<   2009年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2009年 05月 09日
街歩き、、、京都ライト編。
最近、外に出る時は必ずカメラ持参になってます。
大きくて重いカメラなので、以前はあまり、コレ!って時しか
持ち歩かなかったので、持っていなかったせいで、
何度も「あ!ココ、写真撮りたかった」と後悔する事、数え切れず、、
やっと、学習したようです、最近・・・・笑

惹かれるものは、
相変わらず、影や古い建物やライトなど、、、、

c0055551_1424258.jpg

こちらは、最近、しばしば足を運んでしまう、
京都の、「京極スタンド
先日、京都シネマ
(ちなみに、この初めのムービー、母校の方の作品で、ビックリした、今。笑)で
ゼラチンシルバーLOVE(かなり良かったです。描写がキレイでうっとりしっぱなし。。。笑)を見てきた帰りに
寄って、おなかがすいていたので、名物「オムデミグラスソース丼」を一人前いただき。笑
いまどき、700円でこのボリュームとか、ありえません。笑
ビールもしっかり飲んでいたので、帰りの電車の中で、胃が痛くなるほどのボリューム。
ココのよさは、内装は、ホント、昭和初期の食堂そのものが残されていて、テーブルも
大理石のテーブルだったり、床はコンクリートむき出しで。とにかく、タイムスリップしてしまったよう。。
パリやミラノでは、100年前のカフェがそのまま当たり前のように街に存在していますが、
日本では、昔風なカフェやバーはあっても、本当にその当時のお店が現存している事って
少ないと思うので、とても貴重なお店だと思います。
店内も音といえば、小さなテレビから聞こえてくる野球と、お客さんの話し声、オーダーを飛ばす声のみ。。
それらが、バックミュージックとなっていて、何時間も、ワタシ的には、ビール飲みながら、
長居できるお店です。笑
食べ物も、美味しいし、おっちゃんたち、みんな、めちゃいいお顔してるし。

京都といえば、違う日に行った時のお写真ですが、
こちらのライトもお気に入り。

c0055551_14431029.jpg

京都の長楽館
門の街灯。。。。
日が落ちかけで、お空はグレーブルー、その中に浮かぶ三つのまぁるいライトが、
宇宙船みたいで、、、、笑
ココのライトは、ホント、日が後2分後に完全に落ちる瞬間が、個人的に一番好きです。

今度は、「街歩き、、大阪タイル編」で。。。。笑

素敵な週末をお過ごしください~☆

by bibibi-2 | 2009-05-09 14:50 | 日々の出来事