<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2007年 01月 31日
styling裏話・・・!?
先ほど、pure*pure styling 、アップいたしました~
今回のstyling は、もう、バレンタイン気分満開の私が(笑)、
ドキドキしながら、バレンタインの日にこだわって作っています。笑
また、お時間が出来ましたときにでも、覗きに来てやってくださいね・・
なんだか、回を重ねるごとに、pure*pure styling 、私の自己満足世界に
入り込んでいっているような・・・・笑
また、妄想していたなーと思いつつ、眺めてやってくださいね^^

styling の裏話というか、いくつか、私物も含まれている
今回のstylingページなので、そのものたちのお話を・・・・
c0055551_10561648.jpg

まず、、この星屑の小箱・・・
コレ、実は、娘がオトモダチから、もらった箱で、中に
ピンク色の紙石鹸が入っていたんです!
プラム色の星屑とピンクのリボンの組み合わせが
とても可愛くて・・・!
思わず、どこで売ってるの?と聞きたくなる・・・・笑
娘もすごくこの箱、気に入っているみたいで、彼女の飾りだなの真ん中に
今、座っています・・
c0055551_1151318.jpg

Odette e Odile シルバーラメのヒール、届きました~
早速、昨日から張り切って履いています!
c0055551_1125252.jpg

シルバーラメヒール、この皮の部分、取り外ししなくても、
スルッて、履けるんです!なので、毎回、座って履かなくてもいいし、便利です。
ヒールも案外しっかりしているので、履き心地も満点!
デニムに合わせるといい感じなんですよね・・
c0055551_1144073.jpg

シルバーの箱に、真っ赤な紙にお靴達(笑)、包まれていました。
箱の蓋を開けて、赤い紙をはずすとき、ドキドキしました・・・笑
c0055551_10583897.jpg

こちらの赤いかご・・・
以前、マルセイユのスタッフに
「中井さん、コレ、中井さんへのプレゼントなんで、
売らないでくださいね!中井さんに持ってもらいたくて」と、念を押されて、
もらったかご・・・
さすが、私の好みを知り尽くしているスタッフ・・・!
もう、大のお気に入りのかごです!
このかご、パタンッて折りたためるのですよ・・・
トレンチに赤いかご、そして、シルバーラメラメ靴が今、超気分・・!笑

今日は、暖かくて、いいお天気なので、
ラメラメ靴に赤かごもって、お買い物にいってきまーす^^
皆様も、素敵な午後をお過ごしくださいね^^

インテリアブログ、、、
さぁ、今日もめぐってみませんか・・・?
どんな出会いが、今日は待っていてくれているのでしょうか・・・
☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加中です~
一日、ワンクリック、応援よろしくお願いいたします~
いつも、ありがとうございます!
励みになっています^^


pure*pure shopping 楽天店
本日、夕方ごろ、新アイテムが並び始めます~
また、お時間が出来ましたときにでも、
遊びに来てやってくださいね~♪

by bibibi-2 | 2007-01-31 11:15 | お洒落!?
2007年 01月 28日
キラキララメラメに夢中!
日曜日の朝6:00・・・

平日は、早く起きても6:45に何とか、
起きてこれるかどうか微妙な私なのですが、
日曜日だけは違う・・・笑

そう、日曜日、毎週、早朝ゴルフに行っているのです~笑
ゴルフといっても、打ちっぱなしの練習ですが・・・笑
池の練習場が近くにあって、
朝日が水面にキラキラ、キレイなんですね・・・
c0055551_1885249.jpg

水面に向かって、打つのって、グランドで打つのとは、全く違って、
グリーン(丘)にのればいいのですが、グリーンにのらなかったら
池の中にポチャンと・・・・笑
アプローチの練習にもよくて、
一週間に一度の楽しみになっています。
だから、ちゃんと、5:30には目覚める・・・笑

ゴルフといえば、新しいシューズが欲しくて、今日、楽天市場を検索していて、
ルコックのシルバーのシューズを発見!
おまけに、30日までポイント5倍。笑
しっかりポイント貯めてます。笑
別にルコックにこだわるわけではないのですが、
この春は、結構、シルバーが気分なので、いいかなぁ・・・と。
あっ、ちなみに、Odette e Odile シルバーラメのヒール、
買っちゃいました・・・笑
春のお庭のものはサイズがなかったので、あきらめて、、、笑
シルバーラメのヒールと、あと、ゴールドのオリーブリボンのついたフラットシューズと・・
シルバーが気分といいつつ、ゴールドも選んでる私・・・笑
明日、届くことになっているので、とても楽しみです^^

ゴルフのシューズを検索していて、面白いメーカーを見つけました。
DANCE WITH DRAGONという、関西発のメーカーなのですが・・・笑
なんとも、関西。笑
ネーミングから、私的に、横山剣の
タイガー&ドラゴンが流れ出し・・・・笑
で、ブルースリーの 燃えよドラゴンの映像まで、頭の中を駆け巡る・・・・笑
DANCE WITH DRAGONのゴルフバックのシルバーとか、
結構、シャレで持っていても、お洒落かもなぁ・・と、
主人に話すと、猛反対されましたけど・・・笑
関西発といえばevise もゴルフシリーズ出しているんですよね・・・
Gジャン型ヘッドカバーとかも、あるらしいです・・・・
eviseといえば、道楽という、ルアーとかも出ていましたよね・・・
ゴールドとか、キラキラのロッドが、なんとも、お洒落・・・!
どうも、最近、キラキララメラメに、夢中です・・・笑

インテリアブログ、、、
さぁ、日曜日のインテリアブログ、どんな感じかな?
一緒にめぐってみませんか・・・?
☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加中です~
一日、ワンクリック、応援よろしくお願いいたします~
いつも、ありがとうございます^^


by bibibi-2 | 2007-01-28 19:11 | 日々の出来事
2007年 01月 27日
Love table??
昨日のヴァレンタインプレゼントの事を考えていたら、
じゃぁ、二人で過ごすヴァレンタインの日の
Love table も作ってみたいなぁ・・・と。笑
早速、テーブルを動かして・・・

c0055551_1542303.jpg

シンプルなワイングラスに甘いトリュフチョコを・・・
どちらかというと、若い二人?って感じ・・・?笑
c0055551_154354100.jpg

バーボンとジャズを楽しむ、
私たち世代カップルかなぁ??笑
c0055551_15444150.jpg

男4人で、秘密会議中??いえいえ、今日はバレンタイン・・・
チョコの数を競ってる??笑
おまけに、二人じゃないし、Love table でもない!・・笑
でも、このプレート、アンティークなんですが、
すごく可愛いのです・・・・
一人一人にお名前がついていてね、
·séduisant魅惑的な人
·couseurお話上手な人
·boute en train場の雰囲気を和ませる人
·fin gourmet洗練された美食家
4人いらっしゃいます・・・笑
どのムッシューが、お好みですか??笑

あぁ・・妄想しすぎですねぇ・・・
こんなこと、考えていると、楽しいんですもん・・・笑
つい、時間を忘れてしまうー

あ、今日、黒いタートルに、スターシリーズのブローチのブルーを
首元につけているのですが
c0055551_1555743.jpg

娘が、そのお星様ブローチを見て
「ママ!夜空の流れ星みたい!お祈りしなきゃ!」って・・・笑
なんて、お茶目な・・・笑(親ばかです。笑)
このブローチを胸元につけて、
ヴァレンタインの日、
愛しの彼に告白をしたら、かなうかもネ?って、
娘と二人で盛り上がってました・・笑

週末ですね、
素敵な週末をお過ごしくださいませ

インテリアブログ、、、
さぁ、今週末のインテリアブログは、
どんな感じかなぁ・・・?
巡ってみましょう~♪
☆インテリアブログランキング☆
ビビッと、も、参加中です~
一日、ワンクリック、応援よろしくお願いいたします~
いつも、ありがとうございます^^


by bibibi-2 | 2007-01-27 16:11 | お部屋のデコレーション
2007年 01月 26日
小物好きな男性って・・
昨日に続き、
小物話などなど・・・

小物がすき、とか、こだわっている男性って
素敵だよなぁ・・と思います。
まぁ、私が、小物好きなので、
話もあうし、たのしーってだけかもですけど・・・・笑
シャツの袖からちらりと見える時計のベルトが
素敵だったり、そのシャツのカフスがイカシテいたら、
もう、感動もの。。。。笑
あとシガレットケースとかも、さりげにアンティークの鉄製のものを
愛用していたり、、、
あと、男性で、文房具好きな方も、結構多いですよね。
スラリと長細いペンケースをサラッとバックから出すしぐさとか、
超カッコイイ!・・・笑
あと、何かのコレクターって方も、女性より、男性のほうが
多いような気がします。
万年筆とか、切手とか、はさみとか、大切そうにそれらを出してきて
話してくれるその横顔は、少年そのもの・・・!笑
ちなみに、主人は、昔の、彼が子供の頃見ていたアニメのロボットとか、
フィギアを集めていて・・・・・笑
彼のコレクションケースがあるのですが、そこにキレイに並べられていて、
時々、ケースから出しては、拭いています。笑
それらを手に取りながら、いにしえの世界にトリップしているのでしょうか・・・笑
あと、釣りも好きなので、古い釣り具とかも探しているみたいです・・・
私が、食器を集めたり、紙ものを見つけて、ニヤニヤしているのと、
アイテムは違いますけど、同じようなものですね・・・・

来月は、バレンタインですネ・・・!
みなさま、チョコとか、選ばれました??
私、今年は、どうしようかなぁ・・・
いつものように、娘と手作りもいいかなぁ・・と思いますけど、
でも、街で美味しそうなチョコを見ると、食べたい気もするし・・(自分用???笑)
あと、チョコと一緒に、小さなプレゼントも、その人らしいものをプラスしたいですよね・・・
ちょっと、今日、小物好きな男性への、プレゼントって感じで、
いろいろ作ってみました。
c0055551_17422353.jpg

アンティークのキャンディーBOXを二つ重ねて、アンティーク好きな彼に、
チョコを詰め込んで・・・・!
c0055551_17484090.jpg

赤いまぁるいボンボン缶には、乗り物切手を・・・
c0055551_17494282.jpg

旅キャンドルとカフスボタン・・・・
この旅キャンドル、各国を旅したフランス人カップルがその国をイメージして
作ったキャンドルなんです・・・
冒険?って感じで、男性にプレゼントしたいなぁ・・って思いました。
c0055551_17501735.jpg

LILLEのお薬BOXに手作りのトリュフチョコを・・・
ネイビーにワインのラインが、男性へのプレゼントにも、いい感じです

プレゼントって、選んでいる時間、過程も楽しいんですよね・・・

インテリアブログ、、、、
男性へのプレゼント選びのヒントが
あるかも・・・!
☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加中です~
一日、ワンクリックよろしくお願いいたします~
いつも、ありがとうございます^^


by bibibi-2 | 2007-01-26 18:03 | 日々の出来事
2007年 01月 25日
春のお洒落小物を、、、
今朝から、なにやら、鼻がむずむずしたり、
顔や首周りが、なんか、もぞもぞしたり、
もしや、コレは、花粉???
それとも、私、
風邪をひいちゃってる???
と、どっちだろう??と思っていて、
花粉仲間の友人からたまたまメールが届いたので、
聞いてみると、彼女も、今朝からむずむずしているらしく・・・笑
あ~~~花粉の季節が、もう来ちゃってる!笑
年々、早くなってきているような気がします・・
花粉症の方、いかがですか?もう、症状出ちゃってます??

花粉の季節イコール春の到来!?って事で、、、笑
今日は、春のお洒落小物で気になっているものの、
お話を・・・・
pure*pure にもヴィルジニーの春夏コレクションが届き始めていて、
今日、撮影をしてきたのですが、このお話も、後でさせてくださいね。

昨晩、London Soleのフラットシューズを見ていて、
キレイな色の靴が欲しいなぁ・・・と、ウェブ探索をしてました。
そこで、もう、久しぶりにビビッ!!!ときた靴を見つけて・・・
全然、フラットな靴じゃなく、9cmのヒールの靴なんですけど。笑
Odette e Odile シルバーラメのヒール
キラキラ星屑がちりばめられたようなシルバーと、ベージュのストラップが
可愛い!!・・・笑
あえて、シンプルにデニムと白いシャツに合わせて、履きたい!
あと、もう一つ、迷っていて、
春のお庭みたいな靴なんですが、、、、
白いカプリパンツとあわせたいな~と・・・・
どちらか、一足にしておこうと思うのですが、選べなくて、まだ、オーダーできずにいます。
この春は、高めのヒールの靴がとても気分・・・
こんなキレイな靴を見つけたときって、
女で生まれてよかったな~って、つくづく思います。笑
シアワセな悩みだなって、、どっちにしようか悩めるなんて!笑
売り切れちゃわないうちに、どちらかに決めないとっ・・・
結局2足買っていそうな気もしますが・・・笑

ヴィルジニーの今季のシリーズも、とっても可愛いです!
もぉ、可愛い!って言葉しか出てこない!(形容詞が乏しい・・・笑)
私的に、今季はオトナ可愛いイメージで、選んできました。
ヴィルジニーのアクセサリーは、アンティークパーツを使っているのですが、
イミテーション(現行で作られているもの)ではありえない、
重みのある上質な、本物の美しさがあるアクセサリーを
オトナの女だからこそ、お茶目につけこなしたいな・・と思います。
モデルさんに何点かつけていただきました

c0055551_18202380.jpg

ヴィルジニーらしいパピヨンのブローチ・・・
アニマルな(笑)ストールにとめてみたのですが、
意外な可愛らしさに、大興奮!笑
いい感じでしょう・・・?
c0055551_18252577.jpg

チャームブレス・・・
今季のヴィルジニーのブレスは2連使いのものが多くて、
表情が豊かです・・
c0055551_1827118.jpg

アールデコ調なシリーズ・・・
モデルさんには、黒いニットを合わせてもらいましたが、
今、私、白い襟なしのコットンブラウスとネイビーのカーディガンを着て、
このネックレスをつけているのですが、可愛い。。笑
ネイビーとアイボリー、そして、鈍いゴールドがよく似合っています。
c0055551_18285540.jpg

フランボワーズのツバメシリーズも、春らしく、グレイにあわせて・・・
フランボワーズ色は、肌をキレイに見せてくれる効果があるように思います。
c0055551_18295159.jpg

スターシリーズ・・・・
ブローチ、ネックレス、ピアス、リングがあるのですが、
ヴェルニのお星様が、たまりません!
c0055551_18305195.jpg

タートルの襟元に・・・
黒に赤や青を組み合わせると、オトナっぽくしあがるような・・
c0055551_18304079.jpg

私らしい、組み合わせ・・・
いつも、こんな感じです。笑

後は、オリビアにバック、作ってもらわなきゃ~(しつこい、私。笑)
お花のモチーフがたくさんついたバックが欲しいんですよね・・
オリビア~~~笑

春は、お洒落が楽しい季節ですね!
しかし、花粉がぁ・・・・笑
皆様、今年の春は、どんな気分ですか??

あ!靴、ホワイトデーにおねだりしようかなぁ・・・
まだ、バレンタインも終ってないのにっ!!笑

インテリアブログ、、、
さぁ、今日も、一緒に巡って見ませんか・・・?
春のお洒落のヒントが隠れているかも!?
☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加中です~
ワンクリック、応援よろしくお願いいたします~
いつも、ありがとうございます^^


by bibibi-2 | 2007-01-25 18:39 | お洒落!?
2007年 01月 24日
京都市内をぶらりと、お散歩
先日、1/21、
弘法さんの市を回った後、
さぁ、どうしよう?と・・・
お久しぶりにたくさん行きたいところはありましたが、
全部はいけないし・・・ということで、、、、
とりあえず、京都駅から地下鉄に乗って、
烏丸御池から、寺町辺りを目的もあまり決めず、
歩いてみました。
ヨーロッパの街を歩きながら、その建物やドア、窓の形などを眺めること、
そして、お写真を撮ることが楽しいのと同じように、
京都の街並みを眺めて、感じることも好き・・・
寒い京都の冬ですが、
私は、しん、とした寒い冬の京都の景色のほうが、好きです、
京都は、冬が似合うような気がする・・・
寒くて、空気の透明度も高いような・・・笑

室町通で一軒の古い建物を見つけて、
よくよく見て見ると、暖簾に
RAAK と・・・
c0055551_18111383.jpg

その美しい佇まいに、引き込まれるように暖簾をくぐっていました。
町屋手ぬぐいのお店で、、、、
元々は「永楽屋 伊兵衛」として、創業390年の老舗・・・
その手ぬぐいを現代のモチーフや、お箸や人力車などデザインされていて
たくさんの手ぬぐい達が、心地よさそうに並んでいました。
本当に、色とりどりの手ぬぐいがたくさん並んでいて、
それぞれに、みんな、個性があって、主張していて、選ぶのにとても迷いました・・
バレリーナのモチーフやイスのモチーフなど、北欧チックなデザインもあって・・・
どんな方がデザインされているのだろう?と、お店の方にお話を伺うと、
社内で毎年、毎シーズンデザインをみんなで考えているのだそう・・
HP内のgalleyからも、一同に見れるみたいですね・・
ウェブからも、お買い物も出来るみたいですので、
また、見てみてください、ほんと、たくさんの手ぬぐいの世界に引き込まれちゃいますよ^^
手ぬぐいも手ぬぐいとして使うだけではなくて、そのデザインの美しさや
肌触りのよさを、スカーフ感覚で楽しんでみたり、フレームにいれてみたり、
素敵な提案もされていて、1時間くらいは、お邪魔していたんじゃないかしら・・・笑

姉小路を下りつつ、
c0055551_1834279.jpg

c0055551_18343787.jpg

古い町並み、窓枠(窓枠好き!笑)を眺めながら


それから寺町のほうへ、歩いていって、紙屋さんにいったり、お茶を買ったり、
あと、学生時代良く通ったボタン屋さんにも行きたくて、、、、
idoraさんへ・・・
小さな小さなお店なのですが、もう、数え切れないほどのボタンやビーズが
ギュッって詰まっていて、、私には、タカラバコのようなお店です。
貝のボタンとパーツを買ってみました。
c0055551_18254465.jpg

ピンブローチとネックレスをつくろうかな~って思っています。
お店の方も、とても親切に相談にのってくださって、
そんなやり取りの中からも、お店の方のボタンへの想いも
一緒にわけていただいたような・・・
大切に想われている気持ちが、長くお店にいたのですが
とても心地よかったです

一軒一軒のお店の滞在時間が長いので、
あっと言う間に日が落ちてきて、、
気がつくと、お昼ごはんも食べてない!笑
河原町三条の、京はやしやさんへ、、、、
このお店は、緑茶のごはん?があって・・・緑茶の葉っぱがたくさん入った
炒めごはんがあるんですね、もう、私、このごはんが大好きで!
京都にいったら、絶対、食べて帰るほどのお気に入り・・・
お写真、撮るつもりだったのに、ごめんなさい!気がついたら、食べちゃってました!笑
ほんと、お茶の渋みが美味しいんですよ・・・
子供達へのお土産には、ほうじ茶と抹茶のバームクーヘンを買って・・・
c0055551_18323185.jpg

甘さも控えめで、とっても美味しかったですよ・・
ウェブでも、お買い物できるのかな??お勧めです!

もう、日も落ちてきたので、京都駅に戻ることに・・・
あ~まだ、たくさん行きたい所があったのに!!笑
(アァ~~~笑)
私の中で、京都の楽しみ方なのですが、、、、
観光名所、お庭とかを巡ることも楽しいですし、お店めぐりも、もちろん楽しいのですが、
個人的に一番お勧めなのは、
喫茶店めぐり・・・
京都には、古くから営業されている喫茶店がたくさんあって、
一軒一軒、その仕様に、音楽に、コーヒーの香りに、
楽しませてくれます。
今回、結局、一軒も喫茶店に入っていないのですが、
(なので、お写真もない!笑)
また、京都の喫茶店めぐりもしたいなァ・・・と思います!

インテリアブログ、、、、
さぁ、今日も一緒に、巡って見ませんか・・・?
☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加中です~
一日、ワンクリック、応援よろしくお願いいたします~
また、一緒に、京都めぐり、しましょうね^^
ありがとうございました~


by bibibi-2 | 2007-01-24 18:51 | 国内で
2007年 01月 23日
京都、弘法さんの市へ・・・
21日の日曜日、京都東寺の弘法さんの市へ行ってきました。
学生時代を京都で過ごしていたので、昔は
よく月に一度のその日を楽しみに出かけていたのですが、
ココ最近は全然行っていなくて、、
というか、京都の町を巡るのも久しぶりだったので、とても楽しみにしていました。
朝、6時には、自宅を出ることになっていて、、起床時間は、なんと5時!笑
前日の夜、起きれるかな~と心配していた私に、主人が一言、
「普段は起きれないけど、こういうときは、絶対起きれるから
心配しなくても、大丈夫だって~!」と・・・・笑
まさに、そのとおり、、、目覚ましのなる10分前には、パッチリ目が覚めている私・・・・笑
8時には、東寺について、、、、
大寒の翌日、おまけに、京都の朝!底冷えしていて、手先も、ぴりぴりしびれるくらい!
とても寒かったですが、温かい甘酒を飲んだり、
出来立て、湯気があがってる山菜ちまきをほおばりながら、市を巡ったり、、
とても楽しかったです。
古道具屋さんや着物屋さんも、もちろん宝がし気分で楽しかったのですが、
朝ごはんを食べずに出てきた私、おなかがすいていたからか、
食べ物ばかりに、目がいっちゃって・・・笑
美味しそうなもの、たくさん、買っちゃいました~
マルセイユやパリのブロカントと同じで、こういう市ではお店の人との
やり取りも楽しみの一つですね!
少し、お写真撮ってみたので、見てやってください~

c0055551_119670.jpg

唐辛子などを自分好みにあわせてくれるお店・・・
c0055551_1110232.jpg

私は、ゆずをプラスして、ゴマや一味唐辛子を大目に調合してもらいました
すり鉢で、ゴリゴリしてくれるんです!
おうどんにはもちろん、お野菜の炒め物にもぱらりとかけてみたのですが
良く合います!ゆずがいい香りなの・・
c0055551_11112389.jpg

干物屋さん・・・
おじさんが七輪でたこの干物をあぶっていて、香ばしいにおいにさそわれ、
ふらふらと・・・・
c0055551_11124143.jpg

一口、もらったのですが、とても美味しくて、
たこ飯にしたら美味しいよ!との事で、お買い上げ~
はさみでチョキチョキ切って、炊飯器におだしを入れて、
普通に焚いたら、美味しいたこ飯の完成なんですって~
これくらいなら、お料理ニガテな私にでも出来そう・・?笑
大きさ、見た目も、なかなか、迫力あるでしょう・・?
c0055551_1113741.jpg

お団子屋さん、、炭火であぶってくれているものを、みたらしたれにつけていただきます~
c0055551_11134941.jpg

こちらは、古道具やさん・・・
個人的に、古い紙物に夢中に・・・・
マルセイユのブロカントを思い出します・・・また、行きたい!笑
c0055551_11143914.jpg

娘には、キラキラキレイな色のお星様みたいな、コンペイトウをお土産に、、
c0055551_11142978.jpg

私のお土産は、笑
小さな小さな木製スプーン・・・・
一味唐辛子用なのですが、小さいもの好きには、どうもたまらず、2色選んでみました!


弘法さんの後は、京都市内をお散歩してみました。
手ぬぐい屋さんやお茶屋さんなどなど、、、、
やっぱり、学生時代をすごしたからか、大阪に住んでいるのに、
京都の方が道にも詳しくて、好きですね・・・
小さなお店が多いのですが、こだわりのある、信念貫いてるな~ってお店が
多くて、楽しいのです!
また、明日、京都市内めぐり、お話させてくださいね~
↓どうぞ、がんばれ!のワンクリックを!
☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加中です~
応援よろしくお願いいたします~
いつも、ありがとうございます^^


by bibibi-2 | 2007-01-23 11:26 | 国内で
2007年 01月 22日
恋するオトメに変身??
一月も半ばをこえましたね・・・
早いですよね、一月は・・
お正月休みが明けると、あっという間に2月って感じ・・
そして、2月は、、、、
恋するオトメの為の一代イベント!
バレンタインデーがやってきちゃいますものねぇ~笑
恋するオトメには、程遠い私ですが、笑
しかし!
ドキドキ感は常に、どんなときも感じていたいなぁ~と
気分は、一応、恋するオトメ??笑
例えば、
映画を見ているとき、音楽を聴いているとき、
小説を読んでいるときとか、
その世界の誰かに恋しちゃったり、恋に落ちてしまっていたり、、笑
その時、その世界に浸っているときは、バッチリトキメイテいます!笑
なんか、現実離れしちゃってますけど・・・笑
日常生活の中でも、恋だけじゃなく、常に、アンテナたてておいて、
ドキドキトキメキ感は大切にしていたいです。
普通に過ごす一日も一日だし、
毎日、何か新しい発見が!出会いが!って、ドキドキ過ごすのも
同じ一日かなぁ・・と。笑
毎日がドラマ、日常が舞台!みたいな・・・笑
超前向きな私・・・笑

先日、そんな妄想恋愛を楽しんでいる私を、笑
一瞬にして、本物の、
恋するオトメに変身させてくれる物に出会いました。笑
それは、、、
c0055551_13471190.jpg

☆恋する唇のためのデザートパレット☆グロスとルージュのパレットなのですが、
c0055551_14284244.jpg

パッケージが、チョコの形なんです!
可愛いでしょう・・・?
c0055551_1352047.jpg

香りも本物のチョコみたいな、カカオの香り、、、
マカデミアナッツオイルとカモミラエキスも配合されていて、
うるおい度もバッチリ!
2種あって、迷いに迷って、私は、オレンジ系を選んでみました。

このチョコルージュをつけているときは、
私も恋するオトメ、、、笑
恋する皆さん、どうでしょう?
来月のバレンタインデーには、このルージュとグロスを
重ねて、恋するあの人へ、
好きな気持ちを伝えるっていうのは・・・笑
なんか、恋するオトメのかわゆいオーラが漂って、
彼の気持ち、射止めれちゃうかも!?笑
なんて・・・・

pure*pure でも、
恋するあの人への、ちょっといかした、シブイプレゼントを
選んでいて、ただいま、準備中・・・・
男の人に持ってもらいたい、男が愛する?アンティークと題して・・!?
(↑勝手に、題している私。笑)
アンティークたちを、今月末に、ドドッとご紹介しようと思っていますので
どうぞお楽しみに・・・!
シブイアンティークたちが、今、我が家の飾りだなに並んで、
こちらをみて、微笑んでます。笑

インテリアブログ、、、
さぁ、静かな昼下がり、ブログめぐりに出かけてみませんか?
うーん、静かな時間も、つかの間なんですけどねぇ~
☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加中です~
一日、ワンクリック、応援よろしくお願いいたします~
いつも、ありがとうございます!
励みになっています^^


昨日、京都の弘法さんの市に行って来たので、
あした、お話聞いてくださいね~

by bibibi-2 | 2007-01-22 14:21 | お洒落!?
2007年 01月 20日
ゆとり教育問題・・・
今日は、二十四節気の一つ、大寒・・・・
一年で一番寒いといわれている日。
本当に、今朝は寒い朝でした。
2週間前は、小寒でしょう?
あの日も確か、少し寒かったような・・・笑
昔の人って、上手にいいますよね。
過去のデーターや経験から、生まれた言葉なのでしょうけど、
すごいな~って思う言葉、たくさんあると思いませんか・・・?
私の中で、大寒といえば、学生時代、剣道していたので、
この季節になると、毎年、恐怖の寒稽古があって、もう、その事を
まず、思い出します・・・笑

最近、毎日が本当にとても早くて早くて、、、
朝、おきてから、夜、お布団に入るまで、
あっ!という間・・・・
え?もう、夜なの?って。笑
それだけ充実している毎日なのかな・・とも
思いますが、そんな毎日の中でも、
心だけは、忙しくならないように、ゆとりを少し
持っていたいな、、と思います。
心のゆとりが、ほんの少しでもあるだけで、
自分自身、客観的にみれたり、振り返る事も出来ると思うし、
人にも優しくなれる・・・そんな気がします。

ゆとり、といえば、ゆとり教育問題・・・
いろんな意見、考えがあるかと思いますが
個人的に思うことは、、、、
結局、子供の頃、勉強した内容なんて、
今、生きていくうえでは、別に役に立っているとは
思わないんですね、私。笑(対して、勉強していないからかも!!、大嫌いだったので。笑)
まぁ、確かに、足し算したり、漢字とかは覚えていないと
ヤバいですけど(笑)、でも、2次関数が分かっていなくても
別に、生きていけるし・・・笑
じゃぁ、どうして、勉強しないといけないのか、と考えたときに、
勉強の内容がどうのとかじゃなくて、
「勉強する姿勢、努力」が、
後々、自分自身の力になるんじゃないかなぁ・・・と思います。
そんな風に思うと、ゆとりのある教育、確かに、
心に少しのゆとりが、と思うのと同じで、教育現場にも
必要だと思うけれど、ゆとりをはじめから、枠をあけて作るより、
ゆとりを作るために、個々の時間の使い方を教えてあげるほうが
いいんじゃないのかなぁ・・・とか、思ったりしました。
でも、コレだけは、勉強しておいたらよかったなぁ・・と思うのが
外国語!笑
英語もフランス語も、ちゃんと、マジメに授業、受けておくべきだった!笑
本当に、今になって、実感してます・・・汗
今日から、センター試験がはじまるんですよね。
受験生はもちろん、受験生をお持ちのお父さん、お母さんも
気がきでありませんね。
風邪、ひかないように、温かいものをいただいて、
がんばってください~

私は、今晩、フランスのスタッフが大阪に来ているので、
主人も一緒に、3人で食事に行きます。
主人とスタッフは、初対面。笑
私も、ちょっと、ドキドキ・・・・笑

インテリアブログ、、、
さぁ、今週末のインテリアブログランキングは
どんな感じかな・・・・?
☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加しています~
最近、あまりアップできていませんが、、、
一日ワンクリック、応援よろしくお願いいたします
励みになっています^^
ありがとうございます~♪


by bibibi-2 | 2007-01-20 10:24 | 日々の出来事
2007年 01月 17日
今夜はおでん・・!
今日は、雨の中、船場で仕事だったので、出かけていて、
さっき、帰宅しました。
雨の日の外出って、着ていく洋服や靴とか、迷いますよね。
足元、悪いので、靴も気になるし、パンツだと裾が汚れそうで、
嫌だし、、、
今日も、初対面の方と会うことになっていたので、
あまり、変な格好(笑)も出来ないし、クローゼットの前で
悩む悩む・・・
結局、細めのスキニージーンズにもう5年くらい履いているお気に入りの
ロングブーツをあわせて、デッドストックのバーバリートレンチはおって、、、
バックだけ、ちゃんとしたバックを抱っこするように(ぬれるの嫌だから。笑)
もってみました。
大きなコウモリ傘さして・・・・笑
出来るだけ、雨の日って外出したくないですけど、そういうわけにも
いきませんものね・・・
子供たちの送り迎えがあるときも、雨だと、憂鬱に・・
でも、子供って、雨の日のお外は、水溜りもあるし、楽しいみたいですけどね・・

今夜は、長男のリクエストで、おでんに決定・・・!
今、テレビで、おでんくん!?って、あるらしく、(あるの?笑)
子供たちの中で、おでんはちょっとしたブーム・・・
今晩も、おでんくんのお話で、食卓がにぎわいそうです^^
c0055551_1655226.jpg

ちなみに、おでんの中で、何が一番お好きですか??
私は、断然、だいこん!笑
透明のあっさりおだしの弱火で仕上げただいこんが、大好きです・・笑
あとは、熱燗があれば、最高でーす^^

そう、あと、コレも思うのですが、おでんって、寒くなり始める11月くらいから
頻繁に食卓に出てくるのですが、一度、お休み時期が入って(飽きてくるから?笑)
また、1月末くらいから、食べたくなってくるのですが、
みなさま、そんな事、ありませんか・・・?我が家だけ??笑
なんか、お正月で少し荒れ気味の胃は、あっさりおでんを求めるのかな・・・!?笑

インテリアブログ、、、
雨の日は、お家でPC開いて、
のんびりブログめぐりに限りますね~
☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加中です~
一日、ワンクリック、応援よろしくお願いいたします~
いつも、ありがとうございます^^


by bibibi-2 | 2007-01-17 16:59 | 美味しい!