2005年 12月 28日
ビビッときたそのお言葉に、、
私は、すごく動物的だな・・・と思います。
いきなり、なになんでしょうか・・・・笑

美味しい物を食べた時、
すごく感激して、体全体で喜びを表現するらしい・・・笑
頬が染まるようなそんな感覚が自分でもあります

映画をみた時、その映画の世界に入り込みます、
そして、主人公や、また、他の登場人物になりきってしまい、
泣いたり、感動したり、そして、走りそうになったり、
体全体で、その映画に入り込みます、

キレイな絵を見た時、
その感動は、まず、感嘆というため息からはじまり、
そして、その感動を言葉に残したくなります、

恋をした時、(何にでも、いいの、)
溢れんばかりのその思い、、、、
相手の気持ちを汲みながら、少しずつ、それはこぼれていく、、
時には、溢れてしまって、どうしようもなる時もあるけれど、、、、
(こればかりは、どうしようもない・・笑)

子供たちといるシアワセなひと時、
ギュッて、ママ、苦しい!と言われしまうほど、
その可愛い表情が、愛しくて、抱きしめてしまう、
そして、キスを求めてしまう。笑

嬉しいお言葉を、いただいた時、
ふるえるような感覚が体の中を走ります
そして、胸が熱くなり、泣きそうになる、
パワーを貰っていると、このお言葉があるから、がんばれるんだ、
私、毎日、笑顔で生きていけるんだと、心から思う、

何か、ビビッとアイディアがうかんだ時、
嬉しくて、そのことを、誰かに、話したくなる
機関銃のように、ぶわぁ~~~って、一気に言葉にしたくなる、
書いて残すというより、こんな時は、声をだして、話したい、と思う・・

本を読んで、胸が熱くなった時、、
この時は例外かも、、、
言葉はでなくて、一人で、
その世界に浸っていきます

なんだか、夜中に、また、熱くなっている私ですが・・・笑
人間って、感情をもつ動物・・それは、とてもすばらしい事・・
オトナになると、その感情をあらわにしては、あまり宜しくない時も
あるけれど(子供は、ストレートに表現しますものね)
私は、誰かに迷惑をかけない程度には、自分の感情に
素直でありたいと思います
嬉しい時は、もう、飛び上がるほど、嬉しいの!
悲しい時は、もう、自分の存在を否定してしまうのか、というくらい
悲しくて、涙がかれるほど、泣いてもいい・・
自分の感情を素直に表現できなくなったら、私の場合は、
自分自身の心が病気になっていると、判断します
ちょっと、荒い表現かもしれないけれど、
そんな風に思うんですよね・・・

生きていると、時は自然と流れて、そして、
自分の周りの状況も変化していく、、
時が解決してくれると、いいますよね・・
確かに、そう・・
過去に起こった自分の中でのちょっとした出来事も(たいした事ではありませんが。苦笑)
しらずしらず、解決されていたり、する・・・その時は苦しくてもね・・

一度きりの自分の人生だから、精一杯、毎日、
生きていきたいな・・・と思います
今日、いただいたメールから、
こんな事を思いおこさせてくれました
ありがとう・・・
自分の目の前に与えられた事を一つ一つ、自分らしくこなしていけば
結果は、出てくると思います・・・

私も、改めて、色々と、考えさせられました

☆人気ブログランキングへ☆
ワンクリック↑応援よろしくお願いいたします~
いつも、応援していただいて、本当にありがとうございます!
私の元気のミナモトです!

by bibibi-2 | 2005-12-28 01:58


<< 新しいカメラで初撮影!      苔だまを作ってみました >>