2007年 06月 19日
マトリョーシカのウォッカ
近畿地方、先週、梅雨に入りました・・
でも、入梅してから雨はあまり降らなくて、
今日のお昼くらいから、しとしと、と・・・
今年はあまり雨が降らないとの事なので、
水不足に悩まされそうですね。

そういえば、先日、いつも、お買い物に行く時は
カゴを持っていっているのですが、その日はたまたま、
子供たち3人とランチの帰りに薬局に寄ったって感じで
カゴを持っていなくて、、
お店の方が袋(ビニール袋)はお入用ですか?と声をかけてくれたので、
貰ったんですね、すると、長男、
「ママ、ビニール袋は環境によくないんやで」と、注意されてしまいました。笑
確かに、です。
そういえば、息子も駄菓子屋さんとかに行っても、
ポケットパンパンっにお菓子を突っ込んで帰ってくるのですが、
「袋いらない」って、おばちゃんに言っているのかもしれません・・・
母、しっかりしないとっ!笑

おとといの日曜日、父の日でしたね!
今年は、可愛いボトルに入ったお酒をプレゼントしました。
(私が欲しいって事もあったのですが。。。笑)
マトリョーシカのウォッカ_c0055551_16215728.jpg

マトリョーシカのボトルに入ったウォッカ・・・
ロシアから輸入しているみたいで、たまたま、見つけたのですが、
もう、一目ぼれ!
マトリョーシカのウォッカ_c0055551_1623082.jpg

色によって、お味も違うんです。
私も主人も、ウォッカ好きなので、その日の気分によって、楽しんでます。
香りがいいんですよね、ウォッカって・・・・
そういえば、昨晩、ウォッカを楽しみながら、主人とおしゃべりしていて、
主人が若い頃に働いていた職場で、
ロシアからの船会社のキャプテンさんみたいな女性が
ウォッカとか、ボトルごと、お水を飲むようにごっくんごっくん、飲んでいるのを
見て、ビックリしたーなんて、話をしていました。
それから、その当時の昔話とかお互いに話していて、
お互いに知らない頃の二人を知って、なんだか、楽しかったです。

マトリョーシカのウォッカを通して、広がった夫婦の会話。笑
毎晩、おしゃべりな私、色々と、一日の出来事とか、
主人に報告したり、感じた事を話したり、会話は耐えないんですが、笑
現在の話や未来の話は結構しても、昔話って、あまり、最近していなかったので、
新鮮でした。笑

明日も、雨かなぁ・・・・
そろそろ、先日、見つけた
CHRISTOPHE COPPENS の日傘にも雨傘にもOKな傘の
デビューとなりそうです~
また、見てやってくださいね、ほんと、かわいいんです^^

☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも参加中です~
なかなか、更新できいない近頃のビビッとなのですが、、
よろしければ、ワンクリック応援してやってください~
励みになります!


by bibibi-2 | 2007-06-19 16:36 | 美味しい!


<< ベルギーの帽子デザイナーの傘      森、ゴルフ、日焼け??笑 >>