2005年 06月 14日
一つの何かに。。。
みなさま、お好きな色、何色でしょう?
私、、、、もう、たくさんありすぎて、答えれない!笑
ホワイトも好きだし、もちろんピンクもダイスキ!
でも、ブルーに心惹かれる時もあるし・・・
一つの何かに、ビビッときてしまって、それから
その色にはまりだす、、、ということが多いです
よく、友人、家族にも言われますが
「突然、驚くよねーー笑」と・・・
そうなんです。突然、真っ白なイメージのお部屋だったのに、
お家に帰ってくると(←おおげさですが・・笑)、びっくり!お部屋がブルーのグラデーションで
彩られたり・・・笑 
一つの何かが何なのかはいつも違います。
届いた洋書の裏表紙だったり、パン屋さんのトレイの模様にビビッときていたり
(この間、行ったパン屋さんのプラスティックのトレイ、キミドリ色のチェック模様に
ピンクのトングだったんです!キュートでしょう!だから、寝室のキャンドルも
ピンクとキミドリ?オリーブに近いかな・・なのでーす。笑)
そんな私、、、久しぶりに、ビックリするくらいビビッとトキメイチャイマシタ!
あるポスターの色に!!笑





一つの何かに。。。_c0055551_1718548.jpg

南仏で開催されているデコレーションの見本市のポスターです!
先日、スタッフがnakaiが好きそう!と、送ってくれたのですが、
完全にやられちゃいました~
色使いも、もちろん!白いフォントに、お写真の配置に、完全にノックアウト~~
今、pc横の壁に貼っています
少し派手派手な所が今の私の気分にピッタリ・・・
ずっと眺めていたら、ドンドンイメージがわいてきて、
「あーこんなカーテン欲しい!このポスターの下に、こんなテーヴルが欲しい!」と・・笑
ファブリック工房には、早速、試作の一枚を縫ってもらいました。
(チラリと見えるでしょう!どうでしょう??笑)
テーブルもイメージは出来ていて、工房さんに話をしたら
「ちょっと、ちょっと、突然言わないでくれよ~~」と。笑
わがままnakaiに振り回されるpure*pure工房・・・
いつもスミマセンです。
でもでも、どうしてもココにこれがあれば!って、いう事ありませんか?

少し興奮気味で話が長くなりましたが・・・笑
いつもアンテナ立てて、ビビッときていたいな~と思います
でもね・・・・
一つでもいいと思うんです。ビビッときた物、色をお部屋に持ってくると
其処から、またイメージって浮かんでくると思います
今回の私が完全にソレ!です
だって、お部屋、全部をお気に入りのカラーや物でなんて、
急にできないでしょう・・・だから、少しずつ、小さな物から
加えていけば、楽しいのではないかしら・・・
その点、布や紙は、気軽に取り入れていけるので
良いですよね~♪
私もしばらくは、南仏気分で盛り上がっていると思います
次回のstylingをどうぞお楽しみに~♪
(派手派手だけではないので、ご心配なく・・・笑)

by bibibi-2 | 2005-06-14 17:41


<< 映画の中のインテリア      チョコッと、模様替え >>