<   2006年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2006年 12月 16日
ドイツのクリスマスマーケット
久しぶりに、すっかりダウンしてしまっていました。
日ごろ、体調管理にはとても気をつけているのですが、
ダメなときはダメですね・・
家族にも迷惑をかけてしまいましたが、
大分、今朝からは元気も出てきて、復活しつつありまーす。

そんな中、昨日、ドイツのスタッフから、
クリスマスマーケットのお写真が届きました!
ケルンの大聖堂前のマーケットだそうで、
手工芸品やキャンドルなど、とてもかわいい!
いくつか、お願いしちゃおうかな~
現地の空気を感じるお写真やお話に、体調の悪さも
ふっとんじゃいます^^
c0055551_152699.jpg

こちらは、去年、pure*pure でも登場していたはちみつキャンドル・・
もみの木型とかとても可愛くて、あまぁ~い香りが・・・
金色に光り輝いているでしょう・・・・?
c0055551_15261786.jpg

こちらは、何屋さんでしょうね・・・?
瓶詰めのジャム?ペースト?
たくさんの人でにぎわっています・・・

ケルンから届いた、ドイツのクリスマスマーケットのお話など
pure*pure 楽天店のスタッフルームでも
ご覧いただけますので、また、宜しければ、覗いてやってくださいね^^

先日、ナターシャ・ファーリーナノエルコレクションには
たくさんのお問い合わせと、ご注文をいただきまして、
本当にありがとうございました。
昨日、ナターシャの木箱のキャンディーボックスのシリーズも
届いていますので、来週、ご紹介いたしますね。
ナターシャらしい素敵な木箱たちです!
どうぞお楽しみにしていてくださいネ・・・!

オリビアのシリーズも、プレゼントに!というお声をいただいたり、
音楽と楽しむバックって楽しい!って、メッセージをいただきまして、
ありがとうございました!
早速、オリビアにも伝えますね~
彼女には、春夏にママとキッズのお洋服なども
お願いしているので、こちらも、お楽しみに!
私もドキドキ、しっかり、私サイズと娘サイズオーダーしちゃってます!
出来上がる前から・・・笑

今週末は、とても寒くなりそうです・・・
明日は、神戸の実家に帰る予定・・・
ルミナリエ中の神戸、、、
残念ながら、今年は見に行く事が出来なさそうですが、
きっと、今年も美しい灯りが神戸の町を彩ってくれているのでしょうね・・
神戸は、海と山に挟まれているので、とても寒い、、、
温かくしていかないと、、、
皆さまも、今、ノロウィルスなど、怖い病気が流行っているみたいですので、
どうぞ、お気をつけくださいませ・・・

インテリアブログ・・・
ここ数日、覗きにいけなかったので、
今日は、とっても楽しみ・・・!
さぁ、一緒に、めぐってみませんか・・・・?
☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加しています~
どうぞ、一日、ワンクリック応援よろしくお願いいたします~
いつも、ありがとうございます!


by bibibi-2 | 2006-12-16 16:06 | ノエルデコレーション
2006年 12月 13日
パリからナターシャのオーナメント
昨晩、ベランダにある木を部屋に入れようと、
窓を開けてみると、
霧がすごくて・・・
めったに、この辺りでは霧なんてでないから、
なんだか、とっても神秘的な幻想的な雰囲気に街が変身していて、、
冬だな・・って、、

昨日、パリからナターシャのオーナメントたちが
届きました。
今日、pure*pure 楽天店の更新日なので、
もう、ぎりぎりセーフ!・・・笑
窓辺にかけてみたりしていて、、、、
アンティークレースのカーテンとキャンドルの灯りが
よく似合う、そんなオーナメントでしたよ・・・
c0055551_9231536.jpg

c0055551_9233180.jpg

木製のハート型で、キラキラビーズでデコレーションされた
お菓子みたいなオーナメントです・・・!
もぉ、手のひらにおさまっているお姿をみると、
愛しくて愛しくて・・・笑
たまりません、朝から・・・笑

今晩、楽天店にて、お目見えいたしますので
どうぞお楽しみに・・・♪

インテリアブログ、、
毎朝、回るのが、日課になっています~
さぁ、今朝も一緒に、めぐってみましょう・・・♪
☆インテリアブログランキング☆
ビビッと、も、参加しています~
一日、ワンクリック、応援よろしくお願いいたします~
いつも、ありがとうございます^^


by bibibi-2 | 2006-12-13 09:29 | ノエルデコレーション
2006年 12月 12日
タラモサラダのラップサンド・・
今日は、
朝一番に、中崎町に用事があったので、
出かけていて、
お昼前に終ったので、
NU chayamachi
ワイアード カフェでランチ・・・
前にも、お話した事があるのですが、茶屋町近辺に来たときは、
ココで休憩しちゃいます・・
どうも、気に入ったお店は、とことん通うほうで・・
新規開拓、なかなか、しないタイプかも・・・
いつも、同じ場所に座りますし・・
血液型も関係する?笑
ちなみに、ノーマルなA型です・・・笑
タラモサラダのラップサンドをオーダーしたのですが、
中にソーセージとチーズも入っていて、goo!!!!笑
c0055551_15123853.jpg

お家でも、今度、チャレンジしてみよう・・
ラップサンドといえば、パリからマルセイユに下るTGVの中で
ラップサンドを買ったのですが、
意外に(笑)、美味しくて・・・笑
スタッフと、はまるねーと・・・
フランスは、サンドイッチとか、どんなところで買っても、
結構美味しいんですよね・・・
水が違うのか、小麦が違うのか、それとも、広大な大地に実る豊かなお野菜のせいなのか・・
とにかく、美味しいです・・・
私、パン、ダイスキなので、フランスでは、パンとワインだけで、十分、生きていける。笑
全然、お米とか恋しくならないんですよね・・
フランス以外の土地に旅しているときも、
せっかくだから、その土地の美味しいもの、いっぱい、味わっちゃおうーと思う・・・笑

明日、ナターシャとオリビアのアイテムたち、
pure*pure 楽天店にて、ご紹介いたします~
二人とも、ブログ見てくれたみたいで、
喜んでいたよって、さっき、スタッフからメールがあって・・
嬉しいやら、恥ずかしいやら・・・^^
更新のお時間とか、はっきりと、分からないのですが、
夜には、ご覧いただけると思いますので
どうぞお楽しみに・・・^^

インテリアブログ、、、
さぁ、今日も、遊びに行ってみましょう・・
そろそろ、クリスマスプレゼントの選び方!?も
気になる・・・・?
素敵なアイディア、ヒントが見つかるかも・・・♪
☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加しています~
一日、ワンクリック、応援よろしくお願いいたします~
いつも、ありがとうございます^^


by bibibi-2 | 2006-12-12 15:29 | 美味しい!
2006年 12月 11日
サンタさんへ、
昨日は、娘の6歳のお誕生日・・・・
調度、日曜日だったので、
家族で、彼女の成長を祝い、6歳のお年も
いろんな事、一緒にしようね!と、、、お話をしたり、
短い時間ではありましたが、のんびりと、過ごしていました。
お昼間は、娘たちは神戸の実家へ、
私は、一人、用事があったので、出かけていて、
だから、夕方からになったんですけどね・・・
でも、娘が、「とってもいい一日だった!ありがとう!」って
夜、寝る前に言ってくれていて、パパもママも、涙がこぼれそうに、、、笑
子供の一言に、ほんと、親である私たちって
ささえられているんですよね~
そんな子供たちの、素直な心、キラキラした瞳、大切に、、、、
親としても、子供たちの成長のちょっとした手助けができれば、と、思います。

お誕生日のデコレーションケーキを食べているとき、
3人がテーブルに並んで、美味しそうに食べていたのですが、
長男が
「いいこと、思いついた!
サンタさんにも、クリスマスのとき、食べるケーキ、半分、置いてあげようー!
手紙もおいておいて。喜んでくれると、思うんやけどぉ・・」と・・笑
娘も、フミフミも、大賛成!!って感じで・・・
3人で、その話しをしばらくしていたのですが、
なんだか、横から見ていて、ほのぼのしてねぇ・・笑
可愛いなぁ・・と。(親ばか、久しぶりに発揮!笑)
子供って、なんて、ピュアなんだろう、素直なんだろう!って・・
それが、いつのまにか、成長とともに、失われてきたり、
オトナだからって、素直になれなくなってしまったり、、
いや、素直になってはいけなくなってしまったり・・・
感情をあらわに出してはダメだったり、、、
いつまでも、子供の頃のような心のままで、とも思うけれど、
生きていくためには、それだけでもダメかも?って現実もありますものね・・
親としては、できれるだけ、キレイな心を持った、キラキラ瞳が輝いているコで
いて欲しいと願うのですが・・・
お子様がいらっしゃるみなさま、どんなお気持ちかしら・・

サンタさんのHPって、ご存知ですか・・・?
結構、有名なのかな・・
公認サンタさんのサイトなのですが、
サンタさんからのメッセージや、クリスマスの過ごし方など、
子供も大人も、楽しめます・・・
楽しいクリスマスを過ごすヒントも、もしかして、
隠れているかも・・・・!?
サンタクロースサイト

毎年、少しずつ集まってきている我が家のクリスマスコレクション!?も、
箱から、出してきて、飾りつけ・・・!
定番になりつつあるアイテムたちです!
c0055551_9373727.jpg

ウールの実、、家具のデザイナーさんからのプレゼント・・
この季節になると、我が家の窓辺に並びだします・・・
c0055551_9174214.jpg

もみの木オーナメントのはちみつキャンドルも、かかせませんネ!
くるみキャンドルは、もちろん、まとめ買い・・・笑

インテリアブログ、、、
週のハジマリ!どんな楽しい記事が
並んでいるでしょう~
一緒に、遊びに行ってみませんか・・・・?
素敵なアイディア、ヒントが隠れているかもっ!
☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加しています~
一日、ワンクリック、応援よろしくお願いいたします~
いつも、ありがとうございます!


by bibibi-2 | 2006-12-11 09:29 | ノエルデコレーション
2006年 12月 10日
ソワレバック、音楽を聴きながら、、、、
昨晩のフェット、大盛り上がり・・・笑
久しぶりの友人にも会えて、
近況を話したり、今、興味を持っていることについて、
熱く語ったり、中学生の頃の話で爆笑したり・・・笑
昔からの友人たちには、今、一年に一度か二度、会えるかどうかだけど、
でも、いつ、会っても、空いていた時間を感じさせません。
みんなそれぞれ、今は、全く違う世界を持ち、違う夢に向かって、
進んでいるわけだけど、
お互いに、時間を共有して過ごしてきたからかなあ、
いつ会っても、新鮮だし、楽しいですね。
箸が転がっただけでも、笑えるというか・・・
とにかく、いっぱい笑いましたー
(また、しわが増えるー笑、、まっ、いいよね?)

昨晩のフェットには、
マルセイユ出身のOlivia DESBIEFの赤いバックを持っていきました。
彼女の事は、以前にもお話した事があるのですが
とても素敵なバックやお洋服を作られている方で、
今回、pure*pure のために、
ソワレをイメージしたバックやアクセサリーを作ってもらいました。
私の赤いバックもその中の一つ・・
c0055551_9505241.jpg

今回のバックには、全て、ミュージシャンの名前がつけられていて
なぜなら、彼女が物を作るときはいつも、音楽が一緒!だからなんです・・
このバックは
「♪Sac "Charlotte"」
シャルロットゲンスブールの「5:55」のアルバムを聴きながら作ったんだそう・・
私自身、オリビアのこんなスカートみたいにフリルがたっぷりなバックが
好きなので、リクエストしていて・・・
ソワレにはもちろん、ジーンズに白いシャツきて、斜めがけで、持って、
だいこん、買いに行くのにもばっちり!笑
は、冗談ですが、、、笑
普段使いにも、私は、活躍してくれています・・
c0055551_9574036.jpg

このバックとアクセサリーは、オリビア自身も過去記事のお写真の中で
持っていますが、彼女らしさがあふれているバックだな、、と思います
お名前は、
「♪Sac"Sharleen"」
シャーリーンスピテリの「White on Blonde」の中の"texas"という歌を聞きながら
出来たんですって・・
c0055551_1004767.jpg

オーガンジーとラメ使いのバックに、光石のアクセサリーが
シックで素敵です・・
c0055551_1031355.jpg

私が一目ぼれしたオリビアのバックに、
羽バックがあります!
彼女のアトリエに行ったときに、かかっていて。。
わぁ!って・・・
今回は、卵型で白とボルドーの組み合わせでレトロな雰囲気のバックを作ってくれました
バックのお名前は
「♪Sac"Olivia"」
オリビアルイーズの「La femme de chocolat」

12月2週目の日曜日、、
フランスから届いた音楽を聞きながら、
彼女のバックの世界に、一緒に、トリップしてみませんか・・・・?

インテリアブログ、、、
さぁ、今日も遊びに行ってみよう・・
どんなお話、世界が待っているのだろう・・・
☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加しています~
一日、ワンクリック、応援よろしくお願いいたします~
いつも、ありがとうございます!


オリビアのミュージシャンバックとアクセサリーたちは
今週、pure*pure 楽天店にて、ご紹介いたします~
お楽しみに・・・・!

by bibibi-2 | 2006-12-10 10:15
2006年 12月 09日
ナターシャ・ファリーナのクリスマス
パリから、待ちに待った!ナターシャ・ファリーナのクリスマスシリーズが
届きました~(きゃぁ~笑)

c0055551_17151373.jpg


9月のパリの展示会で、出会って、
彼女の作り出すベルエポックな世界に、もう、トリコ状態、、、
ハート、ズッキューーンッ!って、打ち抜かれた感じ・・・笑
数ある展示会場の中で、私たちが、一番初めに、訪れたメゾンだったんですよ・・
駆け寄りました、思わず・・笑
小さなブースの中に、彼女らの世界がぎっしり詰まった
タカラバコのような空間で、いにしえの世界にトリップしたような、
エ?ココどこ?みたいな、そんな気持ちになってました、私。
とてもキレイな女性でしたっ^^
ボンボンがたくさん並べられたテーブルで、しばし、試食&お話に
夢中になってました、私・・・笑
あまーい空間でした・・・笑

ナターシャの作品は全て巴里のアトリエで作られた正真正銘のMade in PARIS。
エスプリ,たっぷり~なアイテム達、pure*pure 的に、チョイスしてきました~
来週には、pure*pure 楽天店にて、ご紹介できるかな?

c0055551_17152555.jpg

noelの日の朝、暖炉の前に来て見ると、
ホラ!サンタさんがきてくれたよ~!って、嬉しそうな女の子・・・
小さな蓋の中にストーリーがちゃんと、あるんですよね
c0055551_171801.jpg

キラキラ使いも、ナターシャ、お得意??
角度によってキラキラキラキラ、とってもキレイなの!
キラキラ派手派手好きな私には、もぉ!笑
中には、塩キャラメルが入ってます!
c0055551_1719719.jpg

キーリングも、ほんと、たくさんある中から、
選ぶのがつらくてつらくて・・・笑
4種、厳選してきましたっ
ジーンズの後ろポッケとかから、ちらりと見えていたりしたら、
ポイントになって可愛いと思う!笑

まさに、pure*pure がダイスキな世界・・・笑
前回のangelシリーズは、自分へのご褒美?だったから、
今回のナターシャシリーズは、いつもありがとうね!の気持ちを込めて、
お友達へのプレゼントに、どうかしら・・なんて、思っています~

さぁ、今晩は、友人宅で、フェットです・・・
お気楽な雰囲気なので、ラフにZARAのノースリーブワンピに、
オリビアの赤いバックを持って、片手に焼酎もって、
いってきまぁーす!笑
c0055551_1728669.jpg

オリビアのソワレバックについては、また、明日にでも
お話させてくださいネ・・・♪

インテリアブログ、、、、
ソワレが多くなるコレからの季節、、
シックなソワレにもOKなワンピやジャケットも
欲しくなりますね、、
ちょっと、インテリアも、スタイルもおしゃれな方のブログ
参考に覗いてみませんか・・・?
☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加しています~
どうぞ、ワンクリック、応援よろしくお願いいたしますっ!
いつも、ありがとうございます~


by bibibi-2 | 2006-12-09 17:33 | ノエルデコレーション
2006年 12月 08日
間接照明で・・
最近、17時をすぎると、お日様も落ちて、
お外は真っ暗に・・・
少し前までは、18時でも、まだ、うっすら明るかったのに・・・・
息子にも、少し前までは、
「17時に帰ってきてね!」といっていたのですが、
もう、16時30分くらいには、帰宅していないと
暗くて危ないですよね・・

夜が長い分、早い時間から暗闇?を楽しめるというか
お部屋のあちらこちらに、灯りをともして、その、
壁にうつる陰影を楽しめるので、
嬉しいです・・・
子供たちは、影絵みたい~って言っていますけど・・・笑
コウコウと照らされているライトのほうが、
はっきり物が見えますし、いいのでしょうけど、
家族で、食事をとったり、お話をしたり、そんなリラックスタイムには、
間接照明から感じる、ゆるやかな灯りで過ごすのも
いいものです・・
c0055551_9411935.jpg

みんなが集まるリヴィングルームのワンコーナー・・・
c0055551_9445780.jpg

c0055551_9452057.jpg

明るいお日様を浴びて映るそのものと、暗闇の中、ほわっとした灯りの下、映るそのものは
全く違った表情を見せてくれます、、、

そう、クリスマス?な音楽を探していて、
一枚買ってみました。
c0055551_9471859.jpg

Cafe Apres-midi Chiristmas・・・
cafe Apres -midiのBLUE NOTEが、お気に入りだったので、
クリスマスはどう?って感じで聞いてみたのですが、、、
いろいろなアーティストが、いろいろなクリスマスソングを歌っているのですが、
アルバムの中にリズムがあって、いいかな・・
BLUE NOTEの方は、お部屋の中で流れていて、自然に、空間に
溶け込んでくれるので、、、
クリスマスバージョンも、だんだんと自然に溶け込んでくれるかなぁ・・って
感じです。
今日は、中崎に行くので、寄ってこようかな?って思っています。

インテリアブログ、、、
さぁ、今日も、遊びに行ってみよう・・・!
どんな素敵な出会いが待っているでしょうね~
☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加しています~
一日、ワンクリック、応援よろしくお願いいたします~
いつも、アリガトウございます~


さっき、連絡があって、、、
イタリアから、12/1に荷物が出荷されたらしい・・・笑
もう、そろそろ??
待っているんだけどなぁ・・・

by bibibi-2 | 2006-12-08 10:03 | 日々の出来事
2006年 12月 07日
恋に効く焼酎!?
昨日は、なんばパークスに行ってきました。
ココに行くのには、いつも、目的があって、、
それは、
泡盛と焼酎を買いに行く事なんです。
パークスの中に専門店があって、もう、泡盛なんて、日本一?って思うくらいの
品揃えで、焼酎も日本全国のいろいろな種類の物があって、
博物館みたいなんですね・・

そのお店の名前はShou-Chu AUTHORITY・・・

夫婦ともに、お酒が好きなので、なんばで待ち合わせのときは、
駅からも近いので、よく、このお店で待ち合わせをしたり、、
(本屋じゃなく、酒屋というところがなんとも、、、笑)
静かにジャズが流れている空間で、
何時間いても飽きないくらいです・・・
壁一面に、キレイに並べられたボトル、ラベルも眺めるのも
楽しいし、一つ一つ手にとり、原材料をみつつ、選んでみたり、
奥には泡盛にあう沖縄の食べ物も売っているので、
お酒に合わせて、選んでみたり、、あと、グラスも扱っていらっしゃるので、
この焼酎にはこのグラスって、選ぶのも楽しい・・・
ラベルのフォントを見るのも、時代の流れとか感じる事ができますね、
ワインのラベルじゃないけど、ラベルをコレクションしたくなりますもの・・

昨日は、今週末に友人宅へ行くので、焼酎好きな彼女のために、
選んできました。
いろいろ見ていて、(かれこれ1時間以上・・・笑)
可愛いピンクのボトルに目がとまり、店長さんからのコメントに
またまたビビッと来てしまいました

「恋がかなうかもしれませんよ!?」

え????笑

そのお酒の名前は
・・・天使の恋物語・・・
熊本県の米焼酎で、、、、なんとも惹かれるこのネーミング・・・!笑

「水がとってもきれいな清流の里に、天使の棲む蔵がありました。
ある日天使が『恋』をして、きれいな水と、美味しい米で、作られたお酒
に、天使の恋が加わり、ほんのり甘くなりました。胸がキュン
とするような、ほのかに甘い恋の味。このお酒を飲むと、必ず
恋が叶うとか・・・。」とか、なんとか。。。。笑

友人、きっと、喜んでくれるはず!と決定・・・
なんだか、プロローグも可愛いでしょう?
手土産とかって、特に、初対面の人が多いパーティーなんかでは、
お土産でお話とか広がる事もあるし、いつも、ちょっと面白いものを
選んでみたりしています・・ 笑
まぁ、今回は、友人に、あまりにもナイスな焼酎だった!ってことも
あるんですけどね~

私は、ジャスミン焼酎を買ってみました。
茉莉花という焼酎で、
お口の中で、ほのかに香るジャスミンの香りに、ほぉぉぉぉってきます。笑
c0055551_1055238.jpg

青いボトルもキレイでしょう・・・?
恋は、もう、いいわ!という方に・・・・!?笑

焼酎って、どんなお料理にもあうし、
さらりと、飲めるので、好きです・・

Shou-Chu AUTHORITY、、楽天市場にもお店があるみたいですね・・
焼酎、泡盛がお好きな方には、お勧めです^^

インテリアブログ、、、
ブログさんの中で、アフェリエイトアイテムを
よく見かけますが、そのブロガーさんの個性、センスを
感じられて、見ていて、とても楽しいですよね~
私的には、食いしん坊だからかなぁ?食べ物につい、目がいってしまう!笑
☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加しています~
一日、ワンクリック、応援よろしくお願いいたします~
いつも、ありがとうございます^^


by bibibi-2 | 2006-12-07 10:23 | 日々の出来事
2006年 12月 06日
食育について、改めて。
昨日の新聞で、目にとまった記事がありました。

ファミリーレストランロイヤルホスト
東京農大と開発した新メニュー、
「カムカム30・発芽玄米の健康プレート&スープ」
5日から発売と言う記事・・・

美味しそうだーという事はもちろん、笑
かむかむしたら、あごがキュッとして美人になるかも、、とか・・笑
(今度、食べに行こう!笑)
健康志向、オーガニックメニューが手軽に、
レトルトでもコンビニでも食べれるようになっている近頃ですが、
ファミリーレストランでも、かぁ・・・と、
それも、今回のメニューではありませんが
今月下旬からの新メニューで使われるほうれん草は
ただのほうれん草ではないらしい、、笑
首都圏ででるごみを農大指導で肥料化したもので
栽培されているらしい、スゴイほうれん草・・・笑
(スゴクないです??笑、さすが、農大!笑)

オーガニックカフェとかが、あちらこちらに出来ていますが、
ほとんどのお客様が女性、おこちゃま連れのママたち、、
という私も、大手チェーンの牛丼屋さんとオーガニックカフェが
並んでいたら、迷わず、オーガニックカフェでランチを取りますけど・・苦笑
自然志向を、安全な食物をと、意識しての事であるわけですが、、、
意識しないと、危険な食生活かも?という現実もある
なんか、怖いなぁ・・と思いませんか?
意識しないと、外食でも、八百屋さんで買うお野菜も怖いの?って・・
まぁ、そんな事を言い出したら、自供自足生活するしかないのですが、
ちょっと、お口に入れるものを、一つ一つ意識してみると、
食に対する価値観、少し変わってくるよね、、と思いました。
確かに、美味しいですしね、畑からのとれたてお野菜は・・!

衣食住、、
ライフスタイルというものは、親である私たちが、
子供たちに作ってあげるもので、一番大切なことですものね、
その中でも、食は、体を作るものだから、とくに大切・・
当たり前のことなのですが、
その小さな記事を昨晩、読んで、改めて、
親としての責任というか、あり方とかを考えさせられました。
全てを安全なものにとは、難しい現実ですが、
できる事はしていきたいな、、と思いました


食育について、もう一度、しっかり見つめなおすいい機会を
与えてもらいました・・・

インテリアブログ、、、
食に関しての興味深い記事も多いですね。
特にお子様がいらっしゃる方の記事には、
思わず、レシピ教えて~と、、、笑
こちらでも、いつも、いい情報をいただいています・・
☆インテリアブログランキング☆
ビビッと!も、参加しています!
一日、ワンクリック、応援よろしくお願いいたします~
いつも、ありがとうございます!


今日は、なんばパークスにある
焼酎と泡盛の専門店に行ってきます~
今週末、フェットにお呼ばれすることになっているので
手土産を探しに、、、
恋に効く焼酎があるそうですよ・・^^
どんなのだろう・・・

by bibibi-2 | 2006-12-06 10:43 | 日々の出来事
2006年 12月 05日
粋なオトナの男性
昨日、珍しく、主人が平日のお休みだったので、
久しぶりに北浜へお昼ごはんを食べに行こうということになり、
出かけてきました。
大阪北浜といえば、ビジネスの街、、
証券会社やオフィスビルが立ち並ぶ、、お昼間には、
忙しそうにビジネスマンたちが行きかう、そんな雰囲気の街ですが、
また、違った表情も持つ街でもある・・・
私、好きなんですよね、
土佐堀川がゆったりと流れて、明治時代から昭和にかけて
立てられたレトロな建物が河岸に並んでいて、、
オフィス街から、少し横に目を向けてみると、そんな風景が
心を癒してくれる、、都会のオアシス、そんな風に思えます。
受験生のときは、中ノ島の図書館が好きだから、
わざわざ、地下鉄にのって、勉強しにきていたなぁ・・
私の勉強なんて、論文書いたりするだけで、図書館に来る意味、
全然ないんですけどねぇ・・・笑

あ、話がすごくずれてしまいました・・・

ランチをいただきに、北浜のエル ポニエンテでランチをとって、
南船場まで、御堂筋の銀杏並木をくぐりながら歩いていると、
(いちょうの葉っぱがお日様の光を浴びて、
御堂筋、一面、黄金色に輝いていました。
お散歩にお勧めです!)
前から、
ツィードのコートに、モスグリーンの帽子をかぶった
紳士が、銀杏並木を、地面に積もっている黄金色の葉を
楽しみながらと思えるような歩調で、一人歩いてこられて、、
横にいた主人も、同じ事を思ったのでしょうね
「粋だなぁ・・」と。
本当に、粋、という言葉がピッタリ、粋人って、
こんな紳士のためにある言葉よねーーと、思えるくらい、
こう、雰囲気をかもし出している方で、
すれ違う時に、私、チラッと紳士と目があったのですが、
ニコッって口角を上げて、行かれました。笑
もう、ノックアウト・・・(笑)
なんて、粋な男性なのーと・・・笑
だって、日本って、こう、街で誰かと目があっても
ぷーんって目をそらしたり、って事、多くないですか?
フランスとかでは、反対に、ぷーんって目をそらすという事が
やましい事があったりとか、失礼に当たるらしいので、
ぷーんってことは、ありませんが(あまりでも、全く知らない男性と
パリで目があって、にっこりしすぎても、気があると思われたら
ダメだと、注意されましたが・・・笑)
日本では、ほらっ、あまりすれ違いぎわに、目があってもニコッは
ないよね???笑
とっても、自然な紳士のスマイル、そして、着こなしに、
オトナの男性の粋、を感じました。
ゴッドファーザーみたいでしたよぉ・・笑
テーマソングが流れましたから、私の頭の中で・・・笑
どんな人なのか、知らないんですけどね・・・笑
わかーいテレビの中の男子も、かっこいいけど(笑)
でもでも、オトナの男性のこう、
かっこつけなきゃってがちがち固まっていない、
余裕を感じる、違う言い方をすると、少し隙があるくらいのおちゃめな雰囲気、
やっぱり、あこがれちゃいますー笑

帰り道、主人に、その話しを、興奮気味にしていると、
粋人の話しは一瞬で流されてしまい、
ゴッドファーザーの話しで盛り上がり、帰り、レンタルビデオ屋さんに
寄ってる二人・・・笑


そうそう、こんな本も出ていました。
大阪北船場スタイル
きっと、北船場、歩きたくなると思います・・
北船場くらぶっていうものも、あるんですって・・・
大阪といえば、最近は、中崎や堀江が、、って所もあるけれど、
たまには、船場をぶらりと、歩くのも、いいですよ。
そう、あと、靱公園の近くに、美味しいカレーパン屋さんがあるとの事・・
今度、探しに行ってこようと思います・・・!

インテリアブログ、、、
日本だけではなく、世界中のライフスタイル情報が
いっぱい・・・!
毎日が発見と感嘆です・・
☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加しています~
ワンクリック↑、応援よろしくお願いいたします~
いつも、ありがとうございます^^


by bibibi-2 | 2006-12-05 09:42 | 日々の出来事