2007年 04月 06日
テンションあがりっぱなし・・・
今日は、娘の入学式・・・
真新しい、まだ、大きな制服に着られちゃってる小さな娘の晴れ姿・・・
こういう節目の時には、改めて、成長を感じますし、
感慨深い想いになりますね・・・
式で、2年生のみんなが、ピカピカの1年生に、ってお歌や合奏を披露
してくれたのですが、その中に、娘のお友達であるひとつ上のおねえちゃんも
いたのですが、この間、そのコも入学して、息子たちが
演奏していたのに、もう、演奏する立場に、あれから一年もたったんだな・・って・・
時って、過ぎてみると、早く感じるものですね・・・

娘らしく、楽しい6年間を過ごして欲しいなぁ・・と、思います。
幼稚園までは、まだまだ親のシーンでいることが多い子供たちですが、
小学生にもなると、ある程度、自分自身の世界、シーンもできてきますし、
その分、自己責任も必要となってくる・・・
私たちの子供時代と違って、外の世界には、怖いこと、危険なこと、
たくさんありますが、できるだけ、
娘の世界を尊重してあげたいな。。と、開花させて欲しいな。。と、
思います。
親としては、娘の世界のフォローに入る位で、十分ですよね?

帰宅すると、私の母から娘へ、ケーキのプレゼント・・
テンションあがりっぱなし・・・_c0055551_1591042.jpg

フルーツが大好きな娘だから、フルーツ倍増してくれてる?笑
フレッシュなフルーツがたっぷりのケーキ、、
お友達と一緒に、おいしくいただきました。

そう、それと、今日ね、とってもビックリしたことが、、、、笑
入学式では、娘のお友達のお母さんとかには会ったりするよね~って
感じではありますが、まさか、って方にはお会いするなんて、思わないじゃないですか?笑
それで、私、いつもと同じテンションで、ぼんやり、していると、
以前にお仕事でお世話になった方がいらして、お声をかけてくださって!笑
奥様とお嬢様とご一緒に・・・!
そう、その方にも、私の娘と同じお年のお嬢様がいらして、同じ小学校だったんです!
お近くにお住まいだということは知っていたのですが、まさか、娘同士が同じ年だとは!笑
クラスはお隣のクラスなんですけど、もう、すごく、私、ビックリしちゃって・・笑
奥様、私のつたないブログを見てくださって、(アリガトウございます^^)
私の娘も今日、入学式だということをご存知だったそうで、、、、笑
もう、本当に、本当に、ビックリしました。笑
それと、すごく嬉しかったです、これから、6年間、同じ小学校で、
娘たち、時間を共有していくわけですから・・・
仲良くできたらいいね?って、楽しい事、たくさんしたいね?ってネ・・・♪
偶然って、本当に、ドキドキしちゃいますし、テンション、超、あがります。笑

式の帰り道には、以前に、長男のお友達のお父さんがアメリカの中古家具が
お好きで、堀江にお店を出されたお話をしたと思うのですが、
そのご夫妻にお会いして、、、これまた、娘同士が同じクラスで!笑
娘たちのお話もしていましたが、昨日、アメリカから戻られたばかりだそうで
買い付けのお話を伺ったり、私も、マルセイユイベントの話を熱く語ったり、、笑
何かに向かって、夢中になっている方とのお話、時間はとても楽しいですし、
これまた、テンションあがります。笑

今日は、娘の晴れ姿から始まり、テンションあがりっぱなしの一日でした。笑

みなさまは、どんな一日でしたか?

週末ですね、、
桜の花の舞う中、公園でピクニックが、気分かな・・・?
みなさまも、素敵な週末をお過ごしくださいね^^

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加しています~
一日ワンクリックで、ビビッとに、10ポイントがプラス!
よろしければ、応援してやってください~
励みになっています^^


by bibibi-2 | 2007-04-06 15:47 | 日々の出来事


<< マルセイユからアンティークが・・      イベントカード☆ >>