2005年 06月 24日
ハッとしました
昨日は、、、、
私、お誕生日でした・・笑
たくさんのおめでとうの言葉を貰って、
本当に、嬉しかったです^^
お家の中でも、昨日は、
一日、お姫様扱いで(お姫様って、年でもありませんが。苦笑)
フミフミがいたずらをしようとすると、お兄ちゃんが
「フミヤ!今日はママのお誕生日だから、悪い事しちゃだめ!」
こんな言葉を聞くと、ジンワリ胸が熱くなります。
お兄ちゃんとマリヤがお誕生会のプログラムを考えてくれて
①みんなでごはん
②リキヤ、動物の絵を見せる
③本をみる
④歌う
⑤ケーキを食べる
⑥終わりの言葉・・・
笑。
終わりの言葉は主人でした・・・笑

ハッとしました_c0055551_7272430.jpg


母からも、たくさんの焼き菓子やケーキを送って貰って・・
私のほうが、アリガトウ!を言わなきゃならないんですけどね・・
母からのメッセージで、
・母の顔
・妻の顔
・自分自身の顔
3つの顔、平等に輝いていますか?って・・・
ついつい、コレ!って思ったら、突っ走ってしまう私・・
この言葉に、ドキッとしました
今の私は、
子供達の母としての顔(自分)が1番、
2番目が妻としての顔(自分)、
そして、次に自分自身の、私の顔なんです。
順番を間違えてしまうと、大変ですね。
頭の中では、いつも分かっていますが
少し、ハッとしました・・・
かけがえの無い大切な家族と一緒に、笑顔で
お誕生日を迎える事ができて、本当に
アリガトウの気持ちでいっぱいです

人気blogランキングへ
ランキングに参加しています
ワンクリック!応援していただけると嬉しいです♪
いつも、応援していただいている皆様、本当にありがとうございます
励みになっています!

by bibibi-2 | 2005-06-24 07:32


<< 週末の朝ごはん      天然生活・・ >>