<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2007年 06月 24日
日曜日の朝。
すごく前にもお話した事があると思うのですが
日曜日の朝というか、早朝は、夫婦そろって早起きして、
二人で朝ごはんを食べる時間をもっています、
その時間が毎週、楽しみ・・・!
最近では、朝、ゴルフの練習にいくので、お家で朝ごはんでは
なくなっていますが・・・・
平日は、夫婦それぞれにやる事があり、主人の帰宅後とかも
お互い、疲れきっているし、お酒飲んでいるので(笑)、マジメ系な話が
できないので(笑)、マジメ系なちゃんと話あう機会は日曜日の朝・・・
今朝は、お久しぶりに、二人とも4時起きで(笑)
朝からしゃべり続けてました。笑
で、今、終わった。。。笑

夫婦、って(この間も書いた気がしますが、笑)
話し合う、会話が一番大切なように思います。
いくら、信頼しあえている間柄であっても、お話する機会が少なくなってくると、
相手の心理が微妙にわからなくなったり、ぶれたり、するような気がします。
結婚11年目を迎えるわけですが、なんか、最近、夫婦、家族という関係、
自分自身にとって大切なもの、タカラモノとは?って
よく考えています。
色んな家族のカタチがあるわけで、どんなときも、夫婦もそうですし、
子供達とも話し合って、お互いの気持ちを尊重しあえる関係でいたいな、と思います。
「私達らしいスタイルで、今後も、みんな、楽しくやっていこうよ!」って感じです。笑
超お気楽ママ。。。。笑

実は、昨日、34回目のお誕生日を無事に迎える事ができました。
この世に生を与えてもらって34年目・・・
私自身、子供を生んでから気がついたことですが、(オソイ!!笑)
私の誕生日は、私の両親に感謝する日・・・・
気持ちだけは、そんな風に思っているのですが、
毎年、毎年、母から大切なメッセージと、お花、ケーキが届きます。
ほんと、反対なんですけどね~笑
いつまで、甘え続けるのでしょうか、私・・・笑

娘のマリヤが私のお誕生日だという事をしって
自分のお部屋にいって、ピンク色のビーズのポーチを
「ママ、これ、マリヤからのプレゼントやから!」ってくれました。
そのポーチ、私が前に、300円ショップで見つけたポーチ。笑
長男は、少ないお小遣いの中から、何かママにプレゼント、
探さなきゃ、とか、言ってくれています。
そんな二人を見ていて、私、一言
「ママは、プレゼント、も、もちろん、嬉しいけれど、
お兄ちゃんやマリちゃん、フミちゃんが、おめでとう、って
心から、お祝いしてくれるのが一番嬉しいのよ」と・・・・
(お子様がいらっしゃるお母さま、そう思われると思うのですが、
そんなものですよね~)
それでも、何か、ママの為に、って長男が思ったようで、
昨日のランチは子供たち3人がサンドイッチを作ってくれました!
「ママは、今日、お誕生日だから、ご飯とか、つくらんでええよ」って。(感涙)
火を使ったり、危ないところは私も手伝いましたが、
フミちゃんも、ゆで卵、マゼマゼしてくれたり、マリヤはバターを塗ってくれたり、、、
気持ちのこもった、サンドイッチ・・本当に、今まで食べたサンドイッチの中で、
一番、美味しかったです!

「アリガトウ・・・!

これからも、こんなママをヨロシク・・・!」笑

c0055551_625220.jpg

今朝の、私と主人の朝ごはん。。。
c0055551_63204.jpg

同じマンションに住むいとこが持ってきてくれたパンなのですが、
ふわふわ、とっても美味しかったです!

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加中です~
よろしければ、ワンクリック応援してやってください~
励みになってます^^


日々の小さな出来事、大きな出来事、
小さいけど、キラッて、その瞬間、光っていた事、、
その時の感動を心の中に閉まっておく事も
もちろん、素敵ですが、
言葉にする事により、いつまでも、その時の気持ちが
1年後、2年後、10年後に読んだときも、鮮やかなまま、ココに、
残っているような気がします・・・・
ココは、私にとって、とても大切なところに、いつしか、なっていますね・・・^^
最近、しかし、おサボリ気味ですが。。。。

さぁ、ゴルフの練習に行ってきます!

by bibibi-2 | 2007-06-24 06:07 | 美味しい!
2007年 06月 20日
ベルギーの帽子デザイナーの傘
あれれ???
お天気予報では今日は雨なはずなのに、
とてもいいお天気。。。。
雨、あまり好きではないので、嬉しいのですが、
大丈夫・・??

今日は、午後からお出かけの予定になっていて、
張り切って、雨傘登場??って思っていたのですが、
日傘としての登場になりそうです。

先日、欲しくて欲しくて、お取り寄せしてもらった
CHRISTOPHE COPPENSの傘・・・
c0055551_9281145.jpg

以前から、気になっていたベルギーの帽子デザイナーで、
時々、H.P.FRANCEで見かけていたり、
メンズの小物とかもお洒落なので、結構気になっていました。
調度、日傘&雨傘が欲しくて、探していたら、見つけて・・・
c0055551_9315023.jpg

表面がショコラ、内側がミントブルーの二枚仕立ての
とってもラブリーな傘・・・
c0055551_9323020.jpg

持ち手もバンブーで手になじむ感じ・・・・
苦手な雨の日のおでかけに、これからのあつーーい季節、
楽しく過ごせそうです・・・!

ベルギーに、もう一人、気になっているバックのデザイナーさんがいて、、、
まだ、日本では紹介されていないようなのですが、
フェアリーなイメージのバックで、素敵なんですよね、
ベルギーにも、行ってみたいなぁ・・・・

さぁ、今日も一日、がんばりましょ^^

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加中です~
よろしければ、ワンクリック、応援よろしくお願いいたします~
泣いて喜んでますぅ~~~!


by bibibi-2 | 2007-06-20 09:37 | お洒落!?
2007年 06月 19日
マトリョーシカのウォッカ
近畿地方、先週、梅雨に入りました・・
でも、入梅してから雨はあまり降らなくて、
今日のお昼くらいから、しとしと、と・・・
今年はあまり雨が降らないとの事なので、
水不足に悩まされそうですね。

そういえば、先日、いつも、お買い物に行く時は
カゴを持っていっているのですが、その日はたまたま、
子供たち3人とランチの帰りに薬局に寄ったって感じで
カゴを持っていなくて、、
お店の方が袋(ビニール袋)はお入用ですか?と声をかけてくれたので、
貰ったんですね、すると、長男、
「ママ、ビニール袋は環境によくないんやで」と、注意されてしまいました。笑
確かに、です。
そういえば、息子も駄菓子屋さんとかに行っても、
ポケットパンパンっにお菓子を突っ込んで帰ってくるのですが、
「袋いらない」って、おばちゃんに言っているのかもしれません・・・
母、しっかりしないとっ!笑

おとといの日曜日、父の日でしたね!
今年は、可愛いボトルに入ったお酒をプレゼントしました。
(私が欲しいって事もあったのですが。。。笑)
c0055551_16215728.jpg

マトリョーシカのボトルに入ったウォッカ・・・
ロシアから輸入しているみたいで、たまたま、見つけたのですが、
もう、一目ぼれ!
c0055551_1623082.jpg

色によって、お味も違うんです。
私も主人も、ウォッカ好きなので、その日の気分によって、楽しんでます。
香りがいいんですよね、ウォッカって・・・・
そういえば、昨晩、ウォッカを楽しみながら、主人とおしゃべりしていて、
主人が若い頃に働いていた職場で、
ロシアからの船会社のキャプテンさんみたいな女性が
ウォッカとか、ボトルごと、お水を飲むようにごっくんごっくん、飲んでいるのを
見て、ビックリしたーなんて、話をしていました。
それから、その当時の昔話とかお互いに話していて、
お互いに知らない頃の二人を知って、なんだか、楽しかったです。

マトリョーシカのウォッカを通して、広がった夫婦の会話。笑
毎晩、おしゃべりな私、色々と、一日の出来事とか、
主人に報告したり、感じた事を話したり、会話は耐えないんですが、笑
現在の話や未来の話は結構しても、昔話って、あまり、最近していなかったので、
新鮮でした。笑

明日も、雨かなぁ・・・・
そろそろ、先日、見つけた
CHRISTOPHE COPPENS の日傘にも雨傘にもOKな傘の
デビューとなりそうです~
また、見てやってくださいね、ほんと、かわいいんです^^

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加中です~
なかなか、更新できいない近頃のビビッとなのですが、、
よろしければ、ワンクリック応援してやってください~
励みになります!


by bibibi-2 | 2007-06-19 16:36 | 美味しい!
2007年 06月 11日
森、ゴルフ、日焼け??笑
すごくすごく、お久しぶりの日記となってしまいました・・
(こんなペースじゃ、日記とは呼ばないですよね?笑)
友人からも、体調崩してる?ってメールを貰ったり・・
(すみません・・・笑)
しかし、すごく元気です。笑
調度、今、色々、新しい事を考えていて、
その構想を練ったり、あと、子供部屋を大改装したり、
あと、なぜか、今期、小学校のPTAになってたり、、、笑
気分的に、ばたばたしてしまっていました。
でも、毎日、とても充実しています。

そう!
先月末のpure*の更新には、
たくさんのみなさまに遊びに来ていただいて、
そして、マルセイユレター、楽しんでいただけて、
本当に嬉しかったです。
「レター、フレーム入れましたよ」ってお声もいただいたり、、
リアルなマルセイユを感じていただけて、よかったです^^

今、考えている事の一つに、今年の秋冬のイメージがあります。
(まだ、夏も来ていませんが・・・笑)
先日、ようやく形ができて、次は、製作に入ろうとしているところですが、
出来上がりがとても楽しみ・・・
秋冬のデコレーションやお洒落アイテムなのですが、
なんと、今回、デザインとかしてしまいました、私。笑
(ヤバイかも??悪趣味かもーー笑)
イメージは森。笑
森的な、色んなアイテム、カラー、模様を考えて、そして、ドローイングを
友達に書いてもらって・・・
ほんと、出来上がりが楽しみです。
秋冬のpure*のスタイリングイメージに、子供たちにって、
フェルトアイテムを考えてみたんです。
ドイツのフェルト屋さんに製作を頼んでいるのですが、
また、完成したら見てやってくださいネ。
これらのアイテムから、秋冬のイメージも、どんどん深まっていくかな~って思っています。

あと、そう、最近の私といえば、、
毎日、ゴルフの練習行ってます。笑
ゴルフが本当に今、楽しくて楽しくて、
どこか、レッスンに入ろうかな~と思うほど・・・
身体を動かす事が気持ちよくて、思いっきりスイングしてます。笑
意識して、身体を動かす機会を作らないと、なかなか、動きませんしね、私。笑
暑くて、ジョギングも行ってないし・・・笑
明日は、主人と二人でコースを回ってきます~
ばっちり日焼け対策しておかないと、いけませんね・・・
c0055551_11191523.jpg

お気に入りのバイザー・・
正統派Callawayで、キャディーバックも小物も、揃えてます。笑
格好だけは一人前です。笑
主人には
「BIG BERTHAの、名に恥じないよう、練習に励んで」と、言われてます。笑
c0055551_11202859.jpg

日焼け止めは、お顔も腕も、
アレクサンドルのUV-A UV-Bのダブルカットのクリームを、たっぷりと。笑
でも、多少は焼けちゃうんだろうなぁ・・・
長袖を着たほうがいいんでしょうけど、可愛いワンピ着たいしな~って、
ゴルフファッションにも、最近、目がありません!

ラフが深いであろう、明日のゴルフ、楽しんできまーす!

日焼けといえば、、
先日、H.P.FRANCEで
CHRISTOPHE COPPENS の素敵な日傘を見つけて・・・
今日、届く事になっているので、とっても楽しみです・・・
ドキドキドキドキ・・・
H.P.FRANCEといえば、amorosa marseilleのカシミアシリーズが
並んでいると聞いていたので、見たかったのですが、
私がいったお店に並んでいなかったので、もうひとつのお店に
今度行ってみようかな~って思ってます。

みなさまは、どんな毎日をお過ごしでしょうか・・・・?

今日も素敵な一日になりますように・・・

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加です。。
なかなか更新できていないビビッとですが、
また、よろしければ、ワンクリック応援してやってください^^
励みになってます~


by bibibi-2 | 2007-06-11 11:24 | 日々の出来事