2006年 08月 03日
夏の思い出という名の・・・
梅雨明けして、一気に夏、それも猛暑がやってきたーって
感じですね・・・・

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

我が家は、ふみふみにとっては、初めての夏休み・・
なんか、幼稚園で先生がお話されていたのかしら、、
「おもいで」という言葉を、最近、覚えたみたいで、おもいでおもいで、、と
言ってます。笑
(今年の夏も、くるくる坊主頭のふみふみです。笑)
幼稚園に行きだして、言葉も一気に増えてきて、
お話することが、本人も楽しいみたいですね・・・^^
おにいちゃんもおねえちゃんも、毎日、お友達と遊んでます。笑
なので、朝から晩まで、にぎやかにぎやか・・・笑
昨日は、主人がお休みだったので、家族五人で近所のプールに行ったり、
先日は、ポケモンとカーズの映画を見に行ったり、
私と子供たち3人とで、近くのパーラーへソフトクリームを食べに行ったり・・・笑
子供たちにとったら、今の歳の夏休みは今年だけ、、一回だけ、、
今の自分たちを思いっきり楽しんで欲しいし、思い出をたくさん作って欲しいって
思います。
大きな思い出もいいけど、小さな思い出がいっぱいなのも、また楽しいですね、、、
直ぐに過ぎ去ってしまうような日常の中でも
感動したことって、きっと覚えていると思うから、、、思ったこと、感動したこと、
胸にしっかり刻んで欲しいな・・・と思います。
私たちオトナは、そんな思い出作りに、ちょこっと手助けしてあげたら、、いいですよね・・
オトナも楽しいしぃ・・・

私の夏休み?!は、、、、
夏休み、というよりは、今年の夏は、いろんな事をやってます!
今は、先日もお話していたのですが
今度、お紅茶やパンのお教室のHPのお写真を撮影することになっていて、
毎朝、イメージを膨らませながら、お写真、撮ってます・・
お紅茶のお写真も撮るから、普段は、コーヒー党の私も、
最近は、朝も、お茶の時間も紅茶をいただいています。
コーヒーを入れる時間も、泡を見つめながら、楽しいものですが、
紅茶の葉っぱの流れる様子をみながら、香りを感じる時間も、
心地よい、、、アロマ効果もあるかもですね・・・
今日は、先日の南仏で見つけた
夏の思い出という名前の紅茶をいただきました!
グリーンティーがメインで、少し甘酸っぱいような、さわやかな香りの紅茶でした・・
夏の思い出という名の・・・_c0055551_15552199.jpg

明日は、どの香りの紅茶をいただこうかしら・・・
夏の思い出という名の・・・_c0055551_1555359.jpg

入れ物もキレイな色でしょう・・・・?
お紅茶がお好きな方にはお勧めです・・

☆人気ブログランキングへ☆
ワンクリック↑応援よろしくお願いいたします~
いつも、ありがとうございます~
お久しぶりのブログになっちゃいました・・・
また、少しずつ、お話させてくださいネ^^


by bibibi-2 | 2006-08-03 16:08 | 日々の出来事


<< アイスティーとマンゴゼリーで      更新いたしました・・! >>