2007年 07月 31日
アンティーク達が並びだします。
今晩、pure*pure shopping 楽天店に、
アンティーク達が並びます・・・
お久しぶりのベルギーやドイツからのアンティークたち・・
さっき、ひとつひとつ、手入れをしていたのですが
大切にされてきたものたちの表情は、
それぞれに温かみ、温度を感じます。
手にとっていると、優しい気持ちになってくる・・・
「森のレストラン」の中で使われているアンティーク達・・
先ほど、pure*pure styling にもアップしていますので
小さなレストランで、大切に慈しまれているそのものたちの
表情、見に来てやって下さいね

c0055551_15393775.jpg

夏休みって感じだな~って思った、ドイツの糸・・・
一所懸命な二人がかわいいでしょう・・・?

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加中です~
宜しければ、ワンクリック応援してやってください^^
励みになっています~♪


# by bibibi-2 | 2007-07-31 15:51 | pure*pure style
2007年 07月 26日
リニューアルオープン決定です☆
構想を練り始めてから、どれくらいの月日が経ったでしょうか・・
あれも、これもって、なかなかページのイメージがつかめなくて、
頭の中でのなんとなくを形にするのは、難しい・・笑
何回も何回も、デザイナーさんとヒアリングを重ねて、
そして、イメージが固まり、、、、、
でも、イメージも大切ですが、
より見やすく、分かりやすくという事が一番大切なので
今度はシステムのプロとミーティングを重ねて、、
やっと、満足できるページが完成しました。
7/27に、pure*pure楽天店、リニューアルオープンです!
(時間はまだ、未定ですが、夜には見れるようになってると思います)
ページのテーマは、
「リュクスな女性・・・
自分らしいこだわりを大切にしているライフスタイル」
一人の女性を主役に、ページを展開、彼女の暮らす、
彼女のライフスタイルをかいま見ている?!って風が
私のイメージ・・・
私のイメージなので、笑
彼女のリュクスなスタイルの中にも、お茶目な要素は欠かせなく、
お茶目でラブリーな物を愛している彼女が
皆様をお迎えしてくれます。笑

リニューアルと同時に、
ヴィルジニーの新着アクセサリーもアップ・・・・・
森の中のレストランの女主人も愛用している
アクセサリー・・・
c0055551_1026638.jpg

若草色のワンピにアイボリーのロングネックレスをたわわに実る果実のように重ねて・・・
c0055551_10281085.jpg

木の実のようなハートのチャームシリーズ・・・


森のレストランの開店日もそろそろ、、
すこしづつ、準備を進めてます・・

c0055551_1030077.jpg

フルーツフォークを並べて
c0055551_10321167.jpg

森のピザも焼きあがりましたよ・・

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加中です~
宜しければ、ワンクリック応援してやってください^^
励みになってます~♪


# by bibibi-2 | 2007-07-26 10:35 | pure*pure style
2007年 07月 19日
グリーンが目にハートに心地よい
今朝、お買い物の帰りに、お久しぶりに
いつもお願いしているお花屋さんへ寄ってきました。
グリーン物がたくさんブリキのポットにワッサワッサ入っていて、
その枝ぶり、葉の形、そして、キレイなグリーンに
心惹かれて・・・
何本か選んでみました。
c0055551_15411830.jpg

お家に帰って、とりあえず、クリアなベースにバサッっていれてみたら、
なかなか、自然な感じで、いい感じ・・・
c0055551_15423267.jpg

ころんころんかわいいひょうたんもあったので、
一緒に並べてみました
c0055551_1542161.jpg

グリーンの葉物でも、茎の太さ、葉の形、色、それぞれにいい顔してる・・!
サイドテーブルにレースと一緒に並べてみると、
調度、目の前にダイニングテーブルがあって、
「森の中のレストラン」みたい・・・
よし!今月、夏のpure*pure styling のテーマは
「森の中のレストラン」に決定・・・!笑

そうそう、それと、pure*pure 楽天店のリニューアルですが、
ちょっと遅れてしまいそうです・・・
来週には完全リニューアルできそうですので
また、リニューアルが決まりましたら、お話させてくださいね。
リニューアルが少し遅れてしまうので、
先に、今日、amorosa marseille トートバック、更新しちゃいます!
夜には、楽天店にて、登場していると思いますので、
よかったら、覗きに来てやって下さいね^^

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加中です~
宜しければ、ワンクリック応援してやってください~
励みになっています^^
いつも、ありがとうございます♪


# by bibibi-2 | 2007-07-19 15:48 | 日々の出来事
2007年 07月 17日
100年前のベルギーへ・・・?!
最近、お外でのお仕事もいただいて、
外出する事が多くなってきました。
いろんな人との出会い、新しい世界の中で、学べれることが本当に多いですし、
とても充実しています。
ちょっとした世間話から、美しい立ち居振る舞いから、
感じる事や自分自身、見直す機会も多く、
本当に貴重な体験を、日々、させてもらってます・・
先日もとても素敵な女性とお仕事の事でお話をさせてもらって
その方の身のこなしや会話、そして、自然と周りに対して気配りをされている
お姿をみていると、本当に憧れちゃいました。
最近は、こんな風な女性になりたいな~とか、考える事が
多くなってきました。

今日は、お久しぶりに、一人、お家にこもって、
たくさん届いている各国からのアンティークがぎっしり詰まった箱を
ひとつひとつ、わくわくしながら広げています。(今、一時中断。笑)
で、
やっぱり、とっても楽しい!笑
わくわくします!
この楽しさは、なんていいますか、リアルでブロカントに
行ってのお宝探しとは、また違って、
その箱の中から何がでてくるか分からないドキドキ感と、
そして、大切に包まれた包みをあけた瞬間の、その物の表情から、
ビビッ!と浮ぶインスピレーション!(そんなたいした物ではありませんが。笑)が
快感でたまりません。笑
一つ一つ包みから顔を見せてくれるにつれ、
私の中でイメージがどんどんどんどん果てしなく広がっていき、
選んでくれた人の想いも感じて、胸が熱くなってくる・・
そして、なんとなく一つの形、テーマになっていってる・・・
気がつくと、妄想の世界に入っていて、何時間も過ぎているなんて事も、しばしば。。。大笑
この感覚、この時間が私はやっぱり大好きです。
ぬくもりを、やさしさを、アンティークは、いつも私に与えてくれます。

お国によって、仕様や表情は全く違っていて、
それを見比べるのも楽しい。
食器とかだと、裏面のネームがフランス語だったら、
なんだか柔らかい気がしますし、ドイツ語だと、かっちりした字体に見えてきたり、、
ベルギーの花柄は、東でもない北でもない、独特の表情をしていますし、、、

c0055551_1652405.jpg


さぁ、あと、2箱、テーブルの下にあります。
どんなイメージを、感動を、今度は与えてくれるんだろう・・・
小説、本って、読むたびに、違う世界にトリップできて、
いろんな人生を読んでいる間、味わえている気がするし、
そして、まるで旅している気持ちになってきて大好きですが、
(それこそ、妄想の世界・・笑)
アンティーク箱の開封もよく似た感覚・・・
あけるたびに、その国の空気に触れ、生活に触れさせてくれて、
そして、
イメージの旅に、私を連れて行ってくれます・・・

では、今から、ベルギーの箱をあけて、100年前のベルギーへ・・・?!笑

☆インテリアブログランキングへ☆
ビビッとも参加中です~
宜しければ、ワンクリック応援してやってください~
励みになってます^^


# by bibibi-2 | 2007-07-17 17:17 | アンティークとの出会い
2007年 07月 12日
voyage(旅)トートを持って・・・
今日は、小学生二人組みの懇談会。
もう、そろそろ、準備をして行って来ます~
一学期も来週でおしまい・・・
ながーい夏休みが始まります。笑

先日、マルセイユから届いた
amorosa marseilleのスタイルトート・・・
シーンにスタイルに合わせたシルクスクリーンプリントが
ポイント・・・
c0055551_14383559.jpg

こちらは、picnic(ピクニック)とplage(ビーチ)プリント・・・
そう、今シーズンのアモローザのシリーズは、全て、このプリントから
構成されてます・・
c0055551_14385545.jpg

マチも大きいし、丈夫なキャンバスコットンで持ち手の皮もはずせるので、
じゃぶじゃぶお洗濯できるところも、嬉しい・・!
c0055551_14394369.jpg

今日は、こんな感じで、合わせてみました・・
トートは、voyage(旅)で、
ちょっと、お母さんっぽく、懇談会っぽく(ぜんぜん!!笑)
いつも、amorosa marseilleのコレクションは、
受注生産なのですが、今回のトートは、限定でですが、各何枚かずつ
届いています。
そのときの気分、シーン、スタイルに合わせて、楽しみたいなぁ・・

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加しています~
よろしければ、ワンクリック応援してください~
励みになってます^^


# by bibibi-2 | 2007-07-12 14:43 | お洒落!?
2007年 07月 11日
絵手紙
ゴルフ、本当に楽しいです。笑
今日も500発打ってきました。笑
3時間打ち放題のところで、車で30分くらいは
かかるのですが、それでも、打ち放題って所に、
こう、なんていいますか、お得感があり、
必死で打ってしまう、私。笑
今年の夏は、ボディーボードをしてみたいな~って
思っていましたが、夏シーズンもゴルフ熱は冷めず、
燃え続けるって感じでしょうか・・・
最近は、練習場にいっても、若いカップルとかも結構したりして、
ゴルフブームだなぁ~って・・・・・
なので、いろんなアイテムがあって、嬉しいです。
ウェアとかも、ほんと、いろんなものがあって、楽しい!
日焼けを考えるなら、長袖をチョイスすべきなのでしょうけど、
すっかり、日焼けの事なんて忘れてしまって、
半袖ポロとかワンピスタイルのウェアばかり選んでしまってます。笑
さっきも、ゴルフにお熱な私に、フランスのスタッフが
ラコステの新作のポロワンピを見つけてくれて、即買い!笑
届くのが、楽しみです~

って、、、、、笑
ちゃんと、秋冬、2007のノエルアイテムのチョイスもしています。笑
ゴルフの事ばかり話していたら、毎日、遊んでいるみたいですよね?笑
久しぶりに、ベルギーからは森イメージなアンティークが届いていますし、
ドイツからはそろそろpureオリジナルのフェルトアイテムのサンプルが
届く事になっているし、、、、(タノシミ!)
お久しぶりのスウェーデンからも、ハンドメイドアイテム、ステキなものが
あったので、秋用に選んでみました!
今、私の頭の中は、ゴルフの事(笑)と、今年のノエルのイメージスタイリング、
アイテムの事でいっぱいです!
なにせ、もうそろそろバカンスシーズン到来!(もう入ってる一部。笑)
なので、今のうちに秋冬のご準備完了しておかないと!笑

今、pure*は、楽天店のトップページのリニューアルのイメージが決まり、
来週にでもリニューアルオープンできそうです!
ちょっと、大人っぽく、モダンな感じに変身していますので
どうぞお楽しみにしていてくださいね。
今、個人的に、影絵チックなイラストやデコラティブな物に惹かれているので、
ページのイメージもちょっとデコラ、派手派手系になってるかも・・・笑
ページ全体もかなり見やすくなっていると思います。
あと、リニューアルにあわせて、アモローザマルセイユの新作バックも
一緒にご紹介する予定ですので、
こちらもお楽しみしていてくださいね。

先日、いつもお世話になっている方に
日ごろの感謝を込めて、あるお届けものをしたのですが、
今日、奥様からお礼状が届いて・・・・・
見てみると、絵手紙・・・・
c0055551_20341478.jpg

和紙のはがきに水彩絵の具で、さらりと描かれた絵・・
絵で、そのときの気持ちを表すことって、ステキだなぁ・・って
思いました。
妻としても、こんな風に、さらりとお礼状を描ける妻になりたいなぁ・・
なんか、ほんと、憧れちゃいました^^
気配り、心配り、、
女は愛嬌といいますが、こういう気遣いができてこそ、だなぁ、、って
改めて、感じました・・・

明日は、今度、ご紹介する事になったジェラートについての打ち合わせです!
さぁ、、私が選んでみた12種のジェラート達・・・
どんなお味だと思いますか・・・・?
また、選んだ理由、聞いてやってくださいね^^

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加しています~
最近、なかなか、更新できていませんが、、、
よろしければワンクリック!応援していただけますと、
嬉しいです!
励みになっています!本当にいつもありがとうございます^^


# by bibibi-2 | 2007-07-11 20:50 | 日々の出来事
2007年 07月 05日
きょうのおやつは・・・
今日は、梅雨の晴れ間でした。
でも、カラッとした暑さではなく、
むしぃ~とした暑さ・・・
お肌は乾燥しなくて、自然ミスト?で、
調子いい感じですが・・・笑
いまいち、この蒸し暑さ、好きにはなれません・・・・
ジトォ~って、感じでしょう・・・?

マリヤもさっき、赤黒い(プールが始まって、真っ黒に日焼けしているんです)顔をして、
汗だくになって帰ってきました。
ジトォ~って汗の出方ではなく、滝汗って感じ。笑
娘の帰宅後の第一声は、ただいま~じゃなく、
「ママ、おやつ!!!!」笑
小学校生活にも大分と慣れてきたようで、
毎日、ほんと、楽しそうですね。
宿題の音読とかも、マリヤ的に楽しんでいて、
例えば、今日は「大きなかぶ」だったのですが、
劇風に、かぶをウンコラショッって抜く時は、読みながら、
かぶを抜く動きをし、犬を呼びに行くところでは、
2メートルくらい小走りして、犬を引っ張ってくる様子付きの音読。笑
今日も、私と長男、大爆笑しながら聞いてました。
ふみふみは、劇観賞してるって感じでしょうか・・・笑
音読カードに、
・大きな声で読めた
・気持ちを込めて読めた
・姿勢がよかった
と、○をするところがあるのですが、
気持ちを込めて読めた、というところ、花○あげました。笑
宿題まで、楽しんじゃう精神、母も見習いたいものです。
なんでも、楽しんじゃわないとね、気持ちの持ちよう、だと思います。笑
超苦手なアイロンがけとかも、ワイシャツをスケートリンクにでも
見立てて、アイロンをスケートみたく滑らしてみたら、楽しめる?(無理ある!!笑)

今日のおやつは、、、、
先日、見つけた、とっても美味しい!イタリアンジェラート・・
c0055551_1619878.jpg

毎朝、こだわりのミルクで手作りされている本格的イタリアンジェラート!
c0055551_16164668.jpg

甘さも、調度、私たちにも娘たちにもいい感じで、
今、はまってます。笑
c0055551_16241249.jpg

種類もたくさんあるので、その日の気分で選んでみたり、、、
こちらは、ティラミス味・・・
ジェラートって、低脂肪、低カロリーなので、
なんちゃってダイエッターな私にもピッタリ。笑
とっても美味しいから、pure*でも、ご紹介しちゃおう!って事で、
今、50種類近くある味を、一つ一つ試食中。笑
今月には、私お勧めチョイスボックスセットを、ご紹介しちゃいまーす^^
どうぞお楽しみにぃ~

っていうか、きょうのおやつ、というか、我が家の毎日のおやつって
感じですね、ジェラートは。笑



みなさまは、どんな一日をお過ごしになっていましたか・・?


☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加しています~
よろしければ、ワンクリック、応援してやってください。
泣いて、飛んで、踊って?(まるで、マリヤ?)喜んでます。笑


# by bibibi-2 | 2007-07-05 16:37 | 美味しい!
2007年 06月 24日
日曜日の朝。
すごく前にもお話した事があると思うのですが
日曜日の朝というか、早朝は、夫婦そろって早起きして、
二人で朝ごはんを食べる時間をもっています、
その時間が毎週、楽しみ・・・!
最近では、朝、ゴルフの練習にいくので、お家で朝ごはんでは
なくなっていますが・・・・
平日は、夫婦それぞれにやる事があり、主人の帰宅後とかも
お互い、疲れきっているし、お酒飲んでいるので(笑)、マジメ系な話が
できないので(笑)、マジメ系なちゃんと話あう機会は日曜日の朝・・・
今朝は、お久しぶりに、二人とも4時起きで(笑)
朝からしゃべり続けてました。笑
で、今、終わった。。。笑

夫婦、って(この間も書いた気がしますが、笑)
話し合う、会話が一番大切なように思います。
いくら、信頼しあえている間柄であっても、お話する機会が少なくなってくると、
相手の心理が微妙にわからなくなったり、ぶれたり、するような気がします。
結婚11年目を迎えるわけですが、なんか、最近、夫婦、家族という関係、
自分自身にとって大切なもの、タカラモノとは?って
よく考えています。
色んな家族のカタチがあるわけで、どんなときも、夫婦もそうですし、
子供達とも話し合って、お互いの気持ちを尊重しあえる関係でいたいな、と思います。
「私達らしいスタイルで、今後も、みんな、楽しくやっていこうよ!」って感じです。笑
超お気楽ママ。。。。笑

実は、昨日、34回目のお誕生日を無事に迎える事ができました。
この世に生を与えてもらって34年目・・・
私自身、子供を生んでから気がついたことですが、(オソイ!!笑)
私の誕生日は、私の両親に感謝する日・・・・
気持ちだけは、そんな風に思っているのですが、
毎年、毎年、母から大切なメッセージと、お花、ケーキが届きます。
ほんと、反対なんですけどね~笑
いつまで、甘え続けるのでしょうか、私・・・笑

娘のマリヤが私のお誕生日だという事をしって
自分のお部屋にいって、ピンク色のビーズのポーチを
「ママ、これ、マリヤからのプレゼントやから!」ってくれました。
そのポーチ、私が前に、300円ショップで見つけたポーチ。笑
長男は、少ないお小遣いの中から、何かママにプレゼント、
探さなきゃ、とか、言ってくれています。
そんな二人を見ていて、私、一言
「ママは、プレゼント、も、もちろん、嬉しいけれど、
お兄ちゃんやマリちゃん、フミちゃんが、おめでとう、って
心から、お祝いしてくれるのが一番嬉しいのよ」と・・・・
(お子様がいらっしゃるお母さま、そう思われると思うのですが、
そんなものですよね~)
それでも、何か、ママの為に、って長男が思ったようで、
昨日のランチは子供たち3人がサンドイッチを作ってくれました!
「ママは、今日、お誕生日だから、ご飯とか、つくらんでええよ」って。(感涙)
火を使ったり、危ないところは私も手伝いましたが、
フミちゃんも、ゆで卵、マゼマゼしてくれたり、マリヤはバターを塗ってくれたり、、、
気持ちのこもった、サンドイッチ・・本当に、今まで食べたサンドイッチの中で、
一番、美味しかったです!

「アリガトウ・・・!

これからも、こんなママをヨロシク・・・!」笑

c0055551_625220.jpg

今朝の、私と主人の朝ごはん。。。
c0055551_63204.jpg

同じマンションに住むいとこが持ってきてくれたパンなのですが、
ふわふわ、とっても美味しかったです!

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加中です~
よろしければ、ワンクリック応援してやってください~
励みになってます^^


日々の小さな出来事、大きな出来事、
小さいけど、キラッて、その瞬間、光っていた事、、
その時の感動を心の中に閉まっておく事も
もちろん、素敵ですが、
言葉にする事により、いつまでも、その時の気持ちが
1年後、2年後、10年後に読んだときも、鮮やかなまま、ココに、
残っているような気がします・・・・
ココは、私にとって、とても大切なところに、いつしか、なっていますね・・・^^
最近、しかし、おサボリ気味ですが。。。。

さぁ、ゴルフの練習に行ってきます!

# by bibibi-2 | 2007-06-24 06:07 | 美味しい!
2007年 06月 20日
ベルギーの帽子デザイナーの傘
あれれ???
お天気予報では今日は雨なはずなのに、
とてもいいお天気。。。。
雨、あまり好きではないので、嬉しいのですが、
大丈夫・・??

今日は、午後からお出かけの予定になっていて、
張り切って、雨傘登場??って思っていたのですが、
日傘としての登場になりそうです。

先日、欲しくて欲しくて、お取り寄せしてもらった
CHRISTOPHE COPPENSの傘・・・
c0055551_9281145.jpg

以前から、気になっていたベルギーの帽子デザイナーで、
時々、H.P.FRANCEで見かけていたり、
メンズの小物とかもお洒落なので、結構気になっていました。
調度、日傘&雨傘が欲しくて、探していたら、見つけて・・・
c0055551_9315023.jpg

表面がショコラ、内側がミントブルーの二枚仕立ての
とってもラブリーな傘・・・
c0055551_9323020.jpg

持ち手もバンブーで手になじむ感じ・・・・
苦手な雨の日のおでかけに、これからのあつーーい季節、
楽しく過ごせそうです・・・!

ベルギーに、もう一人、気になっているバックのデザイナーさんがいて、、、
まだ、日本では紹介されていないようなのですが、
フェアリーなイメージのバックで、素敵なんですよね、
ベルギーにも、行ってみたいなぁ・・・・

さぁ、今日も一日、がんばりましょ^^

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加中です~
よろしければ、ワンクリック、応援よろしくお願いいたします~
泣いて喜んでますぅ~~~!


# by bibibi-2 | 2007-06-20 09:37 | お洒落!?
2007年 06月 19日
マトリョーシカのウォッカ
近畿地方、先週、梅雨に入りました・・
でも、入梅してから雨はあまり降らなくて、
今日のお昼くらいから、しとしと、と・・・
今年はあまり雨が降らないとの事なので、
水不足に悩まされそうですね。

そういえば、先日、いつも、お買い物に行く時は
カゴを持っていっているのですが、その日はたまたま、
子供たち3人とランチの帰りに薬局に寄ったって感じで
カゴを持っていなくて、、
お店の方が袋(ビニール袋)はお入用ですか?と声をかけてくれたので、
貰ったんですね、すると、長男、
「ママ、ビニール袋は環境によくないんやで」と、注意されてしまいました。笑
確かに、です。
そういえば、息子も駄菓子屋さんとかに行っても、
ポケットパンパンっにお菓子を突っ込んで帰ってくるのですが、
「袋いらない」って、おばちゃんに言っているのかもしれません・・・
母、しっかりしないとっ!笑

おとといの日曜日、父の日でしたね!
今年は、可愛いボトルに入ったお酒をプレゼントしました。
(私が欲しいって事もあったのですが。。。笑)
c0055551_16215728.jpg

マトリョーシカのボトルに入ったウォッカ・・・
ロシアから輸入しているみたいで、たまたま、見つけたのですが、
もう、一目ぼれ!
c0055551_1623082.jpg

色によって、お味も違うんです。
私も主人も、ウォッカ好きなので、その日の気分によって、楽しんでます。
香りがいいんですよね、ウォッカって・・・・
そういえば、昨晩、ウォッカを楽しみながら、主人とおしゃべりしていて、
主人が若い頃に働いていた職場で、
ロシアからの船会社のキャプテンさんみたいな女性が
ウォッカとか、ボトルごと、お水を飲むようにごっくんごっくん、飲んでいるのを
見て、ビックリしたーなんて、話をしていました。
それから、その当時の昔話とかお互いに話していて、
お互いに知らない頃の二人を知って、なんだか、楽しかったです。

マトリョーシカのウォッカを通して、広がった夫婦の会話。笑
毎晩、おしゃべりな私、色々と、一日の出来事とか、
主人に報告したり、感じた事を話したり、会話は耐えないんですが、笑
現在の話や未来の話は結構しても、昔話って、あまり、最近していなかったので、
新鮮でした。笑

明日も、雨かなぁ・・・・
そろそろ、先日、見つけた
CHRISTOPHE COPPENS の日傘にも雨傘にもOKな傘の
デビューとなりそうです~
また、見てやってくださいね、ほんと、かわいいんです^^

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加中です~
なかなか、更新できいない近頃のビビッとなのですが、、
よろしければ、ワンクリック応援してやってください~
励みになります!


# by bibibi-2 | 2007-06-19 16:36 | 美味しい!