<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2007年 05月 30日
本日、ウェブ版マルセイユマーケット、スタートです!
お待たせしていました、
ウェブ版マルセイユマーケット、
今晩、スタートです~

pure*pure shopping 楽天店にて、夜には
アイテム他、イベントページなど、ご覧いただけると思いますので、
遊びに来てやってくださいネ。

昨日、pure*のメルマガを書きながら、思っていたのですが、
今回、アイテムの多い事、多い事。笑
改めて、書き並べてみると、もう、ビックリしました。
ウェブ版用にと、ご用意していたマルセイユのお土産やデコレーションアイテム、
そして、Virginie Monroeの新しいコレクション、
L'Amorosa Marseilleのアイテム達が
全部、勢ぞろいしているので、もう、圧巻です。笑
上手に、アップできればいいのですが、、ドキドキです。

そう、先ほど、pure*のstyling もアップしてみたので、
お時間できましたときにでも、覗いてやってくださいネ・・・
ウェブ版マルセイユマーケットをイメージして、
一つ一つのアイテムにクローズアップしてみました^^

c0055551_1134411.jpg


今日は、一日、雨みたいです。。。
梅雨入りも、もう、まもなくかなぁ・・・?

さぁ、あと、もう少し、がんばりまーす^^

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加中です~
よろしければ、ガンバレワンクリック、
お願いいたします~
励みになってます!
いつもありがとうございます^^


by bibibi-2 | 2007-05-30 11:39 | pure*pure style
2007年 05月 27日
懐かしのビストロへ
お天気の日曜日でした・・・^^
みなさま、いかがお過ごしでしょうか・・・・?

私は、先日、長男がドッチボールが欲しい!と言うので
主人がスポタカ(大阪人はスポタカでしょう!笑)に注文していたものが入荷したという事で、
取りに行ってきました。
長男のボールなので、長男に行こうよー!って誘ったのですが、
なんだか、電車に乗るのが面倒そうな感じだったので(母はデート気分。号泣)
マリヤに声をかけたら「行く!行くーー!」って事で、マリヤと出かけてきました。
主人はいいお天気の日曜日なのに、可愛そうにお仕事だったので
ふみふみと長男は私の実家でお留守番・・・笑

心斎橋のスポタカでボールを受け取って、調度、お昼だったので、
少し歩いて、学生時代によく行ったBistorot d Anjouへランチに行きました。
もう10年ぶりくらいだったので、ドキドキしながら、地下へと続く階段を
タンタンと降りていって、赤いドアを開けると、
あの頃と変わらぬその光景に、思わず、頬が緩む私。笑
c0055551_14242683.jpg

パリ好きだった学生時代、憧れのパリをイメージしながら、いただいていたことが
本当に懐かしい・・・
10年ぶりのそこは、本当に、パリの路地裏にある近くの住人がサラって入るような空間、
その物・・・
二人でおなかいっぱいいただきました。
c0055551_14261563.jpg

こちらは、私の前菜で、生ハムとフレッシュ野菜・・・
c0055551_1427185.jpg

マリヤのメイン・・・・
彼女は、いつでもお肉をチョイスしてますね、そういえば・・・笑
c0055551_14274829.jpg

私は、真鯛と蒸し野菜・・・
野菜の甘みがバターの絡まっていて、豊かなお味でした。
c0055551_14284538.jpg

デザートを食べるマリヤ・・・・笑
メインを食べ終わった段階で、
「おなかがはちきれるぅ~~」って、言ってたのに、
デザート、ばっちりいただいていました。笑
c0055551_14293947.jpg

私のデザート・・・イチゴのミルフィーユ・・・
パイがさくさく、とっても美味・・!
半分以上、マリヤに食べられちゃいましたけど・・・笑

Hpを見てみると、通販とかもあるみたいですね。
コレは見てみないと・・・!
私が通っていた頃になんて、HPなんてなかったのに、、
時代はどんどんと流れていますね・・・
私自身は、あの頃と何も変わっていないように思っているのですが、、
ソレは大きな勘違い・・・・・?笑
(特に見た目とか!!!笑)
この10年の間に、結婚して、子供達も授かったのですものね・・・

5月最後の日曜日の午後、
想い出がたくさん詰まったあの頃を
振り返り、ちょっと、センチになってました。大笑

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加中です~
よろしければ、ワンクリック応援してやってください~
泣いて飛んで、小躍りして、喜んでまーす!


by bibibi-2 | 2007-05-27 14:38 | 美味しい!
2007年 05月 25日
アクアビーズのキラメキを、、
昨日の、VIRGINIE MONROEの新作アクセサリーのお話の続き、、、

あと、もうひとつは・・・?

そう、先日から、ちらちらと登場している、
アクアビーズシリーズのアクセサリー・・・
c0055551_8505572.jpg

今シーズン、pure*がもうひとつ注目したのは、
コチラの、透き通る海のような 色・・
c0055551_8511296.jpg

ビーズの形は違うし、表情もさまざまだけど、
ブロンズとアンティークならではの鈍いビーズのキラメキがきれいで・・
c0055551_852878.jpg

違う種類の2本のネックレスを重ねて、つけたり、
c0055551_8524922.jpg

リボンシリーズのブローチのアクアビーズとネックレスのアクアビーズを
お揃い感覚で、楽しんでみたり、、
すっかり、トリコになってます・・・
c0055551_855959.jpg

amorosaのギンガムエプロンスカートに良く似合って、、
色を楽しみたい気分・・・
c0055551_8553745.jpg

ついつい、手首のキラキラを楽しみたくて、
ポケットにも、手を入れたくなる・・・!?笑
ちなみに、エプロンスカートの大きな前ポケットは
とっても便利・・・!
携帯電話入れておいたり、ハンカチ入れておいたり、
メモ?いれておいたり・・・笑
あまり、入れすぎるのもどうかなぁ??って感じですけど、
ドラちゃんポケット感覚なのであります・・・笑
c0055551_8591725.jpg

カシミアニットも5部袖なので、手首のポイントにも、アクアビーズのキラメキが・・・

今日は、苦手な雨がたくさん降っていますけど、
ふみふみの参観日なので、外出しなくては・・・
アクアビーズのロングネックレス、
今日は、雨粒イメージでつけてみようかなぁ・・・

週末ですね!
素敵な週末、楽しい週末を過ごしましょっ^^

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加中です~
よろしければ、ワンクリック、応援してやってくださいっ~
励みになってます~♪


by bibibi-2 | 2007-05-25 09:02 | お洒落!?
2007年 05月 24日
オトナ可愛く、リボンのアクセサリーで・・!
今日は、VIRGINIE MONROEのアクセサリーのお話を、、、

先日、二子玉川で行われたマルセイユイベントの真っ只中に
マルセイユから届いた、「VIRGINIE MONROE NEW COLLECTION」の
アクセサリー達・・・
私、嬉しくって、イベント中、ずっと、つけて楽しんでました。
そして、今日ももちろん・・・笑

今回のVIRGINIE MONROEのアクセサリーは、
pure*としては、二つのモチーフ?カラー?に注目して、
取り入れてみました。

そのひとつは、
アンティークチャームのリボンを使ったシリーズ・・・
c0055551_14362827.jpg

ブロンズ色のシックなカラーのリボン・・・・
c0055551_14384499.jpg

リボンモチーフというと、可愛らしいイメージがあるのですが、
こんなシックなリボンなら、オトナ可愛くつけこなせそう・・
リング、ネックレス、ブレス、ブローチ、、
あと、
c0055551_14382653.jpg

携帯電話のストラップを作ってもらいました。

私にとって、レースやお花模様と同じく、リボンモチーフは永遠・・・
この春夏は、リボンモチーフで、シンプルなシャツやお帽子とかを
乙女チック!?に楽しんでみたいです。。。
あくまで、オトナ可愛くですが・・・笑

来週中ごろには、pure*pure 楽天店にて、
お目見えいたしますので、どうぞお楽しみにっ^^

あと、もうひとつは、、、、

あ、もう、おやつの時間ですね・・・笑
そろそろ、3人のチビッコ達が
「おやつ、なに~~!」って帰ってきそうなので、
続きは、また、明日、お話させてくださいネ^^
さぁ、おやつ、何がいいかなぁ~?

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加中です~
よろしければ、ワンクリック、応援よろしくお願いいたしますっ~!
泣いて、喜んでます!


by bibibi-2 | 2007-05-24 14:47 | お洒落!?
2007年 05月 23日
フルーティーなカシミアニットで、ハッピー!
amorosa marseilleのカシミアシリーズは、
色がとってもキレイ・・・!
c0055551_15475326.jpg

モンゴルで糸から全て、GINIEが選んで、デザインして、
高品質でありながら、細かい部分のデザインにもこだわりを
感じます。

今シーズンは、7部袖のパフスリーブニットと、
並んだボタンが素敵なロング手袋・・

c0055551_1549311.jpg

チェリーカラー・・
程よくあいた胸元と、パフスリーブのお袖・・・
シンプルだけど、でも、ちょっと、可愛い!
そんなニット・・・
c0055551_15505213.jpg

ジーンズに合わせて、ヴィルジニーモンローのアクアビーズの
ロングネックレスを合わせて・・・
デイリースタイル・・
c0055551_15514831.jpg

ロング手袋・・
7部袖のニットと合わせても素敵だけど、
あえて、Tシャツにあわせて、お嬢様風・・・
c0055551_15525036.jpg

ヴィルジニーモンローの新作、リボンシリーズのアクセサリーとも
よく似合います。
c0055551_1554081.jpg

GINIEは、グリーンのニットに同じ色の手袋を合わせて、、、、

キレイな色のお洋服を着ていると、
気持ちまで、ハッピーになりそう・・・

色使いがとても楽しいカシミアシリーズ・・・
どうぞお楽しみに・・・♪

ただ今、ウェブ版マルセイユマーケットの準備中・・・
来週には、
amorosa marseille、VIRGINIE MONROEの新作も
ご紹介できそうですので、どうぞお楽しみにしてくださいネ^^
今、我が家、新アイテムがたくさんで、かなりテンション高いです。笑

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加中~
よろしければ、ワンクリック応援してやってください~
泣いて喜びますっ!


by bibibi-2 | 2007-05-23 16:01 | お洒落!?
2007年 05月 22日
ギンガムチェックが好き!
昨日は、午後、amorosa marseilleの新作エプロンスカートの
撮影をしてきました~
デザイナーGinieの作品の中で、一番初めに見せてもらったのが、
エプロンスカート・・・
サラッと腰に巻くエプロンのような、一枚の布の巻きスカート・・・
大きなポケットが唯一のポイント・・・
シンプルだけど、でも、布の可愛らしさと、あと、風にそよぐスカートの
表情が魅力的・・・
pure*としては、ギンガムチェックが、個人的に、私、好きなので
ギンガムエプロンスカートを、色んな色で作ってもらいました。

早速、モデルさんと何色のTシャツにあわそうか~なんて、
いいながら、色々、コーディネートしてみました^^

c0055551_113987.jpg

レモン色というかバナナ色?のギンガムにグレイのシャツを・・・
グレイとレモンの組み合わせって、大好きです!
c0055551_1142229.jpg

爽やかなラヴェンダーギンガムには、ネイビーのシャツをあわせて、、
爽やかに・・・!
c0055551_1151427.jpg

キュッって結ぶリボンのところがすごくかわいい・・・!
リボンの結ぶ位置によって、色んな表情が楽しめます!
c0055551_116775.jpg

マロン色のチェックに、チャコールグレイを・・・
あえて、黒を持ってこないで、少し柔らかいグレイをあわせてみたら
大正解・・・・!
マロンとの表情がいい感じです・・・・!

他にも、色んなギンガムがそろっているエプロンスカート・・・!
次回のpure*の更新で、お目見えいたしますので
どうぞお楽しみに・・・♪

今日は、カシミアニットの撮影・・・
フルーツカラーがとってもかわいいニットたち・・・
とても楽しみです^^

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加中です~
よろしければ、ワンクリック、応援よろしくお願いいたします~
いつも、励みになってまーす^^


by bibibi-2 | 2007-05-22 11:11 | お洒落!?
2007年 05月 21日
ワードローブを飾る・・・!?
気持ちいいお天気・・・・!
風も心地よい・・・
爽やかなお天気の日は、お布団干すのも、
お洗濯するのも、嬉しくなりますね。
環境に心って、左右されるって事ですね。笑

今日は、今から、pure*pure style のワードローブの撮影です。
先週を予定していたんですが、
どうもお天気がすっきりしなくて、延期延期で・・
やっと、今週、行えます。
アモローザのお洋服や、ヴィルジニーの新作のシリーズなどなど・・
白い空間で、撮影楽しんで来まーす!

ワードローブといえば、、、、
ワードローブをかけておく、ハンガーラックをオリジナルで
作ってもらいました。
c0055551_11263786.jpg

どうも、整理下手な私なので、こういうのが、お気軽でいいんですよねー笑
それに、好きなお洋服や靴、バックとか、作品チックに
かける事ができるのも、嬉しい・・!
いつも、眺めていられるでしょう・・・?
c0055551_11265844.jpg

今、気分な白い暖かい木に冷たいブリキの引き出し・・・
c0055551_11271615.jpg

ポールのところもブリキ素材で、とっても素敵なハンガーラックの完成・・・☆
次回のスタイリングと更新時に、お目見えいたしますので
私の惚れ惚れよう、見てやってくださいネ^^

それでは、
お気に入りの枝豆パン、買ってから、撮影にいってきまーす♪
みなさまも、素敵な午後をお過ごしください^^

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、地味に参加中・・・笑
よろしければ、ワンクリック応援してやってください~
泣いて、飛んで、小躍りして?喜びますー(ツマンナイ?笑)


by bibibi-2 | 2007-05-21 11:31 | 日々の出来事
2007年 05月 20日
野の花のはかなさ
いつもの日曜日、
今日は、とてもいいお天気・・・
お弁当を作って、今日は、車で10分ほどのところにある
緑地公園に行ってきました。
とても大きな公園で、公園というか、森みたい・・
大きな木の立ち並ぶ森の中を、歩いていると、
靴越しの足の裏に、土のぬくもりというか、柔らかさを感じて、
ただ、歩いているだけなのに、気持ちが良かったです。
そんな森の中を歩いていて、
娘が
「ママ、いちご!!」と、思わず、ちぎってしまった
赤いいちごのついた蔓・・
主人に見せると、へびイチゴとの事・・・
二つだけでしたが、確かに、足元に小さなかわいい赤い実がなっていて・・・
私、こんなときに限って、カメラを持っていなくて、非常に残念。笑
お弁当を入れたかごが重かったので、カメラ、置いていこう~っていう判断、
間違ってました。
娘がちぎってしまったへびイチゴ、ちぎってしまったものは、
もう、元には戻らないので、大切に持って帰ってきました。
そして、小さなコビンに入れてあげたのですが、
野に咲く花は、小さなコビンの環境では、もう、元のイキイキさ、
元気さは戻ってこないのですね・・・
今、ダイニングテーブルの真ん中に、大切そうに飾った娘のへびイチゴ・・
元気が全然ありません。
娘が
「ママー、なんで、ぜんぜん、森の中のいちごと違う~~」と
私も
「だよね・・・野の花は野原、森でいる姿が一番似合っているし、
彼女ら(へびいちご)も、その環境が一番嬉しいのかもしれないね」・・・・
娘は、黙って、コビンのへびイチゴを見つめていました・・・
こんな日常の些細な出来事でありますが、
こういうことの積み重ねで、経験体験し、大人になっていくのだろうな・・と
娘の後姿を見て、感じました。

話は変わりますが、、、、
まだ、夏も来ていませんが、pure*では、
秋冬のアイテムについて、テーマについての話で、
スタッフ盛り上がってます。笑
私の中で、今、なぜか、森、深い森、森の中にある静かな湖畔とか、
そう、先日のマルセイユマダムの旅シーンでも、森しかイメージできなくて、
だったんですが、何か、森、なんですね。笑
なぜか、森。笑
こんな調子なので、pure*の秋冬は、森、になりそうです。笑
森??は??って感じですよね。笑
そう、私も、え?ですから・・・・
少しずつ、イメージが、果実が熟すように、熟していってくれたら、
色味深まっていってくれたら、と思います。

c0055551_2064439.jpg

こちらは、先日、チャルカさんで見つけた
アルミのお菓子の焼き型・・・・
しっかり森的モチーフを選んでました。笑
紙袋、かわいいでしょう・・・・?
あと、ペパーミントの紙テープも!
紙好きには、たまりません・・・

☆インテリアブログランキング☆
あまり、更新できていない、ビビッと・・・・
こんな感じですが、もし、よろしければ、
一日ワンクリック応援していただけますと、
とっても嬉しいです・・・・!


by bibibi-2 | 2007-05-20 20:12 | 日々の出来事
2007年 05月 14日
紫外線アレルギーーーー???
今日もとてもいいお天気・・・・
今週末は、子供達と一緒に、公園に行ったり、
お久しぶりにゴルフの練習に行ったり、、
のんびり過ごしていました。
久しぶりのゴルフの練習、もう、感覚鈍っていて、
全然、当たらなくてーーー号泣
やだぁっーーです!。笑

昨日は、母の日、娘のマリヤから、
こんな可愛いプレゼントをもらっちゃいました!
c0055551_20532969.jpg

葉っぱとつつじのブローチ・・・・!
気持ちが、すごく嬉しいです。
こんなママなのに、ありがとう、の気持ちで、、、、
長男やふみふみからも、お絵かきを、、
こどもの日、一緒に過ごしてあげれなかったママなのに・・・・
子供達からの贈り物とその想いは、私のタカラモノです!
「ありがとう!」

今日は、一日中、お外で、お仕事をしたり、って感じだったのですが、
私、いいお天気だったので、はりきってマルセイユマダム気分で、笑
マルセイユブルーの半そでシャツを着ていて・・笑
なぜか、日焼けとは別に、身体中に、湿疹が出ていて・・・・
ところどころ、日焼けとは違って、蕁麻疹というか、、
もしかして、紫外線アレルギー・・・・?
もともと、子供の頃、アトピーだったので(今は、大丈夫なのですが)
肌もあまり強くはないほう・・・
急に、アレルギーが出てきたのかな?って
ちょっと、心配してます・・・
今も、お風呂からあがってきたのですが、身体中、マンダラに湿疹が出ていて
超かゆい!笑
いやです~~~~!!
明日、皮膚科に行って来ようと思います!

c0055551_20594324.jpg

マルセイユの空・・・・!
こんな青いお空、、、
日焼けなんて、紫外線なんて、気にせず、思い切り、お日様浴びたいものです・・・
でも、最近の紫外線は、ね??
みなさま、日焼け対策、いかがでしょうか・・・?
ベビーちゃんも気をつけてあげないとですね・・・

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加中です~
よろしければ、ワンクリック応援してやってください~
泣いて、飛んで、喜びます!笑


by bibibi-2 | 2007-05-14 21:05 | 日々の出来事
2007年 05月 11日
「東欧のエプロンまつり」へ、、、、
今日は、昨日とうって変わって、
とてもいいお天気・・・
午前中に、北堀江に仕事の打ち合わせで
出かけていて、お昼前に終わったので、
お久しぶりに、チャルカさんに行って来ました。
調度、5/14まで、「東欧のエプロンまつり」を開催されていて、
色とりどりのエプロンが・・・!
布好きな私的に、たまりませんでした
c0055551_1629334.jpg

お店のドアを開くと、色とりどりのエプロンが目に飛び込んできます!
ワンピース型のエプロンに、ざっくりかご、、
う~~ん!思わず、東欧のマルシェへトリップしてしまいそう・・
c0055551_16295518.jpg

前かけタイプのエプロンは、壁にゆらゆらと・・・
c0055551_16314131.jpg

ほんと、プリントが可愛いです!
色んな柄が一緒に並んでいても、同じ何かを持っているから?
しっくりと棚の上に心地よさそうに並んでいました
c0055551_16323229.jpg

お店の方も、快く撮影を許してくださって、とても嬉しかったです。
「アリガトウございます^^」
c0055551_16363147.jpg

ランチは、日替わりランチを・・・
お惣菜コロッケって、どんなの?って、ドキドキしていたのですが、
枝豆とかが入っている、昔懐かしーい感じのコロッケに、
お野菜のあんかけが・・・
とっても美味しかったです^^

5/16からはマグカップ特集なんですってぇっ・・・!
うーーん、これも、見逃せません・・・・!

皆様は、どんな一日をお過ごしになっていましたか・・・・?

今週末は、ゴールデンウィーク、一緒に、子供達と遊べなかったので
思いっきり、遊んじゃおう~!と思ってまーす!

楽しい週末を・・・・!

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加中です~
よろしければ、ワンクリック、応援してやってください^^
励みになってます♪


by bibibi-2 | 2007-05-11 16:44 | 日々の出来事