<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2008年 03月 25日
楽しい時間を過ごせました!
この間の日曜日・・・☆
とっても良いお天気で、ステキな時間を過ごせました!
そう、先日、お話していた、
MARKT cafeでのイベント「Marche de couleurs」!!!!!!
c0055551_10453597.jpg

当日、日曜日は本当に良いお天気で、、、、
万国旗が青空を背景に、、、、
c0055551_10471362.jpg

pure*pure のテントは赤と白のしましま・・・笑
c0055551_10483812.jpg

テントの下に、アクセサリーやアイテムなどを並べて、
1日、マルシェのおばさん気分で、ワタシ、すっごく楽しくって・・・!笑
中庭では、焼きたてのガレットの香ばしい香りや、パンダちゃんやうさちゃんの
着ぐるみ!?チャンたちが、音楽にあわせて踊ってたり、
小さなキッズ達が楽しそうに走り回っていたり・・・
中庭のテーブルでお日様の光を楽しみながら、冷たい飲み物を
楽しんでる人がいたり・・・
笑顔がいっぱいなイベントでした。

ワタシ、改めて、実感したのですが、
お客さまとお話したり、喜んでもらえたりすると、
ほんと、すごく嬉しいです!
今回、キャナレットのフレッシュミルクのジェラートを食べていただきたいな~と思い、
ご試食で持っていっていたのですが、
小さなキッズから、ご年配のご夫婦の方々にも、
「美味しい!」って、ビックスマイルで喜んでもらって・・・☆
もう、その言葉と表情だけで、励みになるし、テンションまで
上がってきました!

ほんと、楽しい時間を過ごさせてくださった、スタッフの皆様と、
そして、同じようにマルシェに参加していた店主の皆様、
そして、お立ち寄りいただきましたお客さまには、
感謝のキモチでいっぱいです!

「ありがとうございました!」

また、機会があれば、是非、参加させていただきたいな~と
思っています^^


イベントの前日、土曜日に、銀座のハウスオブシセイドウの展示会にも
行ってきたのですが、
久しぶりに、ハートにドキュンッときたので、
また、お話聞いてやって下さいっ・・・・♪♪♪

by bibibi-2 | 2008-03-25 10:47 | pure*pure style
2008年 03月 16日
梅の花・・♪♪♪&イベントのお知らせ・・・
とってもお天気のいい日曜日でした!
先週は、花粉がヒドクてヒドクて、たまらなかったのですが
昨日辺りから少しマシに・・・
花粉の種類による物なのか、花粉症が治ったのか(ありえない?笑)、
今日は、すがすがしい気持ちで、子供達と梅のお花見に・・・♪
ほぼ、満開の長居公園の梅の花でしたが、
私は、まぁるいピンク色のつぼみが咲き誇ったお花の横で
キレイに並んでいる姿が好きで・・・
c0055551_16492495.jpg

つぼみの頃のピンクは濃い色で、花開くと淡いピンク色に、、その色のグラディーションが
カワイイ!っと、つぼみのお写真ばかり撮っていたら、
どこからか、すごい望遠レンズをつけたカメラを持ったおじ様が
「向こうは満開だよ?」って。。。笑
確かに・・・!笑
他の方は満開の梅にうっとりしているのに、私、1人、背中を向けて、
つぼみに微笑んでいるんですもんっ・・・・笑
c0055551_1652017.jpg

お日様の光の方へ方へと、少しでも近づこう近づこうと、梅の花たちが
背を伸ばしているように、見えました。
マリヤは、その木の周りを自分で考えた梅の花の歌を歌いながら、
踊ってました・・・笑

お天気のよい日曜日の公園を歩いていると、
色んな人がそれぞれの休日時間を満喫している姿を見ることができます。
おじ様たちがアコギとハーモニカでセッションしていたり、ジョギングをしている人、
若いコたちがスケートしながら、音楽かけてお菓子食べてたり。笑
私たちのように家族で、遠足している人がいたり・・・
笑顔の人もいれば、汗流している人もいる、でも、その誰もが
休日を謳歌している表情が、とてもまぶしく輝いているよう、、、、
色んなスタイルがありますが、自分らしくその時間時間を過ごしたいなぁ、と
改めて、帰り道、寝てしまったフミちゃんをおんぶしながら、思ってました。笑

日曜日、、、といえば、、
来週の日曜日、昨年、マルセイユマーケットで御世話になった、
マルクトカフェさんの中庭で開催されるイベント
「MARCHE de couleurs」に参加させてもらう事になりました。
今年の初めに、マルクトの店長さんにお声をかけてもらって、
あぁ~御久しぶりにマルクトカフェのキモチいい空間で
春日を感じる日曜日を過ごしてみたいな~と・・・☆
本当は、3/22と3/23の2日間、マルシェは開かれているのですが、
今回は、私、1人でうかがおうかな~と思っているので、
日曜日だけ、マルシェに出店させていただきますっ・・・・
ヴィルジニーのアクセサリーを持っていく予定です・・・
普段は、ウェブでのご紹介で、手に取ってみていただいたり、
身につけていただいて御選び頂いたりが難しいので、
この機会に、アクセサリーを~と・・・♪
あと、キャナレットさんのフレッシュジェラートも、ウェブ上では
食べていただけないので(笑)、この機会にフレッシュなお味を楽しんでいただきたくって、
ご試食という感じで、pure*pure のテナントにお越しいただいた方に
プレゼントしたいな~と思ってます。

もし、宜しければ、すっかり春めいた日曜日、、、
東京二子玉川の「MARKT cafe」にて、一緒に過ごしてみませんか・・・?
ワタシも、お久しぶりのイベントで、今から、ドキドキわくわくしています!

ワタシは、前日から東京で泊まる事になっていて
今、銀座のHOUSE OF SHISEIDO
「香りと恋心 バルビエのイラストレーションと香水瓶 展」をしているらしいので
見に行こうかな~と思ってます。
「香りと恋心」って所にトキメイテ・・・・笑
ステキでしょう・・・?

by bibibi-2 | 2008-03-16 17:24 | 日々の出来事
2008年 03月 02日
最近のこと。。。
大変、お久しぶりのブログとなってしまいました・・・
気がつけば、2月は一度もこちらにこれず・・・
気がつけば、1日が終わっていて、そして、一週間が、
そして、一ヶ月が過ぎていってしまってたっーーという感じ。
自分自身の時間もだし、そして、子供達との時間も大切にしたいし、
欲張りすぎているのか、1日の流れがとにかく速い!!
その上、不器用ときているので、余計に、、、、笑
でも、今しかないこの時間、ワタシなりに充実しているので
シアワセです・・

今月は、末に、東京の二子玉川のマルクトカフェさんの
3周年イベントに参加させてもらったり、
新しいシリーズの食器も入荷したり、
アンティークも、そろそろ!と思っているし、
やりたい事、満載でより速くすぎていきそうな気配が・・・・・笑

そうそう、話が全然変わりますが、
お久しぶりに見たいな~と思える映画もあって・・・
「ペネロピ」という映画なのですが、
画像もキレイそうだし、おとぎの国のお話チックな所に、
惹かれ!早速、見に行ってこようと思いますっ

そうそう、後、
先日、大阪の梅田で仕事があり、調度、ランチタイムだったので、
お客さまとたまたまあるオーガニックカフェに入ったのですが、
アンティークの家具を配した懐かしい感じの空間で、
お野菜も美味しくて、お昼のランチセットにグラスワインまで
付いていてくれて、とてもよかった!笑
今度は、カメラ持参で行きたいと思います。笑
org(オルグ) ORGANIC LIFE
ホームページがないみたいなので、とりあえず、「ぐるなび」から☆

明日は、桃の節句・・・・
今朝、母から、美味しそうなひし餅が届いていたので、
明日は、娘に薄焼き卵を焼いてもらって、
雛寿司とひし餅と桃のスパークリングワインで、
女の子パーティー、楽しみたいと思います~

c0055551_22231245.jpg

こちらは、今度、新しく入荷する「シェルシリーズ」
ビーナスの誕生を彷彿とさせる、貝殻のガラスウェアーなんです~
これからの季節、いい感じでしょう・・・・?
ビーナス気分で、ワインもミルクも楽しめるグラスです。笑
c0055551_2224264.jpg

こちらは、最近、はまっているサンドイッチ。笑
焼き立てフランスパンにお野菜とチーズとハムだけはさんだものなんですけど、
塩気のきいたパンと絶妙で~☆
スープをプラスして、お手軽、満足、朝ごはんです~
娘に「ママ、コレ、売れるよ!」とお墨付きをいただきました。笑
お弁当屋さんしようかなぁ~、なんて。。。。笑
お勧めセット、考えてみたので、是非・・・☆

by bibibi-2 | 2008-03-02 22:25 | 日々の出来事