<   2006年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2006年 12月 31日
良いお年を・・・♪
今年も、24時間をきりましたね・・
2006年大晦日、皆さまいかがお過ごしでしょうか・・・?

今年も本当にお世話になりました。
今年のpure*pureは、楽天市場への出店など、
新しい事にもいろいろとチャレンジした変化の一年でした。
来年も、いろいろなことにチャレンジをしつつ、
新しい空気をpure*pure らしく取り入れていきたいと思っています。

私個人としては、今年は、フランスへのゆるり旅に行ってみたり、
パリでの展示会を視察してみたりと、
新鮮な空気にたくさん触れることができ、とても充実した一年となりました。
私が感じたことは、自然と子供たちにも影響を与えているようで、
長男や長女は、フランス語やフランスという言葉には、
とても敏感に・・・笑。長男は、フランスの国旗や歴史にも興味が出てきているようです。
フミフミは、もっかフランスの車に夢中・・・笑
親の興味は、子供たちにとても影響を与えるといいますが、
本当にまさにそうだなぁ・・と思います。
なので、私が感じてきた事、物、味、など、私というフィルターを通してですが
子供たちにも伝えて行きたいな、、、と、
私が好きだと感じるフランスという国の事を、なぜ、好きなのか、子供たちにも
知って欲しいなぁ、、と思います。
そして、pure*pure でも、一つの空間として提案をしながら、
ブログで、スタイリングで、、お伝えしていければいいなぁ・・と
思っています。

c0055551_8355546.jpg

c0055551_836779.jpg

新年は、気持ち新たなにpureなホワイトのグラデーションを、
テーブルにも、取り入れて、、、、、

どうぞ、来年も、pure*pure style を、よろしくお願いいたします!

良いお年をお過ごしくださいませネ・・・・

ありがとうございました。

インテリアブログ、、、
さぁ、今年最後のインテリアブログめぐり、、、
ドキドキします^^
☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加しています~
一日ワンクリック、応援よろしくお願いいたします!
いつもありがとうございます~


by bibibi-2 | 2006-12-31 08:39 | pure*pure style
2006年 12月 30日
大掃除が終ったあとは、、、
先日からはじめた我が家の大掃除、
やっと、さっき、なんとなく完了・・・なんとなくですが・・・笑
普段あまり出来ていないところを重点的にできたので、
気分的にはとってもすっきり・・・
子供部屋は、家具を移動させたりしたので、かなり雰囲気が
変わりました。
子供たちは、私がお掃除している間、私の実家で遊んでいたのですが、
帰ってきて、子供部屋の変貌ぶりを見て、
3人そろって
「わぁおぉーーーー!すごーい!ママ!」と。笑
「ママ、お部屋キレイにしてくれて、ありがと!」って言ってもらっちゃって
なんか、当たり前のことを、私しているだけなんですけど、
(お掃除したり、片付けたり)
褒めてもらって、嬉しかったです。笑

なんだか、急に、ドッと疲れが出てきました、、、笑
もう、夕食作る元気残っていないので、
今晩は、お気軽に、ピザでもとってみようかなぁ~?
大掃除の後くらい、いいよね??、手抜きしちゃってもっ!笑

天井や壁を拭いたら、お部屋が明るくなったように思います。
今は、白とクリアとブリキ素材が気分な我が家・・
大掃除の後は、デコレーションを楽しむ時間・・・^^
c0055551_17524747.jpg

テーブルの端のカード、、、、
今年の我が家の年賀状です・・・・
たくさん印刷しすぎちゃって・・・笑
c0055551_1759230.jpg

今、一番、好きなコーナー・・・
我が家の今が、ギュッと詰まってます・・・
c0055551_17591267.jpg

リヴィングの一角、、、
ノエルの頃とは、かなり変わったでしょう・・・?

新年をpureな気持ちで、気持ち新たに、迎えたいから、
白のグラデーションを、我が家風に、楽しみたいです・・・

インテリアブログ、、、
さぁ、一日ぶりになっちゃいました。
遊びにいってみましょう・・・!
☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加しています~
一日ワンクリック応援よろしくお願いいたします~
いつも、ありがとうございます^^


by bibibi-2 | 2006-12-30 18:08 | お部屋のデコレーション
2006年 12月 28日
大掃除の醍醐味とは・・・・?
明日から、pure*pure 、お休みをいただく事になりました。
12/29から1/4までです。
と、言う事で、今日は、朝からみんなで、書類をまとめたり、
ストックルームの整理をしたり、、、
ついつい、口ばかり動いて、手が動かない私、、、笑
叱られてます。笑
だって、一年間を振り返って、いろんな事、思い出したりしちゃうと、
ついついしゃべりたくなるんですもん、、、
一年のほこりを落としながら、今年一年を振り返り、
反省すべき点や来年の抱負とかを自分の中で
整理する、いいきっかけにも、大掃除はなりますね。
大掃除の醍醐味かもしれません・・・
もちろん、お部屋がすっきりする事が一番なんですけどね。笑
そんな感じで、(どんな感じ??笑)
楽しく大掃除?しています。


明日からは、お家のほうの大掃除もしなくっちゃ・・
まだ、なーーにも手をつけていなくて、
ちゃんと今年のほこり、今年中に落とせるのでしょうか・・笑
私、一人ですしね、お家の大掃除は、もちろん。笑
年賀状は、何とか完成したので、先ほど、ポストへ投函。
やっと、年末の小忙しい雰囲気に、私もなってきました。笑

みなさまは、いかがですか?
大掃除に年賀状にバッチリ??

ランチは、簡単にサンドイッチを作って、
みんなで食べました。
c0055551_15391290.jpg

ハムとチーズときゅうりをはさんで、粒マスタードたっぷり目に・・・

c0055551_15431178.jpg

オリジナルドレッサーの横に、雪のお花シャンデリアを
2つつなげて、飾ってみたら、
お花がキラキラ、まるで、雪のお花がちりばめられたような空間に・・・
そんな様子を見ていると、シアワセな気持ちになりました。

年末、パタパタと忙しい時ではありますが、
出来るだけ、マイペースで、鼻歌なんて、歌いながら、笑
チャッチャッと片付けてしまいたいですね~

インテリアブログ、、、
昨日、覗いてみると、
大掃除大掃除大掃除のタイトルがたくさん!
お掃除ニガテな私、何かよいアイディアがあるかも!
早速、遊びにいってきまーす^^
☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加しています。
一日、ワンクリック応援よろしくお願いいたします
いつも、ありがとうございます。


by bibibi-2 | 2006-12-28 15:56 | 日々の出来事
2006年 12月 27日
えだまめパンを食べつつ
今、近くのパン屋さんのえだまめパンにはまってます!
c0055551_10362383.jpg

少しお塩のきいたえだまめがプチプチと入っていて、
ハイジの白パンとの食感コラボレーションが絶妙・・・!
ココ2.3週間、毎朝食べてます。笑
はまりだすと、私、ずっーと同じものばかり選んでしまう傾向が
前からあるなーと、思っていたのですが、もう間違いないですね、ここまできたら。笑
何にでもいえるんですけどね、
お洋服でもアクセサリーでもバックでも、食べ物でも、お酒でも・・・笑
気に入ったら、とことん楽しむ。
それで、どんどんお気に入りリストが増えていく・・・笑

美味しいものといえば、先日、
pure*pure のイラストとかをデザインしてくれているデザイナーさんからの
お届けもの、のクッキーも、すごく美味しかったです。
c0055551_10431844.jpg

庄谷のいうケーキハウスの「和の心」という名前のクッキー・・・
きなこと黒砂糖のクッキーをいただいたのですが、
さくっ、しっとり、という食感・・どんな食感って感じですね・・
パクっって一口目は、さくっと言う感じなんだけど、
お口の中に入ってしまうと、優しい~甘さがふわぁ~ってお口の中に
とけ、広がるんです。
私がいただいたものは、お重箱に入っていて、風呂敷に包まれていて、
お正月の手土産にもいいなぁ~と、お取り寄せしちゃいました。
お勧めでーす!

最近、海外のスタッフや工房のスタッフとも
来年のpure*pure について、いろいろお話しているのですが、
こういうお話しているとき、ほんと、楽しい・・!
アイテムの話やイメージの話、こんなものつくろうよ!とか
こんなの楽しい!!とか、ネ・・・
アイテムについては、ドイツで素敵なフェルトアイテムのお話とか、
もう、どっきどきもんです。笑
色使いがとてもキレイなんですね、
スウェーデンやフィンランドのアイテムも、気になりますし、
春には、ドイツ、スイスにも行きたいし・・・
来年も、
いろんな空気に触れてみたいなぁ・・と思っています。

インテリアブログ、、、、
最近、海外在住の方のブログが
楽しい・・・!
ヨーロッパにはスタッフがたくさんいるのですが、
アメリカやオーストラリアとかの生活や様式には
触れることがないので、とても新鮮ですし、毎日の楽しみになっています
☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加しています~
一日、ワンクリック応援よろしくお願いいたします~
いつも、ありがとうございます!


by bibibi-2 | 2006-12-27 10:58 | 美味しい!
2006年 12月 26日
雪の舞うお部屋に・・・・
クリスマス、終っちゃいましたね・・
気が抜けた?、いやいや、気を抜いている場合じゃありませんね・・笑
なにせ、私、まだ、、この時期お決まりの年賀状も大掃除も
何も、手をつけていないのですから・・・笑
毎年毎年、クリスマスが終ってから、あわててます。
来年の目標は、
「何事も、計画性を持って!」かな・・・笑

今日は、午前中、もみの木のオーナメントをはずしたり、
ノエルボックスに、キレイにオーナメントを拭いてあげて、
直したり、子供たちとやっていました。

(ちなみに、我が家のサンタさん、子供たちのクッキーもちゃんと
食べて帰ってくれて、子供たち、大喜び!
でも、私的に、サンタさん、ミルクとクッキーより、
ワインとチーズのほうが嬉しかったりして~って、
一人、25日の朝、喜ぶ子供たちの横で、思ってました。笑)

オーナメントとかはずしたりしていると、なんだか
お部屋の中が急にさびしくなってきちゃって、
少し模様替え・・・
寒さもコレからが本番、、、って事で、
お部屋に雪をふらせてみました。
題して
「雪の舞うお部屋」笑
c0055551_15165189.jpg

先日、イタリアから届いた雪玉が連なっているガーランド・・・
どうも、私、ぼんぼりちゃんにしても、この雪玉にしても、
丸いころんとしたものに、目がありません。
このガーランドも展示会では、何本も天井からぶら下げられている姿を見て
わぁ!!雪だ!!って、、、大興奮。笑
冬、シンシンとふる雪をイメージしたお部屋を作りたい!って
とっても楽しみしていたんです。
c0055551_15221324.jpg

アイアンベッドに絡ませてみたり・・・
一気にその空間が雪景色に・・・
c0055551_15225042.jpg

雪と一緒に、氷で出来たような蝶々も、飛ばしてみました。
中には、さわやかな香りのポプリが・・・
私の中では、この香りは雪の香り・・・笑
c0055551_15241112.jpg

こちらは、ビーズハートのオーナメント・・・
私には、氷の国のお妃さまのバックにしか、もう、見えません・・・笑

白い世界、しばらく楽しみたいと思います。

インテリアブログ、、、
遊びに行くの、お久しぶりです!
楽しみだなぁ・・・
☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加しています~
一日、ワンクリック、応援よろしくお願いいたします~
いつも、ありがとうございます^^


by bibibi-2 | 2006-12-26 15:27 | お部屋のデコレーション
2006年 12月 24日
☆MERRY CHRISTMAS☆
クリスマスイブですね~
とてもいいお天気・・
今年は、温かい穏やかなイブになりそうです・・・

c0055551_8393258.jpg

娘が何度も本番に備えて!?練習していたチーズケーキ・・・
上手に、出来上がりました・・・
今年は、家族で、彼女のケーキ、美味しくいただきます~

みなさまも、素敵な、クリスマスイブ、そして、明日のクリスマスを
お過ごしくださいませネ!

MERRY CHRISTMAS~~~!

☆インテリアブログランキング☆
ビビッも、参加しています~
ワンクリック、応援よろしくお願いいたします~
いつも、アリガトウございます


by bibibi-2 | 2006-12-24 08:49 | ノエルデコレーション
2006年 12月 21日
冬色に窓辺を
今朝、起きてきて、リヴィングのカーテンを開けようと
窓に近づくと、窓に、結露が出ていました。
少し前から出ていたのかなぁ・・・この冬になって、初めて気がついた・・・笑
c0055551_16201790.jpg

結露って、ママ的には、いまいち、お掃除も面倒だし、って所もあるんですけど、
私、好きなんですよね・・・
子供たちは、お絵かき楽しいみたい・・・笑

毎年、同じこと、言っていますけど・・・笑
窓に一枚、靄がかかったように見えて、窓の外の景色が
冬色になるでしょう・・・?
なので、窓辺も少し結露を意識して!?笑
雪の結晶や氷をイメージさせるデコレーションにチェンジ・・・
c0055551_16224714.jpg

雪のかけらのようなオーナメントに、白やブリキのアイテムを並べて、
冷たい雰囲気を・・・
でも、ハートの小物入れが自然素材なので、冷たい中に温かさも少し感じるかな・・・?
c0055551_16265013.jpg

イタリアから届いた、氷のプチシャンデリア・・・
ほんと、このコの事、待っていたんです、私・・・・
ホワイトリネンのカーテンが雪景色をイメージ、って事に
私の頭の中で、なっています・・・笑


インテリアブログ、、、
さぁ、今日もめぐって見ましょう・・!
どんな出会いと発見が待っているでしょう・・
☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加しています~
一日ワンクリック応援よろしくお願いいたします~
励みになってます!いつも、ありがとうございます^^


by bibibi-2 | 2006-12-21 16:36 | お部屋のデコレーション
2006年 12月 20日
クリスマスカード・・・
クリスマスカードって、思いがけない人から
届くと、サプライズチックで嬉しいですね・・・・
先日、スウェーデンとオランダのスタッフから
クリスマスのエアメールが届いて、すごくすごく嬉しかった!
今って、クリスマスカードも、メールのグリーティングカードサービスとかも
あったりするし、あまり、送らなかったりだけど、、、、
でも、ちょっとサプライズチックで、送るほうも、いただいたほうも
ドキドキしちゃいます・・・!
なので、私も、友人やお世話になっている方に
今、ちょこちょこ書いてみたりしていて、、、
その人のこと、思いながら、ペンを走らせる其の時間って
その人と会話をしているような、そんな気持ちになって、
つい、一人ニコニコとしてしまいます・・・笑
(怪しい!!笑)

ちょうど、ペンを走らせていると、右手首につけている
ブレスレットが、チラチラしていて、嬉しかったり・・・笑
今日は、織姫ブレスレットを、、、
c0055551_15110100.jpg

私、このシリーズは、携帯ストラップにネックレスに、ブレスに、、と
フルで愛用しています。
ブレスをつけていて、例えば、携帯電話がなって、右手でとり
耳に当てて、お話していると、
携帯ストラップの織姫チャームと、ブレスチャームが重なって
チラチラして、かわいい!って一人満足・・・・笑
黒いタートルに、今日は、ネックレスとブレスをあわせているのですが、
アクセサリーが主役!って感じです・・・
c0055551_1535846.jpg

つけていない日は、こんな感じで、ノエルデコレーション!?にも、
楽しんでいます・・・

ちなみにね、
織姫チャームで、思ったんですが、
クリスマスの日に、恋人や夫婦二人でデート~も、
うぅーーん、いい!って、思うんですが、、
七夕さまの日に、七夕デートも、もっと、ロマンティックですよね~
一年に一度、天の川をわたって、であう二人、、なーーんて
なんて、ロマンティックなのぉ~~と・・・・笑
思いませんか・・・??

さて、みなさま、、、
キッズに、愛するダーリンに、恋人への
プレゼントにカードに、、準備、OKですか??

インテリアブログ、、、
プレゼント選びや、手作りカードのヒントが
見つかるかも!
今日も、一緒に、遊びにいってみませんか・・・?
☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加しています~
一日、ワンクリック応援よろしくお願いいたします~
いつも、ありがとうございます!


今、気がついたのですが、、、
織姫ブレスレットって、まだ、pure*pure で
ご紹介していなかったのですね・・・
ごめんなさい、、すっかり。
また、ご紹介いたしますね!
お気軽にお問い合わせください~

by bibibi-2 | 2006-12-20 15:16 | お洒落!?
2006年 12月 19日
PARIS!巴里!パリ!がギュッと詰まった木箱

c0055551_10375716.jpg

ナターシャのこの木箱を見ていると
こんなにも、ギュッってパリが詰まった小さな世界って、
なんて、素敵なの!なんてパリなの!と、訳の分からない日本語になっていますが。苦笑
思います・・・
c0055551_10401939.jpg

色使いもキッチュだけど、でも、この赤とボルドーときいろの組み合わせって
今のパリ!って感じがする・・
マレの雑貨屋さんとかを覗いていると、アジアのものとかがたくさん並んでいて、
この配色をよく見るんですね、、、私たちがイメージするパリとはまた、違った雰囲気
なんだけど、
でも、コレが今のパリなんだ・・パリで流行ってる?!んだ、、って感じたりします
c0055551_1042386.jpg

それでもって、モチーフはベルエポックな世界・・・
よくよく見てみると、楽しいの!

♪♪♪

遠くのほうから、ほら、人々が床をリズミカルに踏む音と、
ミュゼットが聞こえてきませんか?
耳を澄ましてみて・・・

そんな気持ちになる、
PARIS!巴里!パリ!がギュッと詰まった木箱です・・

インテリアブログ、、、
パリ情報も、楽しい・・・
その人によって、パリの感じ方って違っていて、
いろんな方のお話を伺うのって、とっても楽しい!
さぁ、今日も遊びに行ってみましょう~♪
☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加しています~
一日、ワンクリックよろしくお願いいたします~
いつも、ありがとうございます^^


今日は、午後から、娘とフミフミの幼稚園の
クリスマス会です・・
今朝、園に行く前に、フミフミに私が
「ママ、クリスマス会、サンタさんの格好していこうかな~」
なんて、冗談で話していると、
娘が、慌てたような表情で
「ママ!だめ!!
可愛いお洋服着てきて~」と・・・笑
娘も、すっかり、もう、女の子・・・
母があまり、変な事したりすると、恥ずかしいのでしょうね・・笑
まぁ、変な事をする、私も私なんですが・・・
おとなしく、ハートの女王のペンダント をつけていくことにします・・・笑
ちょっぴりクリスマスとサンタさんを意識してね・・・^^

by bibibi-2 | 2006-12-19 10:57 | 日々の出来事
2006年 12月 18日
美脚に、、、、、
今年は、ミニワンピが可愛いですね~
それも超ミニミニ・・・笑
かわいいな~と思いつつ、ちょっとヤバい?私?、、と言う感じで、
ひるんでしまっていますが・・・笑
スパッツ合わせて、ショートブーツで、着てみたい!

先日、届いたナターシャの美脚木箱は、(勝手に名前つけていますが、、、、笑)
まさに、そんなイメージ・・・!
c0055551_11415985.jpg

こんなイメージで・・・
スパッツじゃなく、網タイですけど、、、セクシー??笑
大きなおリボンのブーツがお茶目でしょう??

そういえば、少し前のお話になるのですが
H&MとVIKTOR&ROLFのコラボの
ハートのバックルワンピ、とても可愛くて、欲しかったなぁ・・・
c0055551_1140422.jpg

スタッフに、発売日、もし、前、通ったら買って~と
頼んでいたのですが、即完売だったようで、、
手に入らず、、、
ハートのバックル、すごくお茶目で可愛かったのですが・・
今季はハートがモチーフだったみたいで、
トレンチコートとかも可愛かったですよね・・
ハートモチーフというところに、オトメ心、くすぐられちゃいます・・

うぅーーむ、物欲がふつふつと・・・・笑

インテリアブログ、、、
さぁ、今日もめぐって見ましょう・・・
どんな出会いが、今日は、待っていてくれるかな?
☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加しています~
一日ワンクリック、応援よろしくお願いいたします~
いつも、ありがとうございます!


by bibibi-2 | 2006-12-18 11:50 | お洒落!?