<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2007年 12月 14日
やさしいモノタチに囲まれて、包まれて、、、
今週いっぱいで、少し自分自身落ち着いてきました。
って、いつも、暴れているみたいですが。。。笑
楽天店のコーディネートや、あと、学校のボランティア活動とか、
幼稚園の行事とか、、色々。。
不器用なので、何かに集中し始めると、その他のもの、事に、
手が回らなくなる所は、いつまでたっても変わらない、
苦手な所です、いろんな事に一度にするのは。。。笑
どーにかしないとっ。。。笑
来年こそは、せめて、二つのことを一度にできたり、考えたりできるように
なりたいです(希望!☆)

我が家は、最近、私の思考がそちらにいっているのか、
やさしいモノタチ(心にも身体にも)が溢れています・・・
ノエルのデコレーションもまっさかりな我が家なのですが、
やさしい手紡ぎのバラのオブジェがゆれていたり、
フェルトスリッパが足元を温めてくれたり、、
グリーンの生気も心穏やかに、そして、休めてくれるから、
ノエル気分!?デコレーションの主役さんに、、

c0055551_2239570.jpg

今年のテーブルツリーは、杉の枝をアレンジしてみました。
アレンジといっても、ブリキのポットになんとなくバランスを考えて入れてみただけなのですが。。
自然の枝ぶりをいかしてね・・
c0055551_22395765.jpg

グリーンの小さな実物は、ツリーのライトをイメージして・・・
杉の葉の香りがアロマ効果にも・・・
香りが薄くなってくると、少しお水をかけてあげると、
また、香りも葉もフレッシュになってきます
c0055551_22415251.jpg

フェルトマットをコーナーに、、、
こういうコーナーの中に、アレ、コレって、並べたりするの、
大好き・・・笑
小さい頃、お人形さんのお部屋を作ってる時のドキドキ感と同じ・・笑
c0055551_22433690.jpg

このお花、なんていう名前だっけ・・・・?笑
自然のライトみたい!と思って、クリスマスデコレーションライトにと思って(光りませんが。笑)
10本買ってきて、お部屋のあちらこちらに飾ってます
c0055551_22451375.jpg

テーブルの並べてみたりするのも、気に入ってる・・!
c0055551_22503127.jpg

姫林檎、、
しなびてきちゃって、、、笑
しわしわってしたお顔も、また、可愛く見えてきたり・・・・

やっと、、そろそろ、今年のノエルの様子、まとめていけそうかなぁ・・・・・
早く、ページとして残しておきたいんですけどね、気分が盛り上がっているうちに・・・☆

そう、それと、わっ、と思ったこと。笑
pure*の楽天市場店で、私と子供達のほっぺも落ちてしまった(笑)
ミルフィーユジェラートアイスケーキ・・・・!
今日、テレビの情報番組でご紹介してくださっていて・・・
お話は聞いていたのですが、なんだか、
pure*のお名前がテレビの有名な人が言ってるなんて、
なんだか、すごく不思議な気持ちでした。。。笑
それと、同じくして、
「やっぱり、美味しい物は、美味しいんだよねぇーんっ!」と。。。。笑

インテリアブログランキング、今まで、ずっと応援してくださって、
本当にありがとうございました!
私自身、とても、励みになっていて、ブログを書く楽しみでもあったのですが、
最近、なかなか、アップもできない状況になってきていますので、
記事のほうでは、一度、お休みしたいと思ってます。
ブログサイドバナーには、私も、ブログランキングめぐりが趣味でもありますので
残していたいと思っています。
今まで、本当にありがとうございました^^
ゆっくりマイペースブログですが、時々、覗いてやってくださいネ、
時々、面白いこと、楽しいネタ?お話しているかも・・・!?

アリガトウゴザイマシタ☆

by bibibi-2 | 2007-12-14 23:00 | 日々の出来事
2007年 12月 07日
白いシャツ
昨日、お楽しみに、お楽しみに、本当に、
とってもお楽しみにしていた、ヴィルジニーのアクセサリーが届きました。
夏ごろに、選んでいて、そのときは、
「秋冬は、こんな風に楽しみたいな~」とか、色々思いめぐらせながら、
選んだアクセサリーたち・・・
昨日は、届いた荷物のテープをはがすの、チョイ手が震えぎみ。笑
開けてみると、もう、我を忘れ、トリップ先の世界はいずこ??って感じ・・・・
毎回、そうなのですが、
ヴィルジニーのアイテムは、「あぁ~いまいち」って事がなくて、
本当に毎回、「もう、さいこっ!!ヴィルジニー」って気持ちになれるし、
だからこそ、開封時には、手が震える・・・・笑

昨日、そんな感じで、封をあけて、今朝・・・
さぁ、私なら、どんな風に、このネックレスを合わせるかな~と
クローゼット前に立つ事、2分(はやっ!笑)
手にとるもの、全てといっていいほど、白いシャツ・・・・笑
出てくる出てくる白いシャツって感じで・・・・笑
改めて、私、白いシャツが好きなんだな~って・・・・
襟のデザインにこだわる!って事はよく伺うのですが、
私は、襟は、別にスタンドでもオープンでも、丸襟でもOK・・
しかし、色は、透き通るような白に限る・・・・笑

c0055551_23355876.jpg

今期のヴィルジニーの新作の葉っぱネックレス・・・・
ブロンズ色の葉が白い世界に舞い降りてきた様子に・・・・
c0055551_23371354.jpg

こちらは、雨粒見たいと思ったグレービーズのネックレス・・・・
シックなカラーだから、ピュアな白に合わせたくて、、、
c0055551_23383413.jpg

このシャツ、最近の新入りさんで、メンズなのですが、
セザンヌシャツっていうんです・・・
襟も取り外し可能で、メンズ仕立てな所に、シャツマニアとしては、
心打ちぬかれ・・・・笑
メンズシャツなので、あえて、甘いネックレスを合わせて、って気分です
c0055551_23395777.jpg

こちらは、もう、着すぎてクタクタになった白いシャツ・・・・
リボンチャームのネックレス合わせて、見違えるほどの輝きを・・・!

最近、先日もお話していたのですが、ベースはシンプルに、
そこに、遊び心、ワンポイントをプラスするような、
お洒落やデコレーションが好きです・・・・

最後に、、
c0055551_23424154.jpg

シンプルな今の我が家の中で、明るいカラーと温度、空気をまわせてくれている、
デザートローズという植物・・・
名前に惹かれました・・・・・☆

by bibibi-2 | 2007-12-07 23:44 | 日々の出来事
2007年 12月 01日
冬マリンにはまる。。。
大変、お久しぶりの日記となってしまいました。。。
こんなじゃ、日記とは、呼べないですよねぇ・・・(ゴメンなさい!)
元気にしています。
元気なのは、自信満々で言えるのですが、
とにかく、時間がない!!笑
忙しいと言う言葉、好きではないので
(字のごとく、心も亡くしそうで)いいたくないのですが、
一日24時間では全然足りないよ!カミサマ!って感じです・・笑
きっと、私の時間の使い方が悪いのだろう、と思われます。笑

12月・・・・・
もう、今年も終わってしまいます、後一ヶ月で。。。。
我が家は、こんな中、とってもクリスマス気分で盛り上がってはいて(一応)、、、笑
先日、やっと、待ちに待っていたネパールからのオリジナルフェルトアイテムも
届き、冬部屋らしくなってきました。。
(pure*pure shopping 楽天店でもそろそろお目見えできると思います!)
今日、夕食の時、フッとダイニングの一角を見て、思った事、主人に口にしたことなのですが
c0055551_21263774.jpg

「色が落ち着いてきてる」と・・・・・・笑
カワイイカラー、大好きなのですが、お部屋のメインとなるところには、
目に優しい色、肌触りのいいものを持ってきているような、、、
c0055551_21281528.jpg

リヴィングの一角のサイドテーブルも、静かな色合いで・・・・・笑
インテリアデコレーションに関しては、やさしい自然色を求めているような気が
なんとなくします。。笑

インテリアが落ち着いてきたからなのか、
小物は、派手派手カラーが相変わらず健在で・・・・・笑
最近、はまっているのが
NATIC(http://www.natic-marine.com/home.html)という、
海をモチーフに展開しているブランドがあるのですが、
ここの冬マリン服に、pure*のオリジナル派手派手フェルトシリーズを
あわせる事に、一人はまってます!笑
ネイビーの仕立てのよいピーコートに
こんなバックとか~笑
c0055551_21355254.jpg

ネパールの女性の手作りバケツバック・・・・・・
キレイなターコイズが、個人的にはまってるっ!笑
c0055551_21365295.jpg

内側(というか、リバーシブル)はドット柄・・・・
内側、やっぱり、重要ポイントですよね??

う~~んっ、寒い季節は、苦手だけど、
心はほかほか、手にするアイテムもほかほか気分で、
毎日、ハッピ~でいたいなぁ~・・・・♪(希望☆)

by bibibi-2 | 2007-12-01 21:40 | お洒落!?