546.jpg

c0055551_9593742.jpg

c0055551_9594898.jpg

c0055551_9595823.jpg

パワーを、私たちがもらっているように、思います、お花たちの笑顔にネ・・・♪
今日も、一日、笑顔で、がんばりましょう^^

☆人気ブログランキングへ☆
ワンクリック、↑、応援よろしくお願いいたします~
いつも、ありがとうございます!
とても励みになっています^^
素敵な一日になりますように・・・・!


by bibibi-2 | 2006-09-26 10:07 | pure*pure style
2006年 09月 25日
プレビュー中です~♪
先ほど、pure*pure style のstyling とshooping ページのプレビューを
アップいたしました~
今月のテーマは
「秋の夜長を楽しむ」・・・・笑
Virginie Monroeの秋のコレクションも、
ご紹介していますので、また、遊びに来てやってくださいね~

昨日は、お菓子とお紅茶のお教室に行ってきました。
久しぶりに、のんびりとした時間を過ごすことが出来て、
いい感じ・・・
また、こちらも、お話させてくださいネ

今日は、今から、お役所周り・・・笑
迷子にならないように、
いってきまぁーす・・・!

アイテムたちについての、ご質問など、ございましたら
ご遠慮なく、プレビュー中にお声かけてくださいね
夕方には、戻りますので、
どうぞよろしくお願いいたします

c0055551_9535883.jpg


☆人気ブログランキングへ☆
ワンクリック↑、応援よろしくお願いいたします~
いつも、ありがとうございます!
励みになっています^^


by bibibi-2 | 2006-09-25 09:55 | pure*pure style
2006年 09月 21日
秋色のお洋服に秋のアクセサリーを・・・
夏が戻ってきた??って思うほど、
今日は、暑い一日でした。
最近、涼しかったのにね・・・
涼しくなったり、また暑かったり、少しずつ
秋が深まっていくのでしょうね、今週末は秋分の日、ですし・・・

今年の秋は、キレイメなお洋服が気分、って
思っていて(前にもお話していましたね・・・)
色目もシックだけど、でも美味しそうな(笑)色目のものばかり
選んでしまいます。
今シーズンのVirginie Monroeのアクセサリーにも
ぴったり、いい感じです・・・
ネックレスが好きだから、胸元もキレイに見えるお洋服を
つい、選んでしまいます。
今シーズンは、ネックレスもたくさん届いていますが、
ブレスレットやピアス、キーホルダーなども届いていますので、
また、お洒落の幅も広がりそう・・・

秋色お洋服と、秋色アクセサリー、、
こんな風にあわせてみたいな・・・
まだまだ、ニットとか、着る気になんて、なれないけどね・・・笑

c0055551_14545968.jpg

サーモンピンクのビーズと大きなハートの2連使いもできるロングネックレス・・・
大好きな色合いです・・・
ニットとキャミのシンプルな組み合わせに、おおぶりのネックレスって
いいかも・・・って、今から、ドキドキしてます。笑
c0055551_14552037.jpg

コインみたいなパーツとグリーンのハート型のビーズが、ジャラジャラ派手な(笑)
チェーンネックレス・・・
このネックレスも2連にも出来るロングネックレス・・・
今期は、華奢な一連のネックレスも届いているけど、
2連使いできるロングも結構、活躍してくれそうな気がします・・
おおぶりなネックレスって、私の中で、南仏マダムのイメージ、あるんですよね。
c0055551_14563440.jpg

あらら・・笑
このネックレスも2連ですね・・・・笑
こちらは、華奢な短い2連ネックレス、
小さなパーツが、とっても可愛いんですよ・・・
c0055551_14554560.jpg

このタイプのキーホルダー、
こんなのあったら、楽しいかも!ってことで、今回、作ってもらいました。
今、一番お気に入りのバックに、つけてみました
派手さが、アップしてます??笑
c0055551_1456165.jpg

こんな風に、デニムの後ろにつけていても、ポイントになる
キーホルダーなんです・・・
結構、この使いかた、お勧めです・・・
パーツはもちろん、レースもアンティークを使っているんですよ・・
だから、全て、一点ものなんです・・

早く涼しくなって、秋色のお洋服、着たいなぁ・・・
思いませんか?
秋は、お洒落も楽しい季節ですよね^^

☆人気ブログランキングへ☆
ワンクリック↑、応援よろしくお願いいたします~
いつも、ありがとうございます^^
とても励みになっています~♪


追伸・・
先ほど、アクセサリーのお話の中で、
石という表現がありましたが、アンティークビーズの間違いでした。
大変申し訳ございませんでした

by bibibi-2 | 2006-09-21 15:42 | お洒落!?
2006年 09月 20日
秋の夜長のイメージで、、、
最近、風がさわやかになってきました。
今も、お家の窓を開け放しているのですが、
さわやかな風が通り抜けて、肌に心地よい・・・
もう、秋なんですね・・・
スーパーへお買い物にいっても、秋刀魚やきのこ類が
並びだして、食卓の様子も秋の色・・・
そんな感じで、秋を感じる今日この頃・・
秋と言えば、食欲の秋とか、読書の秋とか、恋?の秋(いわないか、笑)とか、
ちょっとおセンチな気分にもなってみたり・・・
私の中での秋のイメージを、いろいろ感じるのですが、
やっぱり、秋の夜長、を楽しむ・・と言うことが一番大きいかなぁ・・
そんな特別な時間の中で、
読書を楽しんだり、お手紙を書いてみたり、編み物をしてみたり・・・
お昼間の時間とは、また、違った時間の流れを感じつつ、
秋の夜長、楽しむのって、いいよね!・・って思います。

前置き、長くなってしまってますが、、、笑
ということで、やっぱり、9月末のpure*pure styling は
秋の夜長に決定でしょう・・・・笑
今回は、小さな更新となりそうですが、
来週中ごろに、stylingもshoopingページも更新できたらな・・と
思っています。

お気に入りのオリジナルバルコニーテーブルを、窓部に動かして、、、

c0055551_1872434.jpg

編み棒の入っていた箱を真ん中に、レース編みを楽しもう、テーブル。笑
c0055551_1884694.jpg

ドレッサーも、秋色に、、、
夜のお肌の手入れも、念入りに・・・夏の疲れが肌に出やすい時ですからぁ・・・笑
c0055551_1893818.jpg

恋文でも・・・笑
キャンドルの灯りと香りに癒されながら、
優しい気持ちになれそう・・・

マルセイユから、ヴィルジニーの秋の新作アクセサリーも
届いています・・・^^
こちらも、どうぞ、お楽しみに~

みなさまは、秋って、どんなイメージですか??
秋を探しに!?
☆人気ブログランキングへgo~!☆
ワンクリック↑、応援よろしくお願いいたします
いつも、ありがとうございます^^
とても励みになっています~♪


by bibibi-2 | 2006-09-20 18:17 | お部屋のデコレーション
2006年 09月 18日
VOGUE enfants
今日も、台風の影響で風がすごくきついです。

今日は、フミフミの4歳のお誕生日・・・^^
この間、生まれてきてくれたと思っていたのに、
もぉ、4年もたったんですよね・・・
はやいものです。
フミフミは3人目ということもあったのでしょうか、
私自身も、ゆとりをもって、結構、のんびり育ててきたかなぁ・・笑
だからなのか、気はきついんですが、なんだか、ほのぼのムードを
かもし出したタイプで・・
いつまでたっても、私にも、お兄ちゃんにもおねえちゃんにも、ベビーちゃん扱いされてます。笑
さっき、みんなで、お部屋の飾りつけをして、
フミフミのリクエストのカレーライスの材料を買いに、
フミフミと二人でスーパーに行ってきました、手をつないで、のんびりと・・・
日常の何気ない一こまですが、帰国してからは、こんな出来事にも、
ひとつひとつ感動してしまう私です。笑

最近、子供服にとても興味があって、
先日の展示会でも、キッズアイテムに目がいっていました。
いくつか、展示会以外でもいいな~と思ってるデザイナーさんがいるので、
次回はお会いしてみたいな~とおもってます。
今、子供服に興味があるからでしょうね、
先日、帰国の際に空港で、いつも雑誌をたくさん買ってから
飛行機に乗るのですが、キッズアイテムの雑誌ばかり、
買っちゃいました。
モデルちゃまもかわゆいし(かわゆいっていうか、美しい!笑)、お洋服もかわいゆいし、
何度見ていても、あきませーん・・・・
VOGUE PARISに付属として、enfantsがついていました。
c0055551_1448211.jpg

c0055551_14572453.jpg

c0055551_1505017.jpg

c0055551_1512665.jpg

Izabel MarantやZadig&VoltaireにPaul&Joeなど、
オトナ顔まけ(笑)のセレクション・・・
あ~~私が着たい!と、思わず・・・・笑
c0055551_144830100.jpg

c0055551_14573642.jpg

こちらも、可愛かったです。
お部屋とか、雑貨とかもたくさん出ていて、インテリアの参考にもなるかも・・・・!

VOGUE enfants、どうでしたか??
美しいモデルちゃまに、ズキューーン!とこられましたら(笑)
どうぞ、ワンクリックを↓・・・
☆人気ブログランキングへ☆
いつも、ありがとうございます


by bibibi-2 | 2006-09-18 15:04 | お洒落!?
2006年 09月 01日
いってきまーす・・・♪
さっき、やっと準備ができました。笑
前回もですが、いつも結局、荷物の用意を始めるのは、
出発当日の夜中・・・
ばたばたと、
忘れ物ないかな?
チケットは?
パスポートは?
見たいな感じです・・・
チケットとパスポートさえ、忘れなければ、なんとかなるか~みたいな・・・笑

昨日のお昼間、
長男が
私が、明日から、しばらくいないので、今晩は、
一緒に映画をみようって、言ってくれたんですね
ここ最近、ずっと長男は、体調を崩していて、ようやく、普通に
起きて、DVDをみたりゲームをしたり、できるようになっていて・・・
正直なお話、私的には昨晩は、座る余裕もないほど、用事があったのですが、
映画好きな長男らしく、一緒にみようって、誘ってくれたことが、気持ちが
嬉しくて、チキンリトルを見ました。
私の映画の見方と長男の見方って、良く似ていて、主人は、一度、みたら、
もう、それでいい、見たいな感じなんですが、
私と長男は、気に入った映画は、何回も何回も見る派・・・
一度目は、全体のイメージをつかむために見る、二度目は
音楽に注目してみる、三度目は映像に注目してみる、みたいな・・・
だから、一緒に見ていても波長があうので、楽しくて・・・
長男なりの、私へのお見送り?!が、嬉しくて、心にしみた夜でした。

さっ、今日の12時の飛行機で、パリに行ってきます。
パリ到着は、日本時間の9/2の0時ごろ・・・
現地では17時過ぎですね・・・
CDGについて、そのまま、空港からTGVでリールに行きます。
リールのホテルで、ネットが使えたら、(微妙ですが)
つきました~って、ご報告にやってきまーす^^
リールでは、ムール貝をいっぱいたべてくるつもりでーす!

それでは、そろそろ朝ごはんの準備をして、
私も空港へと向かいますね~
いってきまーす^^

☆人気ブログランキングへ☆
ワンクリック↑応援よろしくお願いいたします~
いつも、ありがとうございます^^
どうぞ、がんばれ~の一票を!!


by bibibi-2 | 2006-09-01 06:08 | 日々の出来事