2006年 08月 19日
お写真を撮っていて・・・
週末ですね・・・・
こちらは、お天気が悪くて、どんよりしています。
我が家のおこちゃまたち、みんな、遊びづかれ・・・・?
マリヤをはじめ、珍しくお兄ちゃんまで夏風邪をひいてしまって
いまいちな感じです・・
ふみふみは、今のところ、元気なんですけどねぇ・・
そろそろ、ふみふみのところにも、病気が回ってきそうな気配が・・・

この間、パチパチお写真を撮っていて、
別に、意味があって、とっているのではなくて、
なんとなく、キレイなパッケージのお菓子とかを、
お写真にしてみたくて、撮影していました。
それで、気がついたこと・・・・!
普通なことなんですけど、
紅茶とお菓子のお写真を撮っていて、
それぞれ、単体で、ポンッて、テーブルにおいて撮ってみた表情と、
器に入れてみて、撮ってみた表情と、比べてみて、
器に入れてみたほうが、角度とかに変化があって、
そのもののよさを引き立ててあげるなぁ・・・と、
当たり前ながら、実感しました、
あと、その器の質感と中に入れるものの質感、色のコンビネーションも、
やっぱり、重要だなぁ・・って・・・
お写真を撮っていて・・・_c0055551_10194650.jpg

こちらは、包み紙が可愛くて、買ってしまったお菓子なんですが
パニエに入れてみたり、紙の箱に並べてみたり、いろいろしていたんですけど、
クシュッとした紙の感じが、白い、肌触りのやさしい木の箱に、
良く似合うなぁ・・・と、思いました。
ちょっと、一人で感動・・・・笑
美味しそうに、そして、パッケージの赤、青、緑もきれいに見えませんか?
(私だけ・・・?笑)
お写真を撮っていて・・・_c0055551_10221338.jpg

こちらは、紅茶のピンクのラベルにあわせて、
縁に同じトーンのピンクのラインが入っているボウルに、
重なるように入れてみました。
たまたまだったんですけど、ピンク色が、同じみたいでしょう?
偶然、たまたまが、なんだか、嬉しくて、お気に入りの一枚になりました・・・

コレ!!とか、ビビッ!!ときたお写真が撮れたときって、
すごく嬉しいですよね・・・♪

☆人気ブログランキングへ☆
ワンクリック↑、応援よろしくお願いいたします~
いつも、ありがとうございます^^
励みになっています~♪


by bibibi-2 | 2006-08-19 10:35 | 日々の出来事


<< styling 、アップいたし...      季節はずれな、お話ですが・・・ >>