<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2007年 02月 27日
マリースタイルで、テーブルを・・・
雑誌とかでも、今、マリースタイルで
彩られていて、ロマンティック気分、高まってきますよね~
もともと、ラブリーで、スウィート好きな私には、
とても落ち着く・・・笑
そして、少し、忘れかけていた乙女チックな懐古趣味の世界に
また、引き込まれていきそうな、そんな気分・・・笑
学生時代、京都北山の喫茶店なのですが、
そこの店主がドール好きで、独特の懐古趣味な世界に魅了されて
良く通っていたなぁ・・・、今も、あるのかなぁ?名前も覚えていないのですが、
場所は、なんとなく覚えているんだけど・・・笑
フッと今朝、そんなことを思い出したりしていました。

マリーなスタイルで、テーブルをと、思ったときに、
まず、桜色とペパーミントグリーンと、レースが浮かんできました。
c0055551_118351.jpg

スモーキーではなく、パステル、ペールカラーって感じがしますよね。
c0055551_1110166.jpg

そして、甘い香り・・・香水の香りなのか、それとも、お粉の香りなのか、
いや、スィーツの香りなのか・・・
c0055551_11264688.jpg

キウイタルトの甘い甘い香りのキャンドルと、
c0055551_11271860.jpg

ペパーミントのミニグラスで甘いリキュールを・・

今日の午後は、スウィートなマリースタイルで、
ティータイム、楽しんでみませんか・・・?

インテリアブログ、、、
さぁ、今日はどんな出会いが待っていてくれるでしょう・・・
☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加中です~
一日ワンクリックで、ビビッと10ポイントがプラス!
宜しければ、ワンクリック、よろしくお願いいたします^^
いつもありがとうございます


by bibibi-2 | 2007-02-27 11:38 | お部屋のデコレーション
2007年 02月 26日
アンティークのブラウスをプラスして、春のお洒落を。
アンティークレースやリネンなど、好きで、ついつい、増える一方・・
c0055551_1153354.jpg

全てを使っているの?といわれれば、イエ・・・・笑
手にとってみたり、眺めてみたり、デコレーションのポイントに持ってきたり、
ただ、箱に入っている姿が美しい子もいますし、
大量にあるそれぞれには、一応、私の中では意味のある子たち・・・・笑

アンティークのブラウスも好きで、ブラウスとかは、デコレーションだけじゃなく、
ワードローブにしっかり入っています。
中には、脇に穴があいていて、レースを見せる感じのインナーとしてしか
着れないものもありますけど、、、笑(脇に穴はちょっと、キツイですもの・・笑)
でも、ちらりと袖口から見えるアンティークレースの
表情が、そのスタイルの主役だったりもします(自己満足な世界ですけど・・笑)

今日は、アンティークのブラウスに、Gジャンとアールデコネックレスをプラス
c0055551_118425.jpg

Gジャンとゴールドって組み合わせ、すごく好きです。
そこにピュアなコットンに甘いレースをプラス・・・
c0055551_1113625.jpg

こちらは、もっと、レースが繊細なタイプのキャミなのですが、
相性良い!と思いませんか・・・?

今日は、午後から、長男の参加日なので、アールデコシリーズ
ジャラジャラつけて、出かけようと思います。笑

次回の乙女のためにアンティークで、ご紹介しようと思っているブラウス、、、
c0055551_11154982.jpg

c0055551_1116044.jpg

刺繍のブラウスは、ハンガリーのアンティークなのですが、
下にタートルとか合わせても、いい感じですよね・・・
ジーンズ、ロールアップして、ギンガムのサンダルとか、合わせて
超キュートな装いになりそう・・・・
春って、ほんと、お洒落が楽しい季節ですよね・・・

そうそう、お洒落といえば、昨日、FIGAROを買ったのですが、
中に、enfantsが入っていて、すごく可愛かったです~
c0055551_11201715.jpg

お洋服とか、お部屋とか、小物とか、ドキドキしました。
コレだけでも、価値アリ・・・!
ハッピーな気持ちになれましたっ・・!
あと、色使いとかもヒントになりそうでしたよ・・・
まだ、見られていなかったら、是非、本屋さんで手にとってみて・・^^


インテリアブログ、、、
さぁ、今日も、一緒にめぐって見ませんか・・・?
☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加中です~
一日ワンクリックで、10ポイントがビビッとプラス!
宜しければ、ワンクック、応援よろしくお願いいたします~
あ!、マリーのテーブル・・!笑
ごめんなさい、今日は、どうしても、お洋服のお話をしたくて・・・笑
明日、マリーのテーブル話、させてください~♪


by bibibi-2 | 2007-02-26 11:28 | お洒落!?
2007年 02月 24日
マリーなハンカチ
つくづく、思ったことがあるのですが、、、、

先日、次回の更新アイテムをテーブルに並べていて、
今回のテーマは
「乙女のためのアンティーク」なのですが、
其の中に、一枚のピンクのハンカチーフがあって、、、
c0055551_10324720.jpg

シルクサテンに生成りの繊細なレースが縁取りされているハンカチ。。
c0055551_103641.jpg

このハンカチを見たとき、先日の映画マリーアントワネットの影響でしょう、
マリーのハンカチみたい~と。笑
雪のように白いマリーの手に似合うだろうなぁ・・・と。
そんなことを思い出すと、もう、中世、フランス革命時代へと、トリップ・・・笑

アクセサリーケースを出してきて、マリーなら、このハンカチなら、なんて、
思いつつ、一つのイミテーションアクセサリーに目がとまりました
c0055551_10361425.jpg

このネックレス、私が、20歳くらいのときに、ロンドンだったかな?の
アンティークショップで見つけたものなんですよね。
このネックレスを主役に、お洋服を選んでみたり、
アンティークレースの手袋をつけて、腕に巻きつけて、
ブレスのようにしてみたり、していました。
(どんな学生だーー笑)
なんだか、昔から、若い頃から、私、好み、あんまり変わらないなぁ・・なんて
改めて、思いました。
今も、キッチュなスタイルも好きですが、やっぱり、白いレースのブラウスとかを
手にとることが多いですね・・・
でも、お年もお年ですので(笑)、甘いレースブラウスを手にとったなら、
ボトムはジーンズに、シンプルな黒いカーディガンを羽織っておくとか
あまり甘くなり過ぎないように、一応、気をつけてみたりしてます・・・笑

少しガーリーで、スゥーティーで、ロマンティックで、乙女チックなアイテムは
やっぱり、私の中では、永遠のようです・・・笑

インテリアブログ、、、
さぁ、
2月最後の週末、どんな出会いが待っているでしょうね^^
☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加中です~
一日ワンクリック、応援よろしくお願いいたします~
いつもありがとうございます!
次回は、マリースタイルでテーブルコーディネートを!?


by bibibi-2 | 2007-02-24 11:05 | お洒落!?
2007年 02月 23日
ガーリーといえば・・・
先日、近所のインテリアショップで、
とっても、ガーリーなグラスを見つけちゃいました。
c0055551_9202458.jpg

ただ、単純にかわいいな~と思って、LOVEだわ~とか、ガーリーだわ~とか、笑
あと、100円!って所にも惹かれて、二つ買ったのですが、、、、
お家に帰って、よくよく見てみると
c0055551_9213654.jpg

このエンジェルちゃん、なんだか、懐かしいよ?
そう、Fiorucciのグラスだったんです・・・
私、夢みる乙女な頃、ここのアイテムが好きで、良く集めていたんですよね。
バックとか、靴下とか、、、
高校生くらいの時だったかなぁ・・・
エンジェルちゃんのラブリーさ、ガーリーな所が大好きで!
このグラスも、何気に、お星様がちりばめられていたり、
ハートがゆらゆらしていたり、とってもガーリー・・・・
グラス自体もデュラレックスとはいいませんが(笑)
しっかりしていそうなので、毎日のジュースにビールに、と大活躍してくれそうです。
ガーリーグラスでジュース飲んでいたら、気分まで、ガーリー・・・!?笑
クランベリージュースとか、似合いそうですよね・・・
エ???私なら、ビールでしょう!って、
お声が遠くのほうから、聞こえるような・・・・笑

みなさま、乙女時代(笑)、どんなメーカーがお気に入りでしたか・・・・?
あと、マリークワントのハンカチとか好きだったなぁ・・・
マリーといえば、プリンセスマリー、とってもガーリーで、ロックでしたね~笑
アンティークなのですが、マリーなハンカチ、今度、ご紹介いたしますね~
ピンクでとってもかわゆいのです^^

インテリアブログ、、、
さぁ、今日も一緒に、めぐって見ませんか・・・?
☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加中です~
一日、ワンクリックで、ビビッとに10ポイントがプラス!
応援よろしくお願いいたします~
励みになっています^^


by bibibi-2 | 2007-02-23 08:54 | 日々の出来事
2007年 02月 21日
乙女の為のアンティーク!?
お久しぶりのブログになってしまいました・・・・
スタッフからも、
「どうした?なかい!」と、、、、笑
「ゴルフはどうだった?」とか、、、笑
ゴルフなんですが、行って参りました!笑
私、本コースだと思っていたのですが、
ショートコースで、ドライバーとか使わなくていい、
距離の短い18ホールだったので、まだ、マシでした・・・
と、いっても、スコアつけれないほどでしたけど・・・汗
走って走って、必死だったので、翌日は、足が筋肉痛に・・・笑
でも、楽しかったですよ~すごく。
ゴルフって、道具によって特徴があるし、
1本1本を使いこなすのが楽しいんですよね。
どんどんはまっちゃってます・・・!

そういえば、今週のananに
木の庄帆布とミズノのコラボゴルフキャディーバックが
出ていたのですが、帆布と皮の使い方がとても素敵でしたー
ご覧になられましたか??
まだ、発売されていないみたいですけど、
いいな~欲しいな~と、、、限定品みたいですけどね。
ダンスウィズドラゴンのキャディーとは、似ても似つきませんが・・・笑
(どんな趣味だ!私。笑)
トラッドなスタイルで、こんなキャディー持っていたら、
カッコイイだろうな~と。。。。っていうか、まず、形から入る性格
子供の頃から、全然変わりません・・・笑

ananといえば、春の新作バックとかが特集されていましたが、
先日、オリビアの春のバックを見せてもらったのですが、
お花みたいな形のバックで、とっても可愛かったです!
春うらら、って感じでした・・

今、乙女の為のアンティーク!?を集めています・・・
先月のpure*pure は紳士!?の為のアンティークを
集めてみたので、やっぱり3月は女の子のお節句もあるし、
ホワイトデーもあるし、乙女のアンティークに決まりでしょ!って事で・・・
先日、届いたブリキ天板のサイドテーブルをメインに、、
ブリキの冷たい質感と甘いヴァニラ色のレース、暖かいアンティークの
表情をプラスして、ロマンティックムードたっぷりな乙女の空間を、、、
c0055551_1119144.jpg

ブリキテーブルにヴァニラ色のレース、お似合いだわ、って自己満足してます、、
c0055551_1120387.jpg

このキャンドルスタンドのビーズ、良く見てみると、お花のような形をしているんですよね・・
デコラなイメージも強いキャンドルグラスなんですけど、
ビーズが全部、お花?って思えると、なんともガーリーなキャンドルスタンドなのです。。
c0055551_11211161.jpg

名付けて、乙女缶。笑
c0055551_11212982.jpg

ブリキ天板の美しさを生かして、、、
c0055551_11214861.jpg

ビス打ちみたいに、釘がポイントになっています。
ブリキを危なくないように、緩やかに曲げているので、側面を手で触っても、
ツルツルしています。
ずっと、欲しかったんです、白い木の足のブリキ天板のテーブルが・・
また、近々、ご紹介いたしますね~

そうです、そうです!
pure*pure 楽天店のオリジナルカーテンページ
やっと完成いたしました~
モデルルームさんでご使用させていただいたリネンカーテンのページや
サンプルリネンの取り寄せページとかもありますので、
また、お時間できましたときにでも、
グッーーと見やすくなったpure*pure オリジナルカーテンページ、笑
見に来てやってくださいね^^

今日も、素敵な午後をお過ごしくださいませ~
オムハヤシライスを食べに行ってきます・・・

インテリアブログ、、、
さぁ、今日も、一緒にめぐってみましょう~
☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加中です~
一日ワンクリック応援よろしくお願いいたします~
励みになっています~
明日は、先日、見つけた、懐かしい!?乙女グラスのお話を・・♪


by bibibi-2 | 2007-02-21 11:34 | アンティークとの出会い
2007年 02月 17日
プリンセスなはずが・・・笑
先日、ドラッグストアで、マニキュアを見ていて、
可愛いマニキュア見つけちゃいました!
c0055551_14485911.jpg

プリンセスハッピーっていうコーセーのマニキュアなんですけど、
私が買ったSP-010番、クリアにシルバーのお星様がいっぱい入っているんです!
なので、コレだけを爪に塗ると、指先にお星様がキラキラと輝いちゃう・・・!笑
パッケージもネーミングも、価格もかわゆいし、
今、すごく気に入っています~
淡いピンク色のマニキュアの上に重ねてみても、
かわいいし、まさに、プリンセス気分・・・!
今、ヴィルジニーのスターシリーズアクセサリーもそうですし、
先日買ったシルバーラメのヒールもそうですし、
キラキララメラメ、お星様だらけでで
超プリンセス気分なのですが、、、、、
実は、明日、急に、10年以上ぶりに、ゴルフのコースデビューを
することになり・・・・笑
お爪はプリンセスなのですが、気持ちは、
「輝くお星様に願いを込めて、、、」と
まっすぐ飛びますようにって、お守りになってるかもぉーー笑
ゴルフ、お天気悪そうですけど、がんばってきますー
本当に大丈夫かなぁ・・・不安で、今晩は眠れませんっ。笑

インテリアブログ、、、
さぁ、今週末も巡ってみましょう~
どんな出会いが待っているでしょうね^^
☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加中です~
一日ワンクリックで、10ポイントが、ビビッとにプラス・・・・!
どうぞ応援よろしくお願いいたします~
励みになっています^^


by bibibi-2 | 2007-02-17 15:13 | 日々の出来事
2007年 02月 15日
その人へのプレゼント選び
今朝は、寒波が少し入ってきているのでしょうか・・
風もきつくて、気温も低いように思います。
お日さまはさんさんとお部屋に降り注いでくれているので
お部屋の中には、ひだまりが出来ているんですけどね・・・
我が家にネコちゃんがいたなら、絶対、ココで、日向ぼっこしているだろうな~と、、、、笑

昨日、主人が美味しそうなチョコを、会社の方にいただいて・・・
c0055551_9535552.jpg

そう、泡盛チョコ・・・
九州の焼酎メーカーの物のようで、、、
c0055551_9543598.jpg

チョコの中に、泡盛がとろーりと入っちゃっているんです!
泡盛好きな主人への、なかなか粋なバレンタインチョコ・・・・
その人の好みに合わせたチョコのプレゼントって、
嬉しいですよね。
日ごろの感謝の気持ちを込めて、選んでくださったのだと思うのですが、
ほら、結構、まとめ買いしちゃったり、とかってあるじゃないですか?笑
でも、一人一人、お渡しする方のことを考えて選んでくださったんだろうな、と・・・
其の思いが嬉しいねって・・・

私も、プレゼントを贈るのが、好きなのですが、
その方のことを思いながら、選んでいるときが楽しいんですよね。
ウキウキしちゃって・・・
別に、バースデーとか特別な日じゃなくても、
あ!あの方、コレ、お好きだったな~とか
探していらっしゃったな~とか、って、発見すると、買わずに入られない私がいます。
ちなみに、私から主人への今年のバレンタインのプレゼントは、、、
主人が好きなライムウォッカを・・・・
昨年は、トマト焼酎だったので、今年は、違ったお酒をと・・
みなさま、どんなバレンタインを、お過ごしでしたか・・・・?

昨日、最後に、独り言のように、つぶやいていた、ベリータルト・・・・
c0055551_1065281.jpg

ほらっ・・・美味しそうでしょう・・・?
c0055551_1071847.jpg

イタリアから届いたフレームです・・・
ダイエッターな私、ホワイトデーには、このフレームをリクエスト!?
なんて、気が早すぎます・・・・?笑

インテリアブログ、、、
さぁ、今日も、遊びに行ってみましょう~♪
今日は、どんな出会いが待ってるかな??
☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加中です~
一日ワンクリックで、10ポイントが、ビビッとにプラス・・・・!
どうぞ応援よろしくお願いいたします~
励みになっています^^


by bibibi-2 | 2007-02-15 10:11 | 美味しい!
2007年 02月 14日
Happy Valentine ・・・
今日は、バレンタインでしたね~
なんだか、毎年、この日になると、
あまり関係なさげな私なのですが、
妙にドキドキドキドキしてしまいます。笑
何が??って感じなのですが、、、、笑
我が家の横は中学校なのですが、
下校時の生徒たちをみて
や~~ん、とか・・・・笑
懐かしい気持ちになったりしませんか・・・・?
私だけかなぁ・・・・笑

長男、好きな女の子がいて、2年間、同じクラスなのですが、
去年も今年も、なにげに、そわそわしている様子・・・・
なんか、いいな~って、かわいいな~って、思えますね、
そんな様子の息子を見ていると・・・
それで、学校から帰宅して、どうやら、違う女の子から
チョコをもらったみたいで、、、でも、私に、内緒にしておいて、と
其の子の名前を教えてくれる息子をみていて、
ちょっと、複雑な気持ちにもなってる私でもあります・・・笑
なんか、ライバルが!って・・・・母心は複雑なのであります・・・笑

私からは、子供たちには、
チョコレートケーキをプレゼント・・・
c0055551_2332926.jpg

「大好きよ~」と一人一人にチュッしながら・・・
ケーキを食べたら「幸せ(BONHEUR)」が見えた!
って感じで、シアワセ小皿に乗せて・・・
いつまでも、こんな、楽しい時間を過ごせたらな~なんて、
母的に、思います・・・

インテリアブログ、、、
最近、なかなか、ゆっくり回れていないのですが、、、
今晩は、ゆっくり遊びに行きたいな~
☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加しています~
一日、ワンクリック、応援よろしくお願いいたします~
明日は、ダイエッター!?な私には
こんなベリータルトを??


by bibibi-2 | 2007-02-14 23:39 | 美味しい!
2007年 02月 10日
春夏カタログが・・・
3連休・・・
お天気よさそうです!
皆様のお家のあたりはいかがでしょうか・・・?
我が家は、この3連休最後の日に、幼稚園のお遊戯会があるので、
特別、お出かけの予定はなし・・・
お家の近くを散歩したり、お買い物したり、
のんびり過ごそうと思っています・・・

昨日、待ちに待っていた、お洋服のカタログが
届きました~
そう、9月、マルセイユに行ったときに、
春夏のお洋服を作ってもらうお話をしていて、、、、
そのお洋服のサンプルとカタログが出来上がったのです!
6月に、初めて彼女のアトリエでのフェットで紹介していただいて、、、、
とてもチャーミングな女性で、年頃も私と同じくらい、そして子供を持つママでもあり、
そして、ケータリング会社を経営して、そして、デザイナーでもある彼女・・・
女性として、とても素敵だな~って憧れていて、、、
いつか、一緒にお仕事できればな~と思っていたんですね。
それで、今年の春から、pure*pure にも、お洋服を作ってもらうことになったのです!
彼女の作品は、シルクスクリーンプリントがとても可愛くて、
今回は、あるテーマにあわせて、エプロンスカートやサンドレス、
ナップとかタオルとか、いろいろなものを作ってくれています・・・
後は、サンプルが届くのを待つばかり・・・
もう、カタログを見ているだけでも、ドキドキワクワクしてきちゃって・・・・笑
早く実物を手にとって見てみたいですー!
c0055551_13342372.jpg

カタログのイラストもとっても可愛いんですよ・・
カタログを一枚一枚、眺めているだけで、
あ~こんな風に着たいな!
靴はこんな感じで・・
アクセサリーは、、!
髪型は?リップは?
なんて、この春のお洒落のことで、頭がいっぱいに・・・!

今年の、pure*pure が思っていることの一つに、
今までは、空間をコーディネートする中で、、
家具であったり、カーテンであったり、デコレーションアイテムであったり、
食器であったり、、、物を中心に、空間をコーディネートしてきましたが、
今年は、其の空間には、人がいて、空気の流れがあって、
その空間に暮らす人たちにも、注目していきたいなぁ、と思っています。
その空間で、生活する人たちが身にまとうお洋服、アクセサリー、バックなどを
pure*pure 的にコーディネート、提案していけたらいいな~と・・・・
楽しそうでしょう・・?
まぁ、私がもともとお洋服が好き!って事が大きいのですが、、、、笑
pure*pure でお洋服を扱うのは初めてのことですので、
ちょっとドキドキしていますけど、、、
pure*pure 的に、いろんなスタイルを提案していけたらいいな~と
思っていますので、どうぞお楽しみにしていてくださいね。
そうそれと、
また、近づきましたら、お知らせいたしますが、
今年のゴールデンウィークに東京で、今回のお洋服をメインに
空間をコーディネートした展示会も予定していますので、
お楽しみに!です・・・
楽しくなりそうなイベントなんですよ・・・!
お洋服をデザインしてもらった彼女がケータリングメニューを
作ってくれて、素敵なカフェさんと一緒のイベントになります!
ドキドキなんです!本当に~!
おしゃべりな私、早くお話したくて、ウズウズしているのですが、、、
また、はっきり決定いたしましたら、お話させてください~

インテリアブログ、、
さぁ、今週末のインテリアブログ、、
一緒にめぐってみませんか・・・?
素敵な出会いが待っていてくれるかも・・・!
☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加中です~
一日ワンクリック、応援よろしくお願いいたします~
いつも、ありがとうございます^^
励みになっています~


by bibibi-2 | 2007-02-10 14:18 | pure*pure style
2007年 02月 06日
小春日和
今日は、朝から小春日和で、とても気持ちがいいです。
2月とは、本当に思えないくらい、、、
去年は、今ごろ、確か、小雪が舞う日もあったような気がするのですが・・・
朝のジョギングも、暖冬のおかげなのでしょう、
毎朝、心地よく汗を流せて、続いています。
いつの間にか、一日の楽しみになってるくらい・・・
ジョギングのために、朝早く起きて、家事をささっと片付けて・・・笑
半そでにジョギングパンツでも、帰宅する頃には、汗びっしょりになっています。
今朝は、いつもジョギングをしている公園の中に、
温水プールがあるので、泳いできました。
水の中で、体を自由に動かせて、とても気持ちよかったです・・・
泳いでいるときって、全て解き放たれたような感じで、
心身ともに、リラックスできます。

今、pure*pure の楽天店のカーテンページをリニューアルしようと
思って、撮影をしたり、ページ作成の方と打ち合わせをしたり、
頭の中はカーテンのことでいっぱいいっぱいですが、
自分が大切に思っているカーテンのことですから、
いっぱいいっぱいでも、心地よいです。
c0055551_11454235.jpg

今日は、生成りガーゼカーテンのページを作っているので、
ガーゼのことを思いながら、
幼馴染の友人が、ランチにお声かけてくれているので、
そろそろ出かけてきます~
彼女お得意のオニオングラタンスープがメインなんだそう!
ドキドキ・・・

みなさまも、素敵な午後をお過ごしくださいネ・・・

インテリアブログ、、、
穏やかな午後、ゆっくり、巡ってみましょう・・・
☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加しています~
一日、ワンクリック応援よろしくお願いいたします!
いつも、ありがとうございます~
励みになっています^^


明日は、フランスのスタッフが、フランスで公開されていた去年の春から
ずっとずっと
「日本で公開されたら、
絶対見てくださいね!!」と言われていた
マリー・アントワネット、見に行ってこようと思っています~
私的には、靴とアクセサリーと色に注目して、見てみようかな、と
思っています。
もう、公開されて大分、日も経っているので空いているかな?
みなさま、ご覧になられましたか?

by bibibi-2 | 2007-02-06 11:53 | 日々の出来事