<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2007年 04月 27日
明日からです。
今日は、珍しく!?早起きです。笑
そう、明日から、とうとう、待ちに待ったマルセイユイベント・・・!
もう少ししたら、お家を出て、お昼には現地入り。
MARKT cafeさんでランチいただきながら、最終的な打ち合わせをして、
15時から一気に搬入、そして、styling・・・・
ドキドキしてきましたぁ~!
大体、家具の配置やデコレーションのイメージはできているのですが、
実際、その場で配置をしてみると、イメージと違ったり、突如、変更もありがち・・笑
styling は心配していないのですが、
何せ、大きな荷物20箱くらい、送っているので、
それらを開封することが大変だ~と。笑
ちょっとしたお引越しですよね。笑
睡眠も、昨晩は、ばっちりだし、ごはん、たくさん食べてがんばります!

また、現地から、イベントの様子も残せたら、コチラで残していこうと
思っていますので、覗いてやってくださいネ!

そう、それと、たくさんの方から、イベント行きますね~って
嬉しいメールをいただいて、ありがとうございます!
ドキドキ、お待ちしておりまーす!
是非、お声かけてやってくださいネ^^
pure*は普段、ウェブでの展開のみですので
皆様とリアルでお話できることって、本当にこんな機会くらいしか、
ありませんので、私も、楽しみにしています・・♪
もし、行き方とか途中、分からなくなったりしたら、
MARKT cafeさんの方へ、お電話くださいネ。
私は、今日からメールでのご連絡がとれなくなってしまいますので、
何かあれば、MARKT さんへ、ご連絡いただければ、と思います。

何気に、体が筋肉痛の私(梱包で?笑)、
今日も、一日、がんばりまーす!(自分に言い聞かせてる。笑)
みなさまも、素敵な一日、そして、楽しい連休をおすごしくださいませ・・・!

c0055551_6365823.jpg

今日は、いいお天気・・・朝日がまぶしいです

☆インテリアブログランキング☆
よろしければ、応援してやってください~
励みになっています^^


by bibibi-2 | 2007-04-27 06:38 | マルセイユイベント
2007年 04月 24日
母のお誕生日
今日は、母の誕生日・・・
母が生まれた日

私の存在の可能性めいたものが生まれた日でもある・・・笑

私自身が母親になって、感じた事のひとつに
私の誕生日って、
「私、おめでとう!」じゃなくて
「お母さん、ありがとう!」な日だってこと・・・
私自身が母になるまで、母とは、、母の本当の意味でも思い、気持ちって
分からないでいたように思う・・・
でも、私自身が母親という立場になって、
その意味、奥深さ、マニュアルのなさ、学びの場であること、
色々な思いを感じ、知りました。
私が3人の子供を授からなければ、死ぬまで感じる事ができなかった感情かもしれません・・・
そういう意味で、主人と出会った事、そして、子供たちを授かった事、
そして、私の命をこの世に産み落としてくれた母には、感謝という言葉では
おさまらないほどの想い、感情があります・・・

4/24は、私の子供達のお誕生日と同じくらい、
私にとって、大切な日です・・・

c0055551_2022063.jpg

「ママ、ありがとう!]

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加中です~
よろしければ、応援してやってください^^
励みになっています~♪


by bibibi-2 | 2007-04-24 20:23 | 日々の出来事
2007年 04月 22日
マルセイユマダムとマドモアゼル
あぁぁ・・・
お久しぶりのブログになってしまいました・・・・・・
毎日、元気に過ごしています。笑
最近、そうですね、一番、気にかかっている事は、
やはり、子供達の新学期・・でしょうか・・・
母としては、お友達できたかな~とか、
毎日、帰宅してくる子供達の表情に敏感になったり・・・
先日、小学校の参観日だったので、
はりきって、行ってきたのですが、
母の心配は?って位、お兄ちゃんもピカピカの一年生マリヤも、
超!学校生活を楽しんでいる模様・・・・
ホッとしました。。。。
特に、人見知りの激しいマリヤ、、、おまけに、初めての小学校って事で、
特に気をかけていたのですが・・・・
先日の学校生活を送っている彼女の様子は、
まるで、お家にいるときのラテンなマリヤそのもので・・・・笑
授業中も、たくさんのお母さま方が見ている中、
ハイハイハーーイイ!!って、全ての先生からの問いかけに
手を上げる・・・笑
それも、椅子をガタンッガタンッ言わせながら、リズムでもとっているんでしょうか・・笑
それで、先生に当てられると、恥ずかしそうに、か細い声で答えるみたいな・・・大笑
とっても楽しい参観日でした。参観日を満喫できたというか・・・・笑

新生活を迎えている方、新生活を迎えているお子様もお持ちの方、
たくさんいらっしゃると思うのですが、いかがですか・・・・?
5月病って、病気もありますが、できるだけ、無理のないよう、
自然体で日々、過ごして生きたいですね、
子供も大人も自分らしく・・・・

あ!、、、、そうです、それと、、、
私のほうも、今週末からです!!!
マルセイユイベント・・・・
pure*からは、マルセイユマダムとマドモアゼルが集う、
4つのシーン
「旅」「ビーチ」「ピクニック」「キッチン」をstyling・・・・
amorosa marseilleのイラストともに、pure*なstyling ,
先ほど、アップしてみましたので、また、お時間できましたときにでも
覗いてやってください~
私的に、もう、ドキドキワクワク&ニコニコしながら、
思い出に浸りながら、まるで、自分が、今、マルセイユの青い空の下、
立っているかのような気持ちで、ページを作ってました。笑
マルセイユマダムコスプレのお洋服や靴も届き、
かなり、気分も盛り上がってきました~
って、なんだか、コスプレコスプレ、なんて、言っていると、
かなり、怪しそうなんですけど、、、、笑
27日のお昼には、現地入りする予定なので、あと、少し、
準備、がんばりまーす!

最後に、、、、
マルセイユの青い海への入り口・・・・
そこを超えると、その先には
c0055551_21504085.jpg

☆マルセイユマダムとマドモアゼル☆

☆インテリアブログランキングへ☆
最近、更新ペースがゆっくりなビビッとですが、
よろしければ、応援してやってください~
ワンクリック、とっても励みになっています~♪
ありがとうございます^^


by bibibi-2 | 2007-04-22 21:53 | マルセイユイベント
2007年 04月 11日
アイビートランク片手に、、
アイビーの葉っぱって、可愛いですよね。。
アイビーといっても、色々な形があるけど、
手のひらのような丸い形の葉っぱがすきです。

先日、届いたマルセイユマダムの旅トランクには、
アイビーの葉っぱがつらなっていました。
c0055551_14203072.jpg

c0055551_14205724.jpg

もちろん、絵、ですけど・・・・笑
ベッコウ飴のような持ち手を持ち、カシャカシャっと留め金を二つはずして
トランクを開くと、そこには、、、
c0055551_1421157.jpg

ローズ色の内張りが・・・!
こういう、トランクだけじゃなく、何か蓋を開ける瞬間って、ドキドキしますよね。
バースデーケーキの蓋を開ける瞬間とか、
ちゃんこ鍋の蓋を開ける瞬間とか・・・笑
内側が見えない、さっきまでは想像の世界であった、
その世界に入る瞬間って感じかなぁ・・・
このトランクの蓋を開けるときも、ドキドキしました。
そして、、
表側のシブイイメージからは想像もできなかった
ローズ色のラブリーなその世界に大歓声だったのは、いうまでもありません・・・笑

話が少し変わってしまいますが、
私、裏側とか、内側とか、見えない部分にお茶目な表情が
隠れていたりすると、もう、ダメです。笑
見えないところのお洒落というか、、こだわりというか、
そういう部分に、妙に、心惹かれたりするんですよね、
自分にしか分からなかったりなんですけどね。笑
みなさん、いかがですか?
先日、そんな私が、ドキューんっ!ってハート打ち抜かれたブーツを見つけて・・・笑
春らしいサマーブーツ
スタイルの美しさに心惹かれたのはもちろんのこと、底が、黄緑色なのです。
イラストもフォントもいい!笑
春夏、コットンのギンガムスカートに薄手のニット、そして、こんなブーツ、合わせたいな~
ミニワンピにもかわいいなぁ・・・笑
今、欲しくて、悩んでます。笑
でも、こんなに可愛い裏側だと、汚しちゃうのが嫌かも・・笑
これも、また、問題だなぁ・・・・笑

マルセイユマダム気分で、
アイビートランクを片手にサマーブーツを合わせて、
さぁ、今年のバカンスは、どう過ごす・・・?

インテリアブログ、、、
さぁ、ティータイム、、、
マグ片手に一緒にまわってみませんか・・・?
☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加中です~
よろしければ、応援してやってください^^
励みになっています~♪


by bibibi-2 | 2007-04-11 14:52 | マルセイユイベント
2007年 04月 10日
大きなランドセルを背負って・・・
今日から、新一年生の娘、ランドセルを背負って
初登校です・・・
小さな背中に、大きなランドセル。ランドセルのほうが大きい。笑
学校まで、歩いて15分くらいかかるのですが、
今朝は、もう、心配で心配で。
長男に
「マリヤ、大丈夫かなぁ?」って、私が不安だったのでいうと、
息子の頼もしい一言
「あかんかったら、もったるわ!」
ちょっと、兄弟愛を感じて、感動してました、私。笑
私は、一人っ子で兄弟がいないのですが、
時に見せる、3人の団結力というか、愛しあっている様子を感じると、
兄弟って、いいなぁ~って、そして、この子達の母でよかったって
心から思います。。。
さっき、帰宅した娘、、、
大泣きして帰ってきて・・・
途中道端でこけちゃったみたいで・・・
両手、両膝、すりむいちゃってました。。。
可愛そうに、、しばらくは、体力面もメンタル面でも、娘にいつも以上に
目を向けておいて上げないと、、って思っています。

c0055551_152239.jpg

マルセイユイベントで、旅をイメージしたアンティーク達。
私の中で、時を刻む時計、どこかへつながる鍵、レースの手袋、ハンカチは、
どこか未知の世界へいざなわれる!?、旅、というイメージが強いです。
あと、アイビー柄のトランクも届いているので、旅支度は、ばっちりです。。。
明日はトランク開いて、旅支度かな・・

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加しています~
一日ワンクリックで、10ポイントがビビッとにプラス!
よろしければ、ワンクリック応援してやってください~
励みになってます^^


by bibibi-2 | 2007-04-10 15:09 | 日々の出来事
2007年 04月 09日
深い森の中へ......。
週末、いかがお過ごしでしたか?
私たちは、昨日、近くの公園へ・・
(毎週行ってる!笑)
お弁当もって、お花見に・・
少し若葉も見えてきて、淡い桜色とフレッシュな若葉の色が
とてもキレイでした。

先日、届いたマルセイユイベントのアンティーク達・・・
ヤバイです!笑
一つ一つ、丁寧に包まれたものたちをテーブルの上に広げながら、
大歓声!笑(一人で。笑)
包みを開きながら、
なんだか、深い森の中でピクニックをしているマルセイユマダムたちの姿が
見えてきて・・・
(って、マルセイユに森ってありましたっけ?笑
森っていうか、青い海ってイメージが強いのですが・・笑)
いいよね?マルセイユマダムが旅に、、そして、深い森の中の別荘で、
ランチは、お外で、ピクニックを、
楽しむ!みたいな・・・・笑
刺繍のクロスも、木製のミラーの縁のレリーフも、真鍮のキャンドルスタンドも
みつばちのハニーポットとか、もう、森しかイメージできない~
深い森の中、小鳥のさえずり、風のそよぐ音、木陰で
マルセイユマダムとマドモアゼルたちがピクニックを楽しんでいる・・・
c0055551_16345186.jpg

大きな木には、豊かな実がたわわに・・・
遠く向こうにはお花畑が・・・・
c0055551_16365480.jpg

湖畔で・・・
c0055551_16381233.jpg

お花畑でピクニック・・・
c0055551_16394747.jpg

湖でアヒルさんが並んで、踊ってる・・・?
ポットのもち手が、私には、三日月にみえて・・・笑

いろんなことを思っていると、楽しくなってきちゃいます・・・!

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加しています~
一日ワンクリックで、ビビッと10ポイントがプラス・・・!
よろしければ、応援してやってください~
励みになっています~^^


by bibibi-2 | 2007-04-09 17:03 | アンティークとの出会い
2007年 04月 07日
マルセイユからアンティークが・・
マルセイユから、今度のマルセイユイベントのデコレーションアンティークが、
届きはじめました~
届くときは、一度に届くので、今、部屋の中、ダンボールだらけ・・笑
要するに、宝の山だらけ・・・!笑
このダンボールを一つ一つあけるのが、楽しいんですよね~
中に何が入っているかは、大体、分かっていても、こう、手に取る瞬間が
たまらないというか・・
その物を、手にとって、コチラから見てみたり、光に当ててみてみたり、
棚の上においてみたり、いろいろな角度からのその物を見て、
イメージが、無限に広がっていく・・・そういう時間がとても好きです。
c0055551_12374991.jpg


今回のマルセイユイベントのテーマは、
「旅」「ビーチ」「ピクニック」「キッチン」の4つのシーン。。。
その中に集うマルセイユマダムたち・・・
4つのシーンをどんな感じでスタイリング、そして、マダムたちを
その空間で楽しませてあげようかな~・・・・
いつものpure*のstyling のように、その世界その物を全てご紹介したいですし、、、
今回のイベントの為に集められたアンティークを手に、今日の午後は、
マルセイユへと、4つのシーンへと、誘われそう......
c0055551_12383747.jpg

また、今回の空間の為に集められたアンティーク、こちらでも、ご紹介いたしますね。
イベントの日には、実際に、そのものたちを、手にとって見ていただけるなんて、
いつも、pure*ではありえないので、私も、これまた、テンションもあがるってもんです。笑
アンティークの販売、イベント限定価格でのアイテムなども、
たっくさんもって行きますので、にぎやかになりそうです。
c0055551_1244256.jpg

カシミアシリーズも、こんなに色鮮やか・・・・!
果物のお名前をつけてみました。。。

週末、お天気、曇り空・・・
みなさまのお家のあたりは、いかがですか・・・?

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加しています~
一日ワンクリックで、ビビッとに10ポイントがプラス!
よろしければ、応援してやってください~
ブログを書く励みになっています^^


by bibibi-2 | 2007-04-07 12:46 | マルセイユイベント
2007年 04月 06日
テンションあがりっぱなし・・・
今日は、娘の入学式・・・
真新しい、まだ、大きな制服に着られちゃってる小さな娘の晴れ姿・・・
こういう節目の時には、改めて、成長を感じますし、
感慨深い想いになりますね・・・
式で、2年生のみんなが、ピカピカの1年生に、ってお歌や合奏を披露
してくれたのですが、その中に、娘のお友達であるひとつ上のおねえちゃんも
いたのですが、この間、そのコも入学して、息子たちが
演奏していたのに、もう、演奏する立場に、あれから一年もたったんだな・・って・・
時って、過ぎてみると、早く感じるものですね・・・

娘らしく、楽しい6年間を過ごして欲しいなぁ・・と、思います。
幼稚園までは、まだまだ親のシーンでいることが多い子供たちですが、
小学生にもなると、ある程度、自分自身の世界、シーンもできてきますし、
その分、自己責任も必要となってくる・・・
私たちの子供時代と違って、外の世界には、怖いこと、危険なこと、
たくさんありますが、できるだけ、
娘の世界を尊重してあげたいな。。と、開花させて欲しいな。。と、
思います。
親としては、娘の世界のフォローに入る位で、十分ですよね?

帰宅すると、私の母から娘へ、ケーキのプレゼント・・
c0055551_1591042.jpg

フルーツが大好きな娘だから、フルーツ倍増してくれてる?笑
フレッシュなフルーツがたっぷりのケーキ、、
お友達と一緒に、おいしくいただきました。

そう、それと、今日ね、とってもビックリしたことが、、、、笑
入学式では、娘のお友達のお母さんとかには会ったりするよね~って
感じではありますが、まさか、って方にはお会いするなんて、思わないじゃないですか?笑
それで、私、いつもと同じテンションで、ぼんやり、していると、
以前にお仕事でお世話になった方がいらして、お声をかけてくださって!笑
奥様とお嬢様とご一緒に・・・!
そう、その方にも、私の娘と同じお年のお嬢様がいらして、同じ小学校だったんです!
お近くにお住まいだということは知っていたのですが、まさか、娘同士が同じ年だとは!笑
クラスはお隣のクラスなんですけど、もう、すごく、私、ビックリしちゃって・・笑
奥様、私のつたないブログを見てくださって、(アリガトウございます^^)
私の娘も今日、入学式だということをご存知だったそうで、、、、笑
もう、本当に、本当に、ビックリしました。笑
それと、すごく嬉しかったです、これから、6年間、同じ小学校で、
娘たち、時間を共有していくわけですから・・・
仲良くできたらいいね?って、楽しい事、たくさんしたいね?ってネ・・・♪
偶然って、本当に、ドキドキしちゃいますし、テンション、超、あがります。笑

式の帰り道には、以前に、長男のお友達のお父さんがアメリカの中古家具が
お好きで、堀江にお店を出されたお話をしたと思うのですが、
そのご夫妻にお会いして、、、これまた、娘同士が同じクラスで!笑
娘たちのお話もしていましたが、昨日、アメリカから戻られたばかりだそうで
買い付けのお話を伺ったり、私も、マルセイユイベントの話を熱く語ったり、、笑
何かに向かって、夢中になっている方とのお話、時間はとても楽しいですし、
これまた、テンションあがります。笑

今日は、娘の晴れ姿から始まり、テンションあがりっぱなしの一日でした。笑

みなさまは、どんな一日でしたか?

週末ですね、、
桜の花の舞う中、公園でピクニックが、気分かな・・・?
みなさまも、素敵な週末をお過ごしくださいね^^

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加しています~
一日ワンクリックで、ビビッとに、10ポイントがプラス!
よろしければ、応援してやってください~
励みになっています^^


by bibibi-2 | 2007-04-06 15:47 | 日々の出来事
2007年 04月 05日
イベントカード☆
4月に入って、今日は5日・・・
早い!早すぎる!笑

4/3、無事、加西カントリークラブにて、
ゴルフ本コースデビュー果たして来ました!笑
桜の花びら舞う中、鶯の歌声を聞きながら、
思い切りスイング・・!
もぉ、最高でした~
150くらい、たたいちゃいましたけど、、笑
でも、自然の中で、おいしい空気たくさん吸い込んで、体を動かす、、
体全身で、春を、感じることができました。
どんどんゴルフにはまっちゃいそうです!

明日は、娘の入学式・・・
まだ、お名前とか書いていないので、今日の午後は、
娘の入学グッズのお名前書き、がんばります・・・

皆様は、どんな、春、お過ごしでしょうか・・・

そうです、先日のpure*pure shopping 楽天店の更新にも
たくさんの皆様に遊びに来ていただきまして、本当にありがとうございました!
そして、イベント詳細もご覧いただいて、たくさんお問い合わせメール&
関東でのイベント楽しみにしてましたメールをいただいて、
もう、嬉しくて嬉しくて・・・半泣きです、私・・・・。
もう少し詳しい地図や車でのご来店についての、お問い合わせもいただいていますので、
また、pure*pure style のイベントページにて、記載したい、と思っていますので、
見てやってくださいね。
貴重なお休みの日に、足を運んでいただけると思いますと、私も、
とても嬉しいですし、
お越しいただいた皆様に、120パーセント、マルセイユを
満喫していただきたい!と心から思います・・
イベントまで、もう、日が迫ってきていて、私も、ドキドキ、
そして、不安もあるのですが、本当に励みになります!
ありがとうございます^^

先日、イベント用の、pure*pure オリジナルカードが届きました。
イベントのフライヤーは、別にあるのですが、
私の中で、イベントのイメージを一枚のお写真で表現してみました。
c0055551_1263429.jpg

タイトルは、「マルセイユの思い出」
マルセイユの絵葉書、マルセイユアーティストの作品、マルセイユのブリキ、、
旅先で感じた、マルセイユへの想いをギュッと詰め込んでみた一枚です。
こちらは、イベント開催中にも、カフェにて、ご覧いただけます^^
pure*pure のお客様にも、お届けさせていただくことになっていますので、
ご希望の方は、よろしければ、お声かけてやってくださいね^^
ノエルカードなど、お届けさせていただいている皆様には、
今、お届けのご準備していますので、もう少し待っていてください~♪

近々、このカードのエピソードを含めた、
マルセイユスタイリングページも、第一弾として、
pure*pure にアップしたいと思っていますので
また、完成したら、見てやってくださいネ^^

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加中です~
最近、あまりアップできていないビビッとですが、、、
よろしければ、応援してやってください^^
励みになっています♪


by bibibi-2 | 2007-04-05 12:30 | マルセイユイベント