2005年 11月 28日
木のぬくもり
朝日の色が、いつもと、同じ時間なのに、
オレンジ色に感じます
お日様が昇るのも、ゆっくりになっているんでしょうね・・
私のPCスペースは、調度、私の右肩の後ろ辺りに、窓があって、
朝1番、PCのイスに座ると、お日様を背中で感じる形になるんです
だから、いつもの場所で感じるお日様の色とか温度とか、変化には
かなり敏感サン?!笑
年々、暖冬になっていきますね
私達が子供の頃は、この辺りでも、一年に一度くらいは
雪が積もったりしていたのに、最近は、そう、雪なんて、
積もりませんもの・・
このまま、温暖化が進んでいくと、こわいですね、
先日、娘の幼稚園にいった日の事、
園庭の芝生、気持ちいいですね~って
横にいらした園長先生にお話すると、
「土の園庭より、芝生(ミドリ)の園庭のほうが、地球の温暖化が
進む事を、少しでも遅らせれる、ということもあるんですよ」と・・・
あーなるほど・・光合成するからか・・と、妙に感心してしまいました
街中にある小さな小さな幼稚園なので、園庭も狭いですが
木がたくさん植わっていたり、遊戯が木だったり、と
そんな園長先生の想いが詰まっているんですよね・・
なんだか、ちょっと嬉しくなってしまって・・・そんなお話を聞いていると。
木とかミドリには、リラックス効果が
あったりするって、前に聞いた事があるんですが、
見ているだけではなく、肌で感じたり、カオリを感じたり、
五感全部で、感じているんでしょうね

木の物は、あと、土に戻るんだ・・と思うと、安心感もあるんですよね
木のぬくもり_c0055551_832285.jpg


☆人気ブログランキングへ☆
ワンクリック↑応援、よろしくお願いいたします~
いつも、ありがとうございます!!
11月最後の一週間が始まりましたね
お風邪、ひかないように、ビタミンたくさんとって、
はりきって、今週も一週間、がんばろう~!

by bibibi-2 | 2005-11-28 08:10


<< ご結婚!      大阪モーターショー >>