<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2007年 09月 26日
お月見・・・☆
昨晩は、中秋の名月、、十五夜でしたね~
みなさんのお家の辺りからは、いかがでしたか・・?
キレイに見えましたか?
我が家のリヴィングの窓からも、とてもキレイなまんまるお月様が
見えて、、、、、
子供達とうっとり、、しちゃいました。

c0055551_1731194.jpg

すすきが無かったのですが、笑
お月見気分で、、、、?!
長男に、「すすきじゃない!」って、突っ込まれましたが・・・笑
気にしない気にしない・・・笑
c0055551_1734717.jpg

お月見団子、美味しくいただきました。
娘がお団子を見て「うさぎさんみたい!」って、
ウサギさんのダンスを踊っていました。笑
小学生になり、ますます、個性を発揮し始めた娘の将来が、
母、楽しみです。笑

昨日のpure*のアンティークの更新にも、
遊びにきてくださって、ありがとうございました!
とても嬉しかったです^^
10月には、待ちに待ったジェラートのオープンもありますし、
南仏からの素敵な食器に、ナターシャ・ファリナの新アイテムも
そろそろ、届きそう・・
10月のpure*、にぎやかになりそうです・・・!

今週の日曜日は、小学生チームの運動会なので、
明日くらいから、お弁当メニュー考えないとっ・・・☆
今週末、運動会のキッズ達、多いのではないでしょうか・・・?
キッズ達も、そして、カメラマンなパパ&ママもガンバリマショ☆

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加中です~
宜しければ、ワンクリック応援してやってください~
励みになってます^^
いつも、ありがとうございます♪


by bibibi-2 | 2007-09-26 17:12 | 美味しい!
2007年 09月 24日
休日の朝ごはんは、、
休日の朝、、、、
普段は家族が揃って、朝ごはん、なかなかいただけませんが、
休日は、みんなでテーブルを囲めるので、
ちょっと、私も主人も張り切ります。笑
基本的に、私達は、夜はお酒を飲むので、食事をほとんど取らないので、
朝は、空腹で目が覚めるほど・・・笑
なので、朝ごはんは一日の食事の中で、かなり重要視してます。
子供達にとっても、朝は一日のはじまりだし、その日の、直結したエネルギー源だと
思うので、平日も、一応、気にしてます。(一応??笑)

今朝の朝ごはんの当番は、私・・・
主人の時は、焼き魚とご飯、お味噌汁と、和風メニューが多いので、
私は、パンにする事が多いです。
今日は、昨日、サンドイッチを作るのに買ってたバゲットが
かちんこちんになって残っていたので、
フレンチトーストにしてみました。
c0055551_958165.jpg

ミルクと卵のやさしいお味が子供達にも大人気・・・
c0055551_9583887.jpg

プレートにイチジクを添えて、、、、

さぁ、、休日、どんなふうに過ごそうかなぁ~
今日は、少し涼しいような気が・・・
お家の中だから、分からないだけかも・・・?!

そうです、それと、
昨日、pure*pure styling アップいたしました~♪
秋の味覚と草花を楽しむ、がテーマ・・
また、お時間が出来ました時にでも、見に来てやってくださいね^^

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加中です~
宜しければ、ワンクリック応援してやってください♪
励みになってます^^


by bibibi-2 | 2007-09-24 10:03 | 美味しい!
2007年 09月 22日
秋色アンティーク
「暑さ寒さも彼岸まで・・・」
と言われますが、、、、
連休明け位から、週間天気予報によると、笑
少し暑さ、和らぐみたいですね・・・
やっと、秋のお洋服を着れる!笑
先日、京都でフランスのメーカーの物みたいなんですけど、
お花のベルトを見つけて、、
ネイビーに赤いお花とかのステッチが入っているんですけど、
グレイのニットとかとあわせて、早くつけてみたいな~
みなさん、秋は、どんなアイテムが気になりますか・・?
季節の変わり目、新しいお洋服とか靴とか、つい、欲しくなっちゃうんですよねぇ・・

pure*も、秋色アンティークがたくさん集まってきたので、
25日の火曜日にpure*pure shopping 楽天店、更新いたします~
たぶん、いつもと同じくらい、夕方くらいには
秋色にそまったpure*pure になっていると思いますので
また、覗きに来てやって下さいね。
改めまして、後ほど、メルマガでアイテムもご紹介いたします~♪
styling ですが、ただ今、製作中・・
今回は、秋の味覚やお花も登場しているので、
お部屋の中は、いい香りに包まれていて、シアワセ気分で
楽しんでます・・
こちらも、更新までにはアップできたらなぁ~って思ってます^^

すこし、今回、ご紹介予定とアイテム達を。。

c0055551_15483962.jpg

家具とかについていた、アンティークのパーツ・・・
木の実みたいでしょう・・・?
リボンをつけてみたり、ペンダントヘッドにもいいかなぁ~って。
c0055551_15492857.jpg

ベルギーから届いた、イギリス製のC&S・・
ピスタチオカラーに、北欧?チックなお花模様が、素敵なんです。
c0055551_15503079.jpg

白い小箱の中には、なんのフックなんだろう?小さな小さなフックが
たくさん入ってて・・・
箱がキレイでしょう・・・・?

最後に、コレは・・・・笑
c0055551_15513928.jpg

かめさん刺繍のリネンケースを発見・・・・!
ゴメンなさい、コレは、手放せない~~~笑
我が家のかめちゃん、最近、ごはんを全然食べてくれなくて、
母、心配してます。。。
まだ、冬眠はしないしね??笑

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加中です~
宜しければ、ワンクリック、応援してやってください!
励みになってます♪
いつもありがとうございます^^


by bibibi-2 | 2007-09-22 15:56 | アンティークとの出会い
2007年 09月 16日
秋の味覚は、目にもハートにもいい感じ
あ、気がつけば、9月に入って初めての日記・・・・
あっという間に、9月も16日がすぎていったって感じです。
残暑が本当に、まだまだ厳しい毎日ですけど、
私たちはとても元気・・・
子供達は運動会の練習に励んでて、
ふみふみは、あさって5歳のお誕生日を迎えるし、
私は私で、ゴルフ楽しんでます!笑
夏ゴルフのおかげで、日焼けして、めちゃくちゃ健康的だし・・笑

先日、主人と、黒門市場へお買い物に行ってて、
秋の味覚を探しに・・・
さんまやきのこ類、そして、こんないがぐりまで・・
c0055551_21193179.jpg

もう、枯れてしまって、食べれないのですが、
お花感覚でお部屋に飾りたいな~と思って買っちゃいました。
だって、こんないがぐり、普通、スーパーで売っていないし、
私たちが子供の頃のように、道端で、遭遇って事もないから、
つい嬉しくて・・
c0055551_21211134.jpg

葉っぱの色や枝の色、いがの色も見ていると、秋な色だなぁ・・・って、
見つめれば見つめるほどに、感じてきて、
いがぐりに魅せられて、、
お部屋を少しずつ、秋色に模様替えしちゃってます。
まだまだ、気温は高いけど、もう、気分は秋・・
c0055551_21253737.jpg

秋の味覚は、目にも、そして、気持ち(ハート)にも、
とてもいい感じです・・・!

☆インテリアブログランキングへ☆
ビビッとも、参加中です・・
宜しければ、ワンクリック応援してやってください~
いつもありがとうございます^^
励みになっています♪


by bibibi-2 | 2007-09-16 21:27 | 日々の出来事