2006年 02月 15日
ビートが体に・・
我が家には3人のチビッコがいます
それぞれ、みんな個性があって、
同じ私と主人の子供たちなのに、遺伝子の組み合わせが
少し違ったら、こんなに、違うんだーなんて、思うくらい。笑
遺伝子の、ミックス加減は、、なんて、見ていると、
すごく楽しい・・・笑
先日、少し面白かった事があったので、
残しておこうと思います
娘のマリヤ・・・とても陽気な性格で(幼稚園ではおとなしいのですけど。笑)
いつも、おかしな事をいって、みんなを笑わせたり、変なお顔をしたり・・って、コなんですね。
この間も、お家の廊下を歩きながら
「うわぁ~~体が勝手に動き出すようぅ~~笑」なんて、言いながら、
変な動きをしていたんです、私は、また、怪しい事をしているなーなんて、
思ってみていたら、
主人が一言
「体に、ビートが刻み込まれているんだよ」と一言・・・
特に、音楽マニアな私達夫婦ではありませんが、
色んなジャンルの音楽をいつもお部屋で流していて、
そんな中でも、娘は、ちょっと他のコ達とは違う音楽というか
ビートに反応するんですね・・
長男は、どちらかと言うと、最近はスカのリズムが合うみたいで
私が妊娠中にスカばかり聞いていたからでしょうか、、スカが
流れると、ちょっと恥ずかしげに、体が揺れてます。笑
(テレやさんなんです・・)
フミフミは、結構、なんでもOK!ワルツでもスカでもボサノバでも、ジャズでも
童謡でも、音が鳴り出すと、上下に揺れてます。
そして、マリヤは・・・以前にも、お話していた事があるのですが、
なぜか、こう、なんていうんでしょうか・・
ドロっぽいというか、昔のキャバレーとかで流れているようなリズムが
お好み・・・
ワダアキコとかオオニシユカリとか、昭和歌謡っていうんでしょうか・・
そんなジャンルがすきみたい・・
最近は
ジムノぺティの「今宵も、うたか探し」がお気に入り
リ~ンラン、リンラリンララ~♪と、体を動かしています・・
私は、最近、もっぱら、澄 淳子の楽器のようなヴォーカルに
心癒されてます。笑

昨日の私のブログを見てくれたからかな?
今朝、お玄関ドアを開けると、母から、トマトが届いてました~!
キャァ~♪
ビートが体に・・_c0055551_959148.jpg


☆人気ブログランキングへ☆
ワンクリック↑応援よろしくお願いいたします~
素敵なインテリアブログ満載です~♪


今ね、、書庫を作ろうかな・・と思っているんです。
完全に自己満足世界になりそうなんですけど・・・
好きな音楽とか本とか、食器とか(書庫じゃない?笑)を
集めて一つのページを作りたいな・・って。
いいんじゃない??って思っていただけたら、
どうぞ、ワンクリックを!笑

by bibibi-2 | 2006-02-15 10:14


<< 食欲の春??笑      バレンタインのオクリモノは・・ >>