<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2007年 08月 29日
この夏の目標、後一つ・・・
今日は、少し暑さがマシかなぁ・・・
お日様が雲に隠れているから、、、、
昨晩は皆既月食、、赤いお月様を子供達と楽しみに
待っていたのですが、あいにく、お天気が悪くて、見えませんでした・・
神秘的なその様子、夏の思い出のひとつとして、子供達に見せてあげたかったんですけどね・・
皆様の所からは、いかがでしたか?見えましたか?
ちなみに、我が家のかめちゃん、夜、すごく興奮していたのですが、、
お月様が影響してる・・?笑

この夏の目標、後一つ、まだ達成できていないんです、
誰の目標・・・?
我が家の一番おちびちゃん、フミフミの・・・笑
何か、というと・・・
フミフミ、エンピツとかスプーンとか、にぎり持ちなんですね。
だから、お絵かきもしづらそうだし、ごはんも食べにくそうなので、
そろそろ、ちゃんともてたほうがいいね?って事で、
「夏休みの目標にしよう!」って、フミフミとがんばっていたのですが、、、
食べる事が大好きなフミフミですから、持ちにくい持ち方だと、
ガッツリ食べれないから、嫌みたいで・・・・笑
特に食事の時はね??笑
なので、オヤツタイム、、ジェラートを食べる時、
練習してます。
c0055551_17161961.jpg

うさぎさんのスプーンを震える手で持ち上げながら、、、
ちなみにこのスプーン、近くの100円ショップで、フミフミが見つけた
お気に入りなんです・・・!
c0055551_17172271.jpg

なんとか、お口まで運べました~♪
どうも、お母さん指でスプーンを支える事が難しいみたいで・・・
何かよい方法はないでしょうか・・・?
お兄ちゃんもマリヤも、一生懸命、フミフミに教えているのですが
どうも、食欲に、負けてしまうフミフミです。。。笑

そうそう、昨日、本屋さんで、HANAKO WESTを立ち読みしていると、
ピックアップっぽいページに、ヴィルジニーのアクセサリが・・・!
思わず、本屋さんで「あ!」と一人で言ってしまった・・・・笑
南船場にある、わたしもちょこちょこ行くアクセサリーショップで、
「やっぱり、ヴィルジニーのアクセサリーはかわいいもんねぇ~」と
一人納得してました・・・・

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加中です~
宜しければ、ワンクリック応援してやってください~
励みになってますっ!


by bibibi-2 | 2007-08-29 17:24 | 日々の出来事
2007年 08月 27日
家族が一人増えました^^
先週土曜日から、私の毎朝?!のジョギングコースでもある、
長居公園で世界陸上が始まりました。
いつもの静かな公園に大歓声が響き渡り、会場外にいる私まで、
なんか、気分が盛り上がってくる・・!

先週から、我が家に家族が一人増えました。
お名前は
「かめのらいぞうくん」。笑
そう、長男、ふみふみに続き、3人目の男の子です。
c0055551_13382114.jpg

そう、小さな、ぜに亀のあかちゃんです。。(お写真、小さくしておきますね。笑)
長男が、なぜか、以前から亀さんが欲しい欲しいっと言っていて、
先日、夏休み、お手伝いにお勉強にがんばったから、何か欲しいものある?って
聞いたら、「亀を育てたい!」と。。。。笑
って事で、私は、あまり乗り気じゃなかったのですが、笑
育て始めました。
するとね、、私が、朝、起きてきて
「おはよう!」ってかめさんにお声をかけると、首を伸ばして、首かしげるんです!笑
とか、
ごはんをあげると、嬉しそうな顔をしたり。爆
もう、かわいくってかわいくって・・・笑
爪先立ちの姿とか、超!かわいい!笑
手もふれるんですよ!!笑
すっかり、息子のペットではなく、私のペットになってる!笑
お水も2日に一度、替えてあげたり、もう、すごくマメな私。笑
かめさんの姿を見ていると、何時間でもその場に入れる私。
仕事と家事がはかどらない。笑
昨日、かめさんの水草を買いに、ペットショップに行くと、
ショッキングピンクの小さなかわいいお魚が・・・
水槽越しに目があってしまって。。。
その小さな姿とキレイな色、つぶらな瞳に、トキメイテしまい、
店員さんに、育てるの難しい?って聞いたら
「海水魚だし、初めての方には難しい」
と・・
熱帯魚より、難しいみたいで・・
お魚のお名前を聞くの忘れちゃったのですが、
ちょっと、海水魚の育て方とか調べてみようと思います・・・
私の中で、あと、ひとり女の子が欲しいので、ピンクのお魚さん、
家族に迎えたいんですよねぇ・・・

あ、あと、もう一人、最近の仲良しさんは
c0055551_13501643.jpg

つるけこもも、です。
小さな葉と、つる状に伸びる枝、そして、赤い小さな実が
可愛らしくって・・・
今、我が家のベランダで、赤い実を次々につけてくれています。
ベランダで、小鳥の声がするので、そっとカーテンを開けてみてみると、
すずめさんが食べに来ていたり・・・
c0055551_13525430.jpg

つるなので、小さなリースにしたり、、、、
毎朝、かめさんとつるこけももさんに、お声をかけるのが
最近の日課です。笑

そう、それと、先日24日の日に、pure*pure styling もアップしてみました。
また、宜しければ、覗いてやってくださいね~♪
スウェーデンのアイテム達も、みなさん、見に来てくださって、ありがとうございます^^

☆インテリアブログランキングへ☆
ビビッとも参加中です~
宜しければ、ワンクリック応援してやってください^^
励みになっています~♪


by bibibi-2 | 2007-08-27 13:55 | 日々の出来事
2007年 08月 23日
ナナちゃん、ジェラートを食べる・・・
ずっと前に、お話していた美味しいジェラートの事、、、
覚えていただいていますか??笑
なかなか、ご紹介が出来なくて、、、
あさって、ジェラート屋さんと最終的なラインアップの打ち合わせなので
もう少しかなぁ・・という感じです。
暑い夏の間にご紹介できたら~って、思っていたんですけど、
思った味とか、あとジェラートを使ったアレンジスイーツとか
色々作ってもらっていて、思った以上に時間がかかってしまっていて・・
でも、フレッシュな美味しいジェラートになっています!
自信アリ☆
お楽しみにしていてくださいね。

今日は、サンプルで届いたココナツミルクのジェラートを
私の従兄弟のお嬢ちゃま、ナナちゃん、に食べてもらおう!と
思って、娘と二人でナナちゃん家に遊びに行ってきました。
そう、ジェラートは、
「低脂肪、低カロリー、無添加」なので、ベビーちゃんからご年配の方までご安心して
召し上がっていただけるんです・・・
それに・・!
旬のフルーツを使っているので、ビタミンも豊富だし、栄養価も高い・・!
嬉しい事だらけでしょう^^
ナナちゃん、喜んでくれるかなぁ~、、

c0055551_13225768.jpg

ナナちゃんの小さな机に、セッティング・・・
おたまじゃくしの絵本、お気に入りみたいで、娘の所に
「よんで~」って運んでました。笑
c0055551_13254659.jpg

ママと一緒に、
「いただきまーす!」・・・
おいしいお口をしてくれて、お手手パチパチ・・!
とびきりの笑顔を見せてくれました^^
c0055551_13265362.jpg

調度、2さいのナナちゃんサイズかなぁ~と
思って、オノレのバブーシュをプレゼントに持っていっていたのですが
ほんと、ピッタリ・・!
気に入ってくれて、ずっと、ぺたぺたと音を鳴らしながら歩くナナちゃん・・
超!かわゆい!
c0055551_13283221.jpg

娘、絵本を読んであげているのは、いいんだけど、、
絵が自分のほうに向いてる!笑
ナナちゃんは、真剣そのもの・・・
ま、いいかな??

午前中は、そんな感じで、かわゆいナナちゃんに癒されながら、
従兄弟と、猛烈トークをしてました。笑
楽しかった~

明日は、私のもう一人の従兄弟のお家へ、新築お祝いにいってきまーす!
プレゼント、何がいいか、色々迷ったんですけど、
信楽焼きの長い鉢にシュガーバインが流れるように葉をつけている感じの
鉢植えに決定・・・・
和な雰囲気にもあうし、モダンなインテリアにも映えてくれるかなぁ・・?と
喜んでもらえたらいいのですけど・・

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加中です~
宜しければ、ワンクリック、応援よろしくお願いいたします~
とっても励みになっています^^
ありがとうございます・・・☆


by bibibi-2 | 2007-08-23 13:37 | 美味しい!
2007年 08月 22日
北欧雑貨到着・・・
昨日、お楽しみにしていた北欧雑貨たちが
届きました~♪
今回は、スウェーデンの手工芸品、特に木製の物にこだわり、
集めてみました。
そう、、スウェーデンの森イメージでね・・・!
届いた大きな箱を開けると、丁寧にひとつひとつ包まれたアイテムたちが・・
その包み紙を開けると、ふわぁ・・って、木の香りが、、、お部屋を立ち込めてくれる・・
シアワセな瞬間です。
繊細なアイテムが多かったのですが、全て無事、かわいい姿でのお目見えでした・・
pure*pure 楽天市場店にて、あさっての夕方には
並びだすと思いますので、このコたち、見に来てやって下さいね。

少し、このコたちの表情、覗き見してみます・・・?笑

c0055551_15205444.jpg

木の皮であまれた、きのこ採りカゴ・・!
きのこ狩り、これからの季節にピッタリでしょう・・?
c0055551_15213875.jpg

私の一番お気に入りのカゴ・・・
木の皮で編まれていて、ハート型なんです!
c0055551_1522772.jpg

ジュニパーのカゴ・・・
時々しか入手できない、手作りカゴ・・
スウェーディッシュスタイルにはかかせません。。
c0055551_15223882.jpg

木のオーバルトレー・・・ラインがとても美しい・・
c0055551_1523128.jpg

デンマークから特別ゲスト・・
デンマークに古くからあるロシア人形を扱う会社のマトリョーシカ・・・
お顔がかわいいでしょう??
c0055551_15232689.jpg

バックスタイルも抜群・・・!

お茶目なお洋服、デコラティブなアクセサリー、も、大好きだけど、
シンプルなラインの美しい木製品も好き・・・
私の好き”には、手作り、人のぬくもり、想いを感じる事に、
ありそうです・・・

そうそう、ポーランドリネンカーテンも、とてもキレイに仕上がりました。
横幅が150センチ以上あるので、たっぷりリネンを楽しめるスタイルカーテン・・
こちらは、24日金曜日の朝には、カーテンページにて、
ご紹介できると思います。
また、こちらでも、お話させてくださいね

さぁ、おやつの時間ですねぇ・・
娘たちのコールが始まりました・・・汗

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加中です~
宜しければ、ワンクリック、応援してやってください~
いつも、ありがとうございます!


by bibibi-2 | 2007-08-22 15:23 | お部屋のデコレーション
2007年 08月 20日
奈良へ、、、
今日は、朝からとってもハッピ~笑
超!嬉しい。笑
以前から、ポーランドのリネンにとても興味があり、
でも、なかなか、コレ!って思えるリネンに出会えなかったので、
半ば、あきらめていたのですが、ついに、出会えました~☆
スタッフの紹介なのですが、
pure*の為に、ポーランドの工場で織ってくれるとの事・・!
嬉しいです!
サンプルが今朝、届いたのですが、私の思っていたイメージ通り・・
リネン糸の目がとても美しくて、早速、水に通してみたのですが、
クタッとした素朴な表情に、私、ハート打ち抜かれてしまいました。笑
で、即ポーランドにオーダーをお願いして、そして、
そのサンプル生地を手に、工房に走る私。笑
こんな時は、暑さとか気にならない。笑
工房のスタッフに相談して、早速、明日、カーテンに仕上げてもらう事になりました。
(話が早い。笑)
きっと、窓にかけると素敵だと思う。楽しみだなぁ・・
こちらのリネン、横幅も150センチ強あるので、フックタイプにも
リボンタイプにも出来ちゃうところがまた、すごくいい!
あーーん、楽しみです!
また、いい感じに仕上がったら、pure*でご紹介する事になると思うので、
お話、聞いてやってくださいね~☆

さぁ、、、今日は、この間の日曜日に家族で訪れた奈良の風景を
残しておきたいと思います。
宜しかったら、見てやってください・・・^^

c0055551_1624883.jpg

長男は、まだ、彼が2歳くらいの時に、奈良公園に行ったことがあったのですが、
娘やふみふみは、今回初めて・・
体感気温50度?!頭上には木の葉が、足元には緑のじゅうたんが、、天然スチーム状態。笑
空を見上げると、小さなお星様が散りばめられたような景色が・・
c0055551_1645025.jpg

奈良公園の鹿にたわむれられながら、横をみると、
キレイな建物が・・・
c0055551_1655539.jpg

こちらは、たぶん、奈良ホテル。笑
横からなのですが、とてもキレイだったので、思わず、パシャリ・・・
気がつくと、正面から写真が少なく、横からとか、斜めからとかなお写真ばっかり。笑
c0055551_1673573.jpg

木の陰がキレイで・・・
暑かったけど、一瞬、背中が、この木のようにピンッと伸びるような
清清しい気持ちになりました。
c0055551_1695195.jpg

東大寺大仏殿の中で・・・
格子ごしに入ってくる光、そして、影に・・・
c0055551_1611490.jpg

こちらも大仏殿の中で・・・
開く、木の窓の角度がいいなぁ~と・・・・
振り返ってみると、、みんな、大仏様をお写真とっているのに、
私、背中向けて、窓やら、柱やらばかり、撮影してる。。。笑
もちろん、ちゃんと、記念撮影もしてきましたよっ・・・笑

ヨーロッパの町並みも、もちろん、素敵だし、お写真に残す事
大好きだけど、日本の凛とした空気の中にある、古の世界を
自分の視点で残す事も、やっぱり、楽しいです・・・

ちなみに、フミフミ、小さな子供の鹿に気に入られちゃって、笑
腕をぺろって舐められて、叫んでました。笑

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加中です~
宜しければ、ワンクリック、応援してやってください~
とっても励みになっています^^
いつも、ありがとうございます♪


by bibibi-2 | 2007-08-20 16:18 | 国内で
2007年 08月 19日
時間。。。
子供達の2007年の夏やすみも、あと2週間・・・
今年の夏は、本当に、たくさんの時間を、
子供達と過ごす事が出来ました。

毎年、夏、子供達と一緒に過ごしていますが、
今年は、なんていうか、私自身、時間の使い方というか、
時間配分?というか、自分なりのペースがつかめれるように
なってきているように思います。
だから、その分、子供達とのハッピーな時間が増えた!
あまり、器用な人間ではないので、なかなか、新しい環境に
自分自身を
あわせることに戸惑いを感じたり、考えてしまったり、しり込みしてしまったり、
人の何十倍もニブイ!笑、、、、
あと、うまく、自分自身が対応できないとか、で、
全てに、とりあえず時間がかかる、要領が悪い!笑
そんな風な、ここ数年だったように思う、今振り返ると。
でも、
今年に入ってからは、自分自身の時間配分、切り替えが
キチンと出来るようになってきました。やっと慣れた?笑
で、子供達との時間も今まで以上に増えて、とてもシアワセだし、
癒される・・・

何年か前の私のお誕生日に、母から、

「・母の顔
・妻の顔
・自分自身の顔
3つの顔、平等に輝いていますか?」

ってメッセージをもらったのですが、
その時は出来ているように、自分では思っていたけど、笑
でも、今、振り返ってみて、
「いや、私、自分自身の顔、自分が一番になっていなかっただろうか?」って
思う。
無我夢中で、目の前にあることしか、見えていない、そんな私だったように
今、思えます。

本当に、私の大切な物、事は、何なんだろう?って、ね・・

昨晩から、24時間テレビが放送されていますが、笑
普段あまりテレビを見ない我が家ですが、なんか、ちょこちょこ、
ついていたりして、
主人に
「人生が変わった時っていつ?」と、急に、聞かれて
(後で、聞くと、24時間テレビのテーマだったらしいのですが。笑)
私、迷わず
「子供達を授かった瞬間かしら・・・
私の人生、そのものの価値観が全て、180度変わったように思う」と・・・

アレ???笑
なんだか、話がすごく横道にそれていますが・・・・笑

ちなみに、主人に同じ質問をすると
「毎日!
日々、小さな出来事の積み重ねであり、その中から自分自身の価値観に
小さくても変化があると思う。日々、成長だ!」と、話していました・・・笑

そんな感じで、、笑
自分自身、ちょっと、立ち止まってみて、自分を振り返れた、
2007年の夏だったように思います。
なんとなくかもしれないけど、時間の観念についてや、
自分なりのペースもつかめてきたように思うから、
より、充実した毎日が過ごせたらって思います。

c0055551_20333546.jpg


お写真は、昨日、40度近い気温の中、訪れた奈良の東大寺・・・
奈良は盆地なので、ほんと、暑いんですよ・・笑
でも、凛とした空気の中、心癒された時間となりました。
また、お話きいてくださいね^^

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加しています~
宜しければ、ワンクリック、応援してやってください^^
励みになっています~


最近、あまり、書けていないビビッとですが、
毎日、覗いて下さって、そして、クリックしてくださっている
みなさま!
本当にありがとうございます^^
とっても嬉しいです~♪
ありがとうございます!

by bibibi-2 | 2007-08-19 20:51 | 日々の出来事
2007年 08月 09日
讃岐うどんサイコウ☆
あっつーーーい!!笑
暑すぎます!8月に入って急に暑さが猛烈になってきたような・・
「みなさま、体調くずされていませんか・・?」
昨日は、暦の上では「立秋」なんですけどねぇ・・
まだまだ、猛暑は続きそうですね。
ちなみに、昨日は11回目の結婚記念日でもあったり・・・
主人に「これからもよろしくね!」って事と
「今まで我慢してくれて、どうもありがとう」と伝えておきました。笑

毎年、我が家の夏の恒例となっている四国の旅、行って来ました~
今年は、徳島→香川→愛媛コース。
香川には、家族では、初めて行きました。
うどん好きな我が家、もちろん、香川にきたら、
うどんツアーでしょ!って事で、何杯うどんを食べただろうか・・笑
大阪のうどんは、ささめうどんにきつねうどん、おだしを楽しむおうどんが
主ですが、讃岐のうどんは、ほんと、こしがあって、美味しい事美味しい事・・!
こんなに美味しいうどんを毎日食べれるのなら、
香川に住みたい・・・!
って、どこかで美味しいものを食べるたびに
「高知に住みたい!」とか「沖縄に移住したい!」とか言ってる私・・笑
美味しいものには、やっぱり、弱いです・・・・

一軒目は、高松市内にある「わら家」さんへ・・・
c0055551_1384410.jpg

お山のふもとにある、藁葺きのお家で、建物だけでも見る価値あり・・
(あ、カメラをかまえる私が映ってる。笑)
c0055551_1394925.jpg

ライトに、天井は藁葺き・・・
誰かの、そう、田舎のおばあちゃんの家でおうどんを食べるって感じ・・
c0055551_13105331.jpg

お店の前には小さな川が流れていて、おうどんが茹で上がるまでの間、
ふみふみと娘は、葉っぱのお船流しに夢中・・笑
c0055551_1312139.jpg

生じょうゆのおうどんをいただきました。
花かつおにおねぎに、しょうが、わら屋特製しょうゆをサラリとかけて・・・
こしが本当にすごくあって、美味しかったです。

2軒目は、坂出にある冷てんうどんが有名な「おか泉」さんへ・・・
c0055551_13162034.jpg

大きな大きなえびてんぷらに大葉、お野菜のてんぷらが
冷たいおうどんの上に乗っていて、その上から、冷たいおだしを
かけていただくのですが、てんぷらのサクサク感とおうどんのこし、
そして、おだしのコンビネーションがたまらない。笑
てんぷらとか、普段、あまり食べないのですが、
本当に、久しぶりに美味しいてんぷらを食べたな~って感じ・・・
このおうどんを食べるために、坂出までくる価値、絶対ありです。笑
っていうか、住みたい!笑(まだ、言ってる。笑)
あ、あと、大根おろしもサイコウだったなぁ・・

美味しいものを食べている時って、ほんと、シアワセですよね。
美味しいものを美味しくいただけることに、感謝しないと・・

みなさまは、夏、いかがおすごしでしょうか・・・?

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加です~
宜しければ、ワンクリック応援してやってください^^
いつも、ありがとうございます。


by bibibi-2 | 2007-08-09 13:28 | 国内で
2007年 08月 01日
更新いたしました!
pure*pure shopping 楽天市場店
アンティーク、アップいたしました。

この度は、システムエラーの為、更新時間が
大変遅くなり、申し訳ございませんでした。

各国からのアンティークたち、それぞれ、いいお顔しているので、
また、お時間できましたときにでも、
覗きに来てやって下さいね・・

今日も、暑くなりそうです!
一日、がんばりましょ~

あ、今日から、8月ですね^^

by bibibi-2 | 2007-08-01 08:01 | pure*pure style